安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

馬堀海岸プロムナードの散歩です


yokosuka 馬堀海岸プロムナードの散歩は人気です

馬堀海岸1

1年半位前に「湯楽の里」がオープンした時にもupしました

馬堀海岸2

友人がこの湯に入ったそうです 気持ち良かったと言ってました

馬堀海岸3

馬堀海岸4 馬堀海岸5

馬堀海岸6

早朝散歩には多くの人が集まります

馬堀海岸7

今日の海は荒れています

馬堀海岸8

上手く撮れてません

馬堀海岸9

ここは全国で港湾何とか?で広島県に次いで2位だとか?

馬堀海岸10

馬堀海岸11

反対側の米軍基地です

馬堀海岸12

馬堀海岸14

馬堀海岸15

風の強い日でしたが多くの人がウォーキングされてました
今日はこれで終わります
張り切って行ったのですが上手く撮れてません

御免なさい

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2012/10/31(水) 05:05:50|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

県立 保険福祉大学 学園祭 No2


県立 保険福祉大学 学園祭

教室では健康相談見たいな相談も教室で行われて居ました

安人は素通りで顔を出さなかったです

学園祭2


学園祭1

学食を食べに行きました 結構美味しいですよ
近いのでこれからは平日に夫婦でも出掛けられます

学園祭3

介助犬 聴導犬の実演をやってました
こちら方面は授業の一環でしょうか?

学園祭4

校庭の片隅に咲いてました。。

学園祭5

最後は旧暦の十三夜だそうです


27日は十三夜です 夕方撮って置きました

夜は雲に隠れて残念でした

13夜

十三夜2


カメラの充電用器具購入しました

電池が直ぐに無く成ります ラジオ等で使うとまだまだ1ヶ月も持つのに~

電池1

2580円でした (大型電気店)

電池2

高速充電は高い様です 4時間充電を購入です

最後はバラバラの写真でした

昨夜が十五夜ですね  上手く撮れ無かった


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/10/30(火) 05:06:20|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

県立大学 学園祭


yokosuka 保険福祉大学 学園祭 10回目

県立大学1

県立大学1県立大学2

多くの人の来場者です
県立大学3

県立大学4

来春 入学希望者でしょうか? 高校生も見えてます

県立大学5

毎年行ってますが仲間に何で学園祭?と聞かれます

そう言えば昨日は高校の学園祭をupしましたね(笑)・

県立大学6

学部の皆さんの写真です 孫の写真は何処に有るかなぁ~~と。。

県立大学7

この中は学食の食堂です
先日高齢者にも優しい学食と新聞にも載ってましたね


県立大学8

学食よりもこちらが良いなぁ~~と。。

県立大学9

県立大学10

安人も食べたかったけど~~ 美味しそう。。

県立大学11

フリーマーケット

県立大学12

この県立保険福祉大学は丁度10年目だそうです

続きは明日です 

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/10/29(月) 05:05:39|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

yokosuka 湘南学院 学園祭に行って来ました


地元高校移転です 湘南学院です

なでしこ japanの近賀選手等が卒業した スポーツ名門校です

湘南学院1

安人は始めて行って来ました
何しろ来春は同じ市内の元・自動車工場の跡地に移転するそうです

今の場所は7分位の場所です

湘南学院2

数年前までは女子高見たいでした
最近スポーツで有名に成った様です

湘南学院3

湘南学院4

歴史ある高校です 今年は卒業生が最後の学園祭を見に来られて居ました

安人は先日。。卒業生だと言って居られた品のある御婦人に
場所を聞かれました


やっぱし多くの思い出を共有した学校の移転の来られたのだと思いました


校庭が狭いので苦労の様子が伝わります

湘南学院6

安人は音楽は全く解りません 
でも熱気に溢れていました


湘南学院7

この跡地は商業施設に変わるそうです

歩いて7分位に商業施設が出来ると便利ですね

湘南学院湘南学院9

でも若者の熱気が無く成るのは寂しいです

10月06日の学園祭です
  ボツにするには忍びないので今日upしました


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)> 御免なさいネ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/10/28(日) 05:05:31|
  2. スポーツジム
  3. | トラックバック:0

今週のボウリング かもめリーグ


今週もまずまずですかネ??

Aveが136点なのでこれだけは打ちたかったです

少し足りなかったなぁ~~

ボウリング

最後の後半がズッコケタ見たいです(泣)

先週に比べ腰痛等が起きなかったので力は抜けていたのでまずまずでしょう

ポジションマッチで7位(アンジンpert2)で8位と対戦で
4勝0敗でした 来週はかなり上位に上がってるかも~~


相手チームのリーダーがお休みだった事と
女性の方達が1Gめに177点 2G目に別の方が177点出されて
歯車が合った見たいです 安人も2Gめに。。。

帰りにお月さんが出てました

月


先週のフォームと比べて見て下さい
参考に成りますかネ  (ご本人の了解得て有ります)

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

今日と明日 コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>


今週です




先週です

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2012/10/27(土) 05:21:34|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0

あさみちゆきちゃん 10周年記念ライヴin赤坂biltz


行って来ました 赤坂サカスでのコンサート
赤坂は行った事が有りません ブロ友さんに相談してやっと辿り着きました

赤坂1

赤坂はTBS放送ですね

赤坂2

当日券発売所 当日券は6500円だそうです
仲間のお二人も並んで居られました

赤3坂

赤坂4

当日券は18時から発売です

赤坂6

赤坂7

会場内は当然撮影禁止です コンデジ カメラで撮影です

安人は前から4列目の席で見る事が出来嬉しかったです


何時もの様子ですが男性トイレが行列のちゅきちゃんコンサートです


1部終了でトイレが行列です

ブロ友さんでもあるT探偵さんと並んでいました
係の人が3階にも男子トイレ有ります との事でT探偵さんが3階に行かれました

何と次に並んで居られた方が直木賞作家の有名な先生でした

短パンに緑色のスパッツ?のあの先生でした

安人。。あッ 先生と思わず言ってしまった(笑)・
笑顔で頷いて頂いた~ 嬉しかったです

「先生twiterで凄く人気だそうですね」
フォローワー1万人を軽く越して居られるそうですね
若者に大人気だそうですね。。と安人です

頷いて頂きました 周囲の方も気が付かれた様でしたよ

この春 発売したちゆきちゃんのフォトアルバム(写真集)の
帯に先生のコメントが載ってるのを思い出しました

この写真がそうです

T探偵さん 残念でしたね(笑)・

赤坂9

2部は白系のステージ衣装に変えて・・
沖縄の三線も披露してくれました

サキソフォーン?奏者とジャズを披露シテくれました

何時もと違うちゆきちゃんを見る事が出来素敵なステージでした

当日発売のアルバムを購入して帰路に着きました

購入者との握手会も有りましたが横須賀に帰えると遅く成るので諦めました

アルバムは「作詞家・阿久悠さんの未発表曲」の曲を付けての
~阿久悠さんからの手紙~  あさみのうたⅷです
11月は24日に井の頭公園ストリートライブが有ります
ジム・ボウリング・パソコン教室・男性料理教室の仲間たちが
TV見たよって言って呉れます

名前が全部ひらかなだから覚え易いのでしょうか~~

アルバムのキャンペーンも予定されてる様です
頑張って~ちゆきちゃん~

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/10/26(金) 04:36:12|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

yokosuka 神輿パレードin米軍基地



神輿パレード 米軍基地内 クレメント通り

神輿祭り1

神輿祭り2

米軍基地内での神輿パレードです

神輿祭り3

早く入ったチームの集結場です 76基並びます

神輿祭り4

3時からイベントが行われます
昨年は梯子乗り等も行われた様です

神輿祭り13

神輿祭り14

体験消防士です(笑)・順番待ちです

神輿祭り5

神輿祭り6

元 安人の居た町内会の山車です メンバーが大分変ってる様です

神輿祭り7

米軍基地の人達で働く人の神輿です 
当然米国には無いでしょうね。。


神輿祭り15

神輿祭り10

路上ライヴ 迫力有りましたね

神輿祭り11

山小屋さん 春の桜まつりの時も有りましたよね
トンビに盗られて人も居ましたよね(笑)・

これで1000円です  流石に安人は食べ切れません(笑)・神輿祭り12

夕食も食べれませんでしたよ~
凄く大きいです(笑)・



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

山小屋さん 春の桜まつりは確か38000人だったですよね
今年の神輿パレードの基地内入場者は
24000人とか新聞に載ってましたよ



テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/25(木) 05:05:08|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

yokosuka 神輿パレードin米軍基地 



今年も行って来ました よこすか神輿パレードin米軍基地

今年は75基のパレードです

神輿祭り1


よこすか中央 大通り商店街は車両規制です

神輿祭り2

女性も元気よく担いでいます
神輿祭り3

神輿祭り4

海上自衛隊 チームです

神輿祭り5

神輿祭り6

後では米軍基地からも神輿が出て居ます

神輿祭り8

子供達も元気です

神輿7

前列右は米軍横須賀基地司令官?見たいです

神輿祭り10

神輿祭り11

カッコ良い半纏ですネ

神輿祭り12

神輿祭り13

この日大通りには20000人の人出だったそうですよ

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

明日は米軍基地内up予定です


今日と明日コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

あさみちゆきちゃんの10周年コンサートに行って来ます
帰りが遅くなると思います 宜しくお願い致します



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/10/24(水) 05:05:34|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0

yokosuka 神輿パレードin米軍基地


参加数76基の神輿パレード参加です

横須賀駅前大通り経由~米軍基地内クレメント通りです

神輿1

京急横須賀中央駅前に多くの人が集まり始めています 
(10時10分)

神輿2

間も無くこの大通りは交通規制が始まります

神輿3

よこすかクリーン隊を先頭に始まります

神輿4

準備OKです

神輿5

神輿6

前列左2人目市会議長~市長~米軍横須賀基地司令?の順です

神輿7

神輿8

米軍基地入門。。
余りの多さにビックリです

昨年はすんなり入れました 今年は最後尾を探すのに大変でした

神輿9

米軍基地内のマクドナルドです

神輿10

米軍基地内クレメント通りです

神輿11

神輿12

米軍基地内のボウリング場です

神輿13

動画は海上自衛隊の方々の神輿です
良かったらご覧下さい




明日は神輿パレード中心にupします

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>  



  

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/23(火) 05:05:07|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

今月の男性料理教室(親父の味彩)

             昨日は栄養士の先生の指導で和食でした

  先生は中華料理が得意でどちらかと言うと中華が多いきがします

    1・サバの味噌煮
   2・みょうがの卵とじ汁
   3・きのこ炊き込みご飯

    3品でした

              

始まって30分が先生の説明~調理が40分で簡単でした

 (本来は12時から15時まで~教室の時間です)

18名の参加です  最近皆さん出席率が良いですね

きのこ炊きこみ御飯はキノコを煮ただし汁で御飯を炊き
最後に煮たキノコを混ぜて蒸す感じです

男性料理教室7

男性料理教室8

男性料理教室9   男性料理教室11

家にサバの味噌煮をお持ち帰りしたら好評でした

男性料理教室10

こんにゃくを捻じるのが切れてしまった(笑)・

安人はビールの変わりにヘルシアです 
ダイエットに効果あるかなあぁ~~




昨日は早くに走水へ水汲みに行って来ました
数人の方が見えてました


中には20本位の容器を持って。。。

男性料理教室1  男性料理教室2


男性料理教室3

東京湾には早くに釣り船が集結です

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


男性料理教室の動画upしました
良かったらご覧下さい 2分10秒です




  1. 2012/10/22(月) 05:05:28|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

南極観測船 二代目 しらせ出航


東京 晴海ふ頭 22日に南極へ向けて出航です

19日金曜日に5ch テレ朝の天気予報でヴェルニー公園のバラと
二代目しらせをバックに依田気象予報士が中継しておられました
ご覧に成られた方は居られたでしょうか?
風の強い朝でした
10日位前の同じテレ朝のこの天気予報で
「くりはま花の国」から中継やってました


軍港巡り8

先週にupした画像です

しらせ1

昨年は氷の厚さと悪天候で基地に接岸出来なかったそうですね
今年は頑張って来てほしいです
12650㌧だそうです

しらせ2

横浜の幼稚園児が「お見送り会」(計200人)で
隊員の無事を願ったそうです


しらせ3

護衛艦 伊勢と二代目しらせが依田予報士のバックに写ってました

しらせ6

しらせ4

しらせ5


先日の観艦式に参加した護衛艦「しらね」で
外国から来たと思えるハトが保護されたそうです

足に脚環が着いて居て伝書鳩協会では日本のハトと違うとの事でした
元気になったら帰巣本能が有る為空に放つそうですよ

今年始めて外国から参加したからでしょうか??

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


  1. 2012/10/21(日) 05:05:38|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今週のボウリング かもめリーグ

今週のボウリング かもめリーグ

ボウリング かもめリーグ

今週はボチボチですかね


8勝4敗の「アンジンpert2」は0勝4敗で8勝8敗のタイ記録です

安人は記録通りの成績です

一般的にはAveが打てればマズマズです

安人は136点のAveでした 自己記録137点で自分を慰めています

取り敢えずチームの皆さんには辛うじて迷惑は掛けて無い事に成ります
(これって安人の慰めでしょうか??(笑)・)

動画をupします

今回は安人は惨めでした up中止です(笑)・
3人の方の了解を得てupしています
ご本人のフォームチェック用です



この方のフォーム素晴らしでしょ
手が真っ直ぐ延びていますね  羨ましいです




最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)> 
あすも宜しくお願い致します


この方は姉妹で参加のベテランさんです

来週は頑張ります 












 

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/19(金) 19:52:03|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

あさみちゆきちゃん 14日のBS日本の歌 出演



14日 NHK Bs日本の歌出演の
あさみちゆきちゃん


BS10月4

BS10月1

名前はあいうえお順で何時も1番です(笑)・

八代亜紀さんの隣です

BS10月2

今夜の特別番組の3人です
左は森山愛子さん 右は大物歌手の八代亜紀さんです

BS10月3

先週のNHK歌謡コンサートのヘアースタイルが今一と
言ってた人も今日は良かっよ~ と言って呉れました

安人はその辺は良く解らないです
勿論その方は女性です(笑)・


BS10月5

ちゆきちゃんと言ったら勿論この歌です
「新橋2丁目7番地」です

BS10月6

安人はBSが見れないのです(経済的理由?)
ブロ友さんのupされて画像をお借りしました
(ご本人の許可は受けています)


11月は18日に「NHKのど自慢」にゲスト出演です 
12時15分~ 都合がつけば宜しくお願い致します

昨日 NHK紅白の司会者が発表になりましたね
このままの勢いで突っ走って行けるでしょうか?



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>




あさみちゆきちゃんが世に出たのが
阿久悠さん作詞の「青春のたまり場」です


良かったら聞いて下さいネ


宜しくお願い致します



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/10/19(金) 05:05:53|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

観艦式 記念のライトアップを撮って来ました


夜景撮影 始めての挑戦です 観艦式の電飾です
上手く撮れ無くて済みません<(_ _)>

電飾1

午後7時からです まだ点灯されてません

東京から来たと言う若者のKさんに色々と教えて頂きました
彼は「軍物専門」で撮ってる様でした

電飾2

正面の灯りが着いてるのが「伊勢」182 デス

電飾3

電飾4

電飾が点灯された伊勢です

電飾5

シンガポールの揚陸艦見たいです

↓続きを読むをクリックして下さい↓

続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/10/18(木) 05:04:23|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

海上自衛隊 観艦式 2012


海上自衛隊 観艦式 2012 横須賀
基地内一般公開

観艦式2

海上自衛隊 観艦式 2012

 ↑ 自衛隊の広報です ↑
 クリックで説明が出ます 


観艦式3

受付風景

観艦式4

基地入り口です


観艦式1

海上自衛隊横須賀基地正門です

観艦式7

潜水艦の向こうはシンガポールの艦船見たいです

観艦式6

この艦船は外国の艦船でしょうか?

オーストラリアのフリゲート艦も参加してるそうです

観艦式4

昨日は関係無く綺麗な薔薇が咲いてました

観艦式2

(日にちが入ってるのは昨日です)

翌日の新聞に掲載されてました




13日夜には電飾(イルミネーション)が19時から行われます

観艦式9


軍港巡りの観光船は電飾に併せて臨時便が出航されます
多くの人が行列です(18時15分頃)


観艦式10

明日 電飾(イルミネーション)の艦船up予定です
夜の写真 始めてです 今一ですが見て下さい


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


  1. 2012/10/17(水) 05:01:15|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

自衛隊 観艦式の練習


自衛艦隊 観艦式に向けて横須賀に集結です


新港1

ここ横須賀新港にも「たかなみ」(110)他3隻終結です
何時ものうみ風公園の近くです

新港2

8日と11日は練習の為に?一般公募の
人達を載せて相模湾に出航です


新港4


新港3


後ろに見えるのは米海軍基地です

新港5

ジムの友人は当選ハガキが来て2名行かれました
7時間余り楽しまれたそうです

宝くじの抽選並みと聞きましたヨ

自衛隊 横須賀基地には外国の
艦船も?停泊してた様です
明日横須賀基地の艦船up予定です

新港10

 ↑ 横須賀基地では一般公開もされてました ↑ 

おまけです(笑)・

新港8


大根の花は今回は咲きそうも有りません

でもまだ何とか元気です

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

昨日予約blogを間違ってupした物に何方かがコメント頂いた
見たいでしたが間違って全部削除してしまいました
 (御免なさい<(_ _)>)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/10/16(火) 05:05:32|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

yokosuka ヴェルニー公園 散歩

         yokosuka ヴェルニー公園は秋のバラが咲いてます

軍港巡り6

          バックの艦船はここでは珍しい「伊勢」(182)です

軍港巡り軍港巡り7





軍港巡り8

             14日は3年に1度の「観艦式」が行われます
              全国の艦船が相模湾を整列航行する様です

軍港巡り3

夜7時から電飾されます
安人も行って見るつもりです
軍港めぐり1

               御存じ「軍港巡り」の観光船です
               今日乗船される方は良いですね~

軍港巡り2

            早い便だったので下船される方は少なかったです
               次に乗られる方は一杯でした

軍港巡り5

            夜 7時頃電飾点灯時に臨時便が出航するそうですよ

軍港巡り4

この日は観艦式の艦船が一般公開が最後の日です

          多くの人が海上自衛隊基地に向かって居られました

         月に1度行われる「京急(電車)ウォーク」が行われて
          高台から艦船を見るコースも組み込まれています

軍港巡り軍港巡り10

              このヴェルニー公園がゴール見たいで
                参加賞を受け取られていました

            明日は横須賀新港に停泊中の艦船をup予定です

            最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>





  
    ↓ 軍港巡りの動画です 長いです 9分余りです ↓ 

                 良かったらご覧下さい

               軍港巡り 動画です
,.
  1. 2012/10/15(月) 05:05:46|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

先週のうみ風公園~散歩

             先週の午後 何時ものコースを散歩です

うみ風公園1

この日はもの凄く風の強い日でした
でも猿島航路は運航していました

うみ風公園3

釣り人も多かったです 釣れるのかな~

うみ風公園4

うみ釣り公園に行く途中に住宅展示場では。。うみ風公園5

                  ウルトラマンと握手会

   。。(^_-)-☆☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.・☆:*。。

うみ風公園6

行列です

うみ風公園7

                うみ釣り公園も凄い人ですね。。

うみ風公園8

           安人は過去に100回位?来ていますが
            こんなに釣り人が多いのは始めてです
うみ風公園9

こんなに大波です

うみ風公園10

家族連れが多いですネ

「うかん会」 「関東うかん会」1

寒そうでしょ

うみ風公園12

               前日にはこんなに連れてました
              サバの967は凄いですね
             ソーダ―カツオ165も凄い・・


          この日はどうだったでしょう 大荒れの波でした

                 ↓詳しい事はこちらをクリックシテください↓

                     横須賀 うみ釣り公園

               最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


[広告] VPS




              

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/10/14(日) 05:05:30|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

yokosuka 久里浜 東京湾 フェリー

              yokosuka 久里浜港 東京湾フェリー

花の国10

神奈川県 久里浜と千葉県 金谷を結ぶ東京湾フェリー

花の国1

久里浜港からも見える大きな看板です

花の国2

花の国3

               東京湾フェリー ターミナル
             ここの魚の干物は美味しいそうですよ

花の国7


花の国6

花の国花の国8

横須賀市が運営している温水プールです



花の国10

最初の写真と同じですがフェリーが入って来ました

花の国11


方向転換してる様です

花の国12

乗客の皆さんデッキから久里浜周辺を
見て居られる様です 
さっきの花の国の看板も見えてる事でしょう
花の国5

最後はここに接岸する様です





最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

今日もコメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>
宜しくお願い致します

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/10/13(土) 05:11:33|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0

今週のボウリング かもめリーグ



>今週のボウリング かもめリーグ


最悪でした。。何故??(泣)





ボウリング1

今迄で最悪でした 113+99+127=Ave 113点でした
酷い。。余りのも酷い安人でした

今回は試合前に先輩に教わりました
結果はこの通り酷かったです

始まる前の練習もそれなりに良かったです

安人の本番は過去最低でした

何故か原因が解りません

チームは4勝0敗でした

終わってチームの女性2人と練習しました


練習では良かったです   それでは酷過ぎる。。




火曜日のNHK歌謡コンサートご覧頂けたでしょうか??
ジム仲間はヘアースタイルが以前と変わっていて前の方がよっかたと言ってました(笑)・

あさみちゆきちゃん 堂々として頑張ってましたよね



観艦式1


安人のヘッタッピーの写真upしますね yutube2本







本人の了解得います ご希望でも有ります
フォームチェックに使われるそうです



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

チョッと立てこんでいます。。数日間 
コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

宜しくお願い致します





 



  1. 2012/10/12(金) 05:05:30|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0

yokosuka くりはま花の国 続きです 

  


yokosuka くりはま 花の国 
 詳しくはクリックシテください

くりはま 花の国 続きです
久里浜18

左に東京湾フェリーが見えます

久里浜港です


久里浜1  久里浜2

久里浜4

久里浜5  久里浜6

蝶が上手く撮れません(泣

久里浜7

久里浜8

ハーブの足湯です

久里浜9

展望台です

久里浜10

ハーブが咲いてますね

久里浜11

久里浜12

名前書いて有ったなぁ~~

久里浜13  久里浜14

久里浜15 久里浜16

蝶がやっと停まってくれた(笑)・

久里浜17

東電 久里浜火力発電所 
 何時もは海側からですが全く反対の山からです


房総半島入り口が遠くに見えますネ

久里浜 追加


マウスオン 練習です マウスを置いて下さい







最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>



  1. 2012/10/11(木) 05:05:51|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0

yokosuka くりはま 花の国 No3


 くりはま 花の国です 先日の続きです

久里浜3

久里浜4

DSCN1555 (610x458)

ベテランさんのカメラマンはタオルで
影を作って撮られるのですね


久里浜5 久里浜6
クリックシテください 拡大します

久里浜7

久里浜8

中央の道路が入場門です 随分登ったでしょ
本来はコスモスが綺麗なはずですがまだ早い様です

久里浜9

観音崎の多々良浜に上陸したと言われるゴジラ・・(物語上で)
ここに滑り台を移動しました久里浜11

孫が横須賀に来て怖くって滑れなかった事を思いだします

久里浜10

久里浜12

久里浜13

楽しく滑って遊んでいますネ

久里浜14

久里浜15

まだまだ奥が有ります

明日はハーブの足湯が有ります


お楽しみください

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

マウスオン テストです

写真の上にマウス置いて下さい 写真が変わります



安人の故郷 岡山のあんじゅさん 出来ました
お世話に成り有難う御座いました
  1. 2012/10/10(水) 05:05:58|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

yokosuka 魚市場での魚まつり No2


昨日の続きです yokosuka 魚市場の魚まつり

魚 1

水槽には魚が泳いでます
中に入って魚を捕まえられます


魚 2

さばき方教室の魚を利用して無料試食会です魚 3


小雨が降ってるので早めに帰って さんま料理です(笑)・

安人流 サンマの辛煮です(男性料理教室)

魚 5

 安人の定番・得意料理です(笑)・ サンマに酢を使った辛煮です
皆さんご存じでしょうが安人流です


サンマをブツ切に3~4センチに切って小指で内臓を押し出して
鍋に並べる・・(写真)隙間があるとサンマ同士で当り煮崩れをするので
鍋の大きさを調整します

生姜の千切りを上の散らします

魚 6

最初はお酢と水を魚のひたひた位に入れます
(安人はお酢1カップと水)

煮立ったらアクを綺麗に取って(丁寧に)30分位弱火で煮ます

そこへ醤油適量と日本酒を加えてもう一度煮ます
安人は醤油40ccと日本酒1合を入れてます
魚 8

落とし蓋をして弱火で20分位煮込みます

調味料は安人の感じです

10本の内2本をかば焼き風にしました

三枚に下ろし粉をまぶしてフライパンで炒め
焼肉&すき焼きのタレを掛けて頂きます。。


魚 8

写真は安人のマイ包丁です(笑)・

得意げに書きしたが誰にでも出来る簡単料理です
良かったら参考にして見て下さい

宜しくお願い致します


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>






  1. 2012/10/09(火) 05:00:50|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

 ちゆきちゃん 明日 NHK歌謡コンサート出演です

お待たせしました 明日夜NHK歌謡コンサート出演
10月9日 20時~20時45分

ちゆき1


10月14日 NHK BS「日本の歌」 19時45分~20時59分

11月18日 NHK のど自慢(ゲスト出演) 12時15分~13時迄

ちゆき2

今 一番頑張ってる「新橋2丁目7番地」を歌って呉れるのでしょうか? 

今日は亡き 阿久悠先生作詞の 青春のたまり場 を聞いて下さい
ちゆきちゃん  若い~~です



今月24日に ちゆきちゃん アルバム出すそうです

阿久悠先生の遺作に曲を付けた曲も入ってるそうですよ
楽しみです 当日は赤坂サカスでコンサートが有ります
安人も行きます 楽しみです

↓ よこすか 魚まつり upしています 宜しくお願い致します ↓

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
  1. 2012/10/08(月) 05:41:44|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

yokosuka  魚市場の魚まつり


行って来ました 魚市場での魚まつり


京急電車 横須賀中央駅からシャトルバスも出て居ます



魚まつり1


昨日は生憎の雨摸様で出足は悪かった様です



魚まつり4

魚祭り3

魚まつり2

魚おろし方教室は行列ですネ

ここで調理した魚が試食会に廻るのでしょうか??


魚まつり5

このテーブル席は毎年超満員が雨で空いていますね

魚まつり6

それにしても大きな太刀魚?ですね

最後はセリ(オークション)見たいなイベントが有る様です
昨年は確か5000円位で大物をゲットしたと翌日新聞に掲載・・
  


魚まつり8  魚まつり10

宅配便の業者も来て居ます
氷も準備されてます 故郷の実家や子供宅でしょうか?


魚まつり11

魚まつり12

くりはま 花の国のupが段々おくれています 御免なさい

明日も魚祭りの続きです 宜しくお願い致します


色々とやってたら訳が解ら無く成りました ゴメンサイ 
サイドメニューが大き過ぎです
  1. 2012/10/08(月) 00:48:00|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今月の男性料理教室{親父の味彩」です

今月1回目の男性料理教室「親父の味彩」です

 1.茄子とがんもどきの煮物
  2.白あえ
  3.里芋と煮込み

  以上の3品でした

  男性料理教室1

男性料理教室2


今日は安人も真面目に作りました

里芋とがんもどきの煮物を担当しました

簡単でした・・意外と美味しかったです
我が家でも作って見ますね

男性料理教室4     男性料理教室5

右の方が調理師でもあり現会長で頑張って頂いてます
今日の帰りにもう忘年会をの予約にご一緒しました

個人負担2000円で会負担を3000円位で予約されたようです

画像の小さいのはクリックして下さい 拡大します

男性料理教室6

仲良しグループの親父の味彩です男性料理教室7

今日もご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
次はyutubeで少しupしますね 宜しくお願い致します 

   
  1. 2012/10/07(日) 05:05:59|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

yokosuk くりはま 花の国 散歩


yokosuka くりはま 花の国 

花の国13

くりはま 花の国 入門ゲート花の国14

賑やかです 今日は期待出来るでしょうか?

花の国15

花の国花の国16

何処の国の踊りでしょうか?
聞くのを忘れました(泣)


動画で撮ったのですがupを辞めました(泣)

花の国17

花の国18

花の国 フラワー号 出発です

花の国19

花の国20

芝生に「くりはま はなのくに」の切り込みが有ります

花の国22




花の国23

コスモスはまだこんな状態です (泣)
まだ早かったですね~



コスモスは残念ながら早かった様ですが
まだまだ 良い所が沢山有ります
明日をお楽しみに~


花の国花の国26


日は子供の国 ゴジラが出現です(笑)・

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>











  1. 2012/10/06(土) 05:05:06|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

今週のボウリング かもめリーグ


今週のボウリング かもめリーグはまずまずでした(笑)・

ボウリング1

1ゲーム目はストライク無しで取れたのはスペアーばかり

2ゲーム目は取れたのはストライクでスペアー無し

3ゲーム目は良く割れて(スプリット)バカリでした

色々有った昨日の成績です


↓先週のスコアーシートupしますね(笑)・

DSCN1470_20120928154939.jpg

殆ど変りませんね

でも4勝0敗でした・・

安人の成績 先週も同じく3G目がダウンしてますね

そして割れています 割れると殆どクリアは難しいです

リーグ前の練習で疲れて居るのでしょうか?解りませんネ・・

チームは4勝0敗で先週は0勝4敗でしたが 4勝4敗のタイに戻せました

女性お二人が本来の成績を取り戻せました 159&153を打たれて快勝でした

対戦相手がご主人のおられるチームでした

奥さんの方がAve良かったかもネ~

来週も頑張ります

10月2日の夕日upしました ご覧下さい

ボウリング2

ボウリング3


本日も最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
  1. 2012/10/05(金) 05:05:31|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

小学生のソフトボール大会


yokosuka 神明公園でソフトボール大会
花の国2

くりはま花の国に行く途中 小学生のソフトボール大会をやってました
確かソフトボールは県内でも有名見たいですよ
全国大会でも上位に入賞したと思います
花の国1

花の国3

この家族連れは応援でしょうか?花の国に行くのでしょうかネ

花の国4

マスコミ関係のカメラマンが撮っていました
横から失礼(笑)


花の国5

ガッツポーズとVサイン  女性も多いのですね~

花の国6

幾つものチームが彼方此方で試合してます

花の国7

バント等して~ビックリです セーフでした

花の国8

花の国9

時間調整  応援旗も有るんですね~凄い・・

花の国10

こちらは女子ソフトチームですね
女子ソフトで活躍されて西山選手は横須賀で直ぐ近くですなんですよ


花の国11

審判の向こうの方が監督さん見たいでしたよ

花の国12

キャッチャーは女性です 体格が良かったですね

先週でしたか高校サッカーで全国制覇チームや 陸上で1位の人等が
JR衣笠駅前でパレードを行って賑わった様です

結構yokosukaは有名見たいですよ 
頑張って下さい 応援して居ます


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
  1. 2012/10/04(木) 05:05:10|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

よこすか 浦賀歴史の街 渡せ船・・

歴史の街 浦賀~叶神社~浦賀の渡し船
    浦賀1

地元は勿論かなり有名な叶神社の「西叶神社」です

         浦賀3
       願いが叶う・・そんな意味で受験生が多く参拝されるそうです
         そのシーズンにはお守りが良く売れるそうですよ

         浦賀4

               ↓親子連れの家族です 何のお願いでしょうか?↓

          浦賀5

 浦賀6

  これが有名な浦賀の渡しです
  向こう岸に合図が有れば向かいに行って送るそうですよ

  合図が無ければ待ってます

       浦賀7

       この渡しは水上なのに何故か市道?だそうですよ 

       浦賀8


       浦賀10

       向こう側に「東叶神社」が有ります      
        こうして行き来しています
        ここは浦賀湾なので陸を歩くと大変な時間ロスに成ります





      浦賀11

    安人の現役時代このお店(追浜店)で宴会と言ったら利用していました
    懐かしかったのでパチリ。。安かったなぁ~  当時。。

      浦賀12

      この標識を見たら三浦半島だなぁ~と思って頂けるでしょうか~

      

     明日は久里浜地区に入ります 宜しくお願い致します



      最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
    




         
      

  1. 2012/10/03(水) 05:05:03|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
次のページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (807)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR