安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

うみ風公園のマウンテインバイク 2歳です



yokosuka うみ風公園広場です

DSCN5379 (680x510)



2歳です・響ちゃんです
(確かおとちゃんと聞いた様な・・) 

2歳~3歳で自転車乗る??  孫の事を思い出しましたね・・

それもマウンテインバイク・・

 


実はね動画で撮らせて頂きご両親に見て頂いたのですが 無いのです

・・巨人の星の親子の特訓の時も消えてました

ゴミ箱内も見たのですが??(笑)・

でもね2枚写真が残って居ました  良かった~~

響ちゃんのお父さん 今度横須賀にお見えの時にはコメント欄で知らせて頂けませんか

流行りのスマホを簡単に扱って居られましたよね

日にちが会えばもう一度撮らせて下さい 宜しくお願い致します

響ちゃん2

この後ろ姿 2歳(もうすぐ3歳)に見えますか??

YOKOSUKA うみ風公園にはこんな遊び場も有ります

うみ風公園1

ローラースケボーとでも言うのですか??

うみ風公園2

休日には10代後半の人も安人の自宅前をうみ風公園に向かっていますよね

うみ風公園3

こんな大きな広場がうみ風公園には有ります

うみ風公園4

チョッと良い雰囲気のYOKOSUKA うみ風公園ですよね

(チョッと自慢の安人です


うみ風公園6

ペットボトル 一杯です もしかして走水水源地のお水が入ってるのかな(笑)・

きっとスポーツドリンクでしょうね(笑)・

安人は毎日スポーツジムには走水の水を持って行ってます(笑)・

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>





明日はちゆきちゃんの水元公園のイベントです
2007年から始まった様です  安人は2009年から参加です

ブロ友さんのティティ探偵さんがupシテ居られます

良かったらご覧くださいね

ティティ探偵の「興味津々」   

お馴染さんの顔が見えます(笑)・


安人は明日用事で参加出来ません 残念です

何とか天気も。。。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/05/31(金) 05:02:43|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

yokosuka うみかぜ公園


yokosuka うみ風公園 マウンテンバイク??

うみ風公園散歩中に見かけました

これも競技が有るようですネ・・

マウンテンバイク1

マウンテンバイク2

うみ風公園にはこんな広場も有ります

向こうには 猿島丸も運航されてます

マウンテンバイク3

猿島もはっきりと見えます

マウンテンバイク5

マウンテンバイク6

向こう側には車の輸出船も見えます

マウンテンバイク7

うみ風公園にはこんなコースも有ります

遠くからも来れれる様ですよ

マウンテンバイク8

写真を撮らせて頂きました 若いのにレーサーだそうです


どんな仕組みとと言うか組織に成ってるかは知りません
でもチャンとした組織が有るのでしょうね 
(安人は全く解りません)

マウンテンバイク9

こんな自転車です・・

マウンテンバイク10

うみ風公園って色々有るでしょ(笑)・

マウンテンバイク11

歩いても直ぐ近くです(笑)・

話題が無い時はここに来れば何とか成ります(笑)・

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

散歩に出かけたのでコンデジで撮りました(笑)・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/05/30(木) 05:05:58|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

都立 水元公園の続編です



都立 水元公園の散策 続編です

水元公園17

こんな綺麗な花も咲いてます

水元公園18

水元公園19

ちゆきちゃんが出演舞台で 勿論それなりの飾りが行われます

水元公園 菖蒲祭りが大々的に行われます 多くの歌手の方が出演されます

ちゆきちゃんの大の仲良しの「竹川美子」ちゃんも後日出演ですよ

水元公園23

この日はこんな咲具合でした

こんな釣り人も・・

水元公園25

この小川では口ぼそが釣れるそうです  小さなちいさな魚です

水元公園26

少しだけ咲いてました

水元公園28

水元公園29

水元公園30

都立 水元公園の散策終わりです

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/05/29(水) 05:05:18|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

都立 水元公園散策です


孫の運動会の翌日都立 水元公園散策です

安人の大好きな歌手
あさみちゆきちゃんのイベント

 毎年 ここ水元公園で友の会の皆さんとイベントが行われます


今年は6月1日です 勿論一般の方もOKですよ

是非 ちゆきちゃん 見に来て下さいね・・宜しくお願い致します

水元公園1

何回もupしている 公園入口の「かわせみの里」です

いつもは凄く大きなカメラを持った人が集まります

水元公園2

雨上がりで誰も居ません  散歩中の人も少なかったです

水元公園3

対岸は埼玉県三郷公園です

水元公園4

花筏ならぬ 筏に花が咲いてました(笑)・

水元公園5

水元公園6

霧雨模様の 水元公園 晴れ男と自負してる安人 思い切って出掛けました

帰るまで何とか持ちました  その後は1日雨でした(笑)・

水元公園7
水元公園8

前回もupしました  かわ鵜です

水元公園9

水元公園10

向こう側は何か変??


カメラの精では無いですよね??

水元公園13

ちゆきちゃんのイベントは菖蒲はもっともっと咲いてます

水元公園14

6月1日には咲いてますよね・・

水元公園15

ここが舞台です  

ファンクラブの大きなイベントです

勿論 一般の方も自由です カラオケや抽選には参加出来ませんがネ。。

安人が初めてちゆきちゃんを知ったのがこの水元公園でした

あれは2009年 ここでの菖蒲祭りでした 

毎年息子の可愛い嫁と孫達で参加です

水元公園16

この木の下で嫁が作って呉れた弁当を孫達と食べました

嫁もちゆきちゃんの事大好きです 紅白出演を願ってます

今日はこれでお終りです 

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/05/28(火) 05:05:32|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

yokosuka カレーフェステイバル No3



日曜日に33000人を集めた

yokosuka カレーフェステイバル 大盛況でした


かれー1

前日 カレーグランプリが決まった様です 

会津若松市は横須賀と友好都市関係に有ります

良かったですね・・

かれー3

安人が毎週 ペットボトル2㍑入り4本持って水汲みに行きます 
勿論無料
です

ペットボトルは 100円で販売されてます   安い?高いですか?~

スポーツジムの水分補給に使っています
 赤道を越えても変化しないとか~

(タンカーにも積み込まれて居ると聞きました)

かれー3




カレー7

東郷平八郎元帥がバルチック艦隊を撃破して勝利した

記念艦 三笠です  当日は大人500円が200円 中学生以下が無料の様でした

記念艦には多くの人が~~

カレー8

当日はcbc・TVの録画撮りが行われていました

昨年は夕方の放送で見ました

カレー9

大道芸と云うのでしょうか? 記念艦三笠からも~~

カレー追加3

カレー追加4


スカリンでしたかね~

カレー追加1

ちびっ子用にこんな遊具も・・

かれー4

直ぐ隣には 先日オープンした「ポートマーケット」も。。

駐車場は一杯です

かれー7

かれー8

かれー9

紋甲イカも泳いでいました 確か600円だった? 安い・高い・・・

かれー10

葉山牛ビーフカレーも。。まだ食べたことが無い(泣)

かれー11


かれー12

近くに下水処理場がありトンボも育つ水を放水しています

3回に分けてyokosuka カレーフェステイバル upしました

チョッと長かったでしょうか? 海軍カレーで有名な横須賀・・
覚えて頂くと嬉しいです


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/05/27(月) 05:05:20|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

yokosuka カレーフェステイバル その2



カレーの街 yokosukaで毎年のイベント・カレーフェステイバルです

何故 カレーフェステイバルに33000人の人が集まるのでしょうネ

カレー1

カレー2

カレー3

安人が食べたカレーバイキングです

500円で購入 真ん中にライスが入ってます

有名店舗の16店舗の内から4店舗を選んで食べる。。。


これはあくまでお遊び的ですが。。これが凄い人気です

昨年は夕方のニュースで放送しました 

前日が雨で7000人の人だったそうです

この日は快晴。。33000人の人だったそうです

材料(ライス)が足りないのか市内一番のお店の台車が行き来してました

カレー4

昨日 演奏をシテくれてた学生の退場です  ご苦労様でした

カレー5

横須賀で大きなイベントは必ずこの「三笠公園」です

カレー追加1

ちびっ子広場の遊び場も有ります

カレー追加2

スカリンだったか市内では有名なキャラで売っています

カレー追加3

所どころではパフォーマンスが行われています これが結構人気です(笑)・

(大道芸人と云うのかしら?)

カレー7


明日に続きます 宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/05/26(日) 05:05:53|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今週のボウリング かもめリーグ



今週のボウリング かもめリーグ

先週から始まった新リーグです

チーム名は「ダイヤモンド富士」です

先週 4勝0敗のチームは「富士山」です  ダイヤモンドが付くこちらが上だと・・
意味不明の事を話しています

ボウリング かもめリーグ

安人は今週も良くなかったです(泣)

何時もは1番ピンに当たる事が自慢の安人です

デモね・・今週は当たらなかった・・


相手チームは安人の友人で前シリーズで優勝の人です

何故か今週は4勝0敗の好成績です

安人はイマイチでしたが 相手方が自分で転げてくれたのでしょうか?

4勝0敗です 先週と合わせて5勝3敗です


足を引っ張るかと思ってましたが4勝は出来過ぎかもしれませんネ


メンバーの人は苦戦しながらも高成績でした

次は納得行く様に打てれば嬉しいです


動画です 参考に出来ますかね・・・



明日は横須賀カレーフェステイバルをupします

宜しくお願い致します

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/05/25(土) 05:05:02|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

よこすか名物 カレーフェステイバルです

カレー祭り8


5月11日・12日 例の三笠公園で行われました

11日は大雨でした  でもね 新聞には7000人と報じられて居ましたね

安人は土曜日は一歩も出ないでゆっくり休養ました

翌日は快晴でした  なんと日曜日は33000人とかです

安人とはこの日に行きました 凄かったです・ビックリです

かれー祭り1

カレー祭り2


blog友さんには 何でカレー位で33000人が集まるのだと

不思議に思われてる方が多いと思います


これって毎年なんですよ

カレー祭り4

カレー祭り5

こんなパフォーマンスも行われています

プログラム的には「横須賀学院の中学生」と・・

でも体格が良いですね~

親兄弟親戚一同が応援に来れれているのでしょか??

カレー祭り6

対岸に見えるのは米軍基地です

カレー祭り7

野外ステージでは大盛り上がりです


カレー祭り9

カレーバイキング 会場です

カレー祭り10

カレー祭り11


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


明日はボウリング かもめリーグをupします

成績はイマイチですがチームは4勝0敗でした



カレー・フェステイバルは明後日に続きます 宜しくお願い致します

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/05/24(金) 05:05:49|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

輸出用 大型船舶 今日もyokosuka新港へ


今日も横須賀新港には車の輸出用大型船舶が停泊です

5月12日 (日曜日) ヨコスカカレーフェステイバル当日でした

輸出1

輸出3


輸出5

輸出7

輸出8

以前の車と同じ群馬の太田市スバル町生産の様ですネ

スバル町って初めて知りました

先日 円安で好景気の企業をTVで放送してました

(スバル市は間違いでスバル町見たいです)

 よっちんさんに教えて頂きました 有難う御座いました




チョッと少ないので我が家のベランダです

一昨年のお正月に寄せ植えを購入したのがまだまだ元気です

花が咲きました  嬉しい・・・

輸出9

輸出10

中々強い花なんですね~

輸出11

輸出13

松も元気です  鉢植え用の肥料?を立てて補給しました

向こう側の容器がそうです

輸出14

新しい芽が出てる??

輸出15


いい加減な安人の手入れで元気に育ってくれて有難う・・

輸出16


横須賀の市の花「はまゆう」です 

公園散歩で種が落ちていたので試しに植えました

何と芽が出ました  これも2年前植えたはまゆうです

輸出17

右は安人の得意な大根の花の終わった大根を地下植え

したらまだまだ元気です

中途半端な更新ですがごめんなさい安人的にはチョッと嬉しいベランダの植物です

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>






テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2013/05/23(木) 05:05:38|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

yokosuka ヴェルニー公園のバラ No2



yokosuka ヴェルニー公園のバラ No2

5月7日 ジム帰りのヴェルニー公園のバラと綺麗な花です

ヴェルニー17

ヴェルニー18

この花の名前は知りません

ヴェルニー8

ヴェルニー19

ヴェルニー21

チョッとボケてます<(_ _)>

ヴェルニー22



veruni-4

米軍艦船の様ですね  大きい・・自分では反転出来ないようです

タッグボートの応援を貰ってます

veruni-5

veruni-6

反対側の海上自衛隊基地には

↓第61護衛隊 ( 171)  ミサイル護衛艦  はたかぜの様です↓

veruni-7

先月のミサイル問題の時には良く映像に写っていた艦船です

今は落ち着いているので横須賀に帰って居るのでしょうね

veruni-8


veruni-9

美しいバラと戦闘用の艦船が入り混ざる横須賀って不思議な街ですね

今日はこれでお終いです 
最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/22(水) 05:05:48|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

yokosuka ヴェルニー公園のバラが綺麗です



yokosuka ヴェルニー公園のバラが綺麗です


5月7日 ジムの帰りです

ベルニー1

ヴェルニー2

人を入れて撮って見ました 向こう側は米軍基地です

ヴェルニー3

先週より綺麗でしょ

ヴェルニー4

ヴェルニー5

ヴェルニー6

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. ☆:*

ヴェルニー8

小栗上野介
以前にもupしましたが「小栗上野介」像です

小栗上野介と横須賀

↑クリックしてください 詳しく解ります↑

ヴェルニー10

ヴェルニー12

ヴェルニー13

ヴェルニー14

ヴェルニー公園のバラを見て頂きました 明日続きをupしますね

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


孫の運動会で昨夜 埼玉から帰って来ました 

雨の心配も有りましたが孫達には晴れ男と思われています

逆に肌が焼けて痛くなりました 昨日は1日雨でした

これからも宜しくお願い致します

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/05/21(火) 05:05:41|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

孫の野球 朝レンです 頑張ってます

3年生の孫 野球 朝レンです

小学3年生の孫です

5月5日 横須賀 うみ風公園でパパ(息子)と朝練習です



朝レン4

朝レン3

朝レン朝レン5

何時もの「うみ風公園」の片隅です

週に3回 テニススクールに通って居ました 今でも週一で通ってる様です

五ヶ月前にコーチに声を掛けられた様です

400回の素振りです 100回の後1分の休憩で直ぐに続けます

安人的にはやり過ぎと思いました でも自分の子供では無いし・・

黙って見て居ました 勇気だけは付けて・・



この日は三郷に帰る日です  午後からバッテイングセンターで練習です

パパ(息子)は少し野球をやってました

安人的にはGWで遊びに来ているのにやりすぎだろうと・・

チームの仲間は連日練習の予定が有った様です

後でバッテイングの練習の動画をupしますね

宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

400回素振りの終了間際でバットが段々下がって来ています













午後からバッテイングセンターです




コメント欄 閉じさせて頂きます

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2013/05/20(月) 05:04:02|
  2. 三浦市散策
  3. | トラックバック:0

今週のボウリング かもめリーグ



先週 ネタが一杯でupしなかったのです

待って頂いてる人も微数でしょうが居られる様です

先週upしてないよと言われて。。ボウリング かもめリーグも真面目に考えないと// 

 嬉しい・・

安人は幅広い仲間の皆さんに見て頂いてるって感じました




ボウリング かもめリーグの先週です

最終戦です 安人のチームは3位でした 最終戦はポジションマッチです

1位・2位の対戦です 安人のチームは3位で4位と対戦です

1位のチームは7割の勝率だったそうです

その対戦で4勝されました  

3位の安人チームは2勝2敗で2位に成りました

これって凄いでしょ(笑)・

一昨日の表書式?でチーム名を紹介されました

このチームにはジムで一緒のSさんが居られます  最近絶好調です

でもね 一昨日ではチームは4敗したとか??


商品券が景品で配られました 2位だったので・・


新しいチームでスタートです  

チーム名は「ダイヤモンド富士」です  良い名前でしょ・・

今年は素晴しいダイヤモンド富士を撮りたいと・・(笑)・

結果ですが~ 1勝3敗でした

ボウリング かもめリーグ1

上は練習のスコアーです  下が本番です

ボウリング かもめリーグ2

2ゲーム目の最後 10フレで安人の成績で1勝出来ました

この日はレーンコンデイションが悪かったそうです 
低レベルのスコアーの対戦です

相手チームの方は先週までわがチームのリーダーでした 

4敗と1勝3敗とは今後大きく違う様ですね..

今回のチームは最強見たいです  安人が足を引っ張らない様に頑張ります

動画をupします 






コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>





テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/19(日) 05:05:26|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0

油壺 マリンパークで遊ぶ孫達です No3

油壺 マリンパークで遊ぶ孫達です 最終編

5月4日 GW真只中です



油壺 マリーン1

油壺 マリーン2

魚と触れ合いも出来ます 恐々と・・・

油壺 マリーン3

油壺 マリーン5

油壺 マリーン6

外でお弁当・・


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. ☆:*

油壺 マリーン7

磯では水遊び・・

油壺 マリーン8

子供さんの投げた輪投げを受けた所です

油壺 マリーン9

ご褒美にお魚が貰えます

油壺 マリーン10

油壺 マリーン12

3日間 油壺マリンパークで遊ぶ孫の様子をupしました

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



都合によりコメント欄3日程閉じさせて頂きます

宜しくお願い致します



ボウリング かもめリーグは翌日にupさせて頂きます

意外とボウリング かもめリーグ ファンが多い事に気が着きました

待って頂いた方から~~今週は無かったよと・・

嬉しいですね~

安人の詰らないblogを待って頂いてる。。感謝です

ボウリング かもめリーグは出来だけ続けたいです

成績は良くない所が受けて居るのでしょうね(笑)・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/05/18(土) 05:05:10|
  2. 三浦市散策
  3. | トラックバック:0

油壺 マリーンパークで遊ぶ孫達です No2

油壺 マリーンパークで遊ぶ孫達です No2

5月4日 GW真只中です


昨日間違って8時30分頃まで2日分upしてました

済みません 今日同じのを見られる方が居られるかもしれません


油壺13

上手に運んでいます

油壺23

弁当の時は上空にはトンビが回転しています

油壺17

大回遊水槽です

油壺18

油壺14

油壺16
油壺12

油壺20

屋外では魚と触れ合う事が出来ます 

半分は怖い。。。

続きは明日です 宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


今週のボウリング かもめリーグは明後日upします 

意外と訪問者が多い見たいです  先週見たいに手抜きは駄目見たいで御免なさい(泣)

ボウリングをされてる皆さんには

安人の今週のボウリング かもめリーグは興味有るのでしょうかね。。

先週upしなかったらクレームも・・でも嬉しいです

色々と仲間が多いのが安人の特徴です(自慢です)

潜在的にボウリングファンが多い事が解りました

安人位なへぼ?仲間が安人は今週はどうだった~

俺と同じだと・・思って訪問して頂いて居るのかな??

良かったり悪かったりの激しい 安人にはファンあ多いのでしょうか??

ボウリング・ファンの皆さんこれからも

安人のblog「安人の日々」宜しくお願い致します

週末にはupしたいです 宜しくお願い致します

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2013/05/17(金) 05:05:47|
  2. 三浦市散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

油壺 マリーンパークで遊ぶ 孫達です

油壺 マリーンパークで遊ぶ 孫達です

5月4日のGW真只中です



油壺3

持って行くお弁当作りです

6年生の女の子はママ譲りで料理上手です  

失敗しても大丈夫と玉子焼き作らせました

上手に出来上がりました

油壺4

流石GW 凄い人でした

油壺6

DSCN4922 (680x510) (680x510) (680x510)

イルカショーを見ます 前から3番目です

油壺24

 玄関を出る所です 2年生 みゆきです

油壺9

宇宙船に乗って地球征服に来たと云う設定の様です

油壺10

油壺11

イルカの首に輪を投げて欲しいと交渉です

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. ☆:*

油壺21

油壺22

油壺13

油壺15

ボケて撮れてます 雰囲気だけでも~~

続きは明日upします 宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/05/16(木) 05:05:32|
  2. 三浦市散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ちゆきちゃん 5月11日 井の頭公園ストリートライブ

5月11日 井の頭公園ストリートライブの様子です

数日前から雨予想・・



晴れ男で有名な(?)安人の願いも空しく雨でした(泣) 家でゆっくりしていました

土砂降りの雨の中(顔も良く見えない)を
スタッフと一緒に来て呉れた様ですね 


5月11日 1

でもね 200人位集まられそうですヨ・・ 

こんな大雨でも姿を見せてくれるちゅきちゃんは偉い・・

今回の写真はお仲間でも親しくして頂いてるティティ探偵さんの写真をお借りしました

5月11日 2

何方か照る照る坊主の願いも空しく・・雨でした

5月11日 3


笑顔を振りまいてるちゆきちゃん キット心では泣いてたかも~

そんな優しいちゅきちゃんです

5月4

皆さんにお知らせです  今後のスケジュール等のお知らせの様です

5月  

最近はBSだったりラジオなどに多く出演の様です

ラジオ聞いたよ・BS見たよとコメントが嬉しい安人です

ティティ探偵さんさんに写真お借りしてupしました
そして有難う御座いました

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/15(水) 05:05:22|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

yokosuka 市立 しょうぶ園もフジを撮りに行きました No3




yokosuka 市立 しょうぶ園の
フジを撮りに行きました No3


4月29日 祭日です

藤1

毎年 樹も大きくなってフジの花も綺麗です

藤3

もう直ぐでしょうか?菖蒲の手入れをされて居ました

藤4

藤6

京急汐入駅には臨時便(直行)が出ていました

藤7

白いフジの花も綺麗です

藤8

藤11

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. ☆:*

このバラの名前でしょうね


フジ1

藤9

帰りにヴェルニー公園で素敵な親子さんに出会いました

1枚撮らせて頂きました

3日間 yokosuka 菖蒲園のフジの花有難う御座いました

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


靴


先月末に誕生日でした 息子の嫁からお祝いに靴が届きました

今までジム用のトレシャツ・パンツ・靴の類は全部プレゼントです

チョッと派手目でしたが今回は落ち着いていますね



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/14(火) 05:04:44|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

yokosuka 市立 しょうぶ園 の藤を撮りに行きました

yokosuka 市立 しょうぶ園 の藤を撮りに行きました

祭日の4月29日です 綺麗に咲いてました




フジ1

フジ2

フジ3

yokosuka しょうぶ園のフジ今年は綺麗に咲いてくれました

フジ4

フジ5

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. ☆:*

フジ6

フジ7

フジ8

フジ10

フジ12

フジ11

この続きは明日upします 宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/05/13(月) 05:05:28|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

うみ風公園 の風景 その2



昨日に続きyokosuka うみ風公園風景です

響ちゃん1

2歳です もうすぐ3歳に成ります

響ちゃん2

安人には2年生以上の孫が3人います

響ちゃん1


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/05/13(月) 05:05:24|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

yokosuka しょうぶ園のフジを見に行きました

yokosuka 市立 しょうぶ園のフジを見に行きました

4月29日 綺麗に咲いてました



藤1

この日は祭日です 京急汐入駅から

臨時便の直行バスが出ていました

藤2

藤3

年々 綺麗に咲いてます

藤4

少し早かったでしょうか?

藤5

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. ☆:*

藤6

エイサーの踊りです 沖縄出身者と神奈川会?の皆さんとか放送で・・

藤7

藤8

白い藤棚のフジと衣装の赤が良く合います

DSCN4811 (670x503)

この方がリーダーでしょうかね??

藤10

藤11

藤12

この続きは明日upしますね

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/05/12(日) 05:40:59|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

都内 バスツアー 花巡り 根津神社 最終編です

都内 バスツアー 花巡り 根津神社 最終編です

長く 毎日書きましたが4月27日
花巡りツアー 最終編です




長く引っ張って済みません でも色々なで素敵な花に巡り合えました

4月27日でこんなに膨らんでいましたよ

根津神社2

根津神社3

バスに帰る坂道に咲いてました  綺麗です

長い間 同じ花ばっかり見て頂き有難う御座いました

根津神社4

根津神社5

綺麗です 思った以上に撮れていますか~

根津神社6

開店祝いのお店の花です

根津神社8

根津4

根津2

根津3

根津神社32

長い間 バスツアー 花巡りを引っ張ってupして済みません

今の安人は花以外眼が行ってない様です(笑)・

もう卒業しないとね~~

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)> 
ホントにバスツアーは最後です<(_ _)>

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2013/05/11(土) 05:05:35|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

都内 花巡りツアー 最終場所 根津神社です

都内 花巡りバスツアー 最終コース 根津神社です

4月27日 バスツアー 最終場所 根津神社



この根津神社はツツジが有名見たいです 入園料200円。。

根津1
凄い人でした

根津神社3

↓撮影ポイントですが~~熱心なカメラマンが動かない(笑)・↓

根津神社4根津神社45

根津神社4

凄い人でした・

根津神社4

根津神社7

根津神社8

根津神社9

根津神社10


参拝に行列です

根津神社22

初めて行った根津神社・・躑躅の綺麗さに驚きました

凄い人でしたね

根津神社21


屋台のお店も凄かったですね~

明日も続きます 宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>




  1. 2013/05/10(金) 05:05:47|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

都内 巡り 西新井大師編 終わりです

都内 巡り 西新井大師編 終わりです

4月27日 都内ツアー旅行



西新井大使22

社務所前の花です 綺麗です

西新井大使23

西新井大使24

このバスでのツアーです 地元のバスです
京急系列 東洋観光バスです

西新井大使25


終わりです (笑)・

最後に1枚。。



うみ風公園

泊りに来てうみ風公園で早朝練習の3年生の孫です

帰った翌日練習が有ったようで監督に

「3日間父と投手の練習をしたので見て下さい」

お願いしたそうです
 監督が今日は紅白戦なので投げて見ろと3回迄投げさして貰えたそうです

まだまだの様ですが自分でお願いをした事を嫁は驚いたとメールが入りました

ネタ切れの時に動画もupします その時は宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


今日はコメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

1日にpcの前に居る時間を2時間と決めています

他の探し物していてオーバーした時は更新を

お休みさせて頂く事が有るかも知れません

何しろ~3ケ月に1度日大眼科に通ってるもので・・・(笑)・

宜しくお願い致します

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2013/05/09(木) 05:05:06|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0

都内 「西新井大師」  周辺散策です

都内 花巡りツアー参加です 「西新井大師」 

4月27日 バスツアーで参加 46名参加

西新井大師1



存じ西新井大師にも行きました

西新井大使3

もう少し終わり気味ですね

西新井大使4

西新井大使5

西新井大使6

西新井大師の藤はまだまだ大丈夫で綺麗でした

西新井大使8

西新井大使7

西新井大使9

西新井大使10

ここの西新井大師は息子の自宅から近くで

42歳厄除けの祈祷にお参りしたそうです


西新井大使11

応援している歌手あさみちゆきちゃんも

ここでキャンペーンをしました


安人が今撮ってる場所に赤じゅうたんを敷いてそこを降りて行く様です

西新井大使12

凄い数の提灯ですね 粋な女性が良く似合います

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>






テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2013/05/08(水) 05:05:51|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

都内 花巡り 浅草散策

都内 花巡りツアー 浅草で休憩 1時間30分。。

4月27日 クラブツーリズム 46名満員



この浅草では自由散策でした

浅草1

神谷バーは有名らしくって中に入ったのですが満員でした

常連さんの仲間居られて隣のショップでボトルを購入して隅田川公園で

紙コップに少しずつ頂き味見をさせて頂きました 美味しいかったです


浅草2

こんなバスも走ってました

浅草3

隅田川公園の船着き場です

浅草3

もう今では見慣れた風景ですネ

浅草4

浅草5

浅草6

浅草寺隣の寺院では結婚式の様です

結婚式に参列されるんでしょうか??

DSCN4655 (670x503)


浅草9

素敵なカップル見たいです どうぞお幸せに・・

浅草11

浅草12


隣では猿回しも行われていました・・

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
都内散策は続きます 宜しくお願い致します


テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2013/05/07(火) 05:05:51|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今週のボウリング かもめリーグ(遅くなりましたが・・)

今週のボウリング かもめリーグ

5月2日 木曜日。。



ボウリング かもめリーグ

今シリーズも後1回に成りました 

 久しぶりのボウリング かもめリーグ先ず先ずでした

チームでお休みが出ると少しマイナスになるのです 

Aveから10点(合計30点マイナスに成ります)

安人も今シリーズ2回お休みして迷惑をお掛けしました
今回は安人がマグレデ好成績でした 3勝1敗で来週が最終回です

ポジションマッチで3位です 4位と当たります

良かったのでしょう 4勝して1位と当たるより3勝で4位と当たる方が良いかもです

必ずしも4位との対戦が良いとも言えませんが・・・(笑)・

動画を数本upしますね

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
















テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2013/05/06(月) 05:05:17|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

大江戸・花巡り その2 浅草です

都内 花巡り 浅草周辺 散歩

4月27日 クラブツーリズム主催 4980円

参加者・バス満員46名  (パソコン教室・アジサイから14名参加)

浅草1

浅草寺 これなんだか解りますか?

何組に分かれての研修です。。

安人が思うのに「バスガイドさんの研修」と見ました

研修場所には最高の場所でしょう 浅草寺。。

凄い人でした

浅草

お馴染の浅草寺周辺です 凄い人でした

浅草3

浅草5

浅草6

皆さん お馴染の浅草寺の風景です 
只 人出の多さにビックリの安人です

人気店の前は凄い事に。。

浅草9

このお店は有名店見たいです バスガイドさんが紹介していました

後ろ姿は見慣れた仲間の様です

浅草10

こちらも見慣れた浅草雷門周辺です

それにしても凄い人です  今日はこれで終わりです 

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>





テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2013/05/05(日) 05:05:50|
  2. 三浦市散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

都内花巡りツアーに参加しました

都内 亀戸天神の藤を見に行きました

 チョッと遅かった見たいですネ。。


4月27日 クラブツーリズムで・・




パソコン教室・アジサイの皆さん14名と 午前8時出発でした

亀戸1

亀戸天神のこの橋は有名です

亀戸2

この日は土曜日で道路も渋滞です

亀戸3

亀戸4

何とか見れる? こんな感じです

亀戸5

このカメちゃんも人気者です(笑)・

亀戸6

亀戸7

園内からスカイツリーもくっきり見えます 

亀戸亀戸8

亀戸9

凄い人でしょ

亀戸10

亀戸12


続きは明日upしますね 

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2013/05/04(土) 05:05:54|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

yokosuka うみ風公園の日の出 N02

yokosuka うみ風公園の日の出 N02

4月28日 午前5時10分。。



わ

うみ風公園13

5時20分で BBQの場所取りです  早い・・

うみ風公園14

前日のBBQの残り物を漁っています

うみ風公園15

うみ風公園16

今日も良い日です たくさん残してネ。。(笑)・

うみ風公園17

確か27日が満月だったかな?


うみ風公園19

今朝は満ち潮見たいです 手前の波除が余り見えません

うみ風公園20

ちびっ子を連れて早朝散歩ですね

うみ風公園21

満月??が遠くに・・

うみ風公園22

うみ風公園23

缶ビールの空き缶で作った風車も元気が無いです(笑)・

うみ風公園24


釣り人も少しずつ増え始めました


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>




昨日はボウリング かもめリーグでした

安人のAve156点でした  リーダーに今日は安人さんに助けられたと褒められました

3勝1敗で来週最終戦です 3位マデニ残れると嬉しい・・

後日 改めて 動画と共にupします 

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2013/05/03(金) 05:02:44|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (748)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR