安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

観音崎 アジサイ祭り

観音崎アジサイ祭り 行って来ました観音崎

ここは横須賀美術館裏から観音崎方面に行く裏通りです
観音崎2
観音崎3
美術館屋上から東京湾の望む
観音崎4
観音崎の電波塔でしょうか?
観音崎6

こちらが観音崎灯台です 東洋で最初の洋式灯台です

観音崎5

裏通りから反対側に出られる階段
こらが全くキツイ階段です 今回は上らなかった

観音崎8
コンテナ船も浦賀水道を行き来します
大きなコンテナ船でした
観音崎11
美術館裏で撮影をされてたのを横から写させて頂きました
横須賀海軍カレーの宣伝ポスター撮りでしょうか?

観音崎9
最近新しく遊歩道が出来ました 
そこから東電久里浜火力発電所です
久里浜2

5月4日にくりはま花の国に行った時の
裏側方撮った東電火力発電所
久里浜3
観音崎からすると裏側に当ります
向こう側は房総半島です
久里浜
この看板は国道から見れる様に大きな看板です

今日はここ迄で終わらせて頂きます 有難う御座いました<(_ _)>
昨日はpcの調子が悪くて迷惑をお掛けしました ごめんなさい

昨日管理人宛てのコメント頂いたお二人何方か解りません
読めません 返信できなくてゴメンナサイ(@_@;)

もう一度送って頂けないでしょうか?以前は読めてたんですがね
チョッと心配です







  1. 2012/06/30(土) 05:34:47|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

久しぶりの ボウリング かもめリーグ

ボウリングの更新は久しぶりです
fs2に引っ越してから始めてです
5月31日に新リーグが始まりました ベテランのリーダー中心です

先週は安人個人はまずまずでした
167+138+127=ave144点でした

今日は117+184+174=ave158点でした
aveで150を超えるのは1年振りカモ知れません 嬉しかったです
今日はポジションマッチで9位の我がチームと10位のチームが対戦です
リーダーは先々週投球中に腰を捻じったにも関わらず凄い成績でした
196+189+169=ave184点でした

最終戦で女性の方が10フレでストライクが来て
総合計1ピン差で勝利し4勝全勝でした



相手チームの女性ですストライク5個続けて出されて好調のWさんです





隣のレーンの女性です 何時もの綺麗なフォームです



先週安人も腰を傷めて無理が効かなく
力を抜いたのが良かったのかもしれません


  1. 2012/06/29(金) 05:00:00|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

06/28のツイートまとめ

yokosuka_anjin

@minatonokarasu2 おはよう御座います 安人は見れないかも知れません ケーブルテレビに入ってません 皆さん宜しくお願いします
06-28 09:00

  1. 2012/06/29(金) 03:55:35|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

 L’Arc-en-Ciel特別企画展


横須賀美術館で行われています
「らるくあんしえる」と言うらしいですトップ
この写真はホームページから借りました
ご存知ですか?このグループ歌手名 ラルクアンシエル!


らるくあんしえる6
この写真は安人が撮った写真です

少し詳しく書かせて頂くと2週間前の日曜日に観音崎アジサイ祭りに出かけました
 途中駅から若い女性が一杯乗って来ました 横須賀美術館で全員下車です
 何だろうと思って一緒に下車しました
 L’Arc-en-Ciel特別企画展をやってました
 何なのか良く解らなくて帰って横須賀美術館を検索して納得しました


観音崎らるくあんしえる1

下車した若い女性はここで記念写真を撮り合っていました
国吉康雄展も行われて居ます


らるく あにしえる2

らるくあんしえる3

らるくあんしえる4


横須賀美術館で検索して 
L’Arc-en-Ciel特別企画展をご覧ください

ラルク2

ラルク1

この女性達は泊まり込みでしょうか?
荷物がおおいですよね

ラルク3
良く解らなかったけどグループ歌手の
20周年記念イベント見たいでした

週末は京急馬堀海岸駅迄直通臨時便のバスが出て居ました
混雑してましたヨ

あさみちゆきちゃんを応援して居る安人は少しは理解できます(笑)・

一般向きしない内容で済みません ご覧頂き有難う御座いました
この話をジム仲間に話したら「安人さん 若いねぇ~ 
興味が有って一緒に降りるなんて」と言われました(笑)







  1. 2012/06/28(木) 05:20:11|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

昨日に続き横須賀しょうぶ園 その2

しょうぶ園の様子をupします
アジサイも綺麗でした しょうぶ27

パンフレットを撮ってみました

しょうぶ26

アジサイの鉢植えも販売しています
潜水艦の望遠見たいに上を向いていましたネ  

しょうぶ25
入園した正面に植えて有ります
名前は解りませんが綺麗です

しょうぶ23

しょうぶ21

しょうぶ21

色々な色の菖蒲が満開でした
しょうぶ32

しょうぶ31
80歳位の先輩が凄く長いレンズの
カメラでこの花を撮っておられました
色々とお話シテ頂きました レンズから見せて頂きました


しょうぶ30

しょうぶ29

水辺には色々な花が植えて有りました

しょうぶ34

しょうぶ33

しょうぶ35
この園はフジの花も有名でその様子もupしました
今は緑が素敵なフジ棚で休憩中です
しょうぶ28

最後までご覧頂き有難う御座いました

貯金箱から今日もupでした(笑)・




  1. 2012/06/27(水) 05:36:41|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

市立 横須賀しょうぶ園

行って来ました 横須賀しょうぶ園 
6月15日(貯金箱から)しょうぶ園

しょうぶ7
毎年来てますがこんな人出は始めてでした

しょうぶ6

しようぶ5
6月15日から20日が満開予想で15日に行って来ました
しょうぶ4
しょうぶ3
綺麗でしたネ 満足です
しょうぶ2
この日がnikonカメラデビューです
中々上手く行かない(笑)・

しょうぶ11
何か白っぽいですね~
しょうぶ10
しょうぶ9
しょうぶ娘?さんと少し話をしました
水が少ないと返って足を取られるそうです
膝下位まで有る方が歩き易いそうでしたヨ

しょうぶ8
続きは明日upしますね


この期間は直行の臨時便が出て居ます 210円 入園料300円でした
  1. 2012/06/26(火) 05:16:01|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

あさみちゆきちゃん 井の頭公園ストリートライブ166回 その2

昨日の続きです 井の頭公園ストリートライブ166-11

まだまだカメラに慣れません
センターで撮れてませんね(笑)・


DSCN0244.jpg

166回のこの日は7~800人位の人でしたでしょうか?
凄いですよね~ 3~4時間?かけて自転車で来られた人も??
安人は京急電車とJRで2時間ですね 


166-14

 井の頭公園入り口の焼き鳥有名店です
新装工事に入るのです TVのグルメでも見た事が有りません
2年位かかるのでしょうか? 吉祥寺駅前で仮店舗で営業とか?


凄い行列ですね ビックリです 階段下まで幾重にも。。

166-20

ライブが終わって握手会です 凄い行列がここにも有りました(笑)・
4時までに終了しないと駄目だそうです(公園管理事務所)

166-19

166-16

皆さん ちゆきちゃんのこの笑顔に会いたいのです


166-17


2日間に渡って ちゅきちゃんストリートライブを見て頂きました



有難う御座いました これからも安人のfc2のblog宜しくお願い致します

最後にオマケです(笑)・

166-15


  1. 2012/06/25(月) 05:29:55|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

行って来ました 井の頭公園ストリートライブ166回目

新しいカメラでちゆきちゃん撮りは始めてです166-1
到着したら準備です 公園なのでスピーカーは禁止です
ギターの先端に部品を付けるとFMラジオで聴く事が出来ます
88に合わせてイヤホーンで聴きます
166-8

166-10

166-3
中々上手く撮れてません 練習ですね
166-4
今日も多くのファンの方が見えてます
一番遠い方は山口県です広島・福島・新潟・富山等も。。

166-5
多くの皆さんとお話が出来て楽しいですね
新橋2丁目7番地。。ヒット中です 
モデルの幸お婆ちゃんに会いに行かれた方も居られました

166-11
今後のスケジュールを発表のちゆきちゃん 
ハードスケジュールです 夏バテしないで頑張って欲しいですね
誕生日
毎回恒例の誕生月の皆さんに歌のプレゼントです
今月は当日23日の方が4人も居られ真ん中に出てきてのプレゼントです

166-8
今日はここ迄です 続きは明日upします
宜しくお願い致します

昨日ブロ友さんからお願いが有りましたが上手く行きません
教えて下さい ブロ友さんにコメントを「安人(あんじん)」で
入れさせて頂いてますが本来ここをクリックすると「安人の日々」に
ジャンプ出来るのですが出来る人と出来ない人・メールへ行く人等が
居られます まだ立ち上げて直ぐだからと思うのですが何か良い
方法が有りましたら宜しくお願い致します

前の「「安人(あんじん)の日記」に行ったりします

あさみちゆきちゃんの「新橋2丁目7番地」お聞き下さい













  1. 2012/06/24(日) 05:36:02|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

06/23のツイートまとめ

yokosuka_anjin

@_manmos3110 おはよう御座います yokosuka_anjinですこれから出掛けます 会場でお会い出来ますか?~宜しくお願い致します
06-23 09:34

@2006tomo おはよう御座います 安人ももう直ぐに出掛けます井の頭公園ストリートライブでお会いしましょう 宜しくお願い致します
06-23 09:29

  1. 2012/06/24(日) 04:13:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

歌手あさみちゆきちゃん 井の頭公園ライブ166回

先月は孫の運動会で参加出来なくて残念です
今日は天気も良く行って来ます先月

先月の写真です イゴ爺さんから借りました 
どうです可愛いでしょ(笑)・歌も上手ですよ

うちわ

福井の越前ガニ(echizengani)さん手造りです 
今日も参加されるそうですよ

井の頭公園看板

去年使用していた看板です 
今年から看板の使用は中止になりました

ファン

何時もこんなに多くの人が全国から参加されます

フォトアルバム

今年発売されたフォトアルバムです 
写真集も発売して張り切ってます

今ヒット中の「新橋2丁目7番地」を聞かれましたでしょうか?
良い曲ですヨ 人生の応援歌です

では明日 ライブの様子 明日upさせて頂きますネ宜しくお願い致します

コメント欄は最上段の月日の隣に有ります<(_ _)>

昨日コメント欄が見つからないと2人の方に言われました
サイドメニューが大きすぎて隠れていました 
テンプレート変えさせて頂きました







  1. 2012/06/23(土) 05:30:45|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

06/22のツイートまとめ

yokosuka_anjin

「お休み頂きましたが昨日から復帰させて頂きます」fc2に引っ越しさせて頂きました 宜しくお願い致します #yokosuka #横須賀   http://t.co/ozVgxFEd
06-22 05:34

  1. 2012/06/23(土) 04:16:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

gooのblogから引っ越して来ました 宜しくお願い致します

gooblogから引っ越して来ました 宜しくお願い致します

歩く事が好きで毎日ウォーキングしています
其処で出会った事等をアップして行きたいと思っています

 
家の紫陽花

3年前に挿し木したアジサイです 
今年始めて花を咲かせて呉れました

ベランダに置ききれないのでマンションの
玄関に移動して皆さんに楽しんで頂いてます


家の紫陽花

ベランダにはじゃがいもが花を付けました 
新じゃがは食べられるでしょうか?
楽しみです 大きく育ったらupしますね

6


元気よく育ってるでしょ(笑)・
葉っぱの緑の色も濃いでしょ

4


上の葉っぱは
市の花でハマユウです 
プロフイールに使っています
名前は安人(あんじん)
です
宜しくお願い致します
コメント欄は最上段の月日の隣に有ります<(_ _)
>


毎日の更新は出来なくて気の向くままで宜しくお願い致します<(_ _)>

  1. 2012/06/21(木) 21:05:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (807)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR