安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

yokosuka 馬堀海岸プロムナード 散歩



前回 散歩に行った時も上手く撮れ無かったです

馬堀海岸1

天候が良く風が強いので狙って行ったのですが~~

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.・☆:*

馬堀海岸2

風が北西に吹いた翌日に来なさいと
何処かのお父さんが教えて呉れました

北西の風と言われても解らない。。

馬堀海岸3

平成町のマンション群

馬堀海岸4

LPガスを運んでる船だと思います

馬堀海岸5

馬堀海岸6

右側が高級住宅地の様です

馬堀海岸7

馬堀海岸8

馬堀海岸10

米軍基地です

馬堀海岸11

馬堀海岸12

平成町の大型スーパーです

明日 続きをupします

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/02/28(木) 05:04:22|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

車の輸出・・



新港から今日も車が輸出されます

うみ風公園12

うみ風公園3

横文字が読めないので若者に聞いたのですが

何処の船か解りません??

右の方にも積み込まれた船が出て行ってますね

ブルーの色が沈んでいるので積み込まれた船の様ですね

うみ風公園5

トレーラーでどんどん運んで来ます
トレーラーはナンバーは群馬県です

乗用車は富士重工のスバル見たいでした

うみ風公園7

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.・☆:*

うみ風公園8

うみ風公園9

うみ風公園10

うみ風公園11


続きは明日upしますね

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/02/27(水) 05:05:41|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

yokosuka うみ風公園・散策



yokosuka うみ風公園 散歩


うみ風公園1

寒くは無いのでしょうか??


★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. ★:*

うみ風公園2


毎年 首から2センチの所を切ってお皿にテイッシュを
入れて乾かない程度に水分補給です


何でも無い作業です 水分補給だけです




チョッとした安人の自慢です


写真は良く撮っています 枯れてしまう迄撮り続けます
左手前のミニ大根は初挑戦です(笑)・
上手く育つでしょうか??

★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. ★:*

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. ☆:*

うみ風公園散歩をupしますね

先日 お使いに出て散歩シテきました

うみ風公園3

夕方はうみ風公園にワンちゃん集合?みたいです(笑)・

うみ風公園4

うみ風公園5

素敵なワンちゃん散歩はブロ友さんに見せて頂いてます

うみ風公園6


叉また 見知らぬ外国船が??

うみ風公園7

今日の散歩はコンデジです 日にちも入ってます

お使いに行くのに大きなカメラは変でしょ(笑)・

うみ風公園8

この大きな船は??安人/事務所に聞きに行きました

もう忘れました(泣) スエーデンかどちらかでした~

へ~あんな遠い国にも輸出するんだ~と感激しました

後日 詳しくupします


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/02/26(火) 05:05:42|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

くりはま 花の国 周辺散策です



久里浜1

京急電車 北久里浜駅です
京急と言えば 赤ですよね

久里浜2

別に珍しくも無い電車です  これが違うのですね~

京急電車のブルートレインです

主に快速と特急電車に使われていますよ


孫は熱烈なファンです(笑)・

久里浜3

良い色で撮れました 珍しい!!

久里浜4

久里浜花の国公園に行く時必ず通ります

久里浜7

梅の花と一緒に撮った事は有りません

久里浜8

この時期 学問の神様の神社の参拝は多いです

久里浜9

久里浜10

久里浜久里浜11

久里浜2

神明公園グランドでは~~

孫も今年から埼玉で野球クラブに?入った様です
こんな練習から入ってるのかな?孫は2年生です


久里浜13

こんな練習はモット先でしょうね。。

テニスではかなり良い様ですが 野球は??

4日に渡ってくりはま花の国upしました

チョッとヒツコかったかも知れません 御免なさいね・・

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/02/25(月) 05:05:23|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

あさみちゆきちゃん 新曲が発売になりました



誕生日

新年1月の井の頭公園ストリートライブのちゆきちゃん

誕生祝いにケーキのプレゼントです



あさみちゆきちゃん 新曲の木枯らし1号 バラード編

発売になりました


新曲は最後の秘蔵っ子と言われている阿久 悠先生の作詞です

以前のアルバムに手を加えての発売です

新橋2丁目7番地に続きロングヒット間違い無し(笑)・

あさみちゆき 木枯らし1号 バラード編


↑クリックシテください 新曲が聞けます↑


テイチクレコード プロモーション

プロモーションビデオは色々な項目が有ります


チエックシして下さい 宜しくお願い致します


テイチクのプロモーションビデオです

ちゆきちゃんの原点の井の頭公園のロケの様に感じますが~~
 
クリックしてご覧下さい





先日のボウリング かもめリーグ

DSCN3438 (503x670)


先週見たいに調子は良く無かったですが

まぁ~ こんな物でしょう(笑)・


今回もリーダーが頑張られて4勝0敗でした

先週まで1位に1勝(ポイント)負けて居たのですが

今週で逆転出来1位になりました(現時点で・・)


今日はちゆきちゃんの新曲とボウリング かもめリーグupしました

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/24(日) 05:05:25|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

くりはま花の国 チビッ子雪遊び



スキー場から雪をトラックで運んで来ました

久里浜花の国1

凄い人出でしょ久里浜花の国2

スキー場からトラックで雪を運んで貰っての雪イベントです

久里浜花の国3

雪の山に登ってます

久里浜花の国4

お尻に敷くソリーも現場で販売です

久里浜花の国5

遠くから見ると・・・

久里浜花の国6

何でもイベントにする関係者は凄いです

久里浜花の国7

チビッ子もソリーで滑ってます

久里浜花の国9

雪でこんなに
多くの人に喜んで貰えるなら関係者は??


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



お祭り好きの横須賀です(笑)・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/02/23(土) 05:05:42|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

くりはま 花の国 アイスチュウ―リップ



くりはま 花の国 アイスチューリップ

花の国1

花の国2

凄い人出でしょ

花の国3

まだまだシートを被せて一般の花は咲いてません

DSCN0110 (670x503)


出店も出ていました

花の国5

フラワートレインも・・

花の国6

アイスチューリップが咲いてます

球根を冷凍保存して置いて時期を見て土に
戻してやるとこの時期でも咲くそうです


花の国7

黄色しか気が付かなかったです

花の国8

花の国9

花の国花の国10

暖かかったこの日はシートで昼食が摂れました


明日は雪遊びをupします

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

昨日のボウリング かもめリーグはイマイチでした(笑)・

Ave131点でした 明日か明後日にupしますね

 チームは4勝0敗で1位の成りました



あさみちゆきちゃん 一昨日新曲 木枯らし1号 
バラード編が発売に成りました


テイチクのプロモーションビデオがYou Tubeのupされてます

こちらも紹介しますね

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/02/22(金) 05:05:56|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

散策 ソレイユの丘 最終日



ソレイユの丘 散策 最終日

ソレイユの丘1

動物と遊べるイベントに多くの人の行列です
  子供さんの変わりにママが並んで居ます

ソレイユの丘2

ソレイユ号も走ってます

ソレイユの丘3

丘の上にも池が有ります

ソレイユの丘4

安人は帰りですが多くの人がまだまだ入場ですね

ソレイユの丘5

暖かい日だったので多くのチビッ子で賑わってます

ソレイユの丘7

このソレイユの丘は入場無料です

駐車場1000円のみです お安い?高い?

ソレイユの丘8

この日は三崎?城ヶ島祭りが行われていて

車が動きません 安人は途中まで歩いて帰りました


先日歩いた荒崎漁港には昆布が干して有りました

ソレイユの丘9

ソレイユの丘10

民家の庭にはアロエの?花が・・

ソレイユの丘11

何日も引っ張って済みません

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/02/21(木) 05:05:41|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ソレイユの丘散策 その3 



yokosuka ソレイユの丘 散策 No3

それいゆの丘1

菜の花って匂いが素敵です 良い匂いですね

菜の花と富士山を目的で来たのですが富士山は上手く撮れません

ソレイユの丘2

結構広いでしょ 10年位前かな米軍基地を
返還して貰って公園に成った様です


ソレイユの丘3

広場で弁当を食べるので上空にトンビが沢山旋回しています

ソレイユの丘4

先週行った荒崎海岸も直ぐ近くです

ソレイユのおか5

ソレイユのおか6

ソレイユのおか7

アルパカですよね~ 何故か柵をかじってこちらを向いてくれません

ソレイユのおか8

ソレイユのおか9

ソレイユのおか10

乗馬も体験できます

ソレイユのおか11

人工芝のソリーですかネ 孫が来たら必ず滑ります

皆 大人気ですよ

ソレイユのおか12

親御さんはこちらから手を振ったり写真を撮ってます

ソレイユのおか13


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/02/20(水) 05:05:35|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

yokosuka ソレイユの丘 散策



この日は三崎~城ヶ島祭りが行われて居ました

ソレイユの丘1

京急三崎口駅は
三崎~城ヶ島に向かう人で一杯です



1台のバスに乗りきれません

ソレイユの丘2

ここソレイユの丘も賑わっていました

ソレイユの丘3

ソレイユの丘11

菜の花も綺麗に咲いてます

三崎口8

三崎口三崎口5

色々と写真撮ったのですが~~ 御免なさい

上手く撮れてませんネ・・


次回は頑張ります 宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>








テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/02/19(火) 05:03:52|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

3連休の中日の..日曜日は・・

>ソレイユの丘から富士山狙いです


三崎口8


ソレイユの丘 散策です

パソコン教室の仲間に聞きました
菜の花と富士山が見頃と・・


行って来ました。。ソレイユの丘・・

三崎口1

京急電車 三崎口駅です  凄い人でしょ・・

三崎口3


3連休で家族連れが多かったです

地方の方に言っても解って頂けるか~~



三崎口4


三浦半島最先端の城ヶ島・・一番人が多かったです

安人はソレイユの丘に行きました

皆さん凄い渋滞です  想像も出来ない位です

油壺のバスも混んでいました

三崎口7

安人はソレイユの丘で菜の花と富士山狙いです

上手く撮れません・・(泣)

富士山がチョッとだ顔を出してくれました

連休の3日間は富士山フォトコンテストが行われて居ました

安人は応募する勇気も有りません(泣)

三崎口11

もうチョッと上手く撮れると嬉しい(笑)・


明日も続きます 宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/02/18(月) 05:03:23|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今週の男性料理教室「親父の味彩」でした



昨日は今週の男性料理教室「親父の味彩」でした

今週は今年始めての「栄養士」のS先生でした

この先生は市内でも有名な病院の栄養課出身です

定年後「男性料理教室」の講師をお願いしています

先生は中華料理が得意見たいです

男性料理教室2


男性料理教室1

今回はスパゲテイでした
今回の出席者は11人です 少ない。。 何を意味してるのでしょう??


相変らず説明は長い~~ 人が少ないの早く終わってと祈ってました(笑)・


簡単料理でした(笑)・ 頑張った分 
参加者が少ないとお持ち帰りが多く成ります(笑)・



栄養士の先生の説明で始まります。。







我が1班の出来上がりです 

男性料理教室3


途中の写真を撮ってる暇が無かったです
安人も頑張りましたヨ(笑)・

男性料理教室4

牛か馬に食べさせる気かと言われそうです 大盛ですね

男性料理教室6

1班の仲間です 美味しそうに食べてるでしょ(笑)・

因みに今回は材料費のみで1000円の会費です
1000円会費でお土産付きです 良い男性料理教室でしょ(笑)・

男性料理教室7

二班です 先生を入れて4人です(笑)・

男性料理教室8

三班です 何かしら元気が無い??

でも美味しそうに出来上がってます  

皆さん 頑張りましたよね~~

お疲れ様でした  お持ち帰りも好評でした

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/02/17(日) 05:05:06|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

今週のボウリング かもめリーグ



今週のボウリング かもめリーグ

先週の分を取り戻しました

ボウリング1

Ave 163点は過去最高と思います 嬉しかったです


そんなの大荒れシテ無くてマグレかも知れませんが・・

この日はポジションマッチで1位との対戦です
(8勝4敗の2位で11勝3敗の1位との対戦です)

3ポイント離れて居るチームに3勝1敗は凄いでしょ

リーダーが210点出されて好調な出だしです

個人ハイゲームの希望も有ったのですが・・現在216点です

来週も良いといいなぁ~~ 頑張ります(笑)・




大根の首を切ってテイッシュで湿らせて居たら
花が咲きそうです 12日の写真です



かもめリーグ4

かもめリーグ5

1ヶ月余りですが元気です 現在3個やってますが
花が咲きそうなのはこれ一つです


簡単ですから試して見て下さい
 テイッシュが乾かない様にだけ気を付ければ大丈夫です





ボウリング かもめリーグの動画を少し・・


男性は安人と同世代です パワーの違いが解ります







最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>




昨日 ちゆきちゃんのラジオ生出演 聞きました

20日発売の新曲 木枯らし1号バラード編始めて聞きました

ちゆきちゃん 何か急に歌が上手く成ったみたいですね

下手なお前が言うなと言われそう(笑)・

皆さん何かの機会で聞く事が有ったら心に留めて置いて下さい

20日発売の新曲 木枯らし1号バラード編です 

宜しくお願い致します





今日は安人達夫婦の43回目の結婚記念日です

だからどうなのと言われても困るけど。。(笑)・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/02/16(土) 05:05:27|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

横須賀中央駅 復興支援のイベント


今年も復興支援のイベントが行われました

中央1

横須賀中央駅周辺です

中央2

会津若松の物産展も行われています

中央3

1チーム30分の持ち時間の様です

中央6

中央のチビッ子ちゃんは昨年も頑張ってましたね

中央7

大旗を振ってるお父さん 凄いです

最後に挨拶されて居た時に息が荒かったですよ

最後に動画をチョッとだけ・・



上手く撮れてません 少しだけ・・




最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
 

今日 ちゆきちゃん ラジオ日本 生出演
(あさ☆みことしてユニットで出演です)
心の友として大親友の竹川美子さんと出演します

16時10分頃です 

今月20日に新曲も出ます 


昨日のボウリング かもめリーグは良かったです
明日upしますネ 宜しくお願い致します



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/02/15(金) 05:05:42|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

市民サポートセンターでボランテイアのイベント



汐入地区 サポートセンターで今年も行われました

市民サポートセンター2

各地区のボランテイアの皆さんが頑張って居られます

3日間行われます 市長との対話集会も。。

6月に選挙が行われます 市長の顔を閉じさせて頂きます

市民サポートセンター

市民サポートセンター4
フリーマーケットも盛大です

市民サポートセンター5

ドブイタ通りも多くの人で賑わってました

市民サポートセンター7

市民サポートセンター3

会津若松市とは友好都市です

市民サポートセンター6

横須賀と言ったら海軍カレーでしょう(笑)・

市民サポートセンター8

近くの大型店のステージでは・・・

のたろん5

市民サポートセンター9

市民サポートセンター10

ドブイタ通りにはやっぱり「スカジャン」でしょう

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

明日も続きをupします 宜しくお願い致します

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/02/14(木) 05:02:01|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

高校入試 合格発表


yokosuka 湘南学院高校入試合格発表

3連休の最後の11日に入試 合格者発表

なでしこジャパンの近賀選手等卒業の湘南学院高校です

たまたま通りかかったら凄い人で驚きました

合格発表1

この校舎は今春から佐原地区に新校舎と共に移転です

合格発表3

合格発表4

右側の学生はこれから学校へ

左側の学生は帰って行ってます


歴史有る校舎ですが手狭に成ったのでしょうね

新校舎に移る事で生徒も増員したのでしょうか?凄い生徒数です

合格発表5

今春からこの通学路から生徒が消えて行くのでしょうね~


寂しく成ります 部活帰りの生徒が
コンビニで食べ物買って居た様ですが・・・


校舎の跡地は大型店舗が出店計画されてる様です





合格発表7

春ですね~ 梅の花も開花しています

合格発表8

合格発表10

出歩いていたら綺麗な花々が沢山・・

合格発表11

合格発表12


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

入試発表が早いのでupして見ました

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/02/13(水) 05:05:21|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

yokosuka 新港 車の輸出 見ました・・



yokosuka 新港埠頭は車の輸出で忙しそう・・

埠頭1

見た事の無い大きな船です


埠頭2

埠頭には車が沢山並んでします

埠頭管理事務所

埠頭管理事務所です

埠頭3

米国米国6

埠頭7

この右の白い車で人を運んで居る様です

この車が帰って来ると数人が飛び出して新車に乗りこんで
船に運ぶ~ そして叉人を乗せて帰って来て運び出す・・


凄い合理的に作業がなされてる様です

船の中では数センチの乱れも無く積み込まれると聞いた事が有ります

安人は大手の車製造ラインでボデー課・最終工程で働いて居ました

埠頭8

今は車も無い人生です この車が何処製の車かも解りません(泣)

埠頭9

来月13日に地産地消の大型店舗が市の計画でオープンする予定です

 只今大忙しの工事中です

埠頭10

横から撮ったアメリカ製の船です
埠頭12

周辺には大きな建物がイッパイです

ここに公共施設が移転して来ます


埠頭11



今では県内で藤沢市に抜かれて人口4位の横須賀です

今年6月30日に市長選挙も行われます



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

ぶらぶら散歩に御付き合い頂き有難う御座いました

<>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/12(火) 05:05:46|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

yokosuk 新港 車の輸出 埠頭。。



yokosuka 新港 埠頭・・

米国1

暖かい月曜日 安人の散歩です 

地元 うみ風公園です


米国1

この船 始めて見ます 

米国2

月曜日で釣り人は少ないです

米国3

うみ風公園には色々な遊具が有ります

うみ風公園

何て名前でしょう  ローラースケボーとか??

上手に使いコナシテ居られます

米国5

yoosuka うみ風公園は色々と楽しめますよ~~
米国米国6

直ぐ側の埠頭には始めて見る船です


米国8


米国9

解らない・・・米国10

埠頭管理事務所に聞きに行きました・・(笑)・

米国米国11

米国の船だそうです・・

へえ~ アメリカから日本に船を出して輸出ですか~

日本の船を使って欲しいと安人は思ったりしました

米国12

経済の事は解りませんが~~ 色々有るのですかネ・・

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

翌日も周辺を歩いて見ました 宜しくお願い致します

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/02/11(月) 05:05:53|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

7日のボウリング かもめリーグ

 


最悪のボウリング かもめリーグでした


余りのも酷い・・

ボウリング かもめリーグ

2G目はなんだ~ 過去にも少ないと~~

泣きたくなった・・マジで・・

弁解ポイけどマジで悩みました 1本残りは良い投球だそうです

マグレでもストライクが有っても良いと・・

リーダーに相談したら勢いが無いのかも~~との事でした

3G目は力入れました 安全第一を止めて・・・

何とか成りました

練習ゲームは・・・ これ位でした

ボウリング かもめリーグ


チームの仲間の方に迷惑掛けました 
やっと1勝出来て良かったです

他人の動画を撮ってる精神的余裕は有りません

先週のフォームご覧下さい・・



中々進歩しない安人です(泣) 

今週最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)> 

明日はうみ風公園の散歩です 見なれない船が停泊していました

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/02/10(日) 05:05:35|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

yokosuk 相模湾 荒崎海岸の 奇勝散歩



荒崎海岸の散歩 3日目です


1

奇勝と歴史・・・

2

DSCN3317 (670x503)

2月の日曜日  ボチボチの人でです


4

良い雰囲気でしょ(笑)・

5

安人の好きなアングルです(笑)・

もっとズームが良かったですか~?


6

7

素敵でしょ・・

8

ここまでは行けるのですがチョッと怖くって。。(笑)・

9

足元が不安です~~

10

対岸は房総半島です

11

12

小魚も居る様です・・

3回に分けて横須賀 荒崎海岸の景色をupしました

有難う御座いました


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/02/09(土) 05:05:27|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

yokosuk 相模湾 荒崎海岸散策



昨日に続き相模湾 荒崎海岸散策

荒崎1

地産地消のお店「すかなごっそ」は

今日も駐車場は一杯です


荒崎2

横須賀から京急三崎口に行ってバックしてこの三叉路を入ります

荒崎3

荒崎4

バス停から漁港前を歩いて行きます

ブロ友さんに漁港を上手に撮ってられる方が居られます
安人は上手く撮れて無いですね(泣)

荒崎6

荒崎7

家族連れで磯遊びです

荒崎7

荒崎8

荒崎9

荒崎10

隅に寂しく咲いてました 日本水仙


荒崎13

この松の木の所まで歩けますが安人は辞めました

足を滑らせたら・・チョッと心配です

荒崎14

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

明日も続きです 宜しくお願い致します



昨日のボウリング かもめリーグは最悪でした 

日曜日にupしますね


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/02/08(金) 05:05:46|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

yokosuka 荒崎海岸 散歩



日曜 午後に相模湾 荒崎海岸散歩

京急三崎口駅経由で荒崎海岸に行って来ました

荒崎海岸6

湘南 江の島が遠くに見えます

荒崎海岸1

隣に公営駐車場が有ります 半額です

荒崎海岸2

地主さんでしょうか?半額で駐車させて居られる様です

荒崎海岸3

野菜の販売も??

ちゆきちゃんのヒット歌謡曲 「新橋2丁目7番地」の
さちお婆ちゃん思い出しました


昨年末に(12月3日)

「新橋2丁目7番地」の本が発売に成りました


佐藤史郎著書  発行所ソフトバンククリエイティブ 1200円

前回・井の頭公園ストリートライブでお仲間にお借りしました

とても感動する内容です 
新橋駅前で40年間靴磨きをされた人生です


さちばあちゃん1


出版された「新橋2丁目7番地」の表紙のカバーから撮りました

他人に元気を与える内容の本です。

元気がでますよ~


ちゆきちゃんの新曲が出る様です 「新橋2丁目7番地」と同様にロングヒットして欲しいです



♪ 木枯らし一号~バラード編~
(あさみちゆきちゃん) ♪(2/20発売予定)

越前ガニさんのblogから~



荒崎海岸5

荒崎海岸7

荒崎漁港

荒崎海岸8

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

明日から素敵な荒崎海岸の写真upしますね

宜しくお願い致します

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/07(木) 05:05:40|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

今月の男性料理教室「親父の味彩」です



今週の男性料理教室「親父の味彩」は自主勉強会でした

男性料理教室1

男性料理教室2

月に1回は自主勉強会で行われています

今回はY講師です You Tubeでupします

比較的楽でした 

お持ち帰りでカミさんにも好評でした


安人は「切干大根の5色なます」を担当でした

これは簡単でした でも美味しく出来上がりましたよ

男性料理教室3

チキン南蛮 美味しかったです

今日の料理は比較的簡単です お家でも作れますよ

これは我が班の完成品です

男性料理教室4

こちらは3班の完成品です 
チキン南蛮を切ってお皿に盛ったのが我が班です(笑)・


男性料理教室5

3班です エプロン・帽子着用シテ無い人が
今日の講師のY君です

気の方が講師の方に行って最後まで気が付かなかった様です(笑)・

男性料理教室6

右前の人が会長です 前回好評だった講師です

You Tubeで動画upしますね

料理もそうですが来月から20年目に入ります
作る楽しみよりも皆で集まって食事しながら
意見交換で見識を広めるのにも皆さんに喜ばれています


今日の参加者は16人でした

この会の良い所は
募集しなくっても次から次へと応募が有る事です
 チョッと自慢です


講師の説明から始まります



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/02/06(水) 05:05:21|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

yokosuka 野比海岸散歩No3



昨日に続き野比海岸散歩

野比海岸1

 ↑ 三浦半島 三浦海岸です ↑ 


野比海岸2

野比海岸からの東電発電所の煙突は今回が初めてです

野比海岸3

このニホン水仙は場所を移動して撮りました

野比海岸4

ご夫婦で散歩  素敵です。。

野比海岸5

野比海岸

野比海岸10

野比海岸11

野比海岸の散歩は始めてです 
新聞でニホン水仙満開を知り来て見ました 

良かった! 綺麗でした

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

明日は男性料理教室をupします 宜しくお願い致します


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/02/05(火) 05:05:25|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

yokosuka 野比海岸周辺です



yokosuk 野比海岸散歩です

野比海岸17

野比海岸18

三浦半島の先端に近いと所です

ここの駅は「YRP野比駅」と言って通信基地でも有名ですよ

野比海岸9

チョッとおまけに水仙です 結構綺麗に撮れてるでしょ(笑)・

野比海岸11

見なれない船ですが車の輸出用でしょうか?

野比海岸12

野比海岸3

野比海岸4

どちらも良く似て居ます

野比海岸5

対岸は房総半島です 手前にはテトラポットで

砂の流失を防いでいるのでしょうか?


三浦海岸&猿島等の砂の流失を新聞で読みました



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/02/04(月) 05:05:26|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

yokosuka 野比海岸のニホン水仙



yokosuka 野比海岸のニホン水仙満開

先日の朝刊 地方版を見て行って来ました

野比海岸7

野比海岸8

野比海岸9

綺麗に咲いたニホン水仙です 綺麗でしょ

野比海岸6


麗な水仙で良かった(笑)・

nobi

散歩中のワンちゃんが可愛いので撮らせて頂きました

野比海岸16

野比海岸の逆光の写真です

野比海岸14

野比海岸15

ワンちゃんの名前聞いたのですが忘れました(泣)

野比海岸1

野比海岸から見た東電久里浜発電所の煙突です

ほんわかのご夫婦が素敵です~

野比海岸2

こちらからの写真は始めてです

野比海岸9

おまけに水仙をupです 綺麗でしょ(笑)・

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

明日も続きupさせて頂きます 宜しくお願い致します


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/02/03(日) 05:05:54|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

今週のボウリング かもめリーグ



今週のボウリング かもめリーグ

新シリーズで2回目です 全員良かったですよ

スコアー

安人の3G目の184点は最近では無かったですね

今週も少し貢献出来て嬉しかったです

3勝1敗で先週と併せて7勝1敗です 拍手(笑)・

師匠のリクエストで安人のYou Tubeをupしました

余りカッコ良くないけど見て下さい 練習風景です







来週も頑張ります 

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/02/02(土) 05:05:45|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

三崎漁港の散策~その3



マグロの漁港 三崎漁協の様子です

マグロと言ったやはり三崎漁港でしょう

三崎港9

三崎港10

この日は日曜日でした そのわりにお客さんが少ない??

三崎港11

うらり。。新しく出来た三崎漁港のメインです

三崎港13

三崎港14

三崎港15

建物はこちら・・中には色々なイベントが行われていますよ

三崎港17

お昼の食事タイムです 賑わって来ましたネ。。

このお店があの髭でTVで有名なお店です(笑)・

三崎港18

三崎漁港の看板です

色々有りましたが マグロの街 三崎漁港です

安人的には最近マグロが横須賀埠頭に水揚げされてます

これも三崎のマグロになるのでしょうか??

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



昨日のボウリング かもめリーグは明日upします

結構良かったです  動画もupします

宜しくお願い致します



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/02/01(金) 05:05:37|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (748)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR