安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

故郷岡山・高梁市に帰って来ました



4年振りに故郷岡山・高梁市に帰って来ました

blogお休みシテまして御免なさいネ。。

新幹線で帰る途中に。。

帰郷1

不思議に周辺は雪が無いのにこの山だけ白く成ってました

取り敢えず撮って見ましたが~~

帰郷2

撮って見るとやっぱり雪見たいですね

名古屋を出て20分位走った所だったかな??

帰郷3

帰郷4

帰郷5

日曜日なのに(だから?)自由席が空いてました
指定席とは随分安い様ですね~

帰郷6


伯備線に乗り変えました

電車の中釣り広告です

県内では有名な高松稲荷です

義理姉も近くのうどんやさんで年末年始 お手伝いをしていました

甥っ子(義姉の次男)が近くの高校に入学した時に
保証人になって頂いたお人へのお礼奉公です(笑)・


県内ではかなり有名ですよ この最上稲荷(高松稲荷)の広告です

帰郷7

伯備線内では大きい方に入る「備中高梁駅」です

日曜日だったので勤め人・学生が少なく閑散としてました

帰郷8

三大山城で有名な「備中松山城」の城下町です
写真の左に本来はチョッとだけ写る筈ですが・・

帰郷9

左に写るシャッター街?は以前はお土産物やさんで賑わってました
何か寂しい気持ちがします

右側に大きな食堂も有りましたが閉店していました帰郷10

映画のロケにも多く利用された様ですね

忙しくしてるだろうとバスで帰る予定でしたが
日曜でもあってバスの本数が少なく結局電話して
甥っ子に迎えに来て貰いました(笑)・

3日お休みしましたが明日から続けられたらと思っています
宜しくお願い致します



歌手 井上由美子さん 備中高梁で「高梁慕情」の新曲発表会を行われました

歌手・井上由美子さん 新曲「高梁慕情」発表会

地元出身の京セラ相談役の伊藤さん作詞の「高梁慕情」です
↑クリックしてください 発表会の様子が見えます↑
今朝の文化放送の走れ歌謡曲で由美子ちゃん 岡山弁丸出しで紹介シテました
高梁慕情 掛けて居ましたヨ



もう1曲聞いて下さい ♪岡山発の伯備線♪が大好きな大地誠さんの「伯備線」です

大地誠さんの「伯備線」です

クリックシテください 男性料理教室の仲間「大三元」さんには絶賛して頂いてます
宜しくお願い致します

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/12/20(木) 05:03:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (752)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR