安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

今年最後の男性料理教室「親父の味彩」でした



お正月料理 特集です

(5品でした)

今回は栄養士の先生の指導でお正月用品 特集でした親父の味彩1

親父の味彩2
親父の味彩3

5品中4品を作りました
7福なます は説明だけでした


何時もの通り前の説明が長く説明だけで1時間掛りました

最後は3時間で終わるか心配でした。。

親父の味彩4

親父の味彩5

親父の味彩6

右手前はユリ根です。。
ゆりとホタテの柚子釜に使様です

親父の味彩7

いり鶏に使用の人参は京人参で少し赤いです
梅の型に入れてカットします

安人が自宅で作りたく自己申告で作りました

レシピ通りだと薄味でした(笑)・

今年は煮豚と入り鶏を作ります

息子家族が30日に5人で遣って来ます

「お父さん お節一緒に作りましょう」と嫁が。。

親父の味彩8

親父の味彩9

栗きんとんに使うサツマイモです
親父の味彩10

柚子釜にはホタテとキノコを入れてオーブンで焼きます

親父の味彩11

親父の味彩12

男性料理教室17

栗きんとんです 結構美味しかったです

完成品です

男性料理教室18

我が班の完成品です いり鳥は安人作品です(笑)・

お雑煮にはカモ肉使用しました
具沢山のお雑煮でした


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

You Tubeで撮ってupして見ました

音声を消してロックに変えたのですが上手く行ってません

先生の入れないのよ~の声が際立ってます
何処の班で焼いて入れる所そのまま入れようとした見たいです(笑)・ 






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/12/23(日) 05:14:17|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (920)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR