安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

今週のボウリング かもめリーグ


今週のかもめリーグはポジションマッチでした

1位と2位が対戦 アンジン2は4位で3位と対戦でした

安人個人は138+138+142=Ave139でした
まずまずでしょうね

後の女性の方が良い点数でした
200+152+141=Ave164点
139+165+204=Ave169点


お二人とも凄いでしょ

結果は3勝1敗でした

3ゲーム目の10フレで安人がスペアー取れてたら勝ちが有りました

スコアー

先々週にも対戦したボウリング指導員の資格を持っておられる
方のスコアーが凄すぎました

 ↑ 7フレまで連続ストライクのノーミスで245点でした ↑ 

このゲームを落としました 仕方無いですよね
これだけ打たれるとね。。


You Tubeに張り付けます ご覧下さい 凄い迫力です
安人と1歳しか違わないんですよ(笑)・






昨夜 満月だったので撮って見ました

一昨日と両方です

14夜1

14夜2

14夜3

以上が14夜のお月さんです

15夜1

15夜2

15夜3

15夜のお月さんは11過ぎに「半影満月」に成ったそうですね
この写真は8時頃なので違いますが。。

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/30(金) 05:05:07|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ちゆきちゃん 井の頭公園ストリートライブ168回 No3



ちゆきちゃん 井の頭公園ストリートライブ 168回
(23日で11年を過ぎました) 


井の頭公園ストリートライブ31

ちゆきちゃんも11年前はこうして一人でやってたのでしょうか?

 



井の頭公園ストリートライブ32

一人で準備して~
 (ちゆきちゃんはラジカセだったそうです)

井の頭公園ストリートライブ30

紅葉も少し遅かったでしょうかね

井の頭公園ストリートライブ32

今ではこんな多くのファンの方が集まってますね

井の頭公園ストリートライブ33

井の頭公園ストリートライブ36

最後の挨拶の時に公園で知り合いのバルーンアーテイストの「Moto」さんが
飛び入りで11年を記念して風船を12個作ってプレゼントです

井の頭公園ストリートライブ37

Motoさんは以前からちゆきちゃんの
頑張りを見て来られ時々応援に来て下さいますよ


有り難いですね~

井の頭公園ストリートライブ38

住んで見たい所で確か1番だった?吉祥寺周辺です

この行列は何だと思われますか?
道を隔てた所の「メンチカツ」の行列です


画面左の角にお店が有ります

井の頭公園ストリートライブ39

安人も並んでお土産買って来ましたヨ

朝5時から並ばないと買えない洋羹のお店(小ささ)さんで最中を毎回買って来ます


ここも行列です 凄いでしょ(笑)・

最後まで3日間ご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



あさみちゆき いつも青春 ぼろろんブログ"

ちゆきちゃんのブログです 
↑クリックして下さいネ↑


23日のは11年前の井の頭公園ストリートライブの画像ですです
2歳位の少年只一人の観客でした

是非23日のblogご覧下さい・ネ

人生にはドラマが有りますね・・



 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/29(木) 05:05:50|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

「あさみちゆき」ちゃん 井の頭公園ストリートライブ 168回



ちゆきちゃんの井の頭公園ストリートライブデビューが
11月23日に「藤 圭子」さんの「圭子の夢は夜ひらく」で

丁度11年を向かえたそうです 回数も168回です

この日は約500人位の皆さんが応援に来られました


井の頭20

ステージはビール箱の上です デビュー当時と同じです

井の頭21

井の頭22

フワフワの帽子がお似合いですね

井の頭21

法被を脱いで。。
今月誕生日の皆さんに「娘から愛を込めて」を熱唱です


井の頭24

24日が誕生日の皆さんが前に出て歌って貰えます
ご夫婦で誕生日と言う方も居られましたよ

チョッと珍しいでしょ。。(*^^*)


井の頭26

チョッとボケてます 表情が素敵なのでupしました(笑)・

娘から本当に愛を込めて・・ですね

井の頭28

井の頭30

今話題でヒット中の「新橋2丁目7番地」の本が発売に成りました

新聞記者の方が書かれたそうですよ
皆さんに紹介しています


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>  

明日もう1日お付き合い下さいネ 宜しくお願い致します 


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/28(水) 05:05:23|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

あさみちゆきちゃん 井の頭公園ストリートライブ 168回


あさみちゆき」ちゃん 
井の頭公園ストリートライブ168回


井の頭公園1

13時05分

井の頭公園ストリートライブ2

2時開始です(1時15分)

井の頭公園ストリートライブ3

安人のメル友のお二人です
何時もご一緒しています




井の頭公園ストリートライブ5

井の頭公園ストリートライブ7

この人は誰でしょう



井の頭公園ストリートライブ10



あさみちゆきちゃんでした

先日三鷹市の防災イベントに参加して頂いた?法被です 

井の頭公園ストリートライブ9

新橋2丁目7番地・・
只今ヒット中

井の頭公園ストリートライブ12

プロ カメラマンの人です

写真集もこのカメラマン撮影が中心でした

続きは明日upしますね

宜しくお願い致します


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


皆さんに応援頂いていました 年末の大きな目標の発表が
ありましたが残念ながら夢が叶いませんでした

これからも応援して行きます
宜しくお願い致します

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/27(火) 05:05:30|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

都立 水元公園の早朝散歩 No3


埼玉県 三郷公園 早朝散歩 

水本公園30

水元公園大橋  その向こうは葛飾区の焼却炉の煙突です

水元公園31

埼玉県 三郷公園 歩行計でしょうか?

水元公園32

カードにチェックすると歩行数が計算される??

水元公園33

15日のイベント用みたいです 便利な器械の様です

水元公園34

水元公園35

水元公園36

川の向こう側が都立水元公園になります

水元公園37

公園から一般道に出て居ます

水元公園39

珍しい花?の様です

水元公園40

この日は都立水元公園から埼玉県三郷公園を1周しました
大分紅葉して来て居ましたネ

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/26(月) 05:05:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

昨日に続き 都立水元公園のさんぽ



都立 水元公園の早朝散歩

水元公園15

右の建物は和風レストランです
まだまだ早いですね(笑)


水元公園16

水元公園17

カメラマン 良いショットが取れると良いですね

水元公園18

水元公園 大橋

水元公園19

この時間帯は人も少ないです 
(6時30分)

水元公園20

水元公園21

水元公園22

白鷺ちゃんがお魚待ってるのでしょうか?

水元公園23

水元公園24

野鳥公園 バードウォッチング用の囲いでしょうね

水元公園25

大分赤く成って来て居ます
(11月11日 都立水元公園)

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


最後にカモの移動の動画upしています
良かったら見て下さい 1分35秒です


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/11/25(日) 05:05:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

11/24のツイートまとめ

yokosuka_anjin

【画像】 あれ?浅田真央から「女」を感じる・・・ @まとめニュース http://t.co/H6xHD6nE #ラブプラス
11-24 22:34

「火垂るの墓」がイギリスで実写映画化 他 : アルファルファモザイク http://t.co/Ezowvhzd byまっとめ自動ツイート
11-24 17:47

【映画/イギリス】「火垂るの墓」が海外で初の実写映画化…野坂昭如原作で、過去にはスタジオジブリでアニメ映画化@まとめニュース http://t.co/qNeLJt1G #家本
11-24 15:40

一歩間違えれば転落、ヒマラヤの断崖絶壁をバイクで走る様子を一人称視点でとらえたム 他 : GIGAZINE http://t.co/Ezowvhzd byまっとめ自動ツイート
11-24 09:45

【炎上】電車内で化粧をしていると妊婦に注意される → 「腹の中にいるガキも死ねばいいのに」 ほぁ@まとめニュース http://t.co/qymY6pNl #ラッキーセブン
11-24 09:19

@_manmos3110 リツイート有難う御座いました今日はお会い出来ませんね これからも宜しくお願い致します6月のにコメ書きました
11-24 08:09

「テラスハウス」6回目感想、北原里英「(てっちゃんと恋愛に発展するパターンは?)無いと思う」など@まとめニュース http://t.co/aJGTUqeV #アナザースカイ
11-24 02:22

今から「ラーメン」作るお( ^ω^) 他 : アルファルファモザイク http://t.co/Ezowvhzd byまっとめ自動ツイート
11-24 00:29

  1. 2012/11/25(日) 04:05:50|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京都立 水元公園の早朝さんぽ


孫のさくらの七五三祝いで埼玉・三郷に泊まって
翌朝の散歩です


水元公園1

丁度六時で まだ三郷市です

水元公園2


水元公園3

この橋を渡ると東京都葛飾区に入ります

水元公園4

水元公園に入ったら直ぐに「かわせみの里」が有ります

水元公園5

この日も多くのカメラマンですね

水元公園6

橋の反対側には朝日が昇って来て居ます

水元公園7

水元公園8

六時過ぎではまだまだ人が少ない様です

水元公園9

水元公園10

広い公園です 一周すると疲れます

水元公園11

川の向こう側は三郷公園になります

水元公園大橋も見えて来ました


水元公園12

青鷺ですかね~白く無い様です

水元公園13

人が少ないのでカラスものんびりです
明日続きをupしますね 宜しくお願い致します




最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>




今日は公園の歌姫「あさみちゆき」ちゃんの
井の頭公園ストリートライブです


応援に行って来ま~す 

昨日の11月23日は井の頭公園ストリートライブを

藤圭子さんの「夢は夜ひらく」をラジカセで
始めた11年目の記念日なんですよ



今では年末の大きな夢に向かって頑張ってます






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/24(土) 05:06:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

今週のボウリング かもめリーグ



今週のボウリング かもめリーグ

安人は相変らず不調で120でした 

仲間の女性お二人に助けられて4勝でした
何時も迷惑掛けてます(泣)

先週3位で4敗して今週は6位でした
今週は5位との対戦で4勝です 来週はどの位置でしょうか?

参考までに女性お二人のスコアー書いて見ますね

166+159+167=Ave164
171+154+164=Ave163


凄いでしょ 拍手(*^^*) 

来週は足を引っ張らない様にしたいですね 
頑張ります


外に出たら夜景が綺麗でした

夜景1

夜景2

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
今日はコメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

仲間の女性の方の動画張り付けます
(了解を得ています)



テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/11/23(金) 04:57:44|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0

孫 さくらの七五三 祝い



孫のさくら 七五三祝い

七五三1

少々緊張気味 (自宅で)
12時50分 髪のセットの予約です



七五三

セットが出来ました

七五三4

地元では有名な香取神社です
午後の予約で少し空いてた様です




午後からなので太陽は高く反射して上手く撮れてませんネ

七五三6

七五三7

ママはこの写真には入ってません(笑)・

七五三8

年賀状写真で色々なポーズです
長男は夏休みに横須賀に来た時は眼鏡掛けて無かった
ジィジもパパも掛けてるから~仕方ないです

七五三10

神社の境内では菊花展が行われて居ました

七五三11

七五三12

孫三人でさくらが最後です

着物はジィジが定年後 呉服関係の会社で働いていて
3人分購入していたので助かりました(笑)・


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/22(木) 05:05:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

昨日に続き yokosuka平成町の秋です



海を埋め立てて出来た新しい街 平成町の秋です
(11月13日)

平成町1

平成町2

丁度良い感じでした


平成町3

平成町4

平成町5

次の日曜日はシーサイドマラソンが行われます

埋め立てて出来た新しい道路は「よこすかうみ風通り」で観音崎まで続きます

色々なコースが有ります 家族で参加とか~何キロコースとか~


平成町6

平成町7

道路わきには綺麗な花も咲いてます

うみ風公園1

うみ風公園入り口です 綺麗な花もまだまだ咲いて居ます

うみ風公園2

白い花は?今年お正月に松の木等とセットで
購入したのがまだまだ元気です
何て言うのでしょうね もうすぐ1年に成ります

うみ風公園3

南国の雰囲気のうみ風公園入り口です

楽しませてくれた平成町の秋は終わりかけています

今日もコンデジ撮影でした(笑)・

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/21(水) 05:05:21|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

yokosuka ヴェルニー公園散歩



ジム(すこやかん)から帰りにこのコースは良く散歩します

桜

街中も紅葉が始まってます

桜

春に携帯で撮った同じ木です

ヴェルニー公園1  ヴェルニー公園2

ヴェルニー公園3

公園内のレストランです

小さい写真は拡大出来るハズです

ヴェルニー公園4

ヴェルニー公園5

ヴェルニー公園6

ヴェルニー公園7   ヴェルニー公園8

横須賀の発展に貢献された方です

ヴェルニー公園9  ヴェルニー公園15

 ↑ 拡大出来ます ↑ 

ヴェルニー公園17

ヴェルニー公園12

銀杏の紅葉は今週が見頃でしょうか? 

ヴェルニー公園13

国道16号線の直ぐ側に公園が有ります

観光バスも増えてます

先日「満車」の看板も出て居ました
 


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

散歩にはコンデジを持って歩いて居ます
 画像が今一ですが宜しくお願い致します




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/20(火) 05:05:30|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今月の男性料理教室「親父の味彩」です


昨日は調理師の大三元さんの指導でした


前回は栄養士の先生の指導でロールキャベツを作りました

大三元さんは一工夫を入れてサバの缶詰を使ってのロールキャベツでした

この方・大三元さんは19年前に安人と
一緒にこの会を立ち上げた仲間です


男性料理教室1

今週も参加者が少なく13名でかなり忙しかったです

その分お持ち帰りが凄い量でした

材料費7200円とか~13人で割ると・・

そうです 激安です 会費は1000円(材料費として)支払います

19年続いた訳も納得でしょ(笑)・

男性料理教室2

豆腐餃子えす むきエビとネギが入った物です

男性料理教室3

各班に4人です お持ち帰りが凄いでしょ

男性料理教室4

男性料理教室5
豆腐餃子の材料が余って別メニューです

いか飯の足が残ったのできゅうりと酢の物です

男性料理教室6

イカ飯の完成です 良い色に仕上がってるでしょ(笑)・

男性料理教室8


男性料理教室9

牛か馬が食べるのかと言う位の量です(笑)・

サバ缶づめは96円だったとか? 結構良い味が出てました
お安いです 家でも挑戦してみますね



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

昨日のNHKのど自慢(函館)に生ゲスト出演した「あさみちゆき」ちゃんの事で
多くの方から電話やメール頂き有難う御座いました

丁度湘南交際村の富士山狙いで外出してました(NHKラジオを聞きながら)
夜に録画のちゆきちゃん見ました

度々upして来たので皆さんに浸透したのだと思いました

これからも応援宜しくお願い致します



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/19(月) 05:05:09|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

女子 ソフトボール 全国制覇



仲良しでジム(すこやかん)とボウリング かもめリーグでご一緒の

村上照美さんが監督をしている「湘南なでしこ」が全国制覇です

凄いです
 今迄はベスト8 止まりのチームです

今回はチョッと違いました 気合いが入ってます
いつまでもベスト8に甘んじてる訳には行かないと。。

なでしこ全員

後列の左で帽子を被ってる人が村上照美監督です

安人とはジム(すこやかん)でもボウリング かもめリーグでもご一緒の仲良しです

全国制覇を聞いた時は凄く嬉しかったです
撫子優勝

表彰式です

なでしこ投手


撫子1塁

気合いが入ってます 湘南なでしこチーム

軌跡

決勝戦は3対2の激戦です 最終回にピンチが有ったそうですが
勝ちに行く為にアウトカウントを取りに行って1点を犠牲にしたとか?
記事でみました 


村上監督の采配だったのでしょうかネ
(良く解らないけど・・(笑)・)  



DSCN2206 (600x450)


↓折り込みタウンニュースに詳しく載っています↓
クリックシテくださいネ


湘南なでしこ全国制覇

村上照美監督の写真が少ないのは何故でしょう(笑)・

安人が監督にblogに乗せたいのだけど~と相談しました

快く受けて頂きました 構想は色々と考えました
やっぱし監督は控え目に。。(笑)・



そうそう安人の(村上さんも)仲良しの人が4年前に
バトミントンのシニアの部で全国優勝されてます

その時も安人のblogで紹介しました

その時の金メダルもupしますね

その方はYさんです 今もジム(すこやかん)も
ボウリングもご一緒です

金メダル

チョッと小さめにネ(笑)・
本日の主役は村上照美さんだから~(笑)


出場され優勝された皆さん本当におめでとう御座います

優勝報告に市役所にも行かれたんですよね

資料は豊川市ソフトボール協会・ブログ
さんを参考にさせて頂きました 有難う御座いました

 ↑ クリックして頂くもっと詳しく掲載されてますよ ↑ 





今日NHKテレビ12時15分からの「のど自慢大会」に安人の応援している
「あさみちゆき」ちゃんが生ゲストで出演予定です



良かったら見て下さい 宜しくお願い致します


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/18(日) 05:05:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

今週のボウリング かもめリーグ


今週のボウリング かもめリーグ

昨日までは3位でした 7位のチームと対戦で0勝4敗で5位くらいに落ちてる ??

ボウリング


安人個人は168+123+131=Ave140でした
Aveが137点なのでまずまずでしょうか?


相手チームは前シリーズで優勝されたSさんが居られて
とても太刀打ちできる状態では有りませんでした

安人と1歳しか違わないのに凄いパワーです
(後で動画upしますね)


ボウリング指導員の資格も持って居られます


チーム内で色々とアドバイスされて居られました
見違えるほど変わり高得点を出して居られます

安人も相談したのですがもうフォームが決まってるので
弄らない方が良いとの事でした

それよりその日のレーンコンデションを読んで
今日は遅いなと思ったら左に立って何枚目に落とすとかを
考えて練習した方が良いそうでした

今日は遅いので左に曲がるので遠くへ投げるとかですか?
聞いたらそれは充分考えられるね・・と

その後はスペアーが取れ出しました

こんな方と1シリーズやって教えて頂けば
随分変わるだろうなと思いましたね


来週はその辺を気を付けて投げて見ますね
上手く行くと良いのですがね~~

動画の人が指導員の資格を持つSさんです



凄いパワーですね





この方が絶好調でアンジンチームは完敗でした




最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



明日は安人の仲良しさんが女子ソフトボール
全国制覇されたのでupしますね

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2012/11/17(土) 05:03:02|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

横須賀美術館 屋上から東京湾~


昨日に続き東京湾周辺 散歩です

観音崎15

美術館屋上から東京湾の船を撮って見ました

恋人の聖地はチョッとした所では見かけますね

横須賀美術館

 ↑ クリックすると恋人の聖地の記事も載ってます ↑

観音崎13

大きな船の直ぐ側には釣り船も・・

観音崎14

観音崎19

観音崎16

この日はLPガスの船を良く見かけました

観音崎18

後ろの船 変わってませんか?カッコ良いので撮って見ました

観音崎17

東京湾を行き来する多くの船をupしました

天候に恵まれてそれなりに綺麗に撮れました

観音崎フェスタに参加出来なかったのが残念です

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

姫りんご

姫リンゴって言うのですか?お二人に教えて頂きました
有難う御座いました

花は今頃は咲かない様ですね

これって良い事が有るでしょうか(笑)・ 


ボウリング かもめリーグは明日upします

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/16(金) 05:05:26|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

県立 観音崎公園 散歩して来ました



県立 観音崎公園

 ↑ 詳しくはクリックシテくださいネ ↑ 

観音崎フェスタの日にちを
間違えて日曜に行ったら前日に終わってました


仕方が無いので周辺散歩です 美術館屋上へも行って来ました

観音崎1

観音崎博物館行きのバスで終点下車です

LPガス輸送の船見たいですね

観音崎2

何度もupしました 東電久里浜火力発電所です

撮ってる場所は多々良浜です 物語上ゴジラが上陸したと設定されています

観音崎3

観音崎4

浦賀水道入り口です 対岸は千葉県です

観音崎5  観音崎6

観音崎7

日本最初の洋式灯台です




  観音崎灯台

 ↑ 詳しくはクリックシテください ↑

観音崎8  観音崎9

クリックで大きく成る筈です  上空を飛行機が飛んでました
天気が良かったのでわりと綺麗に撮れました

観音崎10

観音崎11

千葉県工業地区です これだけハッキリと撮れるのは珍しいです
やっぱり天候でしょうね

観音崎観音崎12

バックの写真は横須賀米軍基地と横浜でしょうね

続きは明日upしますね 宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>





 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/15(木) 05:05:57|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

パワースポット 走水神社


観音崎灯台周辺を歩いて来ました

本来は観音崎フェスタが行われる予定を日にちを間違えました

土・日曜日と思って日曜日に出かけたら土曜日のみでした(泣)


仕方が無いので歩いて来ました
昨年は行って来ました  
ガリバーがこの地に上陸したとかで(物語上)握手会等が行われた様です
東洋最初の洋式灯台も・・昨年は解放されてて無料でしたネ

走水神社1

以前にも紹介しました パワースポットで有名な走水神社に寄って来ました

走水神社2

相変らず多くの人の参拝でしたよ

走水神社3

走水神社走水神社4

この日は七五三のお参りは見かけませんでしたネ

走水神社5

走水神社6

ここの湧き水は富士山から来ているそうですよ

女性の向こう側の看板に書いて有ります

安人も時々頂きに来ます 少しづつしか出ないので行列です

最近では近くに水道局が管理して居る湧き水を頂いて来ます

昨日も2㍑入りのペットボトル5本頂いて来ました

走水神社7

走水神社8

対岸は房総半島入り口で千葉県です 浦賀水道入り口です

大きな船が出入りします

走水神社9

走水漁港から撮って見ました

走水神社10

車の輸出用の船ですね 良く見かけます

これだけの船が行き来すると事故には気を付けて欲しいです

走水神社11

走水漁港の船ですね 釣り船等が多い様です

走水神社走水神社12

綺麗な花なので撮って見ました

今日は有り合わせの写真です(笑)・

今でもパワースポット人気は凄いですね ビックリです

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

昨日は多くの皆さんからネタ切れの件で励ました頂き有難う御座いました

横須賀は三浦半島なので海に3方で囲まれています

気分が楽になりました 有難う御座いました

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/14(水) 05:05:08|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

自宅マンションのベランダから十三夜と満月



月遅れの十三夜です(正直ネタ切れです(泣))

月遅れの十三夜は縁起が良いのですか?
挑戦してみました

13夜1

13夜2


正直余り良い事は無かったです(泣)

13夜3

↓十五夜も撮って見ました↓

満月1

同じカメラで色が全然違います

満月満月3

玄関口から撮って見ました
マンション群の上の満月です

満月2

中々上手く撮れません


でもってベランダから夕日を狙って見ました

夕日1

夕日2

夕日3

色々有りました ネタ切れで1週間位前の写真です(笑)・

落ち着きましたら新鮮な話題がup出来ればと思っています

宜しくお願い致します


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/13(火) 05:05:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

先日教えて頂いたユッカランが咲きました


山小屋さん・みどりさん達に教えて頂いたユッカランが
白い花を咲かせました


ラッカ6

 ↑ 11月2日の様子です 名前も知りませんでした ↑ 


ラッカ1

11月8日にはこんなに綺麗に咲いてました

ラッカ2

ラッカ3

撮る時に葉っぱに当ったら痛かったです(笑)・

夕方改めて撮って見ました

ラッカ4

ラッカ5

別に何も変わって無いです

どんな花が咲くのか興味有りました
教えて頂いたユッカランが綺麗に咲いたので
報告がてらにupしました


有難う御座いました



この一週間にお二人の知り合いを亡くしました

安人もそれなりの歳なので周囲の方々もそれなりの年齢に成ります

寂しい事ですが致し方有りません



  失礼致しました<(_ _)> 






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/12(月) 05:05:49|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

急用が有って2~3日お休みさせて頂きます



おはよう御座います チョッと用事が出来ました

2~3日 お休みさせて頂きます

落ち着いたら宜しくお願い致します


コメント欄も閉じさせて頂きます!<(_ _)>
  1. 2012/11/10(土) 05:05:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

市役所前公園で菊花展が行われて居ました


毎年恒例行事の 菊花展行って来ました

何処でも多くなわれていて珍しく無いかも知れません

菊花展1

場所は市役所前 公園です

菊花展2
丹精込めて育てられた菊の花の様です

菊花展3

菊花展4

菊花展5

お一人で数鉢出展されてる方も居られました

菊花展6

この様な菊はどんな風な育て方なんでしょう
素敵ですね

菊花展7

菊花展8

素敵です 菊の花はどの位咲いてるのでしょう?

菊花展9

進次郎議員賞です 最優秀賞なんですネ

菊花展10

菊花展11

苗の即売会も行われていました

7日は先着400名に無料配布も行われた様です

菊花展12

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

今日もコメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>
チョッと取り込み中です


昨日はボウリング かもめリーグでした
最低の成績でした

叉 詳しく書きますが始まる前までは2位でした

2勝2敗でした 安人は恥ずかしくって書けません(泣)

落ち着いたら叉報告しますね



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/09(金) 05:05:20|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0

yokosuka ドブ板 バザー No2




昨日に続きupします

ドブ板通りの中程のイベント会場です

ドブイタ15

ドブイタ16

ドブイタ17

次のイベントに登場のお二人です

火の輪を操っていました 見事でしたよ


ドブイタ18

ドブイタ19

yokosuka どぶ板食堂です

ドブイタ20

スカジャン?見たいですね 結構有名なんですよ




火の輪を操っていました 見事です

動画でupしました 6分と少し長いです

途中で終わって下さいネ 




最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

レデイー・ガガさんに似て居ましたか?
安人には良く解りません You Tubeのupは喜んでokだそうですよ


横須賀 どぶ板通り


文字色  ↑ どぶ板 通り商店街連合会の皆さんは頑って居られます ↑ 

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

今日も コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>



 





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/08(木) 05:05:11|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0

yokosuka ドブイタ バザー 出掛けて見ました



yokosuka ドブイタ バザー 歩いて見ました

3・4日の土日に行われた様です

ドブイタ

Yokosuka ドブイタ通り ご存知でしょうか?
米軍基地前の通りで外人さんが多い通りです

ドブイタ2

4日に出掛けて来ました フリマで賑わって居ました

ドブイタ3

ドブイタ4

ドブイ5

外国製品も多く販売されてます

ドブイタ6

ドブイタ7

スカジャンってご存知でしょうか?
ジャンバーの背中に色々な刺繍がされてます


一時は凄い人気だったそうですよ

ドブイタ9

ドブイタ通りの中程にイベント広場が有り色々なパフォーマンスが行われています

この日はレデイー・ガガさん 物真似さんがやってました

ドブイタ11

嘘か本当か御本人の許可を得てるって言ってました

ドブイタ12

記念写真も一緒に撮ってました

ドブイタ10

メンバーの一人でしょうか?



12秒の動画です 雰囲気だけupしました



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>  

昨日upした花 名前を教えて頂いた多くの皆さん有難う御座いました
これからも宜しくお願い致します 何も解らない安人です(泣)




横須賀 ドブイタ通り">

 ↑ 詳しくはクリックして見て下さい ↑ 


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/07(水) 05:05:43|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ジム(すこやかん)帰りに散歩して来ました


ジム(すこやかん)帰りにヴェルニー公園~近所の公園散歩

ヴェルニー公園では丁度軍港巡りの船が帰って来て居ました

最近は駐車場に毎日観光バスが数台停まってます
人気が出たのでしょうね~~


軍港巡り1

こんなに自衛艦の近くを通ってます

軍港巡り2

公園ではのんびりとお父さん~~
時には弁当持ちの人も見かけます

ヴェルニー公園3

花は良く解りませんが秋バラでしょうか??

ベルニー公園4

ヴェルニー公園5

ヴェルニー公園6

近所の歩道脇の花壇に綺麗な花も。。

近所の花1

葉っぱは菊の花に似てませんか?

近所の花2

近所の公園の片隅に咲いてました

近所の花3

珍しいのでズームで撮って見ました

近所の花4

葉っぱはこんな感じです 
刺されば痛い様です

近所の花5  近所の花6

花が咲くのか時々様子を見て居ます

近所の花7  近所の花8

近所を歩くだけでも綺麗な花が咲いてます
今後は意識して歩いて見ますね
花の名前が解ればもっと楽しいのでしょうね


全く解らない安人です(泣)

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>  




 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/06(火) 05:05:08|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今月の男性料理教室「親父の味彩」です

           今月も栄養士の先生の指導で洋風バージョンでした

         1・ロールキャベツ
        2・コーンクリームスープ
        3・マドレーヌ  の3品でした

何時もよりお休みが多く1班に4人・4人・5人と先生を入れて14名でした

男性料理教室1

男性料理教室2

男性料理教室3


参加者が少なく(何時もは各班6人位)チョッと忙しかったです
殆ど終わってから撮って見ました


ある班は遅れての食事になった班も有りました
でも12時から説明が入り出来上がったのが14時前です

こんな物なんですが何時もが早すぎです

写真を撮る時間は有るのですがね


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
動画1分04秒です 良かったらご覧下さい
宜しくお願い致します







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/05(月) 05:05:06|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

孫達の夏休み 油壺マリンパーク No2



昨日に続き 油壺マリンパークの孫達の様子です

(8月18日)

マリンパーク1

体験コーナーでは触れます

マリンパーク2

入り口での孫二人。。

マリンパーク3

普通はこんな状態です 魚達も大人しいです

最後に餌やりを動画でupしています

凄く動き廻ります ビックリです

マリンパーク4

マリンパーク6

巨大水槽いつもはこんな状態です

油壺13

マリンパーク7

餌を与える時間には一斉に集まり回遊します

マリンパーク8


動画をupします 4分21秒です チョッと長いかも~~

ネタ切れ摸様で夏休みにやってきた孫達をupしました

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

古いネタです コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/04(日) 05:05:07|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0

ネタ切れです  夏休みに孫と水族館です


夏休みに孫達と油壺マリンパークに行って来ました

(8月18日)

油壺1

右のさくらは10日に七五三のお祝いです

油壺2

荷物になるので古いコンデジで撮りました

油壺3

真ん中の長男は従兄弟家族と福井方面に旅行をしています
女の子二人は何処にも行って無いので
安人が迎えに行って横須賀を楽しみました

油壺4

ショーが始まります

油壺5

イルカ&アシカショーを最前列で見れました

油壺6

油壺7

動きが早いので上手く撮れてません

油壺8

油壺9

油壺10

油壺11

油壺12

油壺13

油壺14

ママと一緒に見て呉れて居るでしょうか?
2ヶ月余り前の夏休みの横須賀を思い出して呉れて居るでしょうか?
安人を知ってるブロ友さん(山小屋さん。。)ジイジに似てますか?(笑)・)

明日もう一度upさせて下さい
チョッとネタ切れで古いのを使わせて頂いてます

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/03(土) 05:05:10|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今週のボウリング かもめリーグ



今週はマズマズの成績でした

ボウリング かもめリーグ

安人は154+144+142=Ave146点でした 
(先週は131点でした)

先ず先ずでしょ(笑)・
(自分で言うな。。(笑)・)

チームは先週女性2人で頑張って頂き4勝0敗で4位でしたが。。

今週も4勝0敗でランキングも上がっていると思います

今日は仲間の方に安人の動画撮って貰いました(2枚)
思い切ってupしますネ

1枚はストライクです





もう一枚は残念1ピン残りました(笑)・



相手リーダーも好調でしたヨ





アンジンpert2 の女性も頑張ってられました
Aveで179点でした 後1ピンが悔やまれますね






最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/02(金) 05:05:21|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

馬堀海岸プロムナードを歩いて来ました No2


昨日に続き馬堀海岸プロムナードの散歩です

馬堀海岸16

何処か外国風の所が有りますネ
馬堀海岸17

ここからも見えます 千葉の工業地帯

馬堀海岸18

以前 津波で非害が有ったそうです 2段階の防波堤になってます

馬堀海岸18

反対側に市営プールも有ります

馬堀海岸19

馬堀海岸20

馬堀海岸20

車の輸出用見たいですね

馬堀海岸21

行きはバスで~~帰りは歩いて・・40分位です

馬堀海岸22

上には防衛大学校の時計塔も見えます
ここからは近いですが何しろ山の上なので。。

馬堀海岸23

埋め立てて出来た平成町のマンション群です

馬堀海岸24

馬堀海岸25

東部漁港です 

馬堀海岸26

大津漁港の作業場でしょうか?
釣り船したての船が出てる様です

天気が良くて張り切って散歩に出たのですが
思う様に撮れません

別の日に挑戦して見ますネ

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>








テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/01(木) 05:05:52|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (854)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR