安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

yokosuka うみ風公園の早朝さんぽ

うみ風公園の早朝散歩

早朝1

自宅前から出掛ける前に撮って見ました

早朝2

まだ海から昇って無い見たいですネ

早朝3

早朝4

後数分です~5時10分頃の予定です
早朝5

早朝6

もう少し  良い雰囲気です~早朝8

早朝9

千葉の工業地帯の煙突にも煙が出て居ます

早朝10

夜勤だったら製鉄会社の煙突ですね

早朝11

雲の上にダイヤモンド富士見たいに乗らないかな~

早朝12

今日はここ迄です 明日をお楽しみに(笑)・

綺麗でしょうか??
最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>   


昨日のボウリング かもめリーグをupしたのですが
上手くup出来ていませんでした

調整して明日か明後日にupします
宜しくお願い致します

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/08/31(金) 05:03:36|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

孫3人 うみ風公園で遊ぶ。。

孫3人は明日 埼玉に帰ります うみ風公園で夏休み満喫です
(8月19日) 


うみ風1
カニ・やどかり・子魚・なめ子等5種類獲れました
うみ風2

うみ風3

これは大人の人が潜って獲ったそうです 写させて頂きました

うみ風4

若者にカメラを向けたらVサインです


うみ風5

その日は日曜でうみ風公園は凄く賑わってました

うみ風6

うみ風7


うみ風公園は噴水で水浴びも出来ますヨうみ風11

孫も小さい頃はこの噴水で遊ばせました

続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/08/30(木) 05:00:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

孫のさくら目線で。。。 8月19日うみ風公園。。

うみ風公園へ魚獲りに出掛けました海風1
噴水で遊ぶさくらです
結局洋服はびしょ濡れに成りました

海風2

海風4
さくらは水着で来ればもっと楽しかったのにね

海風3
猿島も多くの人でした

海風6
この日は人が少なかったので沢山獲れました

海風7

お兄ちゃんも頑張ってます
海風9

猿島航路の船着き場です


うみ風10
満潮でクラゲが流れて来ました 
この時期はクラゲで水泳は無理かも~




うみ風11

早めに切り上げてボウリングに行きました

うみ風12
見た事の有る花です 名前は勿論知りません(笑)・

ボウリングを終わって海側に出て大きな船を見ました
ボウリングは子供用にガーター無しに設定して貰いました
80点でした・・ 楽しかったです


うみ風12

うみ風13

さくらはジュースかな?? 大きなひゅうがを双眼鏡で見ました~

うみ風14

この時間もう遅いので軍港巡りの船は終わってました

三浦半島の油壺マリーンパークの水族館にも行きました
大雨警報も出たんですヨ(笑)・


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/08/29(水) 05:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

日本橋周辺 江戸探訪ツアー その4

少し大きい文字
江戸探訪 その4

日本橋31

ヘッドホーンです 首にぶら下げて右のを耳たぶに着ける


日本橋32

昼食です (ツアー内に含む)


日本橋33

日本橋 墨之栄 お魚専門店 見たいでした 
(ツアーに含む1000円)

日本橋34

ホッケ定食 結構美味しかったですよ

日本橋35

午後の部 出発です

日本橋36

銅像の方は公立病院 大学を創設された方だそうです
顎に髭があれば1000円札に成ってたと。。(笑)・

日本橋38

やっとお江戸日本橋に着きました(笑)・

日本橋39

武士が多く住んでた方に「日本橋」と漢字で書いて有るそうです

日本橋40


日本橋41

東京市道路元標だそうです

日本橋47


<日本橋44

こちらは日本の道路の中心だそうです

↑ひらかなのにほんばしの方に有るのが魚市場だそうです↑





日本橋43

三越日本橋本店正面です


日本橋48

最後は栄太楼でお茶をして解散でした
前の方が番頭さん(社長)後ろの方が会長さんがお出迎えです


日本橋37

写真はまだまだ有るのですが説明をスッカリ忘れています
これで終わりにさせて頂きます

4日に渡って更新させて頂きました

最後までご覧頂き有難う御座いました
<(_ _)>


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/08/28(火) 05:01:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

日本橋周辺 江戸散策ツアー その3

昨日に続き江戸散策ツアーその3

日本橋4

江戸11

元・噺家の案内で江戸時代から営業して居る紙のお店です日本橋21

日本橋3

1ヶ月前なので説明を忘れました ゴメンナサイ

日本橋12

日本橋11

当時この時期は水に塩分が混じってたそうです
白木屋さん2代目主人が私財を投げ打って
井戸を掘ったと説明が有りました


日本橋10

外での説明で騒音で聞こえないのでイヤホンを各自で着用です

日本橋5

 旧 日本銀行です

日本橋6

日本橋7

日本橋8

千両箱の話の説明が有りました
TVや映画で見るよりかなり小さかったそうです
日本橋9

この建物の中に一箱が保存されてるそうですよ

一ヶ月前なので殆ど説明を覚えて無くて済みませんでした

明日は安人も一度行って見たかった五十三次の出発点の日本橋です
宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/08/27(月) 05:00:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

日本橋周辺 江戸探訪ツアー その2

昨日に続き日本橋周辺 江戸散歩です江戸12
途中で雨が降って来ました
これでちゆきちゃんの井の頭公園ストリートライブが
中止になったと聞きました残念です

江戸11

江戸13
説明を忘れてます 誰のお墓だったかなぁ~


江戸14

江戸15

とにかく色々な所を歩きました(笑)・

江戸16

今川焼の発祥の地 とかです

江戸17

江戸18

随分歩きました  
説明は元・噺家さん上手でしたが雨でも
噺家さんは傘を差しませんでした


江戸19

江戸21

眼鏡の最初のお店とか~

江戸20

変わったリュックサックですね ご夫婦で参加でした


雨が降って来て説明を聞いたのですが忘れてしまった
取り敢えず元気に歩きました


最後は一度本物を見たかった日本橋です

何方かのコメントでお江戸日本橋。。
東海道五十三次の出発点は安人も楽しみでした
まだまだ続きます 日本橋は最後ですね(笑)・


途中で雨が上がって落ち着いて聞く事が出来ました


昨日暑い中 ソレイユの丘に行って来ました
写真2枚upします

ソレイユ2
多くの方の出演で水上ステージが盛り上がってました

ソレイユ1

ミコちゃんでしたか教えて頂いた「キバナコスモス」ですかね?

別の日にupしますね 宜しくお願い致します


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/08/26(日) 05:00:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

日本橋周辺 江戸探訪ツアーに参加シテ来ました 

岡山高梁市の中学の同窓生に誘われてツアーに参加しました
江戸2

江戸3

集合場所は日本橋三越本店ライオン像の前でした

江戸4

ここに来るのは始めてで色々と調べて
やっと辿り着きました(笑)・

江戸5

このツアーはチョッと変わって居て元・噺家?の方が
江戸時代に遡って徒歩で案内シテくれました


江戸11

経費の掛らないツアーでした(笑)・


江戸10

出発です

江戸7

江戸時代からここで営業されてた出汁のさんです「にんべん」

江戸8

江戸9

この時間は朝一番でお客さんはツアー客のみでしたが
帰りに通ったら凄い人でした 驚きです 
紙コップに1杯無料で提供で醤油&お塩で飲みます

今日はこれまでで続きは明日upします



今朝早朝散歩に出かけました
詳しく後日upします


2枚だけ追加します(笑)・
良かったら見て下さい

早朝散歩1

自宅マンション7階の玄関からです

早朝散歩2

何時ものうみ風公園に朝日が昇って来ました

撮る時はダイヤモンド富士的でしたが
撮って見ると雲ですよね(笑)・



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>  

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/08/25(土) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

今週のボウリング かもめリーグ

最高に調子良かったです(^_-)-☆

安人も練習で134点  

本番で141+139+170=Ave150 ピッタシでした

チームも7位でしたが4勝0敗で来週が楽しみです
久々の好成績です(*^^*)

やはり力まずに落ち着いて投げる事が良い様ですね


5時半に終了して表に出たら先々週に撮った
ホテル&横須賀芸術劇場が輝いて居たので
撮って帰りました
ボウリング1

ボウリング2
ボウリング場は大型ショッピングモール内に有ります

青空が輝いてます


ボウリング3

安人の気持ちの様に晴ればれとして居ます(笑)・

昨日と同じ夕焼け空です

夕日

カメラは前のカメラです


You Tubeをupします
最初の方はリーダーです 7回までストライクが続いたのですが
後をミスッて245点でした(残念。。)
Aveで205点の好成績でした



後の方は何時もお世話に成ってる方です
フォームチェックにご利用下さい









最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

来週も頑張ります

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/08/24(金) 05:00:00|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

息子の嫁から贈り物。。

先日の孫の子守のお礼でしょうか?

久子1

久子2
早速昨日ジム(すこやかん)で使いました
チョッと派手ですがキット自分では購入しないでしょうね
久子3

派手で目立ったけどチョッと嬉しかったです(笑)・
嫁からのプレゼントだよと自慢。。(*^^*) 
  夕日1

夕日2

自宅ベランダから夕焼けを撮って見ました
まずまずですかネ 

夕日3

夕日4

三日月1

三日月2

Nikon L810で撮って見ました
まづまづですかネ??



走水1

走水の湧き水貰いに行った時東京湾を撮って見ました

走水2

横浜ランドマークタワーが綺麗に見えました

走水3

車の輸出用の船見たいですね

走水4

大型クレーンも見えました レインボーブリッジでしょうか?
Nikon持って行けば良かった~
水汲みのわざわざ持っては行かないよね(笑)・


ひゅうが1

おまけに自衛艦ひゅうがです

ひゅうが2

よこすか軍港巡り。。

孫達と動いた写真まだまだ残ってます
ネタ切れの時に使わせて下さいネ

油壺マリンパーク(水族館)も多く残ってます(笑)・

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


写真 日付の入った物は以前のcanon ixy 12.1です












  1. 2012/08/23(木) 05:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

孫と一緒に帰って来た翌日は海遊びです

帰って来た日はプールに連れて行きました
翌日は海辺遊びです
走水1
子供は元気ですね 
昨日プールで2時間遊んだのにね
走水2
何時も行く走水の湧き水汲みに行ったついでに水遊びです 
本当は泳ぎたいのですがこの時期はクラゲが発生でします
走り水3
それと同時に引き潮で泳ぐのに浅瀬で不十分なんでです
走水4

貝殻拾いで満足して帰りました
走水5

走り水6
水は綺麗でしょ。。
早く帰ってうみ風公園に遊びに行こっと~~

明日はうみ風公園で水遊びです 魚も沢山獲りたいネ

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
  1. 2012/08/22(水) 05:10:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

帰る前日は庭で花火を。。

帰って来る前日は線香花火で。。 

花火5

ママの妹さん家族と一緒に線香花火を楽しみました
多い日は10人揃いましたよ(笑)・


花火6

花火7

花火8

楽しかったお盆休みは終わりました
2年生長男は妹さん家族と福井~金沢を
3泊4日の旅も経験しました


花火1
従兄弟同士で仲良しです~

花火2
ツリー2
帰りの車中からスカイツリーが撮れました
花火8
思い出に残る写真ですネ

車中1

車中2
横須賀に来る車中では本を読む子・ゲームをする子・
お絵描きをする子と様々でした

来た当日直ぐに安人の通ってるジムに連れて行きました
結構疲れました(笑)・

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

明日から横須賀編の予定です(笑)・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/08/21(火) 05:10:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

横須賀に帰って来る前に三郷公園散歩です

水元公園から~三郷公園散歩 その2水元11
川向こうにも親子連れの魚釣りです

水元12

のどかに釣り糸を垂れるお父さんたち。。水元14

水元13

三郷公園側から見た水元大橋です
水元15
フジ棚の様な棚に咲いて居ました 名前も解りません
水元16
水元17
水元18

砲丸投げを小さくしたような球技です
投げて当てての球技ですが知りません

何時かは仲間に入れて貰うのでしょうか?
水元19
木陰で将棋を指して居られました
将棋も好きな安人もいつか仲間入りでしょうネ

水元21
水元22
帰り道で見かけました 綺麗な花なので撮って来ました

16日に横須賀に帰って来ました
こちらでも忙しく孫の世話をしています

もう少しで落ち着きます
宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/08/20(月) 05:10:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

都立水元公園~埼玉県立三郷公園散歩しました

横須賀に帰る前に散歩シテきました
都立水元公園~埼玉県立三郷公園~
水元1
息子の家から20分位で都立水元公園が有ります
泊まった時の散歩コースです
水元2
15日なので人は少なかったですネ 

水元4
大きなBBQ広場が有ります
今は何処でもBBQ広場が有りますね

水元5

水元6
水元8
大きな公園でしょ~
埼玉県立三郷公園の間に川が流れて居ます

水元9
レストランです 何時もと違ってお客さんも少なかったです
やはりお盆です~

水元10

水元11
公園内の水元大橋です

水元12

水元13

水元14
ここは沼状態です 親子で釣りを。。
釣り人は多かったですね

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

明日も埼玉県立三郷公園の散歩をup予定です
宜しくお願い致します

三郷から孫を3人連れて来て居ます
毎日色々と遊びに連れて行ってます
チョッと忙しくしていて皆さんの所にお伺い出来ていません


月曜日の送って行く予定です
普通に戻るのはそれからに成るかと思います
宜しくお願い致します

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/08/19(日) 05:10:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

お手伝いかの三郷から帰って来ました

息子宅のお手伝いから帰って来ました
3人の孫を連れて。。。
  三郷13=1
三郷のお家で夕食作って見ました

三郷13=2
食器洗いは5年生の孫の担当です
みさと13=3
このお家は今だにアナログTVが見れます
古いので大分ぼやけて居ますがね (笑)・

三郷13=4

食器拭きは1年生のさくらの担当です
三郷13=5
毎日するんですよ ママに言われてます~

三郷13=6
食器棚に終うのは何時もはお兄ちゃんです
今日は福井の方に旅行中でさくらが終ってます

三郷13=7
色々とお手伝いします 良い孫達です
分担作業です(笑)・

孫達を横須賀で預かればじいじの
お手伝いと一緒で喜ばれます
今週一杯ママの仕事の都合でじいじがお手伝いです


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2012/08/17(金) 07:15:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

くりはま 花の国 その2 全然咲いてません(泣)

くりはま 花の国は有名なのに
この時期全然咲いて無かったです
久里浜11
花の名前を覚える為に一緒に写す様にしています(笑)・
でも覚えられないと思います

久里浜12
入園口には少し植えて有りました

久里浜13
この暇な時期に改装でしょうか?
殆どお客さんは居なかったです

久里浜14
園内のフラワートレインは動いています
山頂には遊具が有ります ゴジラが久里浜の多々良浜に上陸したと
物語上で言われて居ます この山頂に立派なゴジラの滑り台が有ります

久里浜15
ハーブの足湯も頂上から下った所に有りますヨ

久里浜16
園内は料金は無料なので咲いて無いと文句も言えません
駐車料金のみです(笑)・

久里浜17
反対側(第2駐車場)には温水プールも有ります

久里浜18
一般には向日葵は終わっているのに
ここではこれからです

久里浜19
こんなに弱そうな向日葵ですが品種が違うのでしょうね(笑)・

久里浜21
近くの公園を撮って見ました

咲いて無かった くりはま 花の国
最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/08/17(金) 05:15:23|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0

横須賀 くりはま 花の国方面散歩です

くりはま花の国は花が全然咲いてません(泣) 久里浜1
久里浜天神社。。
学問の神様で人気だそうです 
その時期には多くの人の参拝が有るようです

久里浜2

久里浜3

神社の前には大型スーパーの屋上に自動車学校が有ります

久里浜4
暑い中野球の練習です 小学生でした

久里浜5

久里浜6
チョッとボケました(泣)

久里浜7

久里浜8


くりはま花の国の入り口迄に咲いて居ました
園内にも殆ど咲いて無かったです

小雨が落ち出したので急いで帰りましたが
結局雨が降る事は無かったです


続きは後日upします

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>









テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/08/16(木) 05:19:13|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

横須賀市内散歩 京急横須賀中央駅周辺

横須賀中央駅周辺散歩です横須賀11
横須賀市総人口423000人の中心は
ここ京急横須賀中央駅周辺です

横須賀12

今年の4月に藤沢市に人口が抜かれて県内4位になったそうです
65歳以上人口25.12% 藤沢氏は19.8% だそうです

最近はマンションが到る所に建築中です

中央1

大型スーパーも改築工事中で完成後は上階は
高層マンションが建つそうです

中央5
最近まで(7月?迄)バリバリに営業してた大型スーパーです

ちゅうおう4
ここの直ぐ近くの老舗デパートも改修工事が
終わってマンションが建つそうです

横須賀はジャズの街でも有るそうでこうした
楽器を持って座ってる像も幾つか有ります

中央2

中央3

横須賀12
数年先は新しく生まれ変わる京急横須賀中央駅周辺です

横須賀10

横須賀13

新しく成った横須賀中央周辺を早く見たいものですネ

次は何処をぶらり散歩しましょうかネ

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>      




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/08/15(水) 05:10:47|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0

横須賀散歩 平成町周辺です

海を埋め立てて出来た街 平成町周辺です平成町1
大型店が幾つも建ち並んで居ます 
新しい商業都市です

平成町2
県立健康福祉大学も新しく出来ています
大学院も併設です

平成町3

平成町4

うみ風公園1

うみ風公園にはマウンテンバイク用のコースも出来ています
対岸の向こうに猿島も見えます

うみ風公園2

うみ風公園3

テニスコートも併設です

平成町5

大学から国道16号線方面を撮って見ました
一番高い?マンションです


白色で綺麗な花が沢山咲いてました

平成町7

平成町8

平成町9
来年にはマウンテンバイク練習場の隣には
大型店が11月頃完成予定です

横浜の電気の大型店出店とか聞いて居ます
4階建でスーパー&電気店&レストラン等との事です

今後も益々平成町は賑やかに成るのでしょうかね

チョッと更新出来ないかも知れません
予約方式でupシテいます

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>
宜しくお願い致します


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/08/14(火) 05:01:46|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0

夕食を作ります


息子の嫁が仕事の都合では留守なので孫のお守りに来ています〓

今夜の夕食を作ります。

お使いに行って来ました〓

鶏肉の手羽元とむね肉の酢漬け煮を作ります

余った煮汁でゆで卵を絡めて煮ます 

茄子の味噌炒めを考えています 習い事が終わったら、孫たちを横須賀に連れて行く予定です

取敢えず頑張ります〓

皆さんにコメント入れようと頑張りましたが暗証番号が表示された方と表示されない方があります

同じgooなのに違いますね。

何かしら方法が有るのかも知れません

70才を超すとわかりませんネ

  1. 2012/08/13(月) 11:54:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

昨日のうみ風公園を歩いて見ました

近くの大型スーパーにお使いに行った序でに
うみ風公園周辺を歩いて来ました
早朝散歩

BBQ広場は平日の割のは7~8組の皆さんが利用されていました

添い庁散歩7

早朝散歩8
早朝散歩9
右下のグループは終わって帰り仕度中でした
早朝散歩10

添い庁散歩11
沖には車の輸出船でしょう 

早朝散歩1

園内の向日葵です~
前に失敗したのでリベンジにやって来ました
早朝散歩2
蜂を撮りたかったのですが失敗です(泣)

早朝散歩3
元気が無く成りつつ有ります ざんねんです


象徴散歩4

早朝散歩5

殆ど意味無い写真でしたが最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

今日は孫の所に昨日から来て居ます
少し泊まって帰ります
詳しくは帰ってから。。宜しくお願い致します

何時もの様に散歩にはcanonのコンデジです

 
コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/08/13(月) 05:10:57|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/12のツイートまとめ

yokosuka_anjin

あさみちゆき 「新橋二丁目七番地」有線リクエスト再び第1位!23,570 - やまぐちの友蔵の てくてく人生 http://t.co/fv1L8qoJ
08-12 05:15

  1. 2012/08/13(月) 03:47:04|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あさみちゆきちゃん 「新橋2丁目7番地」 有線放送で1位に。。

ちゆきちゃん 「新橋2丁目7番地」1位に復帰しました

ちゆき3


3月に発売時依頼です
このままの勢いで大きな夢に突っ走知って欲しいです
有線でリクエスト頂くと嬉しいです
応援宜しくお願い致しますちゆき2
NHK歌謡コンサートで歌うちゆきちゃん

You Tubeをupします
クリックしてお聴き下さい

You Tubeはキャンペーンの時見たいです

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
twitterの情報です 今日は2回の更新です

  1. 2012/08/12(日) 06:16:40|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

横須賀 観音崎公園 海水浴&BBQ

観音崎10
横須賀 観音崎公園 BBQ&海水浴

観音崎6
午前中雨予想で大人しくして居ましたが
午後から観音崎~浦賀~くりはま花の国に出掛けて来ました


観音崎5
何時もより全然観光客が少なかったです

観音崎4

チビッ子は元気に海水浴です

観音崎9

灯台では無くて電波塔でしょうか?

観音崎3
人出が少ないでしょ 
観音崎2

観音崎8

BBQの方は盛り上がってる様ですね

観音崎1

水の中より陸の上が人気が有ります~


観音崎7

観音崎公園はこんな様子でした
平日でももっと賑わってます チョッと残念です
安人はここからバスで浦賀~くりはま花の国へと足を延しました

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/08/12(日) 05:16:24|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よこすか わいわい広場 最終日

開国祭 わいわい広場 最終日
こんなに盛り上がっていました
夜1

女性和太鼓のメンバーです

夜3

ユニット名は忘れました
横須賀を中心に活躍だそうです
横須賀しょうぶ園でも見かけました

夜4


夜8

永ちゃんバンドとか言ってました? 6人編成です
女性コーラスも2名居られました

夜9

歌手矢沢永吉さんと何か関係が有るのでしょうかネ
同じ様なスタイルで6人編成は凄いですネ~

夜11

ご本人とは違いますね 良く解りません 
最終日の〆を飾られていました。。。

写真が多く有るのでupさせて頂きました

夜12

帰る途中に海を埋め立てて出来た広大な土地です
うみ風公園等もその中に有ります

立派なマンションなので撮って見ました
夜の風景の練習を兼ねて。。


夜14

DSCN0858 (450x600)


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/08/11(土) 05:16:33|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

今週のボウリング かもめリーグ

今週のボウリング かもめリーグボウリング かもめリーグ4

ボウリング場の真ん前に外資系ホテルはそびえ建っています

ボウリング かもめリーグ2

隣は横須賀芸術劇場です

ボウリング かもめリーグ3
どちらも芸術劇場です  

ボウリング かもめリーグ5

ボウリング かもめリーグ6

ボウリング かもめリーグ1

海上自衛隊基地には先日の砕氷艦しらせの姿も見えます
向こう側のオレンジ色がしらせです




今週のボウリング かもめリーグは先週7位で
3勝1敗で5位にupしていました(*^^*)span>  


今週も安人はまずまずで練習が159点でした

本番は147+132+140=Ave140点でした

そんなに大くずれする事が少なく成りました

チョッと嬉しい安人です(笑)・

チームも3勝1敗でした 来週も少しupシテいるでしょうか??  


今週もリーダーが良く217点を出して居られました
下のYou Tubeの方です

良かったらクリックしてご覧下さい 4人分です











仲間の皆さんフォームチエックにご利用下さい

宜しくお願い致します


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>span>



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/08/10(金) 05:15:39|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

写真のupテスト 縦 横 どちら向き?



携帯から写真投稿テストです
どちら向きでしょうね
ジムの入ってる建物です 6階です


写真も綺麗にupされてますね 安人が安心しました(笑)・
  1. 2012/08/09(木) 11:55:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

よこすか 開国祭 花火大会 その2

開国祭花火大会は18万人の人出と翌日報道でした花火6
豪華客船も停泊していました
最後まで見て行かれたのでしょうか?

花火3

猿島航路も最終便でしょうか?
桟橋に人影も見えます

花火2

海上保安庁の警備艇&漁船で巡視しています
間も無く花火大会 開始です


花火8



花火2-5

まずまずの色で撮れました

花火追加2


花火2-4

チョッとボケてますね(泣)

花火2-3

修正したら帰って拙かったかな?

はなび2-2

遠くで撮ると色が出るのでしょうか?

花火2-9

月日が入ってるのはコンデジです

花火2-8

花火2-7

まずまずでしょうかネ 中々難しいです

花火2-1


花火C-2

5枚はコンデジ撮影でした


来年は失敗しな様に頑張ります(笑)・良い経験をしました

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>  




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/08/09(木) 05:07:42|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0

携帯から更新です 文 字の大きさ確認です


<
大きくなっているでしょうか?
しんぱいです
ドキドキです
この花は何時ものバス停の脇に咲いてました
携帯画面でどの位の大きさにupされるのでしょう
こちらもテストです 楽しみです

  1. 2012/08/08(水) 17:17:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

よこすか 開国祭 花火大会(4日・土曜)

よこすか 開国祭花火大会に18万人の人で賑わう
(5日・読売新聞横須賀版)  
花火C-5

花火追加2

花火を本格的に撮るのは始めてです
中々上手く撮れません(泣)

花火追加8

花火追加5

花火追加3

花火11

三郷の孫が来る予定が日延べになり夫婦で出掛けました
顎がだるくなる位に前で見れました


はなび2-2

カメラを使い分けたのですがどちらもイマイチでした

花火cー4

花火7

花火 C-1

沖には豪華客船が停泊して見ていた?様です

花火4

花火1

この筏船から打ちあげられていました
後ろは工業地帯ですね


今日は12枚の写真upしました 明日も上手くは無いですがupします
宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/08/08(水) 05:28:14|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

よこすか 開国祭 海上自衛隊基地 一般開放

4日(土)は大きなイベントが3箇所で行われました
今日は海上自衛隊 一般開放です

翌日の新聞に寄ると12800人の入場者との事でした自衛隊1

JR横須賀駅下車1分の場所に自衛隊基地が有ります
電車の着くたびに多くの人が溢れています

自衛隊2

会場に向かう多くの人々です
11時頃だったのですが帰って米軍基地に
向かわれる人も多かったですネ

自衛隊3

桟橋にも多くの人です 小雨の雨が降って居ますネ

自衛隊4

砕氷艦 しらせ には多くの人が乗艦しています

自衛隊5

会場に向かう皆さんです

自衛隊6


自衛隊7

ズームで見るとヘリコプターの前にも人がイッパイですネ

自衛隊8

ベルニー公園にあるベルニー記念館です
日本の造船技術に貢献された様で中には鉄板を
曲げる(プレス?)大きな自動ハンマー等が陳列されています



この基地と田浦地区の第2術科学校の移動に
シャトルバスが出てる様でした


この春でしたかTV南極物語を思い出します
宗谷が接岸出来なくて樺太犬を置いて帰った話し。。


タローとジローが生還した話しに涙した安人でした

安人はこの後 男性料理教室に参加して夕方の花火大会に行きました

明日は開国祭花火大会の様子を更新予定です 宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



もう一つの話題は「米軍基地一般開放」
ネイビーフレンドシップに5万人が入られたそうです)

ブロ友の山小屋さん 3月28日に(花見)
一般開放された時より凄かったですよ
あの時で38000人位でしたかね


行列がベース正門を越してダイエー前まで繋がってました
安人はビックリして諦めました(笑)・






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/08/07(火) 04:59:07|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (748)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR