安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

yokosuka ヴェルニー公園散歩です

ジム(すこやかん)帰りに何時もの

ヴェルニー公園散歩して来ました


4月26日 晴 午後1時頃



ヴェルニー公園1

JR横須賀駅です

日本でも数少ない段差の無い駅で有名です

戦時中に機材を鉄道で輸送したからでしょうかネ??

駅前にはお店も少なくって前には米軍基地と海上自衛隊総監部が有ります

数年前 落語家さんがこの駅で降りられてビックリしたと笑い話に言っておれてました


勿論 京浜急行 横須賀中央駅周辺は人口42万人余りの人口に余りある位賑やかですよ

ヴェルニー公園2

ヴェルニー公園3

先日upしました 藤の花?の向こうには横浜・横須賀道路が走ってます

ヴェルニー公園4

立派な公園ですよ

ヴェルニー公園5

チョッと遅いけどバラが綺麗です

ヴェルニー公園7

公園中央にはレストランも有ります

ヴェルニー公園11

ヴェルニー公園8

先日新聞に報道されてた潜水艦でしょうか?

進水式?を済ませた潜水艦で訓練中はナンバーが付いてるそうです

新聞には505と書いてありました それを消している写真でした

この潜水艦かどうかは解りませんが慌ただしさからそんな気がしました

ナンバーを付けていたら意味無いですよね(笑)・

ヴェルニー公園9

その潜水艦の前を「軍港めぐり」の遊覧船が走っていました

どちらを見ても横須賀だなぁ~と感じさせてくれますね(笑)・

ヴェルニー公園ヴェルニー公園10

公園中央には大きな木が。。 
大きなマンションの6階にジム(すこやかん)が有ります

週に4~5回位 通ってます(笑)・

明日は可愛いワンちゃんをupしますね

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2013/04/30(火) 05:05:21|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

湯島聖堂  筑波大学彫刻の作品展示

湯島聖堂で [筑波大学」彫刻作品展示です

(3月5日・火曜日です



先月お茶の水に行った時に撮った物です

貯金箱に入れていたのですが皆さんに見て頂いた方が良いと思ってupしました

筑波1





湯島聖堂 入口です

筑波2

この幟に字が読めません(泣)


筑波3

湯島聖堂 入口に筑波大学生が受付で待ってます・

筑波4


筑波5


筑波6

筑波7

筑波8

写真ではこんな風に見えますが実物大です
迫力有りました・・

筑波9

この猛牛も何を意味してるか安人には解りません(泣)

筑波10

こんな大きな湯島聖堂に陳列されてる彫刻?凄いと思いました

筑波11

湯島聖堂 ど真ん中に。。。

筑波12


理解できませんがキット凄い彫刻何でしょうね

こんな彫刻が理解できると嬉しいですネ
安人には理解出来なくて。。。
最後までご覧頂き有難う御座いました

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/04/29(月) 05:06:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

yokosuka くりはま 花の国 最終編

yokosuka くりはま 花の国 散策最終編です




花の国41

花の国42

チョッと ズーム効かせ過ぎましたかね(笑)・

花の国43

くりはま 花の国 入口周辺です

花の国47

学問の神様も今では参拝者が少ないですね

花の国48

久里浜 商店街には黒船市場が・・・

ペリー海岸が久里浜には有ります

花の国49

何かは良く解らないけどもう終わってますね??

花の国50

自宅周辺の神社です


久里浜 花の国 周辺 長く引っ張り過ぎました

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/04/28(日) 05:05:04|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

海上自衛隊ヘリコプター

海上自衛隊 横須賀基地・・

4月25日

 

1
一昨日 ジム帰りにバス停一停留所 歩きました


総監部1


JR横須賀駅です

藤??それにしては紅過ぎる・・??

安人が撮ってると人が集まって来ました

皆さんに聞いたのですが何方も名前解らないそうです

総監部2

安人的には藤の一種と思ったのですが・・

総監部4

総監部3


そうこうしている内に海自・桟橋にヘリが停泊していました

ヘリ1

何時もの桟橋です

ヘリ2

ラッキーです今までヘリは撮った事が有りません

これだけ長く通ってるのに・・

ヘリ2

ヘリ8

飛び立って行きました ラッキーの2枚目です

ヘリ9

チョッとボケてますが。。

救急車と消防車が写ってました

ヘリ10

安人が思うのに何処かで救急的に何かが

発生してヘリで横須賀基地の搬送された??


救急車と消防車・・

IMG_0271 (670x503)

この日はコンデジを持って歩いていました 

チョッとボケていますが満足です


くりはま 花の国 の間に入れさせて頂きました


こんなラッキーな日も有るのですね 

20秒遅れてたら撮れなかったですよね


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



コメント頂いたSAudreyさん 昨日は有難う御座いました
可愛いワンちゃん 2~3日の内にupさせて頂きます
いつもは「すこやかん」の前からバスに乗るのですが2日間ヴェルニー公園を歩いていました(笑)・


今日はパソコン教室・アジサイの仲間とバスツアーで出掛けて来ます

コメント欄閉じさせて頂きます 宜しくお願い致します

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/04/27(土) 10:04:55|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0

yokosuka くりはま 花の国 散歩 続編です

yokosuka くりはま 花の国 散策続編です

花の国1



花の国 頂上には 子供用の遊戯が沢山あります

ここからハーブ園&ハーブ足湯等は下って行きます

花の国2

頂上よりポピー畑を見る  まだまだですね~

でも相当に大きな花壇でしょ

花の国3

花の国4

花の国5

花の国6

花でくりはま 花の国と書いてあります

花の国7

花の国9

家族連れで頂上の遊戯場所に行ってるようです

花の国11

花の国10

花の国12

花の名前が解らず皆さんに助けられています 皆さん 有難う御座いました

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. ☆:*



昨日はボウリング かもめリーグでした 

安人はイマイチでしたがリーダーが頑張って
4勝0敗でした

このシリーズは後2回で終わりです 3位以内に入れるしょうか?(笑)

後日upしますね

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/04/26(金) 05:05:34|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

yokosuka くりはま 花の国 No3です

yokosuka くりはま花の国 No3です

4月13日の土曜日の散歩です



くりはま 花の国 今日は高台から~

花の国1

花の国 高台から見た 東電久里浜火力発電所です

もう何十回up下したでしょう 撮る場所は違いますが??

花の国2

房総半島もくっきり見えますネ

花の国3

フェリーからも幹線道路からもこお看板は見えます

花の国4

丁度久里浜~金谷往復 東京湾フェリーが到着しました

花の国5

花の国6

花の国7

花の国8

花の国花の国10

最近 花を撮るのに凝ってます(笑)・


花の国

良い写真でしょ(笑)・

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/04/25(木) 05:05:34|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ちゆきちゃん 171回目 井の頭公園ストリートライブの様子です

あさみちゆきちゃん 井の頭公園ストリートライブ 171回目 途中で中止に・・

4月20日 




この日は安人は都合で参加出来ませんでした

福井から毎回参加の越前ガニさんに

お願いして写真をお借りしてupさせて頂きました


越前ガニさん 有難う御座いました!(゜ー^*)


4月井の頭公園ストリートライブ

ちゆきちゃん 大きなお口開けてびっくりしている様です

何を驚いてたのでしょうね~~

4月井の頭公園ストリートライブ

ギターのストラップを皆さんからプレゼントされた様ですね
 参加者の皆さんのワンコイン・プレゼントでしょうか??

4月井の頭公園ストリートライブ


2時前には小雨が降ってた様で中止が決定されてたそうですが到着時は止んでたそうです

恒例の誕生月の皆さんに「娘から愛を込めて」を歌った処で雨で中止になったそうです

安人も4月誕生月だったんですよ~ 
この日はお二人で1名は広島とか山口から参加された方だったそうですよ

皆さん 遠い所から参加されますよ

4月井の頭公園ストリートライブ



以前から雨でも井の頭公園に来てくれてるちゆきちゃん
ファンの皆さんを大事にシテくれています

井の頭公園ストリートライブ番外編

こんな大雨でも来てくれた事がありました

ストラップにも刺繡されてましたが

4月23日(昨日)はデビュー10周年記念日です 

今日は11年目の初日です 頑張ってネ ちゆきちゃん

井の頭公園ストリートライブ4月8

ちゆきちゃんのblogから借りました

《2001年・11月 ラジカセとマイク1本で、井の頭公園で歌い始める。

当時はこんな様子だった様ですよ

井の頭公園ストリートライブ4月5

《2003年》
 4月 シングル『紙ふうせん』でデビュー


CDジャケットです

昨年は「新橋2丁目7番地」がヒットしました

靴磨きを新橋駅前で長年されてた「中村幸子」お婆ちゃんの人生を歌った曲です

安人のブロ友のミコちゃんがブログで紹介して下さっています

先日TV出演をされたそうです


中村幸子婆ちゃん

この写真は安人の師匠 山小屋さんが新橋駅前で

幸子お婆ちゃんに撮らして頂いて送って頂いた写真です


当時は素顔の写真は珍しいかったです

今では本も出版されています 有名人です


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. ☆:*

先日のテレビであさみちゆきちゃんの歌↓、「新橋2丁目7番地」の歌詞に出てくる

中村幸子さんが番組に登場されていて、感動しました。良い番組でしたよ^^。

http://www.youtube.com/watch?v=4-FbeaxTTvs

と紹介されています

★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. ★:*








ミコちゃんの徒然俳句

良かったら聞いてください


来月の井の頭公園ストリートライブは5月11日だそうです

来月は参加し応援してきます  最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/04/24(水) 05:05:24|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

yokosuk くりはま花の国 散歩です

yokosuk くりはま花の国 散歩です

晴天の花の国散歩です




ポピー祭りが先週行われた様です 

でも余り咲いてなかったです


花の国1

ポピー号も「元気に走ってます」

花の国3

色々な花が咲いてます


花の国4

花の国5

これってパンジーですかね??

花の国6

パンジーはこちら。?

花の国7


花の国2

近くに焼却炉が有る様です その余熱で温水プールが????

花の国8

ここにもチューリップが咲いてて綺麗です

花の国9

これって何の花でしょう??

花の国10

綺麗ですよね

花の国11

こんな施設も有るんですよ~ 

ミニパターゴルフみたいなのも有りますよ~
くりはま花の国 途中まで紹介しました

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>




先日来皆さんにご心配をお掛して降りおりましたが無事に

葬儀も終わり昨夜横須賀に帰って来ました


今日1日ゆっくりお休みして明日から宜しくお願い致します<(_ _)>
  1. 2013/04/23(火) 05:05:12|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

横須賀 久里浜ペリー公園散歩です

久里浜港の直ぐ目の前はペリー記念館が有ります

以前にも紹介したので内部はupしていません




ペリー公園1

バス停です 目の前に記念館が有ります

ペリー公園2

石碑の文字は伊藤博文 書となってます


目の前はペリー海岸です

ペリー


ペリー公園3

つつじも咲き始めています

ペリー公園4

最近は花以外は目に入らない安人です(笑)・

ペリー公園5

藤棚と記念館入口です

ペリー公園6

去年もこの時期来ました 同じ写真見たいです(笑)・

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/04/22(月) 05:05:32|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

yokosuka 久里浜港 東京湾フェリー

yokosuka 久里浜港 東京湾フェリー

4月13日 散歩



当日は「くりはま花の国」散歩でした

最後に歩いた久里浜港です 皆さんご存知かも~「東京湾フェリー」です

フェリー2

千葉から久里浜港にフェリーが接岸します

フェリー3

対岸には房総半島がハッキリと見えます

フェリー4

旋回して湾内に入って来ました しらはま丸見たいです

フェリー5

久里浜港から京急久里浜駅まで歩きました

庭には綺麗な花が植えて有りました

フェリー6

お断りして撮らせて頂きました

珍しい花を出して頂ました 花の供養にも成るし喜んで居るでしょうと・・

フェリー8

花の名前をお聞きしたのですが忘れたとの事でした

フェリー9

フェリー10

フェリー11


高校のグランド側に咲いてました 綺麗でした

今日はこれで終わりです・・

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/04/21(日) 05:05:47|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

yokosuka 観音崎から見た海辺です

yokosuka 観音崎周辺の海辺です

4月13日 土曜日



くりはま花の国を目的で出掛けました

電車だと15分くらいで行けるのですがシニアーバス定期を使って出掛けました

観音崎で乗り換えです その時間を利用して撮って見ました


観音崎1

この日は晴天でした 
今まで見た事の無い千葉県の工業地帯です


この煙突は見た事が有りません 快晴だったから見えたのでしょうネ

観音崎3

電線までも見えてます(笑)・

観音崎4

写真は天候に依りますね

観音崎5

今まで見えて来なかったこの島。。何でしょうネ

大昔の(大正時代の大三海堡)でしょうか?
今まで見た事が有りません 人口島見たいな~~

観音崎6

コンテナ船でしょうネ 綺麗に撮れてて嬉しいです

観音崎7

これは灯台では有りません 電波塔見たいです 灯台はもっと高い場所に有ります

洋式灯台 最古と聞きました

観音崎8

綺麗に撮れました

観音崎10


観音崎11

観音崎はこれで終わりです

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

次は浦賀から久里浜へ向かいます


ここ数日間コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

今日は岡山・高梁市中学の同窓会・ちゆきちゃんの井の頭公園ストリートライブ・

男性料理教室が重なっていました

チョット事情が有って参加出来ません 皆さん楽しんで下さいね

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/04/20(土) 05:05:32|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

昨日のうみ風公園です  チューリップは終わっていました

昨日のうみ風公園は殆どの花は終わっていました

うみ風公園の隣に大型スーパーが有ります
お使いに行ったついでに回ってみました





猿島航路1

猿島航路 島に着いた所見たいです ばっくにLGP?の大きな船が写ってました

猿島航路2

最近は人も撮れるようになった? 嬉しい・・

猿島航路3

昨日は水曜日 平日でもそれなりの釣り人が・・

うみ風公園1

帰りに公園を回って見ました 

うみ風公園2

大分 開いていますね

うみ風公園3

まだまだ見れますね

うみ風公園4

うみ風公園5

うみ風公園6

幼稚園園児が植えた様ですね

うみ風公園7

うみ風公園8

先週upした白や黄色にチューリップは葉っぱだけに成ってました

うみ風公園9

最後に頑張って撮りました(笑)・

どうですか? 見れますか(笑)・

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/04/19(金) 05:05:25|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

南極観測船 しらせ yokosuka基地に停泊・・

昨日のうみ風公園の1枚目の写真は安人が狙って撮りました

皆さんに好評だったのは初めてです(意識して撮った中では)
 嬉しかったです 有難う御座いました






海自横須賀基地にしらせが停泊していました
今日も停泊してるかも知れません

何故か何処かが違う・・
 何処だろうと3~4年前の写真を見ました




しらせ1
5002・5003の海自の番号が無い 何処かちゃっちい・・

そうだ数年前に「鉄屑」としてスクラップに成る所を千葉県舟橋港に係留された
何処かのウエーザー会社が購入して役立ってる「初代しらせだ」と気が着きました

皆さん 覚えて居られると思いますがこんな事が有りましたよね

大きな船をホテルに使ってる事も聞きました

でもこの初代しらせはこうして航行できるのですね この維持費用も大変かも~~

しら2

初代しらせの様に思います

しらせ3

二代目しらせです
この埠頭 横須賀海自です 色々な艦船の写真はこの埠頭なんですよ

何処かスケールが違う様に思えませんか??

しらせ4

この写真が初代と二代目しらせがそろった写真です

2~3年前に何かの公式ページに掲載されてました
安人が撮った写真では有りません。。

何かのイベントで掲載されてた様に記憶しています

当時は樺太犬
 タロー・ジローの事を思いだします


現在では南極観測がどれほど必要かと議論が有るかもしれません

安人は横須賀基地に停泊したしらせを今まで数回ここでupしました

只 それだけです 宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/04/18(木) 05:05:33|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

yokosuka うみ風公園 散歩

昨日に続きうみ風公園 散歩



うみ風公園8

天気の良い日は家族連れで賑わいます

正面には猿島も見えています

うみ風公園9

向こうの白い建物は米軍基地です

うみ風公園10

毎度お馴染みの猿島です  流石に今日は人が居ない見たいですね~

うみ風公園1

こちら側には綺麗なチューリップが咲いてます

うみ風公園2

うみ風公園3

うみ風公園4

うみ風公園5

接写で撮って見ました

うみ風公園6

綺麗です  今年は沢山花を撮ることが出来ました

うみ風公園7


練習には成りましたがイマイチの部分も多く有りますね・・

来年はもう少し上達して居るでしょうか?・・ネ

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/04/17(水) 05:05:41|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

yokosuka 自由散歩

yokosuka 自由散歩です

4月5日  yokosukaうみ風公園散策です



埼玉から帰って来て初めてのうみ風公園散歩です

うみ風公園1

どうですか ? まずまず見られますか~~

うみ風公園2

こんな様子です 安人は始めて気持ちが良かったです「
うみ風公園7

写真は難しいと再確認しました

うみ風公園9

チョットズームで撮って見ました

うみ風公園11

安人はオッチョコチョイです 同じ日にダブルでupしたり・・


皆さんに迷惑お掛けしています  ボチボチ 毎日のUPはむりかも~(笑)・


皆さんに助けられてここまで遣って来られました

有難う御座います <(_ _)>


今日も最後まで見て頂き有難う御座いました

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/04/16(火) 05:05:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

yokosuk うみ風公園散策です

yokosuka うみ風公園散策です

4月6日 うみ風公園散歩です




今年初めて見たいです 素敵なチューリップ・・


花に疎い安人です でも素敵な花々は解ります(笑)・

横須賀にもこんな素敵な公園が有るんだ~~ 
チョットビックリの安人です

うみ風公園3

相変わらず写真の撮り方への勉強です

うみ風公園4

安人的には自分の庭にこんな素敵なチューリップが
咲いてるのを知らなかった


そんな近くなんですよ~(笑)・

うみ風公園6

今日はイマイチの撮影でした 次回頑張ります

うみ風公園7

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/04/15(月) 05:05:33|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今週のボウリング かもめリーグ

今週のボウリング かもめリーグ

4月11日 先ず先ずの成績でした




DSCN4378 (670x503)

3週間ぶりのボウリング かもめリーグでした

チョット不安も有りましたが良かったです

今までの30ゲームのAveが144点でした 145点にupしていました

これ位打てればボウリングをしたと言う感覚に成りますね



何時もはそうは行かないのが安人の実力です(笑)・

4位の我がチームと2位のチームの対戦でしたが3勝1敗でした

来週はポジションマッチなので1・2と対戦 3・4位と対戦なので
もしかしたら昨日のチームと対戦かもしれませんネ

今週は結構緊張していたので動画撮る余裕が有りませんでした

4月8日に撮った夕日をupします

夕日1

夕日3

夕日4


冬の寒い間に撮ったのと色が違いますね(笑)・ 

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)> 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/04/14(日) 05:05:11|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

花の写真・撮影トライです

三郷近郊の散歩で写真撮影トライです

4月1日 埼玉・三郷散歩です

三郷1




早朝散歩の途中で見かけた素敵な写真にトライです

三郷2

三郷3

安物のカメラです 花が特に上手く撮れません 挑戦です(笑)・

三郷4

三郷には立派な庭園を管理して居られる自宅が多いです

三郷7

少しは見られる段階でしょうかね??

三郷8

マクロって言葉を聞きます
 意味が解らないけど接写して見ました(笑)・


三郷9

ご家庭の庭の花を撮らせて頂きました

三郷12

自然の多い三郷です 素敵な花が一杯です

安人の写真の練習風景を見て頂きました

進歩の無い安人です これからも宜しくお願い致します

もっと素敵な花の写真が撮りたいです(笑)・

頑張ります  最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/13(土) 05:03:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今月の男性料理教室「親父の味彩」です

今月の男性料理教室「親父の味彩」です

4月6日 講師は栄養士のS先生でした



男性料理教室5

男性料理教室4

木の茸の炒め物
トマトスープ

シュウマイ
 
でした


今回は12名の参加でチョット忙しかったです
安人はトマトと玉子スープ担当でした

簡単だったので早く終わりました

男性料理教室1

安人は不器用で手先が上手く使えません
でもって 何時もその手先の料理は逃げて居たのですが

今回は逃げられません 自分の担当は後で温めるだけなので~

シュウマイを作る事になってしまった・・

何とか見れるでしょうか? (笑)・ 一人で作った訳では有りませんが~

縦に長く作らないと駄目見たいです う~ん イマイチだなぁ~

なんやかんだで作れました  ご飯が毎回硬いので数回安人が米とぎをやりました

それ以来ご飯炊きは安人の仕事に成ってしまった(笑)・

男性料理教室2


男性料理教室3

4にんずつだと寂しいですね



家庭への御持ち帰りも沢山・・

我が家では結構評判が良かったです

先生有難う御座いました



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


最後に先生の説明の動画upしました 途中まで。。







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/04/12(金) 05:05:33|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

埼玉県三郷市周辺散歩です

埼玉県三郷市周辺散歩です

4月1日 筑波エキスプレス 三郷中央駅周辺散歩です



午後から自転車で市内散歩です

数年前に開通した「つくばエキスプレス」の三郷中央駅周辺です

息子が三郷に自宅を購入時に開通を計算したようです
勿論嫁の実家から15分も・・(笑)・

水郷1

三郷は水郷を調節する為に水門が有ります

水郷4

この水門近くで孫と(長男)一緒に花見をしたのは数年前でした

水郷5

つくばエキスプレス 三郷中央駅周辺です


水郷6

嘘か誠か知りませんが「プロゴルファー」の若手のあの人が


隣のマンションの部屋を 購入したとか???(未確認)

駅まで1分 勿論電車などは使用されないかも~(笑)・

水郷7

このマンションです 駅より高いマンション



水郷9

向かいの公園に珍しい花・・ なんでしょう 安人には全く解りません(泣)

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>






テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2013/04/11(木) 05:05:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

三郷周辺の散策です

午後から三郷周辺の散策です

4月1日 午後~



天気が良かったので午後から一人散歩です

三郷1

4月1日では桜も綺麗でした

三郷3

この鵜は本当に川に居ました(笑)・

三郷4

冬には後ろの林の木が真っ白くなるほど川鵜の糞です

三郷5

三郷6

遠出して解らなく成ったらこのタワーを見印に帰ります

三郷7

八重のサクラでしょうね 枝から直接咲いていました

三郷8

三郷9

ヒヨドリでしょうね

数羽飛んでました

三郷10

もうこんなに散ってました

三郷11

向こうの見えるのは高速です 良く交通渋滞で呼ばれている三郷ジャンクションに・・

三郷12

三郷は川と川との水位を調節する為に水門が有ります


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/10(水) 05:05:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

都立水元公園 散策  No2

都立水元公園 早朝散歩 No2

4月1日 AM6時30分



昨日の続きです 水元公園~

水元1

川鵜でしょうか~ 逆光で撮ってみました

水元2

水元公園を渡った所にある大きな桜の木です

水元3

菖蒲の苗見たいです  毎年菖蒲まつりが公園のステージで行われます

勿論 あさみちゆきちゃんも毎年出演ですこの会場でちゆきちゃんを知りました

その後毎年参加です 勿論今年も・・

水元4

水元5

クチボソって小さな魚釣ります  釣り竿はこんなに立派です


水元7


川鵜を反対方向から撮って見ました 昨年はこの休憩所見たいなのは無かったです

水元8

水元9

水元10

水元大橋の桜撮って見ました

水元11

対岸のこの地は県立三郷公園です

水元12

水元13

白鷺でしょうか~ 毎回見かけます

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

明日も続きます 宜しくお願い致します



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/04/09(火) 05:05:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

都立 水元公園 散策

都立水元公園 早朝散歩です

4月1日 撮影



埼玉の息子宅の行った時は必ずこの公園散歩です

安人は凄い親子を見ました 漫画の星飛雄馬と星一徹親子風の特訓です

練習風景を動画で撮らせて頂きました

お二人に見て頂いたのですが

 何故か家に帰ったら消えてて無いのです

紹介出来ないのが残念です 自信作だったのに~

一徹父さんにも見て頂了解を得たのに・・残念です

文章にするのはチョット難しいのですが新中3年生の星飛雄馬・・文字が有ってるか不安です

一徹さんはグローブとバットを持って飛雄馬から返球されてた球を右手だけでノック・・

それも迫力有ります 飛雄馬は取って直ぐ返す・・一徹さんは又左手で受けてすぐの

右手でノックする・・凄い。。 孫が野球デビューしたばかりなので
驚きました 

 一徹さん You Tube・up出来なくてごめんなさい

是非 東京都?埼玉?の代表で甲子園出場を期待しています


こんな感激の水元公園でした


水元公園1

この信号を渡り左に入ると都立水元公園です

水元公園2

公園入り口の素敵なさくら  毎年upしています

水元公園3

水元公園4

毎度お馴染みの「カワセミの里」です

水元公園5

凄いカメラに驚きました 天体望遠鏡見たいにデッカイです

水元公園6

都立公園だけ有って凄く広いですよ

水元公園7

綺麗な桜ですが帰る4日には前日の大雨で散って居ました

水元公園8

水元公園9

水元公園10

早朝の良い雰囲気の水元公園

水元公園11

水元公園12

対岸の三郷公園の桜も綺麗ですね~

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

明日も水元応援続きます

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/04/08(月) 05:05:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

孫の野球公式戦 デビュー 

新3年生の孫の公式戦 デビューです

3月31日(日曜日)




昨日の続きです 孫のチームはビーバーズはどうなったんでしょうね(笑)・

野球1

孫はテニススクールに今でも通っています

チームの何方かに野球を勧められて・・最近入部したばかりです

どんな結果が待ってるでしょうと言いたいのですが・・

そんな大それた話ではありません(笑)・

You Tubeでupしますがヒット1本 盗塁1の成績でした

チームは8対5の成績でデビュー戦は苦い味でした

息子に朝言われていました 一塁手はエラーは駄目だと・・
ヒットは打てなくても良いからボールは体で止めて絶対に後ろには逃すなと・・

孫は完ぺきに捕球出来ました おまけにヒット1本 おまけに盗塁も・・


野球2

野球3

野球4

数か月前に入部した孫・・それなりに決まってると
思ってるのはジイジ馬鹿でしょうか(笑)・



動画の撮り方が超初心者の安人です 
上手く撮れていません 


お遊び程度と思って見て頂くと嬉しいです

最後をカットしたいのですがやり方が解りません(泣)

チョット興奮していた安人です 残念です




最後がメタメタの撮影で恥ずかしいです 笑って見て下さいね

宜しくお願い致します





 最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/04/07(日) 05:05:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

孫の公式野球 デビュー戦です

埼玉の孫(新3年生)の公式戦デビューです

3月31日 寒い1日でした



安人は2・3・4日が孫のお守りで行く予定でした

週末に孫の野球の公式戦デビューの応援に30日から行きました 

和人1

この日は雨模様で試合が出来るか不安でした

安人は晴れ男で家族内では有名です(笑)・

雨模様の朝・・開会式は屋内でとの事で支度をした孫です

安人は言いました 開会式は屋内でもじいじの
晴れ男パワーで試合は出来るからと・・


何時も理屈を言う孫もじいじの晴れ男パワーは何故か信じてくれてます(笑)・

と言っても自信は有りません 公式に使うグランドだからと・・

和人2

グランドは満開のさくらです

和人3

背番号3番で1塁手・バッターは5番でした

嫁の妹夫婦も東北から応援に来てくれてます

和人4

最近始めた3年生の孫・・結構落ち着いていました

和人5

テニスでも頑張ってる孫・・何故か左バッターで練習を・・

和人和人6

ピントがずれてますが孫のバッターです

和人7

好球を見逃して詳しがる孫です


公式戦初安打が生まれるでしょうか??

明日 upしますね  お楽しみにネ

安人が思うのに半年前に始めた孫ですが
何か「サマ」に成ってる様に思えるジイジです(笑)・

嫁がママ友に「晴れ男のジイジが来るので大丈夫」
言ってたらしいです グランドで挨拶なんかされちゃって照れる安人です


続きは明日です  最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>  

明日も宜しくお願い致します

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2013/04/06(土) 05:05:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

埼玉の息子の家にお手伝い

埼玉の息子の家にお手伝いに行く。。

3月30日~4月4日まで5日間


★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. ★:*



春休みで学校がお休みです
息子の嫁が用事で手が離せません


その間じいじがお手伝いです

昼間・孫だけを3人おいてるのは不安なので30日の
土曜から昨日の4日まで行ってきました


料理3

行った日はパパが休みで皆で夕食作って居ました

ママは息子の野球の練習に着いて行ってます

料理1

ママが留守の間は爺が作ります。。

今回は孫の新6年生になる孫が頑張ってくれました

料理2


ママは料理名人?です ママに似たのでしょう

エプロンも似合ってます(笑)・


留守の間は予約投稿でコメント閉じさせて頂きました

携帯で皆さんの所にお邪魔しました 訪問は出来てもコメントまで
上手く投稿出来なかったりでご迷惑お掛けしました

明日より宜しくお願い致します

1週間ぶりに今日・・ジムに行って来ます

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/04/05(金) 05:05:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

海上自衛隊田戸台分庁舎 一般開放 No2

海上自衛隊田戸台分庁舎 一般開放 No2

3月28日 撮影



田戸1

今日は 室内をupして見ます・・


田戸2

田戸3

建物はそんなに大きくはないのですが内部は豪華です

田戸4

4年前の新聞記事ですね

田戸7

田戸12



田戸8

田戸9

かなり高台に建っています 防衛大学校も良く見えます

田戸9

田戸10

平成町の大きなマンション・・左には無人島猿島も見えてます

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/04/04(木) 05:05:06|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

海上自衛隊 田戸分室 一般開放

海上自衛隊田戸台分庁舎 一般開放

3月28日・木曜日 撮影



この建物は戦時中に指令の住まいだったそうです
終戦間近には公爵とか子爵が住まわれてた様です


今は海上自衛隊が管理してる様です

田戸台1

さくらのシーズンだけ一般開放されます 

田戸台2

田戸台

田戸台4

さくらは満開です

田戸台5

田戸台6

田戸台7

記念写真を若い自衛官にシャッターをお願いしてました

田戸台8

田戸台

田戸台10

田戸台11

明日は内部の写真upしますね お楽しみに。。

田戸台12

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/04/03(水) 04:05:51|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0

今日は名前も解らないけど綺麗な花をupします

今日は名前も解らないけど綺麗な花をupします

3月25日(月曜日撮影)



花目当ての散歩に出かけました  綺麗でしょ・・(笑)・

花1

歩道の植木鉢を撮ってみました

花2

よそ様の花壇です 蛾が?停まってます

花3

勿論椿ですよね~

花4

モクレンの一種ですか~?怪しいけど綺麗ですね・・

花5
文字色
花6

名前も良く解らない安人です(泣)

取りあえず撮って歩きました(笑)・

花7

花8

花9

花の写真の撮影の練習中です

花10

花10

花11

花12

ラッパ水仙ですか~ 黄色いのは珍しいですね


今日は花の撮影の練習でした 少しは上達したでしょうかネ

笑わないで見てください 
 何かアドバイスを宜しくお願いします~<(_ _)>

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


本日もコメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/04/02(火) 05:05:40|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0

yokosuka 走水水源地のさくら 一般開放 No2

yokosuka 走水水源地のさくら 一般開放 No2

3月26日(火曜日)



水源地13

何を大失敗したかと言うとね。。

財布を忘れて行った事です

 財布の中にシニアー定期券が入ってます


バスを降りようとしたら無い。。ビックリです

訳を話して降ろして頂く・・優しい運転手さん有難う御座います


でもね 帰りは私では無いので何とかして下さいと言われました

皆さん 安人はどうしたと思います(大笑い。。)

携帯とカメラは首にぶら下がってます

かみさんに電話してバス停まで
財布を持って来て貰いましたと・・さ (笑)・


帰って怒られた事は勿論です(泣)

水源地14

駐車場があるここが水汲み場です



大根の花のその後・・

ベランダ3

花が終わった大根・・ベランダの土の中に入れて見ました
新芽が出てきました  昔 根性大根と話題になりましたね

ベランダ1

これは横須賀の「市花」の浜木綿です

散歩中に落ちてた種を植えてみました

芽が出て来ました これでも1年は経ってるのですよ~




ベランダ4


田舎の姉が送ってくれたジャガイモに芽が出てきました

捨てるのには勿体ないのでベランダの土の中に
入れてやりました こんなに青々と育って来ました

これにも芋が出来れば姉の気持ちが解ります

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

尚 当分コメントを閉じさせていただきます 宜しくお願い致します

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/01(月) 05:05:09|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (773)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR