安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

開国の街 浦賀周辺 散歩

開国の街。。浦賀周辺散歩です

本来はくりはま花の国 コスモス狙いでしたが途中下車です

浦賀1

観音崎で乗り換え5分の間に撮って見ました
来月 ここからの船の撮影のイベントが有ります
参加予定です  練習です(笑)・

うらが2

うらが3

何を運搬する船でしょう??

うらが4

観音崎の通信燈でしょうか??  5分の乗り換え時間に撮りました。。



うらが5

歴史の街 浦賀です 歴史探訪のツアーでしょうか?
凄い人ですね・・・


うらが6

別のグループでしょうか?歴史の街浦賀。。

うらが7

浦賀屯集所の説明です。。

うらが8

歩道には咸臨丸。。プレートが埋め込まれています

うらが10

浦賀渡し船に行く途中綺麗な花を見つけて撮らして頂きました

うらが11

上から下から撮って見ました

うらが12

芙蓉でしょうか??

うらが13

うらが14

酔芙蓉とか?言いました??




                 今日は14枚です

   浦賀の渡しは明日です 宜しくお願い致します

   最後までご覧頂き有難う御座いました
<(_ _)>
  1. 2012/09/30(日) 05:05:48|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

今週のボウリング かもめリーグ

1昨日のボウリング かもめリーグ

新リーグ開始でメンバー組み換えでスタートです

新メンバーは両手に花で女性お二人とチームです
メンバー組み換えの基本はAグループ1名Bグループ1名 女性1名が
基本でボウリング場で組み替えて呉れます

女性の一人がAグループで当然安人はBグループで女性の方の3人です

女性お二方安人より上手です
AさんはAve159・もう一人の方は153安人は140のアベレージです

そしてチーム名を決めます 気を使って頂いたのか
「アンジン パート2」に決まりました

そして第1回戦スタートです

結果0勝4敗でした(泣) まだ先が長いです 頑張ります

安人は練習で150・・ 158+162+123=Ave147でした
最後ズッコケたけどAveの140を越したのでまずまずです
基本・・自分のAveを打てるとOKらしいです

DSCN1470_20120928154939.jpg


前シリーズは2位だったので商品券500×9枚でした
会費1500円の内景品代に300円積み立てで最後分配方式です


ボウリング かもめリーグ2

外に出たら陽は短く成って夕焼けが見えました

ボウリング かもめリーグ3


のっぽビルは安人が通ってるジム(すこやかん)のビルです

ボウリング かもめリーグ4

何時もの港です。。
最後は大ボケです 夜になると自衛艦はイルミネーション?が
点灯する所見て頂きたくて敢てupしました

ボウリング かもめリーグ7


       ここ数日間で横須賀を有名にしてくれた京急電車です

ボウリング かもめリーグ8

ついでに26日の夕焼けです
あんな事故も忘れる様な26日の夕方の夕焼けです
京急電車も写ってます

ボウリング かもめリーグ5

ボウリング かもめリーグ6

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>  
  1. 2012/09/29(土) 05:05:12|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

お茶の水 周辺散歩

昨日に続き お茶の水周辺散歩

お茶の水1

お茶の水駅は川の側に有ります
どちらにしても川の上を電車は走ります

お茶の水2

登り下りです どちらもトンネルに入ります

お茶の水3

この電車は上の鉄橋を通って別な所に行きます 
千葉方面??想像です

お茶の水4

お茶の水5

橋を渡ったら「湯島聖堂」です



お茶の水6

写生の風景。。


お茶の水8

お茶の水10




写真拡大テスト

お茶の水4 お茶の水13



 クリックしてください 大きく成ります 
サルネイムのテストです

お茶の水周辺を歩いて来ました

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)> 

昨日のボウリング かもめリーグは明日upします
宜しくお願い致します

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/09/28(金) 05:05:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

お茶の水 作詞家 阿久 悠 記念館

明治大学 阿久 悠 記念館


3ヶ月に一度 日大病院眼科に検診に行ってます
この記念館は1~2分の所に有ります

あさみちゆきちゃんは最後の愛弟子と言われています

阿久 悠1

なでしこjapanの佐々木監督も卒業生ですね

阿久 悠2

日大眼科では3分位で終わります
医療費は290円でした 横須賀からの交通費の方が高い(笑)・
12月の予約を入れて来ました

阿久 悠3

この建物の中に記念館が有ります

阿久 悠4

阿久 悠5

館内は撮影禁止でした

阿久 悠6

沢山のヒット曲を出して居られます

応援している あさみちゆきちゃん  
2007年 聖橋で・・ と資料に残ってました

ちゆきちゃん 大好き 中でもこの「聖橋で・・」でが一番好き。。

阿久 悠7

阿久 悠 13

お茶の水駅ホームから撮った「聖橋」です



0d5wY8acPuG9yP__1348562237 (610x461) (610x461) (610x461)


1~2分の所にニコライ堂が有ります


阿久 悠9

阿久 悠 10

前にもupしましたがこの日も撮って来ました



阿久 悠 11

お茶の水駅周辺です 左のレンガ造りは千代田線お茶の水駅です
正面がJRお茶の水駅でバックの建物が
東京医科歯科大学見たいです

阿久 悠 12

今日は12枚でした 続きは明日です 
宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>  

ニコライ堂に額縁 練習で付けて見ました

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/09/27(木) 05:05:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

save the beachin 横須賀 No3


yokosuka うみ風公園 ビーチバレー 悪天候で中止
沖には様々な用途の船が行き来していました

前日の様子をupします


フラダンス41


第一回クリーンピック横須賀大会も同時開催されました

フラダンス42


フラダンス43

フラダンス44

海の中のゴミ集めです ご苦労様です
陸上に葉大きなゴミ入れ容器と秤が用意されてました
最後に計量されて順位が決まるのでしょうね

勿論陸上のゴミもです。。

市内の各団体さんの主催&応援だった様です



フラダンス45

チビッ子の体験コースではこんな事も。。  

フラダンス46




フラダンス47

フラダンス48

フラダンス50

フラダンス52


1日のみのイベントでしたが
最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

フラダンス 20秒です 前のカメラで撮って見ました







 色々とupテストやってます 御免なさい。。

ブルームーン

テスト 拡大

IMG_4886.jpg
クリックして下さい 拡大します

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/09/26(水) 05:05:01|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

save the beachin 横須賀2012 その2

yokosuka うみ風公園で開催 No2

フラダンス20

大会のパンフレットです
ビーチバレーのプロ選手 西村晃一選手です

日曜日の予定が大雨で出掛け無かったです

フラダンス21

キャロル・ハルヨ先生の生徒さん達です
一人インストラクターが混じって居られます

フラダンス22

センターの方でしょうか??

フラダンス23

皆さんの踊りが終わって先生の挨拶&紹介でした

フラダンス24

司会者とキャロル・ハルエ先生のトークです

フラダンス25

先生が推奨されてる美容食品を皆さんに配られる生徒さん達です

フラダンス26

次の一般の方達の記念撮影を
横から写させて頂きました
フラダンス27

一般の部 4団体の方達です チビっ子達も熱演です

フラダンス28

一般の方とは言えお上手でした
先々週 ソレイユの丘に出演されてたでしょうか?

フラダンス<strong>強調文</strong>30 
フラダンス29

(クリックすると拡大します)
ビーチバレーコートの砂です 
白いです チョッと重い感じ

フラダンス21

ipadで写真撮影されてます

フラダンス31

フラダンス32

ビーチコートに入って遊んでくださいとアナウンス。。

今日は14枚です 明日も少しup予定です
日曜のビ―チバレー中止が残念です


キャロル・ハルヨ先生の模範演技です ご覧下さい



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>  

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/09/25(火) 05:05:16|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

save the beach in 横須賀 2012 

yokosuka うみ風公園 初日はフラダンスフラダンス2

大会理事長 プロ ビーチバレー 西村晃一さん 挨拶

フラダンス1
フラダンス3

特別ゲスト キャロル・ハルヨさん(フラダンスで有名だそうです)

フラダンス4  フラダンス5 フラダンス6
小さい写真はクリックシテください 拡大します

フラダンス7

午前中のビーチバレー一般の部 表彰式

フラダンス8

フラダンス9

キャロル・ハルヨ先生の模範演技です

フラダンス10

フラダンス11

フラダンス12

キャロル・ハルヨ先生。。

フラダンス13

フラダンス14

昨年から始まり今年で2年目です
砂浜が少なく成ってるので皆で守って行こう。。と

清掃活動はスポーツだ!?と クリーンピックも。。
違う場所でも行われて居る様です
海中の清掃も同時に行われ最後にゴミの重さを
計測する見たいでした

日曜のビーチバレーの大会は雨で中止です

ビーチバレー プロ選手のエキシビションゲームが
行われまる予定でした 

昨年は進次郎議員も役員で大会に参加されてました
流石に総裁選の中場では来れませんね



Nikonんで撮ったら画素数が多くて?動画に雑音は入ってます

次は素敵な女性の皆さんです フラダンスをお楽しみください

明日は先生のキャロル・ハルヨさん 動画 予定です






最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>  

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/09/24(月) 05:05:26|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

よこすか美術館~ 観音崎公園 散歩

横須賀美術館から観音崎公園へ
(9月8日撮影)

裏道から反対方向へ歩いて見ました
右が太平洋で東京湾入口になります

走水26

房総半島の先端を望む 綺麗ですね~

走水27

本土決戦になった時に使う予定だった??
28㌢砲の模型です

走水28

何回かupしている「東電久里浜火力発電所」です
今日は少し違った場所から撮って見ました

走水29

走水30

綺麗に撮れてチョッと嬉しい安人です(笑)・

走水32

こうして撮って見るとカメラ目線ですかネ(笑)・

走水33

物語上ではここ多々良浜に
ゴジラが上陸したと言われてる浜です


走水34

県立観音崎公園です どちらかと言うと東京湾の入り口に有ります

走水31

走水30

浜に咲いてましたがユリの一種でしょうね??

走水35

この花は先ほどとは違う場所です
はっきり東京湾です 同じ花ですね?

走水36

千葉の工業地帯も良く見えます


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)> 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/09/23(日) 05:05:49|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

yokosuka 防衛大学校~カッター練習場

走水~美術館 散歩

走水14

防衛大学校のカッター練習場

走水15

チビッ子の訓練でしょうか?

走水16

勿論無許可では入れません
望遠で撮りました

走水17

大人の人も・・避難訓練でしょうか?

走水18

訓練用のカッターが有りました

走水19

歩いて行くと「京急観音崎ホテル」前。。

走水21

豪華なボートが。。

走水20


何回かupしました「横須賀美術館」です
東京湾が一望出来て素敵な場所に有ります

走水22

オープンで食事も頂けます
この芝生の広場を使ってイベントも行われます

走水23

屋上です 青々とした東京湾を眺めながら
お弁当を食べる家族連れで人気です

走水24

東京湾には多くの釣り船が出ています
天気がが良かったですね~

走水25

見慣れぬ船です コンテナ船でしょうか?

走水追加

屋上 展望台はこんな感じです
素敵でしょ


これで写真12枚です 続きは明日upします
宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>  

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/09/22(土) 05:05:00|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

今週のボウリング かもめリーグ

今シリーズ最終戦 優勝争い

今日で16回目のシリーズで最終戦でした
我がチームはO.5ポイント差で1位で2位との対戦でした

3ゲーム目で勝ちが有ったのですが10フレで安人がカバー
出来ていたら優勝だったのに逆転さて2位で終わりました

安人はAve136点です 最後が安人が頑張ればと悔やまれます
3位迄は商品(商品券)が貰えるのでまぁ~良し歳ますか~
安人は3G目 178点だったんですよ~ 最初が悪かった(泣)

今シリーズはチームのお二人にはお世話に成りました
色々と教えて頂き有難う御座いました

来期はご一緒出来ないかも知れませんネ



今迄はyutubeで親しい方に了解を得て動画をUpさせて
頂いてましたが今日で終わらせて頂きます
過去の動画は管理者(安人)が全て削除させて頂きました

親しい方がフォームチエックに必要で是非お願いしますと
お話も有ります 少しお休みして希望者の人は
改めてyutubeをupさせて頂きます 待って下さいネ

今週は最後なのでヘタな安人を2枚
upさせて頂きます  笑って見て下さい

昨日の練習中をジムの仲間でも有るSさんにお願いしました

男性料理教室を19年前に一緒に経ちあげた大三元さんが
この度ボウリングを始められたそうです
安人より歳は先輩ですよ 凄いですよね 

教室の前会長も既に始められています
これからはボウリングの話も出来ます

ジム(すこやかん)の仲間も4人一緒に頑張ってます

パソコン教室・アジサイを11年前に立ちあげた女性の仲間も
曜日は違いますが頑張って居られる様です

周りの人も増えて益々楽しく成ります。。


味気ないので夕日の写真をupさせて頂きます

20日

ボウリング場のエレベーター前から自衛艦を撮って見ました

小さいのはクリックシテ頂くと大きく成ります

夕日3

夕日5

夕日4


次の2枚はyutubeは安人です 勇気を奮ってupしました
笑わないで下さい 試合前の練習です(笑)・







20日




走水19


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)> 




 

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/09/21(金) 05:05:57|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

横須賀 パワースポットの走水神社

3年位前に凄く有名になった
走水神社です

走水1

TVで三輪さん達がここを紹介されて凄い人気に成りました
その後何回か行ってこのblogで紹介しました

走水3

その後どうなのかと行って来ました
まだまだ人気は衰えて無かったですね


走水4

走水神社 ←詳しくはクリックシテください

ここの水は富士山から何千年をかけて湧きでてると
左の女性の顔の看板に書いてあります
早朝は行列が出来るそうです ミネラル豊富とか??

走水5

女性に効果が有るとかで女性が多かったですが
今も変わらなく女性が多いですネ
本宮の裏が山で 木(気)が多い事も良いそうですよ

走水6

正面の本宮の左に別宮の工事予定です

走水7

走水8

走水9

本宮の裏には走水の水に因んで河童の水神社も有ります

走水11

走水10

走水12

神社の裏山からは東京湾が見えます
千葉の工場団地?と釣り船が出て居ました

走水13

今日は13枚の写真でした 
明日続きをupします

横須賀美術館屋上です

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/09/20(木) 05:05:00|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

yokosuka うみ釣り公園 早朝散歩 No3

うみ釣り公園 早朝散歩 No3早朝41

以前にもupしました 市の花 浜木綿です

早朝42

実と言うか種と言ううか?土に入れて水を
掛けて居たら芽が出ましたヨ

早朝43

チョッと粋がって撮って見ました(笑)・
余り上手く無いですね。。

早朝44

早朝45

ブロ友さんに 変わった撮り方も良いですよ と
教えられて寝ころんで撮って見ました お笑い。。
どうですかネ・・

早朝46

釣り場にチビッ子が多いので食べ物が
貰えるので近づいて来ます

早朝47

沖には大きな船が何を運搬して居るのでしょうね。。

早朝48

反対側のも釣り人がイッパイです

早朝49

チビッ子に朝陽にお願いすると願い事が
叶うよと教えてあげました 本当かなぁ~

早朝50

早朝51

早朝52

最近では大物ですね イナダの60センチを越してるそうですよ

3日間 早朝散歩にお付き合い頂き有難う御座いました

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>  

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/09/19(水) 05:00:00|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

yutubeに音楽挿入テスト

You Tubeに音楽挿入テストです
上手く行きます様に。。。

一昨日男性料理教室の動画をupしましたら
お師匠さんから私語が入ってるので
BGMを入れたらと言われ昨日頑張って見ました

上手く行くと嬉しいな。。

テストなのでコメント欄閉じさせて頂きます

別に早朝散歩upシテ有ります  宜しくお願い致します




テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/09/18(火) 05:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

yokosuka うみ風公園 早朝散歩


うみ風公園 早朝散歩 No2

早朝21

昨年はこのうみ風公園でプロ男子の
「ビーチバレー大会」が行われました


今年はまだ確認して居ません

早朝22

ここはうみ釣り公園入り口です

うみ風公園から歩いて来るうちに御陽様は
昇ってしまってました

早朝23

早朝24

千葉県の工業地帯でしょうか?

早朝25

太陽は大分昇ってますね

早朝26

朝陽を浴びるマンションと
小原台の防衛大学校の時計台です

早朝27

釣り場には今日も多くの人が。。
チビッ子も多いですね。

早朝28

千葉県の工業地帯をズームで撮って見ました
千葉もこうして見ると近いですね(笑)・

早朝29

早朝30

この日は写真の色が悪いですね
チョッと狙って撮って見たのですがね(笑)・

早朝31

モニメントの間から狙って見ました(笑)・
上手く撮れてません(泣)

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
明日はイナダの60㌢超えを釣りあげた魚up予定です

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/09/18(火) 05:05:06|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

yokosuka うみ風公園 早朝さんぽ 第2弾

yokosuka うみ風公園 早朝散歩

早朝散歩1

自宅玄関から朝陽を望む。。この日は今一です

早朝散歩2
5時15分のうみ風公園です

早朝散歩3

少し朝陽が覗き始めました 5時過ぎなのに釣り人は多い。。

早朝散歩4

早朝散歩5

先週より色が悪いですね

早朝散歩6

上の雲が邪魔ですネ

早朝散歩7

これが最高ですね 先週に負けてます(泣)

早朝散歩8

早朝散歩9

引いて撮るとまだ見れますね(笑)・

早朝散歩10

猿島の後ろに千葉の工業地帯・・

早朝散歩11

早朝散歩12


今日は12枚です 明日宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/09/17(月) 05:05:20|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今月の男性料理教室です

今月の男性料理教室「親父の味彩」でした

男性料理教室7

続きを読むをクリックして続けて見て下さい
宜しくお願い致します

続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/09/16(日) 05:04:56|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

yokosuka ソレイユの丘 散歩 No3 

yokosuka ソレイユの丘 No3
ソレイユ41

広い公園でしょ

ソレイユ42

何処かで何かで見た様な~

ソレイユ43

富士山がもう少し。。
ダイヤモンド富士がこの近く相模湾から見えてる様ですよソレイユ44

見知らぬ花が正面ゲートで待ち受けて呉れます

ソレイユ45

ソレイユ46

ソレイユ50

キバナコスモスですかね?


ソレイユの丘43

元気のない向日葵でした
暑すぎたのでしょうね。。

ソレイユ47

ここから見ると富士山らしく無いですね

ソレイユ48

反対側を撮って見ました
駐車料金 1台1000円です 入場料無料。。


相模湾からダイヤモンド富士が見れてる様です

3回に渡ってupしました
ソレイユの丘です

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>  

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/09/15(土) 05:05:41|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今週のボウリング かもめリーグ

今週のボウリング かもめリーグ 良かったですよ(*^^*)

練習で130でした

本番では137+122+191=Ave150でした

3G目に入った時にリーダーが「腕が振れて無いよ」と
アドバイスをシテくれました

それからは調子が戻りターキーも出ました
結果191点でした

IMG_0796.jpg

今日は2位での試合でしたが4勝0杯です

1位が1勝3敗で安人達のチームが1位になり
20日最終戦に1位と2位の決戦に成ります 

2位に成ったチームのリーダーは249点の好成績でした

我がチームにリーダーは229+216+213=Ave219でした

来週はどちらのリーダーも火花を散らしての対戦になります

安人達2人が足を引っ張らない様に頑張ります

安人は慎重過ぎて力が弱く割れてバカリの所を
アドバイス頂き平常心に戻れて良かったです



火曜日にNHK歌謡コンサートの応募はがきで夫婦で出掛けました
約2時間位前に行ったのですが籤運が悪く2階席の後ろでした

ご覧に成った方も居られると思いますが熱唱で興奮しました

昨日録画してたのをもう一度見ました 生は凄い。。
音響設備が2階の方が良い様に感じました
パイプオルガンも2階です
出演者も錚々たるメンバーでした

並んで居る時に前列に並んで居られた人達に
色紙を男性が持って来て配ってられました

ちゆきちゃんの心の友と言う「竹川美子」(ミコさん)の
色紙を頂きました 少し若い様に感じました
(安人達はミコちゃんに井の頭公園でお会いしています)


楽しい歌謡コンサートでした

NHK1

竹川美子さんの色紙です
竹川美子さんの「五十鈴川」が良かったですね。。

NHK2

NHK3


ホールは携帯も写真も駄目と放送が何回も有りました

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



ボウリング 動画2組upしています
フォームチエックにご利用下さい  有難う御座いました




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/09/14(金) 05:05:13|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

yokosuka ソレイユの丘 散歩2

相模湾沿いにあるのがソレイユの丘 公園です

ここは確か米軍施設だった所を横須賀市に返還された
土地だったと思います
8~9年前に出来た公園です

ソレイユの丘18

ソレイユの丘17

子供さんグループにはパパ&ママの写真班がビデオ廻してます

ソレイユの丘21

水上ステージの後ろはボートで賑わってます

ソレイユの丘22

幾つもの子供さんグープです

ソレイユの丘23

外は青空で暑いです

ソレイユの丘30

後ろから撮って見ました

ソレイユの丘26

ソレイユの27

ここの入場料は不要です 駐車場料金のみです
安人は無料です(笑)・
シニアバス定期を使用してバスで来て居ます

半年間 17000円前払いで利用出来ます
65歳以上です 市の方で1部負担です

市によっては一桁安い個人負担の市も有るそうですね
安人は車が無いので重宝しています



ソレイユの丘40

チビッ子用の乗り物です

ソレイユの丘41

こちらもチビッ子の踊りです

ソレイユの丘42

この滑り台?は子供に好評で
孫達がきたら一番にここに来ます

ソレイユの丘43

思った程の向日葵では無かったですネ

今日はこれで終わりです 叉明日 宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/09/13(木) 05:05:40|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

yokosuka ソレイユの丘 散歩

ソレイユの丘の向日葵満開情報
(8月26日)

ソレイユに丘1

マグロで有名な三崎漁港の有る京急三崎口
ここからソレイユの丘直通バスが出て居ます

ソレイユの丘2

キバナコスモスでしたかね?

ソレイユの丘3



ソレイユの丘5

満開情報で来て見たのですがそれほどでは無かった。。

ソレイユの丘6

品種でしょうね 幹は細くて花も小さかったです

ソレイユの丘7

ソレイユの丘8

最近は良いカメラを持った女性の人が増えましたね

ソレイユの丘9

夾竹桃ですか?

ソレイユの丘 修正

ソレイユの丘11

水上ステージではフラダンスを踊ってました

ソレイユの丘12

次の出番の方です

ソレイユの丘15

入場ですソレイユの丘16

チビッ子も入れて相当なチームの出演です
見物席ではビデオカメラが相当廻ってました

ソレイユの丘17

可愛いチビッ子達です 元気に踊ってました

これで13枚です 今日はこれで終わりです
明日 upします 宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/09/12(水) 05:06:14|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

yokosuk うみ風公園 散歩。。

叉また・うみ風公園散歩です

うみ風公園1

沖縄フェステイバルの帰りの寄って見ました

うみ風公園2

この日も猿島は混雑してました
三笠公園の猿島航路が行列だったですね

うみ風公園3

この日は暑くて天気が良かったからでしょう
写真もわりと綺麗に撮れてますね 嬉しい。。

うみ風公園4

午後なのに釣り人も多かったです

うみ風公園5

BBQ広場もこんな状態で混雑してました

うみ風公園6

うみ風公園9

孫達もいたら喜んで遊んだでしょうね

うみ風公園10


三笠公園の帰りについでに撮った写真です(笑)・

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>   

今日11日 NHK歌謡コンサートに夫婦で行って来ます
9月か10月頃歌謡コンサートにちゆきちゃんが出ると
予想して3枚応募しました
ちゆきちゃんは出なかったけど大親友の
「竹川美子」タケカワミコちゃんが出ます
変わりに応援シテきます
11日の1枚が当りました

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/09/11(火) 05:02:18|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

yokosuka 三笠公園 沖縄フェスティバル No3

暑い中の三笠公園 沖縄フェステイバル

沖縄23


段ボールに顔を書いて人が入ってます

沖縄25


沖縄26

暑くって救急車で運ばれた人も出たとか??

沖縄27

沖縄20



3日間の沖縄フェステイバル 終了です 

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)> 



一昨日 カミさんと映画見て来ました

今 話題の高倉 健さん 主演 「あなたへ」です
最近何か外国での特別賞だったか受賞されましたよね

映画1

ランキングでは4つ☆でしたが良かったですよ

映画2

出演者全員良かったですが安人的には誰も悪者が
居なくていじめると言った人が居なくて「全員良い人」でした

それと三浦友和さん・山口百恵さんの次男?の三浦貴大さん
始めて見ました  何時もは「ファイト!」てドリンクのCMに
出てられて動きが早いので顔が解らなかったですが・・
この映画では綾瀬はるかさんと結婚する好青年役でした

高齢者バカリの入場者でした
安人が最近行った映画では一番の入場者でしたよ

亡き妻の故郷の九州にキャンピングカーで旅する話です

安人夫婦は満足でした

土曜日の18時30分からNHK・TVプロフェッショナルと
今夜も叉 プロフェッショナルが有ります
どちらも録画しています 

黄色いハンカチ&ポッポヤさんはTVで見ただけです

高倉 健さんの映画 南極物語以来でした 


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/09/10(月) 05:05:03|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

yokosuka 三笠公園で沖縄フェスティバル

yokosukaで沖縄フェスティバル No2

沖縄13

会場は戦艦三笠の三笠公園です

沖縄15

三笠公園から猿島航路が出て居ます

沖縄19

猿島航路の乗船客の行列です

沖縄17

沖縄18

一番の奥の米軍基地側には噴水が有ります

沖縄16

音楽噴水は有名です 夜にはライトアップされます
安人はまだ生では見ていません 今度挑戦して見ますネ

沖縄20

横須賀と言ったらドブイタでしょう どぶいた食堂の出店です

沖縄27

日露戦争で活躍した戦艦三笠 記念艦です沖縄22

この日は中学生以下は無料で
大人500円を400円で入艦出来ます

沖縄24

今日は10枚です 続きは明日upします 宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>  

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/09/09(日) 09:05:08|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

yokosuka 三笠公園で沖縄まつり

三笠公園で沖縄復帰40周年記念
沖縄フェスティバル
 
(8月26日)


沖縄1
  毎年行われ4年目?とか。。

沖縄2

市内の大きなイベントは大部分がこの三笠公園で行われます

沖縄3

この旗を持って踊って居られました

沖縄4

26日は暑い日曜日でしたネ
大変だったでしょう

沖縄5

チビッ子も頑張って踊ってます

沖縄6

沖縄そば  美味しいのかしらネ

沖縄7

屋外劇場でも行われていました

沖縄8

沖縄9

アルコール・コーナーにはまだ人は少ないですね。。

沖縄10

沖縄の方の控室?です

沖縄11

沖縄12


暑い中ご苦労様です 安人は暑いので早めに帰りました

今日は12枚です 明日続きをupします 宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/09/08(土) 05:05:05|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

今週のボウリング かもめリーグ 快調でした


今週も快調でしたよ 練習で132点でした

本番で135+173+196=Ave 167点でした
凄いでしょ 最近では無かった成績です

IMG_0774 (600x450) (500x375)



1G目に相手リーダーが236点を打って我がチームは
ボロ負けでした  大差で負けです 75ピンの差でした

2G目は今週も安人の9フレで又もやベビー(5・10番)スプリット
クリアー出来れば勝ちの所をクリアして僅差で勝利。。

3G目でマタマタ安人の出番でした 
8・9フレでストライクが二つ出ていて次にストライクが来れば
ターキーで勝利の所をストライクを取って勝利です

おまけに次の10フレ2投目もストライクを取って勝利は

決まりでした 人間って欲が出るんですね~

5個続けて取りたくて力が入って3ピンでした

仲間の人に勝利が決まっていたから7本倒せば
200upだったのに勿体ないと言われました
欲をかかずに7ピン取れば200upだったのにね
196と200upは気分が全然違っていたのにね

満足の1日でした  今週も嬉しかったです

2G目と3G目は相手チームを加えてトップでした

嬉しかったです 現在2位です あと2Gで今シリーズは
終了です 最終日(20日)は1位と2位と3位と4位が当る
ポジションマッチです 


叉欲をかくと失敗するでしょうね~

すこやかん 1

すこやかん2

安人が毎日通っているジム(すこやかん)が入ってるマンモスビルです
30幾つかの建物で現在は市内で一番です


後は仲間の動画です フォームチエックにご利用下さい

師匠に自分の動画を見たいと言われたのですが
まだまだ恥ずかしいのでもう少し待って下さい

宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)> 


 








テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/09/07(金) 05:05:40|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

よこすか マンション 自治会のお祭り

最近は町内と言うよりマンションの
自治会のお祭りが多く成ってる様ですね

お祭り1

平成町でも行われて居ました
夕方までには終わるようです

お祭り2

まだまだお日様は高いです

おまつり

お祭り5

お祭り6

和太鼓の準備見たいですね

お祭り7

大きなマンションです 世帯数も多いのでしょうね
賑やかに行われて居ました

お祭り9

お祭り10

町内のお祭りも段々と神輿を担ぐ人も少なく成った様ですね

お祭り11

女性のリーダーも太鼓を叩いて居られました 凄い!

お祭り12

お祭り13

大きなマンションですね 


1週間遅れでのupでした

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


一番最初の左に昨日の文字が出て居ます
原因が解りません 我慢して見て下さい

宜しくお願い致します

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/09/06(木) 05:05:05|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

あさみちゆき 井の頭公園ストリートライブ 167回 No3

急な雨で途中で中止に成りました(泣)


ちゆき32

関係者の意見でこれで打ち切りと成りました

ちゆき33

ちゆきちゃんも残念そうです

この貴重なギターをぬらす訳には行かないのです

超大物歌手の方にプレゼントされたギターです

ちゆき35

ちゆき36

最後は「新橋2丁目7番地」を1コーラスだけ歌って終わりました

ちゆき38

早めの打ち切りは正解だったのです 
数分でビショビショで足元が大変でした
遠くから来られた方には気の毒でしたが凄い雨でした(泣)

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>   

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/09/05(水) 05:05:05|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

あさみちゆき 井の頭公園ストリートライブ

 

ちゆき18


チョッとボケてました(泣)


ちゆき23

感情移入・・

<ちゆき25

ちゆき26

ちゆき28

ちゆき28
1日が誕生日の人は4人でした
前の出て・・「娘から愛を込めて」をちゆきちゃんに歌って貰います

ちゆき29

ちゆき30

これで8枚です 続きは明日です
宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



2・3日と都内の旅番組のロケをしたそうです

KYR山口放送
「ごshow-waください!東京イマドキ散歩」
放送日:9月29日13時~OA


だそうです  見れる方宜しくお願い致します

旅番組は始めての出演で大変だったけど楽しかったそうですよ


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/09/04(火) 05:05:05|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

あさみちゆき 井の頭公園ストリートライブ 167回

2ヶ月ぶりのちゆきちゃんストリートライブです

ちゆき1

11時頃急に雨が降って来て準備やり直しです
ボランティアの方々のお骨折りです

毎回準備の為に9時に集まられるそうですよ

ちゆき2

参加者の方々がちゆきちゃん関連の手造りの
プレゼントが有ります
額入り写真・団扇等です 今回は50人分位集まりました

ちゆき3


遠くから来られた人の順番とか
この月の誕生日の方とかでじゃんけんで決まります
通称じゃんけんマンがこの方です
因みに今回は北海道・大阪・岩手・新潟・福井から。。

つゆき4

ちゆき5

暑い事も天気の不安定な事も有って 
そうですね~5~600人位でチョッと少なめでしたかね

ちゆき6

ちゆきちゃん 2時に登場です

ちゆき8
浴衣を想像してた人もおられましたが。。

ちゆき9

ちゆき10

写し方が悪い? ちゅきちゃん 疲れてる??

ちゆき11

さぁ~ 始まりです

ちゆき12


ちゆき13

ちゆき14

1曲歌った所で懐かしい方を見つけられメインに。

ちゆきちゃんの地元TV局の高橋アナウンサーです

地元山口TVで16時45分から放送されて居る「熱血テレビ」?とかの
番組の収録に来ておられました 懐かしそうなちゆきちゃん

安人は山口放送を見れません 録画シテ頂くと嬉しい(笑)・

写真13枚です 次は明日です
宜しくお願い致します


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/09/03(月) 05:05:05|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今週のボウリング かもめリーグ

今週のボウリング かもめリーグ

今週もまずまずでした  練習でも152点でした

本番で118+157+151=Ave142点でした

争っていた2ゲーム目の10フレで安人がスプリット出して
もう駄目かと思って居たけど落ち着いて集中して
投げたらカバー出来ました 5番10番のスプリットでした

結局そのゲームは相手チームと6人の中で157点の安人がトップでした

この日はレーンの油の塗り具合で曲がらなく皆さん苦戦でした
ヘボな安人の直球ボウルには関係無かったんですね

終わって見れば先週同様4連勝でした

後3回で今シリーズは終了です 3~4位争いしてるのです
景品は3位迄は良い商品です
4位以下は14位迄同じです
頑張りたいですね 頑張ります

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

後はYou Tubeで動画をupです
フォームチエックでご利用下さい










テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/09/02(日) 05:05:24|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (748)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR