安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

yokosuka 走水水源地 一般開放 


yokosuka 走水水源地 一般開放 

3月27日撮影

水源地1


yokosuka 水源地はこの走水水源地です

水源地2

この水源地はさくらのシーズンのみ解放されています

水源地3

水源地の湧き水は1昨年から販売されています

水源地5

水源地6

水源地7

綺麗に整備されてるでしょ

水源地8

この裏は走水海水浴場の海の家の屋根です

水源地9

水源地10

水源地12

安人の花の写真撮影の練習です
 中々上手く撮れてませんか?(笑)・

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

本日コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/31(日) 05:05:37|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0

25年度 男性料理教室「親父の味彩」花見 No2

25年度 男性料理教室「親父の味彩」花見

(3月24日)



花見1

5人の方の手作りです  皆さん美味しそうです

花見13


花見3



時間と共に出来あがってます(笑)・

安人の写真は有りません  撮ってるからです(笑)・

もう出来あがってる人も居るみたいです

中々の手作りと安人は思います
皆さんは如何ですか~~



DSCN3993 (670x503)


最後にはおつまみが余ってしまった!

でもって隣のグループさんに差し上げました

それでも余った飲み物は皆さんで・・
安人も稲荷ずし4個とビール3本頂いて帰りました

これが美味しい・・かみさんが喜んで食べました

チョット一言。。人によってすし加減が違うのねと・・

当然でしょう  各家庭の味が有りますよね

楽しかった男性料理教室・恒例の花見が無事終わりました

会長・他の幹事さん有難う御座いました

最後にこの会場は横須賀でも有名な交通公園です

下手なYou Tubeupさせて頂きます

宜しくお願い致します  最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/30(土) 05:00:52|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

25年度 男性料理教室「親父の味彩」花見

25年度 男性料理教室「親父の味彩」花見

(3月24日・日曜)




当初は30日を計画 関東地方早めの開花でした
3月24日に変更しました 昨日までは怪しい空模様・・


さくら

絶好の花見日和でした 会長 変更して良かったね~

花見3

満開の桜の下で大いに盛り上がりました

花見12

花見13

つまみは平素講師の皆さんの手作りです


今回は一般の方も2名 自主勉強の成果で作って持参です 拍手。。

花見7

勿論材料費は会から支払いましたよ~

花見8

手作りのぐい飲みです 青竹を切って・・

花見9

しだれ桜も満開です  綺麗でしょ・・

花見10

花見11


明日も続きます 最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)> 


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/29(金) 05:00:10|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

第7回  10000㍍ プロムナード ウォーク

第7回  10000㍍ プロムナード ウォーク 最終編

3月23日

マリノス チケット

観音崎美術館へ完走した方には地元産のわかめ1袋プレゼントです

それに抽選が有ります

安人は幸運でサッカー入場券が当たりました

横浜Fマリノス対川崎フロンターレの入場券2枚です

金額書いてないので担当者に聞いて見ました

確かでは無いけどとの前置きで大人2700円位 子供1300円位との事でした

凄く無いですか~ 今年良い事が有るかも~です(笑)・


到着地点の観音崎美術館に着かれた人が意外に少ない~


参加者は詳しくは722人とかです

安人は考えました・・

途中の走水水源地のさくらは当日から5日間一般開放です


参加された多くの方がそこで花見を計画されてったのではと・・

走り水1

走り水2

走り水3

走り水4

走水水源地は1年にこの時期の5日位のみ解放されます

皆さん ひょっとしてここが目的で参加された??


良くは解らないけど完走者が意外に少なかった印象が有りますね

4日間チョット引っ張りすぎたでしょうか?

横須賀10000㍍プロムナード・ウォークは大盛況だったみたいです 

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/28(木) 05:05:23|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

第7回 10000㍍ プロムナード ウォーク No3

第7回 10000㍍ プロムナード ウォーク No2

(3月23日・土曜日)



観音崎美術館のゴールに到着です

美術館1

芝生の上で食事中です
 地元高校生のパフォーマンスも行われました


出発時点で2つの注意事項・・

一つは「米軍基地の正門周辺では写真を撮らない」
二つは「女子高生のパフォーマンスは撮らない」でした


最後チョットだけ・・・(笑)・素敵な演技でしたよ

美術館2

運よく豪華客船が東京湾を通過です なんでしょうね 飛鳥Ⅱとか??

美術館3

美術館4

この船は??

美術館5

地元主婦の方の美味しい食事の販売でしょうか??

美術館6

美術館の正面です 勿論ここでも食事出来ます

美術館7

千葉県の工業団地も見えます

美術館8

DSCN3960 (670x503)

レンギョウでしょうか?黄色が素敵です

これで第7回 10000㍍ プロムナード ウォークは終わります

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/27(水) 05:05:16|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

第7回 10000㍍ プロムナード ウォーク No2

第7回 10000㍍プロムナード ウォーク No2

  3月23日(土曜日)



前にupした事が有ります
馬堀海岸プロムナードです


ウォーク21

前回もここに来た時にガスが掛かって上手く撮れなかった(泣)

ウォーク22

岬の先端は走水小学校です 丘の上からダイヤモンド富士も見えます

ウォーク23

凄い人でしょ・・ホント・・

ウォーク24

ウォーク25

ここは走水水源地の桜です 
ここは1年に1度この時期1週間程の解放されます 


出発時に市長が言って居られました
 28日から予定を今日からに変更をしたので皆さん楽しんで下さいと。。


ウォーク28

ウォーク29

駐車場も大変な事になってました

帰りのバスの運転手さんが本部に無線で
「大変な事になってるよ・・」と  道路は片側塞がれてました


ウォーク30

観音崎の横須賀美術館に到着です 内心はチョット心配だったんですよ
良かった 無事到着でした


ウォーク31

歩数は16000歩 時間2時間でした

会場では高校生の演技も行われていました

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/26(火) 05:05:55|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

yokosuka 10,000メートル ウォーク

第7回  10000㍍ プロムナード ウォーク

3月23日



集合場所は軍港巡りでお馴染みのヴェルニー公園です

ウォーク1

安人はジム仲間のAさんと参加しました

ボウリング かもめリーグ仲間の人も・・

凄い人で会う事が出来なかったです(笑)・

ウォーク2

これを首に吊るして参加です (参加費300円)

ウォーク3

集合場所です 他市からも多く参加だそうです

ウォーク4

ウォーク5

集合場所のヴェルニー公園の桜は満開です

ウォーク6


★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. ★:*

ウォーク7

海上自衛隊基地には最大級 ヘリ搭載間のひゅうがも停泊してました

ウォーク8

6102艦は試験艦 「あすか」です 
あまり見かけません 結構大きいです


ウォーク9


横須賀市長の挨拶です 市会議長を始め多くの来賓でした


ウォーク12

満開のヴェルニー公園の桜です

ウォーク13

ウォーク14

ウォーク10

9時45分に出発です

出発時には花火が打ち上げられました
昼間で綺麗さが違います


そうそう 市長は他市から見えられた人に先日オープンした
ポートマーケットの宣伝を一生懸命にされてました

一種の道の駅的の大型店です

このコースに有ります

明日に続きます 宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/25(月) 05:05:30|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

今週のボウリング かもめリーグ

今週のボウリング かもめリーグ

3月21日(木曜日)



ボウリング かもめリーグ1


今週もまずまずでしょうか~w
bourinngu

タラ&レバでは無いですが本番に・・・です(笑)・

対戦相手は先週ポジションマッチで対戦した
チームでした 先週は3勝1敗が今週は1勝1分け2敗でした


なんでも1位が4敗したとかで0.5ポイント負けの2位かもしれません??

3ゲーム目にリーダー格の人が210をだされてようやく1勝出来ました


ジム(すこやかんの帰りにピンクで
綺麗な桜を見つけました


ボウリング かもめリーグ3

後ろの建物の6階にジム(すこやかん)が入ってます

桜2


ボウリング かもめリーグ4

ピンクの色の濃い桜は陽光桜って言うのですか?
ブロ友さんが同じ様なのをupして居られました


さくら3



帰りのバスの車中で綺麗な桜も撮れました

さくら1


ボウリング かもめリーグ5
 3月22日 yokosuka消防署前の桜です
IMG_0202 (670x503)

この春で移転・廃校になる湘南学院玄関前の桜です
さくら4


バス車中にしてはマトモニ撮れてませんか(笑)・


上手く撮れなかったですがYou Tubeでupして見ますね

ぶれ過ぎでごめんなさい






最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>少し大きい文字文字色


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/24(日) 05:01:10|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

yokosuk・ポートマーケット オープンです

yokosuka ポートマーケット オープンしました

3月13日 オープンです
安人が行ったのは15日の金曜日 10時過ぎです






ポート1

横須賀中央駅前からシャトルバスが出ています


タウンバス見たいに小型です

ポート3

降りる人 乗る人・・

ポート4

何時も車の輸出港は今日も車の輸出でにぎわってます

横須賀新港の倉庫を改造して
出来たポートマーケットです


ポート5

この車たちは何処の国に輸出で行くのでしょうね~

ポート6

警備員さんに聞いたらヨーロッパですと自信たっぷり言われました
ヨーロッパの何処ですかと聞けなかった気の弱い安人です(笑)・


ポート7

こんな大きな船です。。

ポート8

横文字に弱い安人です(泣)

ポート9

ポート10

15日の金曜日でした・・

もう出向して(3月20日)居なかったです



ポートマーケットは順調な出足の様ですネ
17日(日曜)に前を通ったら230台の
駐車場が一杯で行列だったそうです


何時もご覧頂き有難う御座いました

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/23(土) 05:02:30|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

新規 開店 yokosuka・ポートマーケット オープンです



yokosuka 新港に期待のポートマーケット オープンです

3月13日 華々しくオープンです

安人は金曜日の行って来ました 午前10時チョットすぎです

オープンの日が13日でした  翌日のy新聞地方版には
大々的に載ってました」

ポート1

駐車場230台?のスペースです

開店前には1500人の行列だったそうです

安人は翌々日にちの金曜日に行って来ました

ポート2

10時過ぎに行ったのですが観光バス1台が停まってました

ポート3

中には食事が出来るスペースが有ります・・
あれの事何って言ったかな~~(笑)・ フードコート??

ポート5

開店と同時なので何とも言えませんが取りあえず凄い人でした

何時までも続いて欲しい安人です(笑)・

ポートポート8

元は倉庫だったと聞きました・・

こんな素敵なマーケットに変わりました

直ぐ裏は輸出用の桟橋埠頭です

ポート9

地元では有名な魚市場です

ポート10

安人が思うのに取りあえず凄い人でした

長く続いて欲しい安人です

ポート11

試食コーナーも充実しています
 フードコートでゆっくり試食も出来るようです


ポート12

水槽内では活魚も早くも無くなっていました



本日もご覧頂き有難う御座いました
まだまだ続きます 宜しくお願い致します

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/22(金) 05:05:35|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

お茶の水周辺 散歩

お茶の水 ニコライ堂 周辺を散歩

(3月5日)



大学病院 3ヶ月に1度の検診の後
 お茶の水周辺 散歩は定番です





ニコライ堂

↑クリックして下さい 詳しく解ります↑

ニコライ堂1

ニコライ堂2

東京は凄い  3ヶ月で随分変わります(笑)・

ニコライ堂3

ご存知の方も居られると思います
眼科検診では「瞳」を開く薬・・外に出ると眩しい・・

カメラが画面が眩しいです

上手く撮れてません 御免なさい・・ネ

ニコライ堂4

ニコライ堂5

安人は3ヶ月に一回 大学病院に来て3分診察・・それも6年・・

でもそうしないと  東京に出て来ない田舎者です

ニコライ堂6

良い味でしょ ピンクの花・・
(自分で言うな・・大笑い・・)

ニコライ堂7

お茶ノ水の駅です

ニコライ8

この橋が有名な聖橋です・・と言うより安人が大好きです

あの阿久悠さん最後のヒット曲「聖橋で・・」で安人が大好きに成りました


そんなこんなでお茶の水周辺は大好きです

何時もご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/21(木) 05:05:59|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

今月の男性料理教室「親父の味彩」です

男性料理教室4


今月2回目の男性料理教室「親父の味彩}でした

今週は自主勉強会で調理師の(会の副会長)
Kさんの指導でした



男性料理教室1



男性料理教室2

上記のレシピがそうです

安人は「レンコンと鶏肉の炒め煮」を一人で担当しました
安人はこの手の煮物は得意です(昔人間です(笑)・)


男性料理教室3

安人が担当した右下の「レンコンと鶏肉の炒め煮」です

さやインゲンのみどりとか人参の花弁・摸様の赤が有った方が良いねと・・

後ろで今日の講師が聞いていて今日は「黙って食べて」と言われました

余計な事言っちゃった安人です  講師にわるいですよね<(_ _)>
span>

ライスにハッシュドビーフシチューを掛けて食べました
これが結構いけましたよ・・

★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. ★:*

30日に花見を予定
 

 講師さんが料理作ってくださるのが
恒例に成ってます 



今年は開花が早いので24日(日曜)に変更です
今年もご馳走に成ります  会長さん・


勿論材料費は教室負担です

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



先日の三浦海岸の河津さくら デジブックでupして見ました

まだまだ勉強中です(笑)・



↑クリックしてご覧ください↑




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/20(水) 05:05:30|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

東京 神田明神 散策 No2


湯島聖堂 直ぐ近くです 
今迄何回も行ってたのに気が付かなかった


神田明神14

ここも多くの人でしたヨ 受験と関係あるのかしら・

神田明神13

巫女さんの案内で中へ・・

神田明神15

本殿でのお参り見たいですネ・・

神田明神17

立派な建物ですね~

神田明神追加

湯島聖堂

道路1本隔てた反対側には湯島聖堂裏問が見えます



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/19(火) 05:01:58|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

東京都・神田明神 散策



都内 お茶の水 周辺散策 「神田明神」です

湯島聖堂 直ぐ近くでした

神田明神1

TVでは 銭形平次親分が神田明神下で住んでた?と・・(笑)・

安人は今回ネタ切れを起こしたので都内に行ったら

周辺散策を計画 ブロ友さんに地図のURLを聞いて。。(笑)・


神田明神4

神田明神5

平日なのに凄い人でした

神田明神7

天気が良かったので朱色が綺麗に撮れてます

神田明神8

神田明神9

神田明神10

★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. :*

神田明神12

神田明神11

神田明神の紳馬 明(あかりちゃん)です 中々近くに寄って呉れません

なでなで出来たら良い事が有るかもと
粘ったんですが近くに来てくれませんでした


明日続きをupします 宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

デジブックupテストです

クリックしてご覧下さい



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/18(月) 05:00:50|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

デジブック upテスト

文字色


デジブック upテストです





↑クリックしてご覧下さい↑

何とかup出何とか来た

ひろし爺1840さん有難う御座いました
これからも宜しくお願い致します



  1. 2013/03/17(日) 05:52:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あさみ・ちゆきちゃん 井の頭公園ストリートライブ No2



170回 井の頭公園ストリートライブ 
あさみ・ちゆきちゃん


残念ながら「あさみちゆき」ちゃんと
言って頂く安人の友人は少ないです


井の頭3

あさみち・ゆきちゃんと・・

今年は安人の友人全員に変な所で切らないでチャンと
名前を言って貰えるように頑張ります


2

この女性は文化放送の「走れ歌謡曲のパーソナリテイーの小林奈々絵」さんです
前回の放送日にちゆきちゃんが生ゲストでした

出来れば応援に行きたいと・・

本当に来てくれました
有難うです 拍手。。

井の頭2

安人の席からはチョッと難し角度でしたが取り敢えず2枚撮れました

美人でしょ (笑)・
2年前にも応援に駆けつけて呉れました
その時はモット良い角度で撮れました

井の頭9

ちゆきちゃん 大爆笑です 何が原因でしょう(笑)

井の頭4

井の頭公園でパホーマンスをされてる 「Moto」モトさんが突如出現です

井の頭8

ちゆきちゃんが売れない時代にこの井の頭公園時代からの知り合いです

井の頭5

井の頭6

風船を全部飲み込みました 何処に消えたのでしょう。。

ちゆき1

最後にコーラーを飲んでます 直ぐ前でやってる
「バルーンアーテイスト」のMotoさん凄い・・


井の頭公園に行くと多くのパフォーマンスやってます
後日upしますね(笑)・

井の頭11

後ろ姿 結構素敵でしょ(笑)・ファンの人だけ思ってる(大笑う・・)

まだまだ
続きます.. i井の頭公園ストリートライブ

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/17(日) 05:06:08|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

今週のボウリング かもめリーグ



今週のボウリング かもめリーグ

今週は4週目に行うポジションマッチでした

1位と2位が対戦 3位と4位~~


我が「さくら咲く」チームは3位なので4位と対戦して3勝1敗で2位に成った様です

1

安人はこんな成績です これが本来の成績です
今迄はチョッと良すぎました(笑)・

Aveが146点なので欲を言えもう少しですね。。

2

練習でもこんな感じでしたよ

相手チームが自分で転んで呉れた感じがしましたね




コンデジで撮ったので画像が今一です 10秒ほどです
良かったら見て下さいネ



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

今日は午後から男性料理教室です 頑張って来ますネ



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/16(土) 05:05:43|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

あさみちゆきちゃん 井の頭公園ストリートライブ 160回目



歌手 あさみちゆきちゃん 
井の頭公園ストリートライブ 

11年前にラジカセ1つ持って
井の頭公園ストリートライブを始めて170回は凄いでしょ 拍手・・

     (3月9日・土曜日)

9日2

2時開始です もうこの時間で多くの人が集まってます

9日3

皆さんの好意で前回の写真(額入りも・・)をプレゼントされて
じゃんけんマンと対戦して勝った方にプレゼントされます


越前ガニさんは福井から参加されて団扇(ちゆきちゃんの写真入り)をプレゼントでした

スタッフの左の方が持って居られる団扇です

9日11

結局この日は600人位の方が集まられたらしいです

9日7

9日8

9日9

チョッとボケてますが表情が好きなのでupしますね

9日10

今回参加され無かった方を通じての友人です

9日12

当日が誕生日の方が3名です 前に出て頂きちゆきちゃんが

「娘から愛を込めて」を歌ってくれます


9日5

9日6

まだまだ沢山撮って来ました 続きます

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

今朝のラジオ日本の4時から「坂井隆夫のほのぼの歌謡曲」に出演していました
来月で(4月23日)デビュー10周年だそうです

それを聞いてた安人はもう起きてた(笑)・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/15(金) 05:05:17|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

三浦海岸 河津さくら 散策 No3


三浦海岸 河津さくら 散策 No3

(3月8日/金曜日)

三浦海岸1

三浦海岸2

三浦海岸10

小松が池に向かう途中のマホロバです
チラシを渡して集客してました


三浦海岸4

京急三浦海岸駅周辺は早めに満開です

三浦海岸5

綺麗でしょ・・

三浦海岸6

ピンクピンクしています(笑)・

三浦海岸7

三浦海岸8

今年は菜の花が少なかったのでチョッと黄色を。。

三浦海岸三浦海岸11

三浦海岸12

夏には海水浴場として有名です 多くの人が来られますネ

まだまだ写真は有りますがこれで終わります

3日間ご覧頂き有難う御座いました

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/14(木) 05:05:15|
  2. 三浦市散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

三浦海岸 小松ゲ池 周辺 河津さくら・・


三浦海岸 河津さくら 綺麗でしたヨ

追加


小松が池2

この小松が池のここには「カワセミ」がやって来ます

安人のブロ友さんが良く見えてます



小松が池3

小松が池4

三浦大根で有名な里を(畑)を歩かれています

このポジションは絶景のカメラアングルです

金網の隙間から~~ 電車が通って呉れれば良かったのにね。。

小松が池8

立ち止りは出来ません 京急電車が通過する所を撮りたい見たいです

安人は駄目でした(泣)  

小松が池9

小松が池10

安人の毎年の絶景写真ポイントです(笑)・

サクラの下には毎年菜の花が
綺麗ですが今年は遅い見たいですね


小松が池12

丁度京急電車が通過しました ラッキー(笑)・

小松が池5

三浦大根では無いですよね 何だろう~ 
植え付けを済ませた所ですね



小松が池6


上から見た小松が池周辺の様子です

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


昨日はランキングの事を書き込みました
皆さん方から暖かい励ましのコメント頂き有難う御座いました<(_ _)>


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/13(水) 05:05:53|
  2. 三浦市散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

三浦海岸 河津さくら 散策


三浦市小松が池 周辺の河津桜散策

3月8日(金曜)



三崎口1

京急三崎口下車から始まります

三崎口2

三崎口周辺の河津さくらです 綺麗でしょ!!

三崎3

本来は京急三浦海岸下車です 丁度中央に小松が池があります

安人ですは三崎口から下って行きました

三崎口5

途中綺麗な花がイッパイでした 後日upしますね・・

三崎口6

三崎口7

京急電車が通過です

三崎口8

三崎口9

本場のさくらに負けて無い??・・

三崎口10

★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. *

三崎口11
小松が池周辺の河津さくらです 結構綺麗でしょ(笑)・

三崎口12

丁度京急電車が通過しました

本日もご覧頂き有難う御座いました



先日 ランキングの順位で嬉しい事が有りました・・

別にランキングに入ってる訳でも無いのに・・

こんな素晴らしい順位を頂きました



ランキングを確認する
登録ジャンル:日記 > その他
ランキング参加設定はこちらから


安人(あんじん)さんのランキング
日記
1550位 (昨日:4049位) / 415360人中
その他
513位 (昨日:1260位) / 74683人中
更新日時:2013/03/09 09:00



513位 (昨日:1260位) / 74683人中

415360人中で1550位  74683人中513位

いつもネタ切れを起こしてる・・そして横須賀情報upしか出来無い安人です

もしかしてちゆきちゃん後援会の方・男性料理教室の仲間・パソコン教室・アジサイの仲間
ボウリングの仲間・スポーツジム仲間の皆さんが偶々一緒に成っただけかも知れません

今後絶対に無いランキングです 皆さん有難う御座いました


キットこれ以上のランキングは出ないと思いまして紹介させて頂きまた

決して自慢とかでは有りません 皆さんに支えられての blog 「安人の日々」です

今後も御付き合い頂ければ嬉しいです・・

本日もご覧頂き有難う御座いました

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/12(火) 05:05:29|
  2. 三浦市散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

yokosuka ポートマーケット 13日オープンです



市が力を入れてる大型マーケットオープンです

大型バス駐車場も18台準備して
観光客にも寄って欲しい様です


ポートマーケット

新港の一角に倉庫を改良した様です

ポートマーケット2

京急横須賀中央駅からシャトルバスも運行される様です

IMG_0028 (650x488) (650x488)




ポートマーケット3

三笠公園の観光客もここで駐車出来る様です

ポートマーケット4

三笠公園です

ポートマーケット6

ポートマーケット7

今日も三笠艦は多くの観光客で賑わってますネ

ポートマーケット8

三笠艦の前にバスが待ってます 比較的高齢者が多い??

ポートマーケット10

直ぐ裏には今日も何処に積み出すのか輸出車が。。

ポートマーケット11

ポートマーケット9


<富士重工業のスバル見たいですね

何時もご覧ん頂き有難う御座いました<(_ _)>



★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. ★:>


安人の故郷 岡山県備中高梁の歌が出来ました

ラジオ・文化放送 木曜早朝の走れ歌謡曲のパーソナリテイーの
歌手・井上由美子さんが歌ってます


  ♪高梁慕情♪    

↑良かったら聞いて下さい↑  

何でも京セラだったか?相談役の方の作詩と聞きました
高梁市出身と聞きました
 安人はこの高梁駅を荷物一つを持って就職しました

備中高梁

備中高梁駅

この歳になっても故郷は懐かしい 
カプリング曲なので余り有名では有りません

懐かしいです 
当分ここでupさせて頂きます

4月20日の京都・亀岡市で同窓会が有ります
事情が有って参加出来ません

せめともの罪滅ぼしです  同窓生の皆さん聞いて下さい

宜しくお願い致します

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/11(月) 05:05:01|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

湯島天神 白梅 散策 No2



学問の神様 湯島天神の白梅 No2

湯島21

この時期はお礼の参拝も有るのでしょうか?

凄い人ですね


湯島天神22

湯島天神の白梅も有名です

湯島天神23

湯島天神24

湯島天神25

★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. ★:*

湯島天神26

DSCN3631 (650x488)

お御籤は良かったですか? お幸せにね・・

湯島天神28

流石・東京で有名な湯島天神でした 凄い人ですね

湯島天神29

合格甘酒・・・う~ん 合格するのでしょうね~(笑)・

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/10(日) 05:05:17|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今週のボウリング かもめリーグ


今週のボウリング かもめリーグ

今週は良かったですよ (笑)・

と言うより過去最高かも~

一度200を越した事が有る様に記憶しています

でもね。。Ave167点は無かったと。。

平均して150・180・173点は平均して良かったです


メッタに無い事だけに特別嬉しいです


相手は1位同率のチームです 
安人の「さくら咲く」は3位同率でした


来週はポジションマッチで3位4位が対戦です 
 頑張ります(笑)・

ボウリング かもめリーグ

毎週皆さんに励ましのコメント頂き嬉しいです

ボウリングにも言って行けない言葉が有ります
「たら・・」「れば」です あそこで「7ピンが」取れて・・「れば」・
です


ボウリングだけでは無いですよね 「たら・・」「・・れば・・」は人生・・禁句かも・・



相手チームのリーダー格の人です
172・191.171点Ave=178点は凄い・・





最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

来週も頑張ります 宜しくお願い致します






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/09(土) 05:05:59|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

梅が有名な 湯島天神 散策



あの有名な湯島天神散策

学問の神様としても有名ですね


入試も落ち着いた5日の湯島天神は凄い人です


湯島天神1


湯島天神2


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.・☆:*

湯島天神7



湯島天神3

こんな大きさの絵馬棚が5ヶ所位有りました

感謝のお礼に見えてるのでしょうか?

湯島天神4

梅の花も有名です

湯島天神5

枝垂れ梅が綺麗です


★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. ★:*

湯島天神8

逆光でイマイチです(泣)

湯島天神9

湯島天神10

ピンク色が綺麗ですネ

続きは明日upしますね 宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


皆様のコメントで大学病院の眼科検査 ご心配頂き有難う御座いました

平成19年から6年3ヶ月に1度検査に行ってます

何時も3分診察です 何時も変化無しです(笑)・

ブロ友さんに東京散策のつもりで言って下さいと・・(笑)・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/08(金) 05:05:46|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

お茶の水周辺を散歩です



東京 お茶の水 周辺散歩です


3ヶ月に1度の大学病院 眼科で検診です

一昨日も3分間検診でした(笑)・

湯島聖堂1

お茶の水散策です ブロ友さんに地図の検索URLをお聞きして・・
下調べをして 予定の行動です

聖橋を渡って「湯島聖堂の梅」を見に行きました

湯島聖堂

↑クリックシテください 詳しく解ります↑

湯島聖堂2

湯島聖堂3

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. ☆:*

湯島聖堂4

湯島聖堂5

上手く撮れた様な~(笑)・

湯島聖堂6

湯島聖堂7

空が青いから綺麗に見えるのでしょうね

叉 明日続きをupします 宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/07(木) 05:05:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

大根の花 シリーズ



新しい大根の花が咲きそうです

今度はミニの大根です

大根の花3-4-1




3月4日 撮影

↑ミニ大根です どんな様子に成るでしょう・・↑




↓先日咲いた花を日別にupして見ますネ↓

大根の花12-1

2月12日 撮影

大根の花15-1

花の蕾を付けました 
 
右の新しいのが3月4日に蕾を付けたミニ大根です

2月15日 撮影

大根の花19-1

急に幹が延びました

2月19日 撮影

大根の花20-1

2月20日 撮影


後日一番上の3月4日の物も撮影して置きます

叉upしますね  続けて咲いたのは過去に有りません

今年は良い事が有るかも~です(笑)・

そんな事で良い事が有る様だったら苦労は無い(大笑い・・)



散歩中に歩道の花壇に花が咲いてました
花の名前は全く解りません(泣)

花1   花2

★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. ★:*

クリックすると拡大します

花3   花4


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. ☆:*


夕日1

マンションのベランダから撮った夕日です 何時もと違いますネ


花5

寒いのに軍港巡りは大盛況です 

観光バスがイッパイです


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/06(水) 05:05:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ネタ切れ 無題 です 


ネタ切れ 自宅周辺の様子です

マンション1

ベランダからの夕景です


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. ☆:*

マンション3

こんな満月も見れました

マンション4

マンション9

西南??方面には太陽が沈んんで行きます 
チョッとロマンですよね


マンション10




マンション11

マンション13

マンション14


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. ☆:*




ネタ切れの時に取っている保険?の写真です(笑)・

結構マトモに撮れてるでしょ(笑)・ チョッと自信を持ってのupです
ネタ不足で貯金箱から出しました (笑)・
でもそんなに古くは無いですよ・・

貯金箱から出品しました(笑)・



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

ダイヤモンド富士の反対側の様です でも綺麗でした~~

自然はステキです

 

今日は3ヶ月に1度の「日大眼科・外来」で
検診にお茶の水に行って来ます
 

お茶ノ水周辺を散策して来ます

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/05(火) 05:05:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

3月の男性料理教室「親父の味彩」です



今月の男性料理教室「親父の味彩」です

親父の味彩1

今回も栄養士の先生の指導で御雛祭りバージョンです(笑)・

太巻き寿司です

親父の味彩2

サクラ餅と菜の花と蒲鉾の辛子和え でした

親父の味彩3

安人のマイ包丁です 11年に成ります 大分薄くなりました

後で研いで貰ってるYou Tubeをupしますね

親父の味彩4

サクラ餅がかなり手強かったです(笑)・

親父の味彩5

完成品です 中央のペットボトルは白酒です  先生からです~

親父の味彩6


You Tubeをupしますね



安人の包丁をベテランさんに研いで頂いています



慣れた手付きでしょ この男性料理教室の会長です



先生は流石ですね 拍手・・

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/04(月) 05:50:47|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

海上自衛隊 田戸分室 一般開放 No2

海上自衛隊 田戸分室 一般開放 NO2

3月28日 撮影



田戸1

続々と訪問です

田戸2

今日は内部を紹介しますね

田戸3

応接室だったのでしょうか~~

田戸4

良く解りません(泣)

田戸5

田戸7

田戸8

田戸9

高台なので東京湾が見渡せます
だからここの指令の宿舎を作ったのでしょうか??

田戸10

平成町のマンション群です 安人おマンションも。。

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/04(月) 05:05:00|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (748)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR