安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

横須賀 走水海水浴場

28日の土曜日の走水海水浴場走水4

走水6

遠くには猿島その後ろには米軍基地です

走水5

土曜日の割には少ないでしょうか? 11時頃です

走水7

走水10

砂浜の方は賑わってました(笑)・

走水8

走水2

駐車場は満杯状態ですね。。

走水1

安人が毎週水汲みに来る所です

走水3

タンカー等大量に必要な方は有料見たいです
タンクを積んだ車を時々見かけます
ここのベルニー水は赤道を越えても大丈夫だそうです


走水11

安人は毎週2㍑のペットボトル5本(10㍑)頂いて来ます

三浦海岸は大きな海水浴場が有りますが
混雑して居るのでしょうか?



走水13


走水12

3日前の夕日は色が良く無いので撮り直してみました
自宅のベランダから撮りました


今日も訪問頂き有難う御座いました

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/30(月) 14:32:32|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

うみ釣り公園 早朝散歩 その2

五輪開会式の日の早朝さんぽ(*^^*)早朝24

5時20分頃のうみ釣り公園の風景です

早朝さんぽ24

猫ちゃんも何かを狙ってます?

早朝さんぽ25

対岸は千葉の工業団地の前を車の輸出用船です

早朝21

昨日もupした 横須賀市の花 浜木綿です

早朝22

昨年 種を拾って来て植えました芽が出ました
(この写真はうみ釣り公園のハマユウです)

早朝さんぽ27

横須賀が北限だそうです

早朝さんぽ28

これからまだまだ咲きますネ

早朝さんぽ29

公園の花壇に咲いてました 名前は??です(笑)・

早朝さんぽ32


この花も。。(笑)・

早朝さんぽ31


早朝さんぽ33

この花はムクゲでしたかね 2週間前にもupしました

ムクゲ1

ムクゲ2

ムクゲは前のカメラで撮りました
近いと余り変わら無いかも~~知れませんネ

久しぶりの日の出を狙って早朝さんぽでしたが
日の出の写真がイマイチでしたね 叉 狙って見ますね(笑)・



今日も訪問頂き有難う御座いました


昨日はよこすか開国祭のイベントに行って来ました
ダンシングチームの踊りでした
後日 upしますね 宜しくお願い致します 


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/30(月) 05:05:32|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

五輪開会式の日の早朝散歩

久しぶりの早朝さんぽ
4時30分出発です
早朝散歩1
早朝散歩2

こちらは何時ものうみ風公園です
4時40分頃は人も少ないです

早朝散歩3

こちらはうみ釣り公園です 5時開門です
後5分待ちです

早朝散歩5

朝日が昇り始めました

早朝散歩6

早朝散歩8

急いで準備です チビッ子も楽しみですネ

早朝散歩9

5時10分頃の防衛大学の時計塔です

早朝散歩10

朝もやの中の千葉の工業地帯の煙突です

早朝散歩12

早朝散歩11

横須賀 市の花 浜木綿(はまゆう)の向こうに朝日が昇ってます


早朝さんぽ14

早朝さんぽ15

チビッ子も早起きで来て居ます
↓ おさかな 釣れると良いね(*^^*)↓


続きは明日upしますね
お楽しみに~~

本日も訪問とコメ有難う御座いました

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/07/29(日) 05:10:25|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

自宅周辺  散歩

自宅周辺の朝日と夕日
そして向日葵です


朝日1

玄関から撮った朝日です
朝日2

同じく玄関から撮りました

夕日1

ベランダから夕日を撮って見ました

 ゆうひ4

夕日2

夕日3

丁度電車が通過中です 慌てて撮ってかなりボケてます(笑)・ひまわり4

近くの公園にはひまわりがイッパイ咲いてました

ひまわり1


ひまわり3

ひまわり2

結構綺麗に咲いてます 少しボケてますかネ


ゆり3

通りがかりに見つけたゆりの花ですねゆり2
ゆり1

ネタ切れ摸様なので自宅周辺でした(笑)・

今日も訪問頂き有難う御座いました
  1. 2012/07/28(土) 05:10:27|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今週のボウリング かもめリーグ

今週のボウリング かもめリーグ
3週間ぶりに投げました
先月ボウリングで腰を傷めて2週間お休みしてました


昨日の成績は116+128+148=ave130でした
恐々投げた割には良かったかも知れません


左足に重点を置いて片足立ちが出来なかったです
段々と成績が上がったのが嬉しかったですネ

相手は首位のチームでピン差争いでした
リーダーがAve208は凄いでしょ(@_@;)
相手チームのリーダーはAve198点も凄いです

後でYou Tubeでupしますね




芸術劇場 15周年記念

ボウリング場施設の前に横須賀芸術劇場が有ります
学生の吹奏楽のイベントが有ったのでしょうか?
学生さんがイッパイでした








我がチームのリーダーです 昨日Ave208点でした


この方は安人より一歳上でこの迫力は凄いですね 
全員の中でもトップクラスです


これで終わりです  有難う御座いました


来週も投げれます 嬉しいです


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/07/27(金) 05:05:38|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

孫達の夏休み

テニスクラブの大会で1位になった長男は右端です和3



8月4日は横須賀開国祭花火大会です
今年も孫達がやって来ます

嫁(ママ)からテニスクラブのHPに載ってると連絡有りました

みゆき1

右から2番目の女の子が5年生の長女です
2位だったそうです
かず4

和2

テニスは全く解りませんが結構サマに成ってる??
次は上級クラスに進級で月謝も大変と言ってました(笑)・

和3

スポーツ大好きの孫達です 
2年生にしてはマズマズですかね


みゆき2

5年のお姉ちゃんです
景品でしょうかソフトクリーム??

さくら

1年生の「さくら」です
さくらも一緒にテニス習ってます 
まだ試合には出られません

今日はパパ&ママと一緒に応援に来ました

この写真は三郷シードテニスクラブHPからお借りしました
沢山写真を撮って貰ってますネ ジイジは嬉しいです
応援のさくら迄も~~ でも「さくら」も会員だけどね(笑)・


この孫達が8月4日の開国祭花火大会に今年もやって来ます
楽しみですネ


ちゆきちゃんのミニライブ会場と時間載せます
   今日の夕方です
新橋こいち祭り       
①17:30~18:00 あさみちゆきミニライブ
会場:SL広場メインステージ
②20:00~20:30 あさみちゆきミニライブ
会場:桜田公園・盆踊り会場

 


会場が1回目と2回目が変わりますのでご注意です


  1. 2012/07/26(木) 05:10:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ちゆきちゃん 雨で井の頭公園ストリートライブ中止

167回 ちゆきちゃん 井の頭公園
ストリートライブ雨で中止でした
7月 1

安人は用事で参加出来なかったのですが
北海道の旭川、小樽、札幌、九州、新潟、
長野、愛知、福井等遠方からも来られたそうです
手に持ってるのは週刊朝日に載った「新橋2丁目7番地」の広告です

7月 2

ちゆきちゃんは雨でギターは使えないけどと
トークショーに来てくれたそうです
優しいでしょ


7月 3
今後のスケジュール等も発表です

7月 4

後ろ姿も決まってるでしょ(笑)・

7月 5

笑顔が素敵(*δ.δ) ウフッ♪ この笑顔に会いたくて全国から集まります
それだから雨でも来てくれるちゆきちゃん

7月 6

7月 7
浴衣姿は7月はお決まりで皆さんのお楽しみです

7月 8
本当に笑顔が素敵です

7月 9
先日のTV出演の写真と同じに福井県から
参加の越前ガニさんからお借りしました

8月は高齢者も多いし熱中症の心配も有ると
言う事で中止で次は9月1日だそうです

7月26日は 歌でお馴染新橋駅前SL広場近くの
(会場:桜田公園・盆踊り会場)
ミニライブが行われます 良かったら参加下さい 
宜しくお願い致します


1回目17:30~18:00  2回目20:00~20:30です





  1. 2012/07/25(水) 05:15:30|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

横須賀 マリン フェスティバル その2

ジェット スキー 競技大会
うみ風公園 カーニバル

マリン1

名前は知りませんが決勝戦に出場されてました
確か 高得点だったと思いますマリン2

マリン3

マリン4

決勝戦が終わりマシーンの運搬ですネ

マリン5

マリン6

プロ級の方達のデモンストレーション見たいです
迫力有りますよね

マリン7

バックに少し猿島が写ってます
いつも載せてるあのうみ風公園です

マリン8

少し撮影が慣れたのでしょうか
画面に収まる様に成りましたね(笑)


マリン11

マリン5

マリン6


You Tubeです 実況アナウンサーが盛んに
「世界チャンピオン」と言ってますね
サカイヤ&サカイと聞こえますね

凄いですね この競技にも世界大会が有るのですね



競技も名前も知らない安人です
説明も何も書けません ただ近いだけで撮影させて頂きました

言える事は凄い迫力だった事は確かです 

見て頂き有難う御座いました




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/24(火) 05:13:05|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

横須賀 うみ風公園 サマーフェステイバル

サマーうみ風フェステイバル
凄い迫力でした



カーニバル1

何て言うのかな?モーターボートの競技です
カーニバル2

高齢者の方のカメラ熱は凄いですね
立派なカメラ持参ですね


カーニバル3

スタッフの方達でしょうか?

カーニバル5

これから競技に入ります 頑張って。。

カーニバル6

カーニバル8

カーニバル11

今競技をされてる方はA級の決勝戦だそうです

カーニバル12
カーニバル8

流石A級の決勝戦ですね 凄い!

カーニバル11

カーニバル12

カーニバル13

余裕でファンサービスです

カーニバル14

雑誌社の取材見たいでしたが?

カーニバル15

カーニバル16


今日はこれまでです You Tubeを張り付けます
迫力が違います 
カメラが不慣れで着いて行けません(泣)




明日はプロ級の方をup予定です

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/23(月) 05:10:29|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

追浜まつり  おっぱまソーラン

追浜まつり その3
 おっぱまソーラン
追浜46

この日は強風でした 凄い迫力に圧倒されました

追浜32

こちらの方は女性です 凄いですね

追浜42

追浜41

追浜40

右の和服の方がソーランの先生でしょうか?
マイクを持って案内をされてました

追浜39


追浜45

追浜44

京急追浜駅からも観光客の皆さんが応援です

ブロ友さんの山小屋さんに動画が有ればと。。
忘れてました 2個upします

クリックしてご覧下さい 
もう一度ご覧の方は左下の時計周りの様な円をクリック下下さい






動画も上手く撮れてません ゴメンナサイ<(_ _)>
3日ご覧頂き有難う御座いました




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/22(日) 05:05:05|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

リオのカーニバルin追浜

 リオのカーニバル(追浜まつり) 

追浜20

追浜と言えば日産でしょう
日産のスポーツカーで行進でしょうか? 

リオのカーニバルと言えば毎年浅草が有名ですよね
追浜も毎年好評ですヨ
追浜25

追浜24

良い写真を撮る為に中に入ってる人も多く居ましたネ

追浜15

追浜21

追浜31

何処を撮ってるんだと言われました(泣)
今年初めてで上手く撮れ無かったです


追浜22

チビッ子と記念撮影です

追浜30

追浜29

追浜28

中々上手く撮れてないなぁ~~

追浜27

何処を撮ってるのか自分でも解らない(泣)

追浜26

追浜31

安人の前で男性がダンサーに声を掛けて居ました
ブラジルから働きに来ておられる人でしょうか?
記念に一緒に撮って欲しいとでもお願いしたのでしょうかネ


以上の13枚上手く無かったけどご覧頂き有難う御座いました


明日はおっぱまソーランをup予定です
宜しくお願い致します


追浜46


こんな大きな旗を振り回して居られました
先週の日曜は強風でした 凄い(@_@;)

続きは明日upします 宜しくお願い致します
  1. 2012/07/21(土) 05:00:02|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

毎年盛大に行われる「追浜(おっぱま)まつり」です


大人気本場のリオのカーニバルも行われます
明日upします
追浜2

追浜まつり1

京急追浜駅から撮って見ました
凄いでしょ 追浜まつり。。

追浜3

このお祭りも安人は始めてです 凄い人には圧倒されました


追浜4

式典でしょうか?始まったばかりでした

追浜6

準備中ですね

追浜5


追浜11

カッコ良いですよね~~

追浜12

若い女性も頑張ってます

追浜10

獅子舞い 噛んで貰うと元気に育つ~良い事が有る??
皆さん頭を噛んで貰ってました 頭がよく成る~かもネ

追浜9

お姉さん 可愛いい~~ 笑顔が素敵(*^^*)

追浜8

追浜7

最初の写真を撮った追浜駅にも凄い人ですね

ベイスターズの2軍の球場が横須賀に有ります
選手のサイン会 100名様

追浜13

追浜14


今日はこれで終わります

 明日はメインのこんな写真も有りますヨ(笑) 


追浜15

本場リオのカーニバル(20名位)をupしますね
お楽しみに~~(笑)・
  1. 2012/07/20(金) 00:00:00|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

横須賀 三笠公園 灯篭流し その2

横須賀 三笠公園 灯篭流し その2
三笠公園

後ろのSLは災害時の飲料水保存タンクです
会場では盆踊りなども行われていました

三笠公園9

三笠公園2

三笠艦の上には多くの人ですね
横須賀は基地の街です 外人さんも多いですネ


猿島1

夕日で輝く猿島です  三笠公園で撮影です

猿島2

何時もの写真と違う角度ですね~

三笠公園3

7時を過ぎて漁船が10隻で灯篭を流し始めました

三笠公園4

風が強く直ぐに沈んでしまって残念です
ブロ友さんのblogには綺麗に撮れてました
早めに切り上げたのが失敗だったでしょうか?
カメラの精度も違ったかも知れませんネ

昨日の切り抜き新聞の写真も灯篭は少なかったですね(笑)・


三笠公園7


多くの人の早めに引き上げて帰られました

若いママがちっちゃい子供さんに
「ばぁばにバイバイ言おうネ」て言ってました
チョッと切ない気持ちで安人も後にしました


三笠公園8

灯篭流しが水面に浮かぶ所が上手く撮れ無くて済みません

二日間見て頂き有難う御座いました



  1. 2012/07/19(木) 05:00:00|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

横須賀 三笠公園で灯篭流し

毎年お盆の16日は三笠公園で灯篭流しが行われて居ます
安人は今年が始めてです
新聞灯篭流し記事
17日の読売新聞横須賀版の記事です

灯篭流し10

東郷平八郎元帥と戦艦三笠の三笠公園で行われました

灯篭流し2

戒名と施主の名前を書いた提灯です
 灯をともすして海へながします
(1300円とか?です) 

灯篭流し3

名前を確認して居られますネ

灯篭流し4

灯篭流し5

新盆の方には別のコーナーが有りました

お線香 ローソク

一般の方も線香&ローソクを購入しておお焼香です
安人もお世話になった実兄にお焼香させて頂きました

灯篭ながし1

この行列が御焼香の列です

灯篭流し

三笠艦上

戦艦三笠の上から流し提灯を見る事が出来ます
まだまだ早いです 人も少ないです 7時には一杯でした


灯篭流し

地元選出の進次郎議員も来て居られました

灯篭流し

灯篭流し 修正

お寺さんもお見えですネ



明日続きをupします 宜しくお願い致します



 
  1. 2012/07/18(水) 05:00:00|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

早くも海水浴場 賑わう


横須賀 走水海水浴場
BBQの両方で賑わってました
海水浴1

海水浴2

海水浴場

こちらの大人のグループはBBQ見たいでした

海水浴4

安人は毎週ここの駐車場の隅の湧き水を貰いに来て居ます
2㍑入りペットボトル5本です
反対側がか走水海水浴場なんです


タンカー

沖にはコンテナ船がが行き来しています

走水水汲み

車の輸出用船でしょうか?


京成電車

自宅ベランダからは京成電車も見えます

京急電車

京急沿線は勿論赤の電車です

京成電車2

京成相互乗り入れで白い電車も走ります
快速電車が駅を通過して居ます


チョッとネタ切れ摸様でほんの日記です(笑)・

明日は三笠公園の灯篭流しをupの予定です
宜しくお願い致します

  1. 2012/07/17(火) 05:00:00|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

NHK BS日本に出演のあさみちゆきちゃん


先週は2曲歌わせて頂きました
もう1曲は勿論「新橋2丁目7番地」です


今 話題の新曲です
新橋2
「ちゆきちゃん」 が「BS日本のうた」で2曲歌ったのは
2006年8月5日にカバー曲♪ブルー・ライト・ヨコハマ♪と
自分の持ち歌♪砂漠の子守唄♪以来だそうですよ

新橋3


新橋4

新橋駅前で40年間靴磨きをして
皆さんに元気を与えて来た人生の応援歌です

新橋5

新橋6
うすい座布団1枚で地べたに座って40年~

新橋7
素敵な歌詞を覚えて頂き歌って頂くと嬉しいです(*^^*)

新橋8

新橋12

新橋13
♪赤チン色の赤ちょうちん♪

新橋14
♪一杯飲めば人間なんて立ち直る~♪

新橋7

新橋16




今週末 土曜日は井の頭公園ストリートライブです
お近くの方午後2時からです 良かったらちゆきちゃんに
会いに行って素敵な歌声を聞いて下さい
お願いします<(_ _)>


今回も福井の越前ガニ(echizengani)さんの
写真をお借りしてのupでした
何時も有難う御座います

21日井の頭公園ストリートライブでお会いしましょう





  1. 2012/07/16(月) 08:35:36|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

湘南国際村から秋谷の立石海岸方面

横須賀・秋谷立石海岸
国際村32

国際村5月10
ここの湧き水は有名で多くの人が車で来られます
左の女性が容器に入れて居られます
安人もペットボトルに貰って来ました

国際村33

国際村42

40分位歩いて秋谷海岸まで降りて来ます

国際村34

この小川は最近工事が終了した所です
お孫さんと小魚獲りです 獲れたでしょうか?

国際村35

秋谷海岸から江の島が見えます

国際村36

引き潮で小魚を獲ってる親子ですね。。

国際村37

立石海岸を反対側から撮って見ました
水遊びをするチビッ子達

国際村38

国際村39

立石海岸。。良い雰囲気でしょ(笑)・

国際村41

晴天なのに富士山が見れません
▼ 5月5日に撮った写真載せます 未公開です ▼


国際村11

国際村12
石と松との間に小さく富士山が見えます
この写真を撮りに三脚の行列です


夕日が沈む様子やダイヤモンド富士狙いです

国際村13

ズームにし過ぎですが1枚撮って見ました

国際村14

国際村15
5月5日でも海水浴客で賑わってました

昨日は何時も載せてる猿島の海開きでした
早くから乗船場には行列だったそうです(twiterで)
強風で船が出たのでしょうか?
木曜日でしたか強風で軍港巡りが欠航したそうです


久里浜ではペルー祭が行われ3500発の
花火が打ち上げられたそうです


テンプレートのサイドメニューが大きすぎて色々と調整中です
もう少し待って下さい グレイ・黒系が好きな安人です(笑)・



  1. 2012/07/15(日) 05:27:28|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

先日に続き国際村~相模湾

湘南国際村から徒歩で下山
国際村1

この日はイベントも無く全く人が居なかった
歩いて相模湾の下りて行く

国際村2


国際村3

横須賀と御用邸のある葉山町の山を壊して完成しました

国際村4

国際村5

今回は車道を下山して見ました
色々な食べ物店が有りました

国際村6

まだアジサイも残っていましたね
有名なレストラン見たいでした
国際村7

研究所を下から撮って見ました
5月5日にはツツジが綺麗でした
国際村11
blogお休み時期に入る時だったのでお蔵入り画像です(笑)・

国際村9

山道と車道が交差した所のトンネルの入り口です
子安の里は昔の生活見たいな炭焼き等が有るそうです
今度訪れて見たいものです



次回は秋谷の立石海岸です
神奈川100選に選ばれています


今日が皆さん方に素敵な1日で有ります様に。。。

横須賀 子安の里  興味ある方 ← クリックしてください
  1. 2012/07/14(土) 05:19:11|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

昨日のボウリング かもめリーグ

昨日のボウリング かもめリーグはお休みしました
腰痛の為に用心を取りました


ボウリング かもめリーグ

開始前は若い女性の指導で40人位の皆さん準備体操です

▼画面をクリックしてご覧下さい▼




半年位ぶりに復帰された仲良しMさんです




ご夫婦で参加されてる奥さんです 何時もお世話になってます



3人 一緒に写しています 皆さんお上手です



この方は最近絶好調です



この方もご夫婦で参加されてます 
今日降ろした新ボウルで好調でした



安人と同世代の方です 昨日は好調でしたよ



今回  今現在トップの好成績です

今日は何時もお世話になってる皆さんに感謝を込めてupしました
フォームチェックにご利用下さい

今日もコメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>
宜しくお願い致します





















  1. 2012/07/13(金) 05:30:53|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0

横須賀~葉山の湘南国際村 散歩

湘南国際村を散歩シテ来ました
好天で富士山撮影狙いでしたが残念でした
国際村2

この日はイベントも何も無くて静かな国際村でした

国際村5月6

5月5日に行った時の様子です 
 (未公開写真です) 

国際村3

国際村8

山を崩して出来た国際村 相模湾が綺麗です

国際村9

この日は人も少なく富士山も見れません(泣)

国際村11

▼次の写真は5月5日の富士山が見えてました▼

国際村5月

国際村5月2

未公開写真です

国際村13

国際村5月3

国際村5月4
   
湘南国際村 ←詳しくは クリックしてください
 

今日は時期遅れの湘南国際村でした
明日はここから相模湾に下って行きます

宜しくお願い致します

地図
  1. 2012/07/12(木) 05:35:01|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

07/11のツイートまとめ

yokosuka_anjin

@minatonokarasu2  有難う御座います 越前ガニ(echizenganiさんからお借りしました新橋も 素敵です 2~3日中にupします お楽しみに(笑)・
07-11 15:50

  1. 2012/07/12(木) 03:38:44|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8日のNHK BS日本の歌

あさみちゆきちゃん BS日本の歌出演
大川栄策さんとデユッエト
BS 1

この写真はちゆきの会の越前ガニさんからお借りしました
安人の家ではBS見れないんです(泣)

BS 2

BS 3
前列右から二人目です

BS 5
アイ・ジョージさんだったですかね 赤いグラス

BS 6

BS 7

BS 8
大川栄策さんが優しそうに見つめて下さってますネ

BS 9

BS 10

BS 11
ちゆちゃんのblogにとても優しい方ですと・・
大川栄策さん優しい~~

BS 12

BS 13

良い雰囲気ですね~ 可愛いちゆきちゃんですよね

BS 14
顔が素敵・・お二人

毎回カバー曲のみですが今回は今 ヒット中の
「新橋2丁目7番地」をもう1曲歌わせて頂きました


後日UPさせて頂きます NHKさん 有難う御座います
今話題の曲「新橋~~」は無視出来なかったのでしょうか?

今日も訪問頂き有難う御座いました
そして気持ち良く写真使わせて頂いた越前ガニさん
有難う御座いました


今日はコメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>
午前7:00時~~



  1. 2012/07/11(水) 05:46:09|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0

今日はうみ釣り公園の散歩です

久しぶりのうみ釣り公園は賑わっていました
うみ釣り公園5

以前紹介したビールの空き缶で作った風車

うみ釣り公園6

正面は馬堀海岸プロムナードです
散歩コース・ジョギングにに最適です
丘の上は防衛大学校の時計塔です


うみ釣り公園3

公園の隅では縁台将棋を楽しまれて居ました

うみ釣り公園2

ここはうみ釣り公園で釣り人で賑わってます
何時も早朝散歩で来て居ますがこの日は午後でした

うみ釣り公園

家族連れが多いですね
猿島を横からの写真です


うみ釣り公園6

修正

猿島をupで撮って見ました

うみ釣り公園7

横須賀の市の花 浜木綿(はまゆう)です
もう少しで咲きます 横須賀が北限だそうです



うみ釣り公園9

うみ釣り公園の隣は横須賀青果市場です その敷地内に出来ました
横須賀市内では始めての?出店です

うみ釣り公園10

友人は良く利用してるそうですが安人はまだですね
安人も近じか行って見たいです
この日も駐車場はイッパイでした

うみ釣り公園12

直ぐ隣にはライバル店?も見えます 
商売は大変ですね(笑)・


うみ釣り公園13

昨年何方かに教えて頂いた花
 韓国の国の花でしたかね?
名前 忘れた~~今年も綺麗に咲いてました
後ろは市内でも有名な大型スーパーです

うみ釣り公園14

海を埋め立てて出来た平成町はマンション群が建ち並んでます


うみ風公園とうみ釣り公園は別の場所です
往復歩くと8000歩余りの格好の散歩コースです

腰の痛みは解消されて来て居ます ご心配お掛けして済みません
  1. 2012/07/10(火) 05:10:19|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

横須賀 市内散歩

うみ風公園~うみ釣り公園散歩
午前中は走水に湧き水を汲みに行って来ました

猿島

うみ風公園から猿島を光学26倍ズーム撮り始めです

猿島2

天気が良かったのでそれなりの人で混んでる様でした

猿島3

手摺に固定して最大ズームです 今一ハッキリしないですネ

うみ風公園

何時ものうみ風公園の釣り人の風景です(笑)・

うみ風公園2

反対側の防衛大学校の小原台方面です

うみ風公園3

防衛大学校 校舎をズームシテ見ました(笑)・

うみ風公園9

うみ風公園5

BBQ広場も賑わってました

うみ風公園7

うみ風公園4

引き潮で浅瀬で遊ぶ子供達 カニなどを数匹獲って喜んでました

うみ風公園6

ベース(米軍基地方面)方面です

住宅展示場

大型スーパー2店舗の間に5月に出来た住宅展示場です

住宅展示場3

うみ風公園の端の前の展示場は既に工事中です

住宅展示場2

うみ風公園の地図

横浜の大型電気店が進出して来るそうです
来年の3月に建築を始めて11月には4階建の様です
随分早い工事ですね~~

スーパーも併設~レストラン等も出来るそうです
益々 埋立地の平成町周辺は賑わう事でしょう



臀部(腰)を傷めたので様子見にうみ風公園の散歩でした

体調は良い様で良かったです(*^^*)


テンプレートをチョッと変えて見ました
ジョークです 少しの間お付き合い下さい(笑)・
HOMEをクリックして頂くと簡単ですヨ

本日も訪問頂き有難う御座いました










 

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/07/09(月) 05:16:26|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今月の男性料理教室

今月の男性料理教室


昨日は栄養士の先生の指導で始めてのパエリアに挑戦です

1・パエリア 2・ひじき と きのこのサラダ 3・ジンシャエール

ジンジャエールは飲み物ですですよね


パエリア


パエリア3
今日の参加者は15名でしたが簡単料理なので早く終わりました




クリックして動画をご覧ください

何時も賑やかで仲良しグループです


結構手際良く料理が出来上がって居ます 
皆さん上手ですね


帰りに散歩がてらに何時もの海上自衛隊基地を通って来ました

腰の痛みは軽減されていました 良かったです(*^^*)

自衛艦


自衛艦2
181は何時ものひゅーがですね

自衛艦?
何船でしょう 見かけ無い船ですね


今日も訪問頂き有難う御座いました<(_ _)>
  1. 2012/07/08(日) 05:11:56|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今日はblog 更新お休みさせて頂きます

gooから訪問頂いてる方にお願いです

gooの「安人(あんじん)の日記」からfc2の
「安人の日々)に訪問頂いて居る方がまだ100人
(昨日101人)前後の方が居られる様です

上から2段目の「お気に入り」をクリックシテ頂き
その中に登録して頂くだけで次回からはそこをクリック
シテ頂けると大丈夫です 宜しくお願い致します

goo経由で無くて「安人の日々」にダイレクトに入れます
何れgoo blog閉鎖したいと思っています 
これからも「安人の日々」宜しくお願い致します
  1. 2012/07/07(土) 06:07:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今週のボウリング かもめリーグ

体調不良でブラインドしました
 
練習も好調で159点でした 試合前に全員が10球位の練習も
好調でストライク5個位で出て居たんですがね

左の臀部に違和感を覚え本番は駄目でした
リーダーが休んだ方が良いよとのアドバイスで休ませて頂きました
ペナルテイーでaveから10点引かれます
帰りに接骨医院に寄って電気とマッサージをして貰いました

今朝は殆ど大丈夫です 来週はお休み予定です
チームはリーダーが247点を打って2勝2敗でした


リーダーの247点のフォームYou Tubeご覧ください









最近 好調なSさんもupします ご覧下さい



あすお休みさせて頂くかも知れません 
宜しくお願い致します





  1. 2012/07/06(金) 05:37:05|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

昨日に続きお茶の水周辺散歩

湯島聖堂&ニコライ堂です 湯島聖殿5

お茶の水 聖橋を渡った右側に有ります
(6月19日)


湯島聖殿3

nikonのカメラで撮りました まずまずでしょうか?

湯島聖殿2

湯島聖殿

孔子を祀っている大成殿 
最後に説明をクリックして読んで下さい
ニコライ堂

ニコライ堂


昨日あさみちゆきちゃんの♪聖橋が見つからないと
書いたらお二人から教えて頂きました 
有難う御座いました

今日も訪問頂き有難う御座いました

湯島聖堂    詳しくは ←クリックシテください

ニコライ堂   詳しくは ← クリックして下さい 
  1. 2012/07/05(木) 05:24:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

東京 お茶の水周辺散歩

お茶の水 聖橋周辺 
(6月19日・火曜です)
 聖橋2

お茶の水駅から聖橋を撮って見ました

聖橋
電車はお茶の水駅

お茶の水駅

お茶の水

反対側です 何かは良く解りません

お茶の水駅

お茶の水駅の違う階段を昇ると全然違った所に出ます

3ヶ月に1度日大眼科に検診に行ってます

お茶の水駅

聖橋からお茶の水駅を撮って見ました

お茶の水駅

地下鉄も川は仕方無いのですね(笑)・

湯島聖殿

湯島聖殿方面です

紅葉

昨年の紅葉デス


安人があさみちゆきちゃんを始めて知ったのが阿久悠さん作詞の
「聖橋で」でした 明治大学在学中に作家志望だったそうです

歯科大学

皆さんに聞いて頂きたくてYou Tubeを探がして見ましたが
ちゆきちゃんの歌った物が見つかりません



何方か男性が歌っておられました お借りします
もう古いから本人歌唱は無いのかも知れません

お聞きください 安人がファンになった曲です
今日も訪問頂き有難う御座いました 続きは明日upします宜しくお願い致します










  1. 2012/07/04(水) 05:32:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

横須賀 光が丘 その2

昨日に続き横須賀 光の丘 その2カモ

水辺公園ではカモ?が遊んで居ました

カモ


カモ

可愛いでしょ 流石 水辺公園ですネ

ポスター


水辺レストラン

左の三角屋根は
水辺公園レストランです


工場

工場誘致で新しい会社が工事中です 
どんどん増えて行きますネ

ハンゲショウ
もう一度 ハンゲショウの群生

風車

会社の屋上には風車です 
省エネに使ってる??

ドコモ

園芸業者が手入れを行ってました
雨不足で?タンクローリーで散水を行ってました
綺麗に手入れされてました


バラ?

この薔薇も水不足で可哀想でしたネ 
地面が乾いてるでしょ


今日も訪問頂き有難う御座いました



  1. 2012/07/03(火) 05:12:04|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (807)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR