安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

三崎漁港・散策の 続編



昨日に続き三崎漁港散策 続編

三崎港1

三崎湾の水中観測船も人気です


三崎港4

三崎港5

三崎港6

左の建物が「うらり」です 
以前はここでマグロのセリ場だった様です


三崎港7

この埠頭にマグロ漁船が接岸していました

三崎港18

三崎港7

観光ツアーで見えた方でしょうか~

三崎港8


明日も続きです 宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/31(木) 05:05:27|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

マグロの街 神奈川県 三崎漁港に行って来ました



マグロが有名な神奈川県三崎漁港

三崎口1

歴史を感じる素敵なお店です
チョッと撮って見ました


三崎口2

ピンクの色の所が昔はセリが行われて居た様です

今では「うらり」が完成し賑わってます

三崎口3

三崎湾。。

三崎口4

三崎の街はこんなお店がイッパイです

有名店が多いです あの髭のお父さんも。。

三崎口5

この日はお店では食事はしませんでした

前に行った時にはお寿司を食べました
美味しかったです

三崎口6

とろまんも有名ですよ

三崎口7

この日曜日は観光バスが少なかったですが
お寿司屋さんは賑わって居た様です

三崎口8

三崎口9

この辺りに観光バスが駐車したいますがもう少ししたら
一杯になるのでしょう  昼食にはまだ早いです

三崎口10

「うらり」のお店は賑わってました

三崎口11

三崎口12

最近はマグロも「横須賀」の桟橋でも荷下ろしが
行われて居る様です

ブロ友さんはその写真を良くupしておられます

(首都圏に物流の便が良いからかも知れませんネ)

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

続きは明日upしますね



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/30(水) 05:30:23|
  2. 日々それぞれ。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

馬堀海岸~うみ釣り公園



馬堀海岸プロムナードからの帰りのうみ釣り公園

風の強い日でした

将棋

手造りの将棋盤見たいですね~
お元気に公園で将棋を指して居られました 将棋大好きの安人です 

落ち着いたら復帰しようかな??

総合福祉会館等では多くの人が来て差してられる様です

うみ釣り公園5

最近は釣れない様です  昨日の釣果は10匹見たいです(笑)・

うみ釣り公園6

馬堀海岸には温泉も有ります 湯楽の里です

猿島

この日も釣り人は少なかったですね 遠くに横浜が見えます

うみ釣り公園2

車の輸出用の船が今日も外国に~~

うみ釣り公園3

海が荒れてます 風が強かったです~

うみ釣り公園4

後ろには房総半島も見えます

裁判所


今年から移転した横浜裁判所 横須賀支部跡です

もう工事に掛っています 何が出来るのでしょう 
それにしても工事が早い(笑)・

裁判所2

隣には海上自衛隊 田戸分庁舎が有ります

下には京急電車 県立大学駅が見えますネ

戦時中に指令?相当に偉い人の宿舎だった様です

一年に4月の1週間だけ開放されます サクラが有名です

ネタ切れ気味で意味の無い内容でした<(_ _)>  

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/29(火) 05:05:27|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

馬堀海岸の帰りの平成町です



馬堀海岸から~平成町へ帰る道筋

平成町2

大津漁港にも第三海堡の写真も貼って有りました

平成町1

平成町のマンション群の前の海にテトラがイッパイです

テトラ1

このテトラは平成町で生産しています

テトラ1

この中に生コンを入れて固めてバラス様です

テトラ2

ボルトを外します 工事を見ました

今ではその場所は住宅展示場に変わっています

平成町8

ダイヤモンド富士では無いですよね(笑)・

何て読んだら良いのでしょう(大笑い)

平成町11

平成町3

チョッと違う角度で撮って見ました

平成町4

風が強かったので横浜の
ランドマークタワーが見えました ラッキーでした

馬堀海岸5

何時もはもっともっと人が多いのですがね

馬堀海岸10

青果市場に回転ずしが昨年出来ました
近くにライバル店があります

どちらが人気が有るのでしょう~

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/28(月) 05:05:19|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

馬堀海岸プロムナード



強風の南風の25日 ネタ不足で歩いて来ました

歩いて居ても強風で倒れそうでした(笑)・

馬堀海岸1

強風だけど写真には良いかなと~ でも凄い風でした(笑)・

何時もは散歩やジョギングでイッパイですが流石にこの日には・・

馬堀海岸2

撮った場所は違いますが千葉県です

馬堀海岸3

馬堀海岸4

馬堀海岸5

南国風の馬堀海岸プロムナードです

馬堀海岸6

平成町のマンション群です

馬堀海岸10

昨年出来た回転ずしです

青果市場の片隅に・・
直ぐ近くにライバル店もあります

生存競争が厳しいですね

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/27(日) 05:05:41|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

浦賀の渡し・・叶神社の周辺散歩です



中島三郎助祭りの後~
周辺の散歩です


ペリー来航時の浦賀奉行所与力だった様です




3日前のNHKラジオ深夜便で横須賀を紹介していました
勿論開国の街 浦賀も・・ 浦賀ドックも・・


浦賀ドッグでは 日本丸・青函連絡船等も造船したそうですよ浦賀15

これが有名な浦賀の渡し船です 
海上なのに市道と呼ばれています


浦賀湾なので歩いて対岸に行くにはかなり遠回りします
この渡し船なら5分弱で着きます 
料金は 大人 150円 小中学生 50円 自転車、他 50円 (バイクは不可)  

西叶神社の先に愛宕山があり 咸臨丸が出航したそうです

近くに浦賀奉行跡の石段等が残ってる様です

この日は西叶神社方面に渡って来ません

乗って東叶神社にお参りしたかったのですが~

浦賀12

西叶神社にお参りして来ました

センター試験が終わった翌日です
お参りに見えてました  願いが叶うと言う事で人気が有るようです
グッズ等も販売されてる様です

浦賀15

浦賀14


神社の前からバスに乗って久里浜花の国へ

花の国1

本来の狙いは「冬チョーリップ」が満開との事で来ました

チューリップの球根を冷凍保存させて時期が来れば
地面に植えると花が1ヶ月位持つと言われて居ました

昨年の場所に植えて無かったので頂上まで行かないで帰って来ました

花の国2

去年はここに植えて有りました(泣)

花の国3

日曜なのにフラワートレインも出て居ません

花の国5

人も少なかったです

花の国6

もう少ししたらもう一度行って見ますね・・残念です


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



昨年10月9日にボウリングで転倒して左手首骨折していたカミさん
昨日25日 医院で完治証明を頂きました

年末~新年では嫁と一緒にお節料理作ったりしましたが
無事に完治しました ご心配をお掛けした皆さん有難う御座いました

御報告まで~~



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/26(土) 05:05:36|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

今週のボウリング かもめリーグ



昨日から新シリーズが開幕しました

前回のシリーズは女性お二人にお世話に成って4位で終わりました

今シリーズは組み直しです
  安人のチームに凄いお二人と御一緒です


今日はチーム名と 投球の順番を決めます


{さくら咲く}・・のチーム名に。。決まりました

今シリーズは15回の対戦です

今日はお二人好調で4勝0敗でした  凄いでしょ。。(笑)・

ボウリング

チョッとボケてます(泣)

2G目の最後にターキーが出て
逆転出来4勝出来て貢献出来て良かったです


男性の方は同じ町内です(笑)・ ここの所2~3回優勝されてる様です

もう一人の女性は先週動画をupしましたH子ちゃんママです

以前ご一緒してお世話になった方です


動画を2つupします 先週までご一緒の方も居られます

先週真後ろから撮ったらボールのコースが解らないと
言われていたのに今回も撮って終った(泣)

先週までご一緒していた方も居られます







最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/25(金) 05:05:35|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

浦賀ドック 中島三郎助祭りに行って来ました



開国の街 浦賀です 

浦賀副奉行として米国と交渉したそうですね

中島三郎助祭

↑クリックシテください↑

住友重工業浦賀工場(旧浦賀ドック)毎年行われている様です

浦賀1

浦賀2

毎年行われている様ですが今年が始めてです

浦賀3

中島三郎助

旧浦賀ドッグでイベントが行われました

浦賀4


浦賀5

歴史有るドッグなので保存の意見が多く出ている様です
どうなるのでしょうね~~

浦賀6

次に出場される方々です

横須賀市長も見えていました 4年前は全国で2番目に若い市長でした

今年6月30日に市長選挙が有るようです

写真は控えさせて頂きます

県会議員の大者もご夫婦で来て居られましたよ



この後は近くに「浦賀の渡し」と叶神社がが有ります

少し先に愛宕山が有ります 咸臨丸が出航した場所だそうです

勝 海舟等の名前が残ってるそうですよ


明日 upしますね 宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/24(木) 05:05:17|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

一昨日の大三海堡の現物です



一昨日 美術館裏通りの大三海堡の現物です

何時も安人のblogに登場するうみ風公園です


公園の片隅に東京湾から引き揚げて保存されてます

うみ風公園1

柵が有って上手く撮れません

うみ風公園3

大一海堡から~大三海堡迄有るようです
これはどれかは解りません 大三海堡の一部かも知れません


チョッと小さすぎますネ


うみ風公園4

東京湾の人口島の上に有ったのですね~

うみ風公園5

横から見た所です

追浜地区にもっと大きな大三海堡が保存されてる様です
そこは写真だけでまだ見た事は有りませんネ

うみ風公園6

明治時代から作り始めて大正10年に完成・・

関東大震災で人口島は沈没したのでしょうか?

その後 東京湾・浦賀水道は船の往来が激しく成って
交通の妨げで改修した様ですネ

クレーンで引き揚げた様ですネ




東京大三海堡湾・追浜地区

↑クリックしてご覧下さい↑

追浜地区のはこれより大きい見たいです
まだ見た事は有りませんが・・写真で・・

このうみ風公園は普通に猿島見える海辺公園の片隅に保存されてます

平和なうみ風公園から見た猿島です

うみ風公園7

この日は20日の日曜日で猿島航路も運航されてました

うみ風公園8


チョッと重たい雰囲気の内容でした

今 現在 どんな気持ちでこれを見たら良いのでしょうか~~

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/23(水) 05:05:45|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

よこすか美術館=観音崎 裏通り



観音崎灯台 裏通り 散策

裏通り1

カミさんは人通りの少ない所は歩くなと。。

途中で何が起きるか解らないからと・・

裏通り2

この裏通りも・・ でも大丈夫・・

多くの人が歩いてましたネ

そんなに高齢では無いと思いつつ 
人通りの少ない場所は避けてます(笑)・


住所・氏名・連絡場所の書いた物は何時も持ち歩いてます(笑)・

誰でも自分は大丈夫と。。。

裏通り3

一時は大人気のラドン温泉も今では。。

裏通り4

やっぱり時代ですかネ~~

裏通り<u>下線文</u>5

観音崎灯台付近に出て来ました

灯台では有りません 電波塔かも知れません

観音崎灯台に行くなら。

">↑クリックシテください↑  

裏通り6

海辺では。。チビッ子も・・

裏通り8

千葉県の工業団地でしょうか?

裏通り9

東京湾も往来が多い様ですネ


裏通り10

↑安人のチョッと自慢の写真です(笑)・↑

如何ですか (大笑い。。)  

裏通り11

後ろは横浜見たいですね ランドマークタワーも・・

今回も3回に分けて東京湾を見て頂きました

見なれた風景で済みません
 
最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/22(火) 05:05:55|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

横須賀美術館~観音崎灯台の裏道散歩



横須賀美術館~観音崎灯台迄の裏道

美術館1

美術館2

横須賀美術館は何度と無くupしています

自衛隊基地に停泊のひゅうがはupしました

今日は美術館屋上から撮る事が出来ました 


美術館5


美術館3

やっぱり大きいですね~

美術館4

このマップを見て観音崎灯台までの裏道を歩いて見ました

美術館6

美術館7

天気は良かったのに千葉県が霞んで見えます

美術館8

砲台跡が有りました

美術館9

戦時中は弾薬でも格納されてたのでしょうか?

美術館10

美術館11

東京湾に入って来る敵国艦船を
沈没させる為に出来たのでしょうね


美術館12



第三海堡の歴史

 ↑ 東京湾に人口島が造られてた様です クリックシテください↑

関東大震災で崩れてその後浦賀水道の船の往来に邪魔に
成るとの事で大きなクレーンで引き揚げ陸で保存されてます

何時ものうみ風公園の片隅で保存されています

何時かupしますね

美術館13

美術館14

こうした戦争跡が生々しく残って居ました

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>  

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2013/01/21(月) 05:05:05|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

01/20のツイートまとめ

yokosuka_anjin

テロリスト「神は偉大なり」日本人撃たれる 他 : ハムスター速報 http://t.co/YFSDpKJp byまっとめ自動ツイート PR:当たる情報!?http://t.co/T8N9auDI
01-20 21:49

【閲覧注意】何キロカ口リーだよ… 他 : アルファルファモザイク http://t.co/Ezowvhzd byまっとめ自動ツイート PR:当たる情報!?http://t.co/qZTaJDys
01-20 12:47

ウィザードリィの思い出http://t.co/xarXOcLu by まとめ HOTnews PR:当たる情報!?http://t.co/Vrx6oy4a
01-20 09:51

ゴッドタン 2013年放送分http://t.co/TQES776k by まとめ HOTnews PR:当たる情報!?http://t.co/Ejjr82C8
01-20 03:59

友達がいない30代が、友達を作る方法を考える・求むスレ(´・ω・`) 他 : アルファルファモザイク http://t.co/Ezowvhzd byまっとめ自動ツイート PR:当たる情報!?http://t.co/YgaXpPWU
01-20 03:07

  1. 2013/01/21(月) 03:55:45|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は男性料理教室「親父の味彩」でした



新年1回目の男性料理教室「親父の味彩」でした

親父の味彩


男性料理教室2

昨日は調理師の(親父の味彩の会長)
Iさんのしどうで5品の調理でした


2枚目の最後に注意事項が載ってます

箸タブー語録です

皆さんは良く御存じでしょうが拡大でupしました

男性料理教室

男性料理教室だから敢て載せました
皆さんには失礼と思いましたが・・・


16人の参加でした 物凄い量でお持ち帰りです
奥さまは喜ばれたでしょうか??


雰囲気だけでもご覧下さい

安人はサンマの丼を担当しました
これに良く似たかば焼きは良く作ります  好評です(笑)・

男性料理教室3


大根と蕎麦のサラダは好評でしたよ

丼が足りなくて洋食だと言って西洋皿にサンマを盛りました(笑)・

何しろ凄い量なので大変でしたネ

男性料理教室4

男性料理教室5

男性料理教室8

美味しそうでしょ(笑)・

前にも書きましたが月会費が1000円 1回に材料費が1000円です
月2回です 計3000円です お安いと思いませんか?(笑)・

昨日は内輪で講師をやって貰ったのでお安いです

月1回は栄養士の先生の指導です

4月からは20年目に入ります
安人は何も作れませんが楽しくやってます


動画も載せますが上手く撮れてませんがご覧下さいね

宜しくお願い致します






安人の班は早く終わったので動画撮って見ました

5品の内2品食って3品お持ち帰りです

我が家でも好評でしたよ

会長お世話様でした

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/20(日) 05:05:01|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

新年のパワースポット 走水神社



パワースポットで有名な走水神社へ初詣。。

この神社に5回位お参りして居ます
チョッと遅い初詣です

(1月13日)


走水1

相変らず多くの人の参拝です
すっかりメジャーになってますネ

走水2

走水3


横須賀 走水神社

↑クリックしてご覧下さい↑

走4

正面は東京湾です

走水5

裏が山なので木(気)が多いとの事で人気だそうです

走水6

走水7

走水9

やはり新年の初詣で参拝者が多いのでしょうね~

走水10

宮崎へ毎日一往復してる客船が有るそうです
この客船かどうかは解りませんが・・

走水11

この道路は何十回いや100回以上通ってますが

この日の様に地産地消の食堂への行列は始めて見ました


地元がが有名になると良い影響が出ますね


走水12


京急観音崎ホテルも多くの車が泊まっていました


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

明日も続きます 宜しくお願い致します

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/19(土) 05:05:21|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

今週のボウリング かもめリーグ



今週のボウリング かもめリーグ 最終戦です

16回のシリーズ最終戦です

ボウりんぐ

安人の成績です  今一ですが まぁ~ 満足です

最終戦はポジションマッチで5位のチームと6位のアンジン2の対戦です

チームの二人に女性仲間の頑張りで3勝1敗でした

結局4位に終わりました  商品券を頂くのですが。。
1位 1500円プラス・2位1000円プラス・3位500円プラスです

4位以下は皆さん同額です 6位のあんじん2が3位に成る事は
難しい事ですよね


16回のシリーズでお世話に成った女性お二人さん 有難う御座いました

最後だからスコアー書かせて頂きます

Iさんは 161+160+158点でした
sさんは 187+171+156点でした

お二人とも凄いでしょ  一人の方はご夫婦で参加
もう一人の方は姉妹で参加です お互いに上手ですよ

色々と教えて頂きました 有難う御座いました

来週から叉 入れ替えでご一緒出来るかは解りません


今日は集中してたので写真を撮る時間が無かったです

帰りに以前一緒に投げてたH子ちゃんが家族で見えてました
ママは同じかもめリーグに参加です

写真を1枚撮らせて頂きました

以前にupしました 女子大生です 高校はボウリング部だったそうです



You Tubeでご覧下さい H子チャン許可を得て居ます

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/18(金) 05:04:21|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

yokosuka 平成町散歩



 YOKOSUKA 平成町散歩

車の輸出用埠頭は「横須賀新港」です

日本丸等の豪華客船も停泊します


平成町1

車の輸出用の船です

平成町2

平成町3

後ろから前から歩いて撮って見ました

平成町4

一時はこの埠頭は殆ど使われて居ませんでした

市の方で営業に出て使用料の値下げ等で復活した様です


この車のメーカーは何処でしょう??

平成町5

平成町6

何時ものうみ風公園内です

平成町11

平成町10

平成町平12

平成町9

うみ風公園では珍しい魚が釣れていました

何とか サメの一種との事でした

食べれますかと聞いたら食べて食べれない事は無いと。。
海に帰していました この日は釣り人が少なかったです


13日1

翌々日の13日は こんなに多かったですネ・・

13日3

13日2


平成町3

近くの「県立保健福祉大学」の学食です

色が薄いですが350~500円迄見たいです

一般の方も入れます


二度ほど食べた事が有ります~


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/17(木) 05:05:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

横浜地方裁判所 横須賀支部 移転。。




横浜地方裁判所 横須賀支部 平成町に移転

裁判所

↑昨年末まで使われていました 
横浜裁判所 横須賀支部の建物です↓


裁判所1

↓何回と無くupしました 横浜地方裁判所 横須賀支部です

裁判所4



夕日を撮ると写っていた 横浜地方裁判所の建物


裁判所2



新裁判所

市民の皆様はご存知でしょうが
平成町に移転されました(余り関係無いですよね。。)

新裁判所2

安人宅の前の灯りは消えました

裁判所3

チョッとした丘でした 老朽化していました

工事がされてた事は一般市民の皆様はご存知でしたでしょうね。。

1月からの移転はご存知で居たでしょうか??

左の建物に警察や救急センターが移転して来るようですよ

平成町は益々便利に成ります

市 合同庁舎1

国の出張機関なのでしょうね こちらも間も無く移転の様ですネ


諏訪小学校

海岸道路を挟んで向こうには歴史有る「諏訪小学校」も今春新築に移転です
(ここは平成町では有りませんが・・)

平成町は海を埋め立てて出来た新しい街ですなんですよ

叉また 新しい建物が造られてます

地産マーケットもこの平成町に開店の様です

3月オープンです

叉 upしますね

今日はここで終わりです

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/16(水) 05:05:41|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

井の頭公園ストリートライブ 最終です



昨日のNHK歌謡ホリデー 
聞いて頂けたでしょうか?




素敵でした  ちゆきちゃんと竹川美子ちゃんの
ユニット あさみこを・・


13時5分から50分間 生放送でした 素敵でした

雪の中応援に行かれた方の熱気が伝わって来ました

前半は一人がお得意の曲 2曲づつ 後は全部ユニット曲でした

年齢・出身地・デビュー等が近くて仲良しと
言う事でユニットを組んだそうです


2月には2人でコンサートも行うとか~楽しみです



↓井の頭公園ストリートライブ最後です↓

ちゆきちゃん1

後ろ姿も決まってます
オレンジ色ってちゆきちゃんカラーなんですよ

山口県はガードレールもオレンジ色です

ちゆきtりゃん3

最後は握手会です

ちゆきちゃん4

何かのプレゼントでしょうか~

ちゆきちゃん5

何か面白い事が有ったのでしょうか
皆大笑いですね~

左の方はスッタフの方です

4時までに終わらせないと行けないので
何時も時間を気にして居られますネ

ちゆきちゃん6

帰りに橋の上から撮ったらまだ多くの人の姿が見えます

ちゆきちゃん7

スワンのボートは何時もイッパイです

ちゆきちゃん8

DSCN2957 (630x473)

井の頭公園出口です
この階段の降口に有名な 焼き鳥のいせや?さんが有ります

只今工事中です 煙モクモクです(笑)・


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

3日間ちゆきちゃんの井の頭公園
ストリートライブを引っ張って済みません


昨日の雪は皆様の所では如何だったでしょうか?


滅多に振らない三浦半島
 その中でも少ないと言われているこの地区も降りました


雪2

驚きましたよ~ 1日何処にも出掛けられませんでしたネ

雪1

こんなに振ってます

気を付けて外出シテくださいネ 滑り易いと・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/15(火) 05:05:58|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

14日 NHKホリデーライヴのご案内です



今日ね。。

ちゆきちゃん NHKラジオ 歌謡ホリデーに生出演です

確か13時05分~13時55分位の間に出演です 




ちゆきちゃんが「心の友」と言ってる「竹川美子(ミコ)」ちゃんと
一緒に出演です 安人も美子ちゃんの歌 生で聞きました

新曲も出てる様ですが昨年は「五十鈴川」が好評で有線でも上位でしたよ

時間が有りましたらNHKラジオ生放送です 聞いて下さいネ

宜しくお願い致します

そうそう ちゆきちゃん11日が35歳の誕生日だったんですよ



昨日に続き
 井の頭公園ストリートライブ upしますね


ちゆきちゃん 13

誕生日でハッピーバースデーを皆さんに
歌って貰い大喜びのちゆきちゃん
 

ちゆきちゃん14

イラスト入りで~す

ちゆきちゃん16

舞台は何時ものサッポロビールのケースです

2001年からず~と同じです

ちゆきちゃん17

感謝を込めて感情移入で。。

ちゆき21

皆さんも趣向を凝らしての応援です

ちゆき22

ちゆき23


赤い帽子の方がプロのカメラマンです
この日も素敵な写真イッパイです

あさみちゆき 何時も青春 ボロロンブログ

昨日のblogにプロカメラマンさんが
撮られた写真upされてます


ちゆkじ24

ブロ友さんです

ちゆき25

ちゆき26

素敵な表情でしょ チョッと自慢のショットです(笑)


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



NHKラジオ 歌謡ホリデーも宜しくお願い致します

午後13時過ぎからです 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/14(月) 05:05:33|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

あさみちゆきちゃん 新春 井の頭公園ストリートライブ



行って来ました あさみちゆきちゃん

 井の頭公園ストリートライブ



昨日は昼間は暖かく12℃との予想でした


1月11日(一昨日)がちゆきちゃん 35歳の誕生日でした


ちゆきちゃん3

始まる前にスタッフの方の説明です

お誕生日おめでとうコール等も。。

You Tubeがネットに出て居るので辞めて欲しいと・・

撮った角度で大体解るそうですよ

ちゆきちゃん4

安人のブロ友さんも参加です

健康の為歩いての参加だそうです
(4時間。。凄いでしょ)

ちゆきちゃん6

誕生日のお祝いです 感激のちゆきちゃん

ちゆきちゃん7

ちゆきちゃん9

風が強くローソクに火が付かなかった・・

ちゆきちゃん10

ちゆきちゃん12

ちゆきちゃん

越前ガニさん

安人が何時もお世話になってる福井県から参加の越前カニさんは新幹線で・・

越前ガニさん2

昨日もちゆきちゃん写真入りの
団扇を20本余りスタッフの方にサービスです

手造りなんですよ~ それも毎回です

スタッフの方とのじゃんけんで皆さんにプレゼントです

これが好評なんですよ



安人もコンサートに参加の時に
団扇を振って応援です(笑)・


明日はちゆきちゃん中心にupします
宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/13(日) 05:21:45|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

今日 12日はちゆきちゃんの井の頭公園ストリートライブです



ちゆきちゃんの
井の頭公園ストリートライブの日です


ちゆきちゃん1

毎年1月は着物姿で来て呉れてます
(昨年1月の着物です)


ちゆきちゃん3

三年前のちゆきちゃん 着物姿です

安人はこれから井の頭公園ストリートライブ行ってきま~す
今年はどんな着物姿でしょうね~ 楽しみです

ちゆきちゃん4

始めた当時は今と違って
チビッ子一人が聞いて呉れてた様ですね 懐かしい画像です


今は600~700人は集まってますネ。。


ちゆきちゃ<u>下線文</u>ん2

《2001年》
11月 ラジカセとマイク1本で、井の頭公園で歌い始める。テイチクレコードにスカウトされる

(ちゆきちゃんのblogから~~)

あさみちゆき いつも青春ボロロンブログ

クリックでちゆきちゃんの blog見れます


明日 井の頭公園ストリートライブの様子upしますね

お楽しみにネ


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/12(土) 05:05:52|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

今週のボウリング かもめリーグ



今週のボウリング 
かもめリーグ チョッと不出来かも~


ボウリング かもめリーグ

2ゲーム目がチョッとね 惜しかったです

相手チームは10位のチームです 
(あんじん2は4位タイ)

相手チームのSさんはジムでも仲良しさんです

このSさんが爆発して177のaveだそうです)

結果は1勝3敗で来週が16回目の最終戦ですが
ポジションマッチで5位と6位の対戦です

4勝出来たとしても3位以内に入れません
3位以降は皆同じ景品なのです(商品券)

女性お二人も良かったのですが相手が強すぎました 拍手。。

168+147+151=Ave158点
153+189+157=Ave168点

169+112+155=Ave145の安人です


悪くは無いと思いますがね~~

来週で今シリーズは終わりですが相方の女性お二人に
大変お世話に成りました 有難う御座いました

今シリーズで安人は成長したかも知れません

昨日も3ゲーム投げてヘッドピン(1番ピン)を
ハズしたのは1回だけでした これは嬉しかったです


この後 You Tubeをupします クリックしてご覧下さい







最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/11(金) 05:05:20|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

よこすか・三笠公園の散歩



年始めはやっぱり三笠公園散歩でしょ(笑)・

三笠公園1

夕焼けに染まる戦艦三笠 
16時前ですがお父さん達は懐かしそうです


17時で閉館見たいです

三笠公園2

寒いのにチビッ子は元気で遊んでます

三笠公園3

三笠公園4

防災用の貯水槽になってるSLです

三笠公園5

三笠公園8

対岸は米軍基地です

三笠公園9

三笠公園10

菊の御紋も眩しい戦艦三笠の船首です

三笠公園11

音楽噴水も三笠公園の名物です

今度陽が沈んだら来て撮って見ますね

三笠公園2


今年もうみ風公園~三笠公園から始まったblog「安人の日々」です

今年も宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/10(木) 05:05:25|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

よこすか 消防 出初め式 その3



消防 出初め式 実演。。

消火2

消火1

消火3

Nikonがメモリー不足に成って。。 コンデジです(泣)

消火4

消火5

消火の実演が行われました

この船は海上保安庁の「たかとり」です

消火6

ビルから出火で人が取り残されてると想定です

消火8

救出作戦 レスキュー隊等13台の消防車か駆け付ける

消火9

消火10

消火11

消火12


上手く撮れなかったけど動画をupします クリックしてご覧下さい




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/09(水) 05:05:21|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

横須賀出初式 その2




よこすか出初式 その2

火消し1

出初め式の表看板はやはり~~これ。。

火消し2

火消し3

火消し4

火消し5

火消し6

火消し7

日頃の訓練の成果でしょうね。。

火消し8

火消し9

火消し10

終わりで 引き揚げです お疲れ様でした


消火の実演です クリックしてご覧下さい

コンデジなので上手く撮れ無かった(泣)



明日も続きます 宜しくお願い致します

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/08(火) 05:05:33|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

横須賀市消防 出初め式



今年も行って来ました 消防出初式

消防1

消防団の女性バンド皆さんです
 
職員では無いのですね 素敵です。。消防2


消防3

横須賀と言ったら三笠公園とお馴染のここうみ風公園です

消防4


後で動画をup予定です

消防5

入場行進です こちらの方は議員さんです(笑)・

消防6

1500人の参加だそうです

消防7

後ろには何十回とupしました 猿島です

猿島航路で船がでていますよ

消防8

消防9

優良企業・団体・個人に表彰です

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

女性消防団の方々のドリル演技です クリックしてご覧下さい



明日はお馴染梯子のりの動画upします

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/07(月) 05:51:37|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

孫達帰った後はうみ風公園散策



孫台風が温帯低気圧になって去って行きました

去って行った後はやっぱりうみ風公園散策です

孫達帰る1

横浜?方面なのに煙突から煙出て居ます
4日なのに稼働して居るんですね~~

孫達帰る2

千葉市の工業地区を最大ズームで撮って見ました

孫達帰る3

直ぐ近くの防衛大学の時計塔です

吊り人もそれなりに居られました
敢て間から撮って見ました

孫達帰る4

千葉で有名な像です 何かの宗教関係ですか?
良くは解りません

孫達帰る5

始めて横須賀から撮れました チョッと嬉しい安人です

孫達帰る6

最後はやっぱり横須賀の猿島でしょう(笑)・

孫達帰る8

防衛大学校です 

良くは知らないのですが防大は大学では無いのですか?

最後に校を付け無いと駄目だと聞いた事が有ります

安人的には国立大学の気持ちでいましたネ。。

入学式&卒業式には総理大臣がヘリで来られて訓示されてますよね~

無知の安人です 何方か教えて頂けると嬉しいです

宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/06(日) 05:05:12|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

恒例の神社への初詣は春日神社です


安人宅の恒例 新春初詣は地元の春日神社です

息子の七五三お参りの神社です

春日神社1

春日神社2

手前の子供は孫3人ですよ~

春日神社3

おみくじ引きの行列です

春日神社4

春日神社5

直ぐ近くに安浦神社が有るのですがやっぱり
息子の七五三でお世話に成った春日神社です


(昔・堀内周辺に住んでいました)

河童ずし1

2年生の長男です 

2日にばぁばに買って貰った服を着て。。


河童ずし3

息子が20皿 孫が18皿 安人が12皿頂きました 計50皿です

これって凄く無いですか~

女性陣4人は別テーブルでした
 確か4人で30皿とか言ってました


この後 男性陣と女性陣と別行動でした

夕食は凄い料理を嫁が作って呉れました


写真は有りませんがスパゲテイー3種類(乾麺1㌔とか?)です

息子家族の食費代を心配しました

息子の安月給で良くやってると感心の安人です

昨日埼玉へ帰って行きました

「孫は来て良し帰って良し」と聞きました

納得です  正直疲れました(笑)・

来週から平常に戻ります 宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/05(土) 05:05:35|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

01/04のツイートまとめ

yokosuka_anjin

株式市場全体を視覚的に把握できるアプリ「Yahoo!ファイナンス 株価マップ」 他 : GIGAZINE http://t.co/Ezowvhzd byまっとめ自動ツイート
01-04 23:30

キムタクが香里奈と不倫!?収録現場でのラブラブ密着ぶりhttp://t.co/wxsDKhQd by まとめ HOTnews
01-04 23:02

【話題】驚愕マクドナルド60秒キャンペーンの新事実! 「明らかに1分を超えるオーダーは対象外」http://t.co/R2mIdAe1 by まとめ HOTnews
01-04 16:53

ユニークなFacebookのカバー写真 他 : ハムスター速報 http://t.co/YFSDpKJp byまっとめ自動ツイート
01-04 16:00

【サッカー/南米】コリンチャンス、ミランからFWアレシャンドレ・パトの獲得を発表、移籍金1500万ユーロ(約17億円)http://t.co/8eaOEwng by まとめ HOTnews
01-04 10:36

【サッカー/南米】コリンチャンス、ミランからFWアレシャンドレ・パトの獲得を発表、移籍金1500万ユーロ(約17億円)http://t.co/zFCLeTQc by まとめ HOTnews
01-04 10:36

卒業式で歌う曲ミクがいいんだが、うざいやつがいる 他 他 : アルファルファモザイク http://t.co/Ezowvhzd byまっとめ自動ツイート
01-04 08:38

【私のハマった3冊】また裏切られるのか? 新政権の今後を予想するhttp://t.co/Vd9LtH6Z by まとめ HOTnews
01-04 04:36

【画像】色んな動物の耳消したら可愛くなりすぎワロタwwwww 他 : アルファルファモザイク http://t.co/Ezowvhzd byまっとめ自動ツイート
01-04 00:10

  1. 2013/01/05(土) 04:16:13|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

孫達のお正月

文字色


風の強い1日でした

コマ回し

駒廻しの一種でしょう 

部品の組み合わせで強く成るそうです

駒廻し2

駒廻し

水汲み

新春早々に水汲みです


31日に息子達が5本貰って来て呉れましたが足りません

水汲み2

午後から何時ものボウリング場へ~~

ボウリング1

1時間余り待ってゲームスタートです

家族連れで混雑してました

ボウリング2

元旦から3日まで1ゲーム600円で靴代400円です

結構取りますね~ 安人は投げませんでした

息子と孫3人です

ボウリング3

2ゲームで終了です

ママやばあばも応援に途中から~~

今度来た時には体力もついて居るでしょう
楽しみです

夕焼け1

マンションから夕焼けを撮って見ました

明日は初詣です

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>  

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/04(金) 05:05:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
次のページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (807)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR