安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

実家のご近所さん宅へ 挨拶に・・




泊めて頂いたのは真庭市の姉の家です


実家のお隣さん宅へご挨拶に。。



近所へあいさつ3


お隣さんのお家は豪邸ですね


近所へあいさつ8


近所へあいさつ1


お庭も綺麗に手入れされてて素敵ですね


近所へあいさつ9




近所へあいさつ11


下3枚は姉宅の庭です

朝靄が綺麗なのでパチリです



近所へあいさつ12


近所へあいさつ10


写真の貼り付けが上手く行きません

サポートセンターへメールで相談しています


上手く行かない様だったら3年前のgooに戻すかも知れません


3年前だからいい加減に忘れているかも~(笑)



只今 大苦戦中です  上手行くといいのですが?


応援宜しくお願いしますね



  1. 2015/06/15(月) 05:03:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

岡山 実家周辺の様子です



法要の後でここで食事をしました


石の風車  微風でも回転します


石の風車1

後ろの山は「大平山」です

遠足でよく登りました 通信基地があります


石の風車2


四国の方にも有るようですね  姉妹都市見たいです


石の風車3


常山公園です



石の風車4


石の風車5


石の風車6


行った時は回って居なかったけど回って呉れました


石の風車7


出身地です   文豪 綱島梁川先生も高梁市出身ですよ


同窓会で宿泊したホテル森鴎外先生と親しかったとも聞いています


石の風車8


岡山駅にはこんな看板も。。。



石の風車10



明日に続きます  宜しくお願いしますね


  1. 2015/06/14(日) 05:05:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

49日の法要で岡山へ



6月7日に故郷の岡山へ



真庭市の姉の家に泊めて貰ってました


甥夫婦も気を使わなくって良い夫婦で気楽に泊めて頂いてます



美川1


4月にも姉の家に泊めて貰いました


その時 チョットだけ姉のお手伝いさせて頂いたのが

畑の畝作りです  結構疲れました


姉は84歳で元気に耕させる事が素敵です


今回は見事に実っていました 大した事は手伝えなかったけど


チョット嬉しい安人です(笑)


美川2


美川7


姉宅の裏畑です 


3


こんなに立派に育っていましたよ 拍手・・


4


昨日 朝どりを頂き酢の物しました   最高に美味しかったっです




先日からfc2?かpcの調子が悪いみたいです 違う画像が張りつけられます


今日はこれでお終いです























  1. 2015/06/13(土) 04:36:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

岡山の中学 同窓会 最後です



長く引っ張って済みません  最後です


同窓会1


新しく完成した 新東京駅です


同窓会2


同窓会3


安人も来るのは初めてです


同窓会4


チャンコ料理を食べに両国の霧島部屋へ

(元大関でしたよね)



同窓会5


同窓会6


同窓会7


この日(10日)から始まって大相撲です


同窓会7


チャンコ料理が昼食です


同窓会8


コースターです


同窓会9


同窓会10


同窓会11


同窓会12


思い出に1枚。。。

同窓会  長く引っ張って済みません


1


2


この力士は知りませんがデッカイです  


 幕下力士  臥牙丸さんは人の倍は有りましたね

1度十両に落ちての復活の様でした



同窓生の皆さん

有難う御座いました  お元気で(*^^*)



2日間お疲れ様でした


20000歩歩かせて済みません   疲れがでなかったでしょうか?



来年は大阪組の幹事で奈良方面でお会いしましょう


有難う御座いました
  1. 2015/05/28(木) 05:02:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

岡山 高梁市 中学 同窓会 続きます



岡山高梁市 中学 同窓会 続きます


巣鴨1


お年寄りの原宿って言いましたかね 

 巣鴨棘ぬき地蔵



宿を出る時に時間調整したのですが9時30分頃到着です


それでもそれなりの人でした  


2



巣鴨4


お地蔵さんに自分の直して欲しい所を洗います


3



そんなこんなで全国的に有名な巣鴨とげぬき地蔵です

幹事長の立案です



巣鴨5


良くは解らないですが下(しも)のお世話に成らない様にとの意味でしょうかね


誰も解らなかったです



1


有名な赤い下着です



次のコースは皇居です


皇居2

取り敢えず戦前(16年生まれ)同窓生です

喜ばれました~   良かったです



ブロ友さんのブログで見せて頂いた皇居です


皇居5


皇居3


是非見たいと思って居たので安人大感激です


皇居4


皇居6


皇居


皇居13

皇居の石垣の上でVサイン  


別にお願いした訳でも無いのに見事に合ってませんか~




皇居14


バックには武道館の屋根も見えます


同窓会って良いですね  幾つになっても。。。(笑)






  1. 2015/05/27(水) 04:49:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (807)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR