安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

市立 よこすか 菖蒲園 散策



市立 よこすか 菖蒲園 散策

(6月14日 金曜日)

この日があの携帯紛失の話題の日でした

菖蒲園1

京急汐入駅前です  ここから直行バスが出ています

綺麗なアジサイが咲いてました

菖蒲園2

菖蒲園3

菖蒲園は水が少なかった様です

菖蒲園4

通路には綺麗なアジサイが咲いていました

菖蒲園5

一雨欲しいところです

菖蒲園6

素敵なお二人です

菖蒲園7

菖蒲園8

色々な花が咲き渡っていました

菖蒲園9

菖蒲園10

菖蒲園11

まずまず ですね 

菖蒲園12


続きは次にupしますね~

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)> 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/06/30(日) 05:05:29|
  2. 将棋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今週のボウリング かもめリーグです



今週のボウリング かもめリーグ 

今週は珍しく好成績でした


練習

練習のスコアーです  結構良いでしょ(笑)・

本番

本番です  190点は何年かぶりです  嬉しかったです

当然 Aveも良く成ります

今週も4勝0敗です

先週 4勝して7位でした 

来週はポジションマッチで4位5位の対戦でしょうか?

ここで4敗したらマタマタ落ちてしまいます(笑)・
来週も頑張ります

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


今日もコメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/06/29(土) 05:05:35|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0

yokosuka 市立 菖蒲園 散策です



yokosuka 市立 菖蒲園 散策です

京急三崎口1

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/06/28(金) 15:58:05|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うみ釣り公園の早朝散歩


yokosuk うみ釣り公園 早朝散歩

6月9日 (日曜) 午前4時半

うみ釣り公園1

昨日に続きうみ釣り公園散歩です




市の花  浜木綿です  まだまだ小さいです

うみ釣り公園2

安人の自宅ベランダでも元気に育ってます

うみ釣り公園3

うみ釣り公園4

今日の波は荒れてますね  釣れると良いですね

うみ釣り公園5

帽子の忘れものでしょうか??

うみ釣り公園6

防衛大学校の塔も見えてます

うみ釣り公園9

うみ釣り公園10

今やっと太陽が顔を出して呉れました

うみ釣り公園11

缶ビールの空き缶で作った風車です

うみ釣り公園12


いつもはここに前日の釣果が書かれていました
ホームページに掲示される様に成った様です

うみ釣り公園13

左入口がゲートです ここから入れます

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/06/28(金) 05:05:24|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

うみ風公園 朝日が昇ってます

うみ風公園 朝日が昇ってます

6月8日 うみ風公園 早朝散歩です




朝日1

朝日3

綺麗に撮れてません(泣)

朝日4

難しいです・・

朝日7

朝日9

中々上手く撮れませんネ・・

朝日10

これは少し増しでしょうか??

朝日11

朝日12

住宅展示場の花を撮ってみました

朝日10

朝日11

朝日14

朝日13

朝日が中々旨く撮れなかったです(泣)


もう少し練習しますね  最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/27(木) 05:05:21|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

22日は ちゆきちゃん 井の頭公園ストリートライブ




ちゆきちゃん  井の頭公園ストリートライブです




安人は2ヵ月お休みしてた男性料理教室とぶつかりました


結果 井の頭公園ストリートライブをお休みしました

だって 先日 渋谷公会堂で会ってるし・・


イゴ1

ブロ友さん 井の頭公園ストリートの仲間の
イゴ爺さんとティティ探偵さんの写真をお借りしてblog書いてみました

イゴ2

ちゆきちゃん 登場です

イゴ3

イゴ5

安人が思うのに今年は雨で流れる事が多かった見たいです

皆さん待ちに待った井の頭公園ストリートライブです

多くの人の参加だった様です・・

此処まではイゴ爺さんのblogからでした

井の頭公園22.7

スタイリストのお二人も来られたそうです  
・・素敵です 若いですよね~~

井の頭公園22・12

この写真はライヴ終了後の握手会の風景です

こうして小雨模様の中」ちゆきちゃんは

ファンの皆さんと心が通じ会ってるのですよ~  素敵でしょ

井の頭公園22・10

良い顔してるでしょ

井の頭公園22・11

最後にワンショットと言うのですか? カメラマンにワンショットのサービスです

アジサイをバックに素敵な笑顔のちゆきちゃん 素敵でしょ(笑)・

今日は ブロ友のイゴ爺さんとティティ探偵さんのブログからお借りしました

でもってコメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>  

宜しくお願い致します





そうそう 最後に言わなくては・・

先週の渋谷公会堂のコンサートにあの徳光さんが来られたそうです
隣の席の方に聞きました

安人は徳光さんがちゆきちゃん何か一言言って頂けるかとニッポン放送に変えてました
5時25分でした  ちゆきちゃん べた褒めでした  嬉しかったです

多くの皆さんもお聞きになったかと多います

月曜日にジムに行きました  

ニッポン放送の土曜日朝5時から5時間位徳光さんの生放送です

いや~ ラジオ聞いてる女性が多くて「コンサート大成功」だった見たいですねと・・


いや~ 嬉しかったです   ジムの仲間は殆どちゆきちやんを覚えて呉れています

でもね・・ちゆきちゃん 最近TVに出ないねとチョッとキツイお言葉です~

昨年よりは少ないかも~  7月7日だったかBSに出演ですよと安人です



お世話に成ったイゴ爺さんとティティ探偵さんブログです  



イゴ爺さんのblogです 
下線文



ティティ探偵さんのblogです

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2013/06/26(水) 05:05:47|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0

うみ風公園 早朝散歩 日曜日編

うみ風公園 早朝散歩 日曜日編

6月8日4時頃   うみ風公園 早朝散歩




日曜日1

うみ風公園の朝焼け

日曜日2

日曜日3

千葉の方から朝日が昇って来ています

日曜日4

日曜日5

朝日ってこんなに写るの~~??

日曜日6

4時には皆さん(釣り人) こんなに集まってます

日曜日7

日曜日8

清々しい朝の海です


日曜日9


ここはうみ風公園です 時間の制限は有りません

午前3時に東京から着いたと親子ず連れも居ました

日曜日10

スケートボード?の遊具も有ります

日曜日12

朝 早すぎての散歩だったかな??

明日に続きます 宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)> 

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2013/06/25(火) 05:05:13|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

yokosukうみ風公園 早朝散歩

yokosuka うみ風公園 早朝散歩

6月8日(土曜)午前4時30分




早朝散歩1

今朝は人少ないです

早朝散歩2

4時半では仕方ないですかね

早朝散歩3

曇り空でイマイチハッキリしません

満ち潮

今朝は満潮ですね

うみ風公園13

この日はこんなに水が引けてました  潮干狩りに最適だったでしょう

同じうみ風公園ですよ~

早朝散歩4

ピンクの花が咲く韓国の国の花だったかな?

今年はまだまだ咲いてません

早朝散歩5

地元では有名なお店です 広告を一切入れないスーパーの様です


うみ釣り公園です

良くうみ風公園と間違われます

早朝散歩7

うみ風公園はフリーで何時でも釣りが出来ます

ここうみ釣り公園は5時開門です 多くの人が入って来られます

勿論無料です

うみ釣り公園8
早朝散歩9

ここではBBQは出来ません ちびっ子の食べ残しを漁ってるのでしょうかね

早朝散歩10

早朝散歩11


今朝は曇り空で朝日が撮れませんでした

明日の日曜にもう一度挑戦してみます

一昨日 テレビ東京で無人島特集をやってました 

 沖に見える猿島へ 東何とか言った(アズマックス)さんと
朝丘雪路さんの2人が来てリポートされてました



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/06/24(月) 05:05:07|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

今週の男性料理教室・親父の味彩



今週の男性料理教室・親父の味彩

安人は久しぶりの参加です 約2ヵ月ぶりです

ちゆきちゃんの井の頭公園ストリートライブと

一緒に成りましたが男性料理教室に参加しました


レシピ1


レシピ2

この2点でした 今日は栄養士のs先生の指導です


15名の参加です

男性料理教室1

ブイヤベース料理です  イカ・エビ・鯛を使用しました

男性料理教室2

ムール貝(カラス貝とも言うのですか~)を出汁で煮ています

男性料理教室3

ミートローフをオーブンで焼いています 200度で18分+180度で15分焼きました

男性料理教室5

男性料理教室6

盛り付けです  盛り付けも料理の内とか~

男性料理教室7

男性料理教室8

フランスパンを焼いてマーガリンを塗っています

男性料理教室8

こんな感じで完成です

男性料理教室9

三班の皆さんです 早く出来上がりました 自主勉強会の講師が二人居られます








お持ち帰りしたらかみさんに好評でした ブイヤベースは家では作りませんからネ

最後迄ご覧頂き有難う御座いました

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/06/23(日) 05:05:27|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今週のボウリング かもめリーグ



今週のボウリング かもめリーグ



ボウリング かもめリーグ2
本番前に練習です

ボウリング かもめリーグ2

先週とほぼ一緒です 2ゲーム目が余りにも酷い(泣)

もう3~4年毎週参加してるのに酷いですよね


時々遣るんですよね まだまだですね 

チームは先週1勝3敗で9位に下がってました

4勝0敗です  来週はどの位に上がっているでしょうか?

1ゲーム目の最後 安人のストライクで逆転で勝利出来ました

3番手は辛いのですよ~(笑)・ こうした責任が良く現れます

ボウリング かもめリーグの写真は有りません 撮ってる余裕が無かったです



ボウリング場前の周辺をupしますね 

汐入1
左の建物の(ショパーズの中に有ります)

汐入2
右の大きな建物は「横須賀芸術劇場」です

汐入3


汐入4

芸術劇場 入口のエスカレーター前です

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>




今日は「あさみちゆき」ちゃんの井の頭公園ストリートライブです

安人はここ2ヵ月余り男性料理教室に参加していません

今日が男性料理教室と重なりました
  
残念ですがちゆきちゃんには先週会いました

男性料理教室に参加しますネ 

 安人は1期生です 二人です(大三元さんと)

 

余りお休みすると首に成ります(大笑い・)三回連続でお休みしています

今回は井の頭公園ストリートライブお休みさせて頂きますネ・・

雨が心配されましたがティティ探偵さんの「気象神社」へのお参りが効いたのでしょうかネ


コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/22(土) 05:05:21|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0

お茶の水 ニコライ堂



お茶の水駅周辺 ニコライ堂です





ニコライ堂   クリックしてください 詳しく解ります

お茶の水1

ここは日大眼科の直ぐ側です

お茶の水2

3月に来た時はピンクの花が綺麗でした

お茶の水2

お茶の水3

お庭には綺麗な花が咲いてました

お茶の水5

お茶の水6

お茶の水7

お茶の水8

お茶の水10


3ヶ月に1度の通院ですが 290円診察代 交通費1800円は高いかも知れません

こうして都内の散策が出来る幸せを考えるとネ  幸せなのかも知れません(笑)・

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/06/21(金) 05:05:39|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

都内 お茶の水 周辺 散歩です No3



都内 お茶の水 周辺 散歩です No3

湯島聖堂です

湯島聖堂1


お茶の水駅を降りると直ぐに「聖橋」が有ります

阿久 悠さん 作詞の 「聖橋で・・」 をちゆきちゃんが歌ってます

それでちゆきちゃん大好きに成りました(笑)・

この橋を渡ると「湯島聖堂」が有ります

湯島聖堂2

お茶の水駅です 複雑に電車が交差しています

湯島聖堂3

湯島聖堂 内部です

湯島聖堂4

湯島聖堂5

幟とポスターと資料が置いて有りました

春には筑波大学の彫刻が展示されてましたね

湯島聖堂6

お馴染の風景です

湯島聖堂7

この方は丁寧にお参りされてました




湯島聖堂8

湯島聖堂は終わります  明日はニコライ堂をupします

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>下線文n>



湯島聖堂    ←クリックしてください

詳しく解ります
  1. 2013/06/20(木) 05:05:21|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

あさみちゆきちゃん 渋谷公会堂でコンサート・・



あさみちゆきちゃん 渋谷公会堂でコンサート・・

行って来ましたよ

素敵でした 大人の女性の雰囲気です



これからは「ちゆきちゃん」と言えない位でしたよ

何時も親しくして頂いてるご夫婦と澁谷ハチ公前で待ち合わせです

澁谷1

霧雨模様の澁谷駅前です

澁谷2

この日は凄い人でした  田舎者にはビックリです

澁谷4

ここも凄い人です  外人の方々が入れ替わり撮影でした

人気なんですね 忠犬ハチ公・・

安人は昨日携帯を紛失のポカをやって落ち込んで居ましたがバスの営業所から出て来ました

その為に結構浮き浮き気分で待ち合わせ場所に早めに到着です(笑)・

3人で途中で食事を済ませ会場の澁谷公会堂へ・・

澁谷公会堂1

15時35分です  

澁谷公会堂2

こんな団扇を振って応援です 福井の越前ガニさんの手作りです

水元公園で貰った方から飴を頂きました そっくりですか~

公会堂1


公会堂2

公会堂3

早い時間から多くの人が来られていました


テイテイさん


ちゆきちゃんに振付を担当された沢柳先生です

男性の方は会員の方です

9月28日には安人の地元 横須賀芸術劇場ベイサイドポケットでのイベント
にも先生は出演されるそうですよ

「再会・トワイライト in YOKOSUKA」のタイトルで
ちゆきちゃんが網倉先生とデュエットするみたいです。

(と言う情報も教えて頂きました)公会堂7

ロビーも多くの人でした

公会堂4

グッズコーナーに溢れる人・人でしたね

購入すると終了後 握手会が有ります

安人は何時も早めに帰ります だって横須賀って遠いんですよ~(笑)・


公会堂6


昨年は仲良しの「竹川美子」さん 同郷の「山本譲二」さんの花も有りましたネ




コンサートはご存じ思いますが写真撮影が禁じられてます

でもって。。

6月1日に水元公園の会員の集いの写真をupさせて頂きます


水元1

音合わせ中のちゆきちゃん

水元2


凄い人だった様です 安人は用事で行けませんでした

一般の方も観覧は自由なんですよ~~

ティティ探偵さんから6枚お借りしました 

水元3

ご存じ・・昨年大ヒットした 「新橋2丁目7番地」のご本人の

中村幸子お婆ちゃんです


花束を持って来て頂いたのでしょかネ??

80歳過ぎの今まで新橋駅前で靴磨きをされてます
 幸子お婆ちゃんの人生を歌った曲です

水元4

優しい顔でしょう 大好きです この横顔・・

水元5

隣の水辺ではな菖蒲をバックに・・

水元6


ちゆきちゃんと言ったらギターですよね

大物男性歌手の方のサイン入りです



長々とコンサートをupしました  最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>




ティティ探偵さん 写真をお借りして有難う御座いました

ティティ探偵さんが井の頭公園ストリートライブが雨で中止に成らない様に

高円寺付近にある「気象神社」へ祈願に行かれたblog紹介しますね


ティティ探偵さんのblogです  クリックして下さい


何時もですが男性ファンの方が多いでしょ 

 男性トイレが混雑は有名すぎる話ですヨ



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/06/19(水) 05:05:13|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

都内 お茶の水 周辺散歩です No2



都内 お茶の水 周辺散歩です No2

神田明神15

朱色の門が光ります

神田明神16

前回来た時は祭礼だったのか凄い人でした  「花のお祭り」でした

凄い人出でした

神田明神17

神田明神18

神田明神11

神田明神9

こんなお店も出ていました

3ヶ月後に日大眼科に行く時は9月です

  明ちゃん どんなに大きく
成ってるでしょうネ

良い事が有った事を報告出来ると良いね(笑)・

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



16日に行われた「あさみ ちゆき」渋谷公会堂 コンサート up予定です

宜しくお願い致します


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/06/18(火) 05:05:30|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

都内 神田明神 散策



都内 お茶の水 日大眼科に3ヶ月毎 通っています

この日は神田明神を散策しました

三島天神2

平日の火曜日 午後でした

三島天神3

それなりの人の参拝です

安人はどうしても会いたい動物が居ます

三島天神4

三島天神5

神田明神7

ここの隣にあかりちゃんと言う子馬います

前回来た時は小さくって側に来て呉れませんでした

神田明神12


この日は巫女さんさんがバナナを持って来て呉れました

あかりちゃんは 神田明神から取ったのでしょうか明りと幟に書いて有りました

神田明神8


小さくって可愛いかったです

神田明神13

神田明神14

明りちゃんを身近で見れてキットい事が有る様な気持ちです

今日はこれでお終いです 明日続きです 宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/06/17(月) 05:05:18|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

携帯 紛失・・安人はやってしまった(泣)



携帯 紛失・・安人はやってしまった(泣)

皆さんは経験無いと思いますが安人は遂にやってしまった(泣)

昨日 市立しょうぶ園に行った時です

安人は携帯を首からストラップで吊っています

その日は少し良いカメラ持って出掛けました

邪魔に成るのでポケットに。。

安人の親しい人にバス内でメール書いて。。




夜 寝る時はベッドの枕もとに置くので探したら無 ・汗・・



一昨日は大変でした(泣)

警察に紛失届を出して・・

携帯を使用できない様に停めました




思いつく所電話で確認したり。。自分の携帯に電話しても鳴ってる



昨日 市立しょうぶ園に9時開園なので一番で行く・・

何方かが拾って受付に持って行って頂いてるかと・・

汐入駅からバスが直通で出ています  もしもバス内にと思って
営業所に電話するも無いとの事です。。本当に遣る事は全てやったつもり・・

何か方法が無いかと考えました(汗・・)
3年前の契約書出して見たら
「あんしん保証パック」
に入ってました
(月に498円)

内容をネットで確認したらGPSを使って場所を確認出来る様でした

(電源が切れていたりバッテリー切れは使えない)

殆ど半日掛かりました(笑)・



結局 昨夜電話したバスの営業所に有りました



探しにくい所に入っていたそうです  
GPSで調べたと云わなければ探して頂けなかったかも知れませんネ

何処何処何丁目半径700㍍に有るようですと解ったのです

そこが営業所等の公的場所で無かったら(草むら等)

見つけるのが大変かも知れませんね

今日はちゆきちゃんの渋谷公会堂コンサートです

気持ち的に行ける状態ではなかったので最高に嬉しいです

ではコンサート行って来ますね・・

皆さんはこんな失敗はされないと思いますが

苦しかったり嬉しかった2日間でした

くだらない内容に御付き会い有難う御座いました<(_ _)>



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/16(日) 05:05:58|
  2. 日々それぞれ。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今週のボウリング かもめリーグ



今週のボウリング かもめリーグ

ボウリング1

これは練習です

ボウリング2

本番はイマイチでした

チームの成績もイマイチで1勝3敗でした

どのゲームも最終10フレが取れていません 性格が弱いのでしょうかネ(笑)・



今週は6位のスタートです 来週は落ちて居るのでしょうね・・

練習が良くっても本番が弱いと駄目ですよね~~


来週頑張ります 応援よろしくね(笑)・


ボウリン3


大根の花に次いでカブの水栽培です

2


人参は冷蔵保存をしているので育つかどうかテストです(笑)・

上手く育つと良いですね  チョッとテストです(笑)・

 今日もコメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2013/06/15(土) 05:05:50|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0

yokosuka 新港からの帰り道です



yokosuka 新港からの帰り道です

新港1

yokosuka新港にはこんな建物が多いです

安人的にはどんな事をしてるのか解りませんが~

新港2

新港4

綺麗ですね~

新港3

先日もupしました 浄水場からの放水です

新港5

素敵な遊歩道でしょ

乗り物 三笠22

ポートマーケットに寄って見ました

乗り物 三笠24

港にはこんな船も接岸してました

新港6

先日 地理佐渡..さんから教えて頂いた看板が出てました

何才だろう??凄い腕前(足?)ですね

DSCN5509 (670x503)

1



新港15

7歳です 笑顔が素敵です お父さんと一緒・・ 7歳だそうです

新港16

新港17

景色の良いお店です 食事も美味しいかも~


チョッと長かったでしょうか yokosuka 乗り物 フェスタです

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/06/14(金) 05:05:46|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

yokosuka 乗り物 フェスタ三笠公園 No3



yokosuka 乗り物 フェスタ三笠公園 No3


乗り物 三笠14

ヴェルニー公園より人が少ない感じがしました

だって乗り物が陸上だから・・・

乗り物 三笠15

ご存じ 横須賀は海軍カレーで有名です バスにも。。

乗り物 三笠16

行列ですね 只乗りこむだけでは無いでしょうね~~

乗り物 三笠17

ご当地 人気の走水のペットボトル販売です

乗り物 三笠18

ここも行列です  何だったか忘れました~~(笑)・

ヘリコプターの操縦室の体験でしょうかね

乗り物 三笠19

東郷元帥もビックリでしょう 戦艦 三笠が乗り物??

それとも公園の一角でしょうか??

乗り物 三笠20

これは何だったかな~ 忘れてしまいました(笑)・

乗り物 三笠21

今日はこれでお終いです 明日は帰り道です

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


同じような内容なのでコメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/06/13(木) 05:05:57|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0

yokosuka 乗り物 フェスタ 三笠公園編



yokosuka 乗り物 フェスタ 三笠公園編

JR横須賀駅周辺のヴェルニー公園からシャトルバスで三笠公園に移動です

毎度お馴染の三笠公園です

乗り物 三笠1

乗り物 三笠2

乗り物 三笠3

ここでは陸上関係の乗り物が展示されてた様です

乗り物 三笠4


乗り物 三笠5

ここは上・下水道トラブル対応のバイク隊??でしょうかね

乗り物 三笠6

人気が出るでしょうか?地元キャラのはまにゃんです

乗り物 三笠7

チビッ子に人気でしょうか? 笑顔が素敵です

乗り物  三笠8

自衛隊のジープでしょうか・・

乗り物 三笠9

公園の脇には紫陽花が咲いてました

乗り物 三笠10

乗り物 三笠11

当日も野外ステージあお賑わいです

乗り物 三笠12


ここの高校のパフォーマンスは有名です

学校関係者のみの撮影だそうです

良く話題に成る下から写す人が多いのでしょうか??

安人は決まりを守りました(笑)・

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


明日も続きます 宜しくお願い致します

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/06/12(水) 05:05:39|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

yokosuka 乗り物 フェアー No3



yokosuka 乗り物 フェアー No3

乗り物フェスタ13

写真撮影です  チビッ子は思い出に行列です

撮影者は家族&友人です

乗り物フェスタ14


良い思い出に成るでしょうね~~


乗り物フェスタ15

平素はここに入る事は出来ません

良い思い出に成るでしょう・・

乗り物フェスタ17


乗り物フェスタ16

でっかいでしょ・・

乗り物フェスタ19


JR 横須賀駅では伊豆急行の黒潮号が到着のお出迎えです

乗り物フェスタ20

前日に予約で乗れるそうです 安人は予約していません

乗り物フェスタ21

JR職員の方も多数見えてました

乗り物フェスタ22

駅弁は売れたのでしょうかね・・

今日はヴェルニー公園の乗り物フェスタです




明日はシャトルバスで三笠公園に移動です


明日の三笠公園の乗り物フェスタ 宜しくお願い致します



  1. 2013/06/11(火) 05:05:20|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

yokosuka 乗り物フェスタ no2



yokosuka 乗り物 フェスタ No2

乗り物フェスタ2


ポスターやパンフレット配布されてました

乗り物フェスタ3

乗り物フェスタ1

暑いので団扇も頂きました  観艦式の写真でしょうか?

乗り物フェスタ4

乗り物フェスタ5

乗り物フェスタ6

毎年行くのですが人が多いので諦めていました

今年は早めに出て目的を果たしました

ここヴェルニー公園から三笠公園までシャトルバスが出ています

何時もはここヴェルニー公園だけで

行われていましたが今年は2会場です


乗り物フェスタ7

乗り物フェスタ8

甲板から見るとこんな感じです

乗り物フェスタ9

一番上の上がって行くのにここからまだ40分掛かるそうです

安人は途中下車です(笑)・

乗り物フェスタ10

乗り物フェスタ11

乗り物フェスタ12


今日はこんな感じです 明日に続きます

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/06/10(月) 05:05:52|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

yokosuka 乗り物 フェスタ・・ヴェルニー公園・三笠公園



毎年恒例の「よこすか Y・Y 乗り物 フェスタ」です

6月1日・2日と行われた様です

安人は用事が有って2日のみです

乗り物1

乗り物2

この乗り物は小さかった。。もっともっと大きいのも有りました

乗り物3

何時ものヴェルニー公園です

乗り物4

米軍基地の艦船を撮ってます

乗り物5

女性のこの方は本格的撮影でしょうね~~

乗り物6

こんな施設も準備されてます

乗り物7

↑安人の今日の目玉はこれです↑

機雷戦部隊「掃海隊群」・・・

↑掃海母艦 うらが です↑

乗り物8


乗り物乗り物9

海上自衛隊 横須賀地方 総監部に停泊です

乗り物10

ヘリの体験操縦です  勿論 飛びたちません(笑)・

乗り物11

行列が蛇行して20分~30分位で乗艦出来ました

乗り物12

機雷を探知するためかデッキに寄りかからないで下さいと放送・・

鉄では無い。。そんな事は無いよね
  
先日も機雷処理で東方面の新幹線は其の時間停めてましよね

目立たない所で頑張ってる掃海母艦を狙って行きました



まだまだ続きます  シャトルバスで行けます

三笠公園にも展示されてます


2つの公園をシャトルバスで繋いで行われたのは今年初めて見たいです

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/06/09(日) 05:05:05|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今週のボウリング かもめリーグ



今週のボウリング かもめリーグ


今週は3試合終わったのでポジションマッチです

過去6勝6敗で7位でした  8位との対戦です

先週 1勝3敗と大負けさせられたチームでした

今週は リーダーが3G目で210点の好成績で2勝2敗でした

DSCN5582 (670x503)

安人もマズマズでした

2G目の最終10フレで安人が割れて7ピンでした 

これが悔やまれます たら・レバを言ったら仕方無いです

確か3ピン差で負けました



その後3G目でリーダーが頑張って210点の成績で 2勝2敗で終わりました


後は仲間の動画です  仲間の方 参考にして下さいね・・







コメント欄 閉じさせて頂きます<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/06/08(土) 05:05:53|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0

毎度お馴染の yokosuka うみ風公園です



又々 yokosuka うみ風公園散歩です

この日曜日は大潮で水が引けて居ました

うみ風公園13

うみ風公園は凄い人でした

うみ風公園14

猿島方面を狙って撮影です

うみ風公園15

BBQで多くの人で賑わう うみ風公園です
猿島1

対岸の猿島でもBBQで賑わってる様子です

観音崎行の特別便も航行されてる様です

うみ風公園20



うみ風公園16



この日は横須賀中央周辺は諏訪神社の祭礼の様です


祭礼1

祭礼2

祭礼3

大きな神輿ですね  何人位で担ぐのでしょうね

祭礼5

祭礼6


露天商も賑わってる様です  懐かし祭り風景も入れて見ました

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)> 




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/06/07(金) 05:05:01|
  2. yokosuka うみ風公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

yokosuka 海道 ウォーク


yokosuka 海道 ウォーク

この日は16㌔コース 6㌔コースと2コースが行われました

開国の街 浦賀から~観音崎~走り水~馬堀海岸~ポートマーケット~三笠公園のコースが16㌔です

途中 馬堀海岸で合流するのが6㌔コースです

安人も参加しようと思ったけど16㌔では心配です

6㌔は物足りない・・・  凄い人でした

うみ風公園1


このyokosuka 海道 ウォークに参加された方に

うみ風公園に保存されてる「第三海ほう」が一般公開されてました

1

扉が開いていて中に入れた様です

ボランテイアの方の説明も有った様です

2

3

東京湾の埋め立てにこのコンクリートの建物を造って

敵の艦船を沈めようとしたのでしょうね~


関東大震災の時に崩れて沈んだのをクレーンで引き上げうみ風公園に置いたと聞きました

浦賀水道の船の航行に妨げに成った様です

うみ風公園5

こんなに多くに人の参加でした

うみ風公園6

新しく出来たポートマーケットの前を歩く参加者です

うみ風公園7


うみ風公園8

またまた出ました 記念館三笠の三笠公園がゴールです(笑)・

この看板の前で完走(歩)記念に写真を

撮って下さいと説明が有りました


うみ風公園10


参加賞の記念品は凄く沢山でしたよ・・

うみ風公園11

うみ風公園12

毎週の様にイベントが行われるyokosukaです(笑)・

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/06/06(木) 05:05:36|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

くりはま 花の国 No4です



くりはま 花の国 No4です

くりはま21

くりはま22

お値段は如何ですか??

くりはま23

くりはま24

くりはま25

コスモス号が反対側の駐車場から登って来ました

くりはま26

以前upしましたが久里浜港は曇り空です

くりはま30

くりはま31

反対側に駐車場では多くの人が待ってます


くりはま32

くりはま34

くりはま35

チョッと引っ張り過ぎたでしょうか? くりはま・花の国の様子です

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

少し動画を・・見て下さいね





テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/05(水) 05:05:44|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

くりはま 花の国 No3



くりはま 花の国 続きです

くりはま1

くりはま2

くりはま3

家族連れでお弁当ですネ

 くりはま 花の国は 入園無料です 駐車場料金のみです

くりはま4

くりはま5

くりはま6

くりはま7

大きな花の国でしょ

くりはま8


くりはま9

頂上には子供広場も有ります

物語上で久里浜(観音崎)多々良浜にゴジラが上陸したと・・

ここに移動した見たいです

くりはま10

今日はこれで終わりです

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/06/04(火) 05:05:22|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

くりはま 花の国 ポピー満開 No2



くりはま 花の国 ポピーが満開です

花の国13

花の国14

花の国15

チョッと遅いでしょうか?

最後の日は摘み取り自由です 鋏を用意して来られます

花の国16

花の国20

山の上には子供広場が有ります フラワー号が行き来しています

花の国21

花の国22

花の国23


花の国24

今日はこれで終わります 

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>




6月1日は 都立水元公園で「ちゆき祭り」が行われ

ブロ友のイゴ爺さんが素敵な写真をupして居られます

イゴ爺さんのblogです クリックして下さい



仲間内ではイゴ爺さんのblogはイゴ語が有名です どれだけ理解出来るか挑戦してみて下さい

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/06/03(月) 05:05:37|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

くりはま 花の国 ポピーが満開でした



くりはま 花の国 ポピーが満開でした

花の国2

花の国3

花の国4

くりはま 花の国 お馴染のコスモス号です

花の国5

花の国6

先日ブロ友さんが来られて鯉のぼりが

写っていましたがこの日は無かったです


DSCN5247 (680x510)

花の国8

花の国9

花の国10

結構綺麗でしょ (笑)・

花の国8

花の国11

明日も続きをupします 

宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


今日6月2日と来週9日は摘み取り自由のイベントも・・

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2013/06/02(日) 05:05:54|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
次のページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (729)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR