安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

yokosuka 無人島 猿島で火災!



yokosuka 無人島で火災のニュースです

火災1

一番左の方は消防署員の方でしょうか??

このレストハウスと思われます

火2災

対岸のうみ風公園から撮りました(8月30日13時半位)

火災3

新聞記事では17時が最終の船出です 

出火は18時30分頃の様です 17時以降はその後は全く無人島です

BBQガーデンで有名な猿島・・手ぶらでokが有名です

鉄板とかBBQの貸し出しの中で最終確認が完全では無かったのでしょうか?

鉄板が冷めて居なかったとか??

安人は猿島が大好きです

1日9回往復の往復航路が有名です  往復で1200円です

火災1



静まり返った猿島です





今回は色々な意味で師匠と呼んで呼ばせて頂いてます

今後 ネタ切れの時はブロ友さんを紹介させて頂きますね

宜しくお願いしますね

1回目は山小屋さんを紹介させて居ただきました




安人の師匠です  過去2回お会いしました

山・登山でも全国に友達がおられます
 
海外の山にも挑戦しおてられます

素敵なブログです

興味ある方無い方一度見て頂くと嬉しいです


山小屋たより

お気に入りに保存後訪問頂くと嬉しいです




宜しくお願いします・・


孫13

この写真が平日の写真です

船便は当分中止だそうです 泳いで行く人もいないので

開店(?)休業ですね 昨日撮って来ました



ネタきれの安人のです ちゆきちゃんの事をupしたかった・・
今日は ちゆきちゃんの井の頭公園ストリートライブです

行ってお会いしたい方が居られたのですが急用が出来て

かみさんと出掛けます  凄く残念です

又 何方か写真貸して下さい

コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/08/31(土) 05:05:49|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0

観音崎灯台周辺 散歩です



美術館から~自然博物館方面へ


美術館16

物語上でゴジラが上陸したと言われている多々良浜です

美術館17

今年の夏 職場の仲間でしたか?一緒に来て・・

行方不明と報道が有った浜です


美術館18

このバス停標識は何処か変です

日曜・祭日のみの運行でした(笑う・)

平日運行する程の事は無い..
皆さん マイカーですよね

美術館20

美術館21

美術館27

美術館22

美術館13


美術館23


千葉県の工業団地をバックに釣り舟が一杯です

もう少ししたら出歩きたいと思っています

宜しくお願いしますね



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/08/30(金) 05:05:50|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

横須賀美術館



走水神社の近くに横須賀美術館が有ります

美術館1

毎度お馴染の「横須賀美術館」です

美術館2

のこの幕は何でしょうネ

最近市の広報か何かで見ました  野外スクリーンと・・

キットこの幕がそうなんでしょうね??

夜に映画会をするのでしょね

美術館3

直ぐ隣の美術館からも海が良く見えてます

美術館4

美術館屋上には「恋人の聖地」の標識が・・有ります

美術館5

今回は逆回りで歩きました 裏道です

美術館6

逆方面から観音崎灯台n入口です

美術館美術館6

美術館7

これは見本に作った簡単な砲台です(笑う・)

美術館8

観音崎自然博物館です

美術館9

東京湾入口の観音崎 こうして備えてたのでしょうね

美術館10

良い雰囲気でしょ(笑う・)

美術館11

磯ではちびっ子も遊んでいました


今日も訪問有難う御座いました  明日続きをupしました

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/08/29(木) 05:05:37|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

パワースポット 走水神社 No2



昨日に続き走水神社の参拝です

神社9

神社10

神社11

凄い階段でしょう(笑う・) 女性に人気だそうです

神社12

弟橘媛 新しい社です  
材料の運搬が材料の運搬が大変だったでしょうね

※上総国へ船出した日本武尊は、海上で暴風雨に遭い、

弟橘媛が海へ身を投じて暴風雨を鎮めたそうですよ



神社13

神社14

ピンボケです(泣く・・)

神社15

この日は天気良くて釣り船が沢山出ていました

神社16

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

走水神社 ←クリックしてください

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/08/28(水) 05:05:47|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

久しぶりにパワースポット 走水神社 参拝



パワーを貰いに有名な走水神社へお参りして来ました

8月24日 土曜日

神社1

最近 何かと元気の無い安人です(笑う・)

神社2

数年前にTVで取り上げられて有名になりました

その後どうかなと思う気持ちも有りました

神社3

それなりの人が参拝されてました  人気は続いて居たようです

神社4

左に新しい社も出来ていましたネ

神社5

森が有って木が(氣)多いと言われたそうですね

神社6


  「走水神社」 

クリックして下さい 周辺の観光スポットも・・

神社7

ここの祭礼は地元では有名見たいです

神社8

続きは明日upしますね 宜しくお願いします

安人もパワーを沢山頂いて来ました

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/08/27(火) 05:17:46|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

うみ風公園 早朝散歩 No2



この日は 皆さん朝が遅いようで人が少なかったです

18・9

18・10

このグループ以外は目に着かなかったです

18・11

18・12

18・13

花火でもしたのでしょうかね

ここまで片づけて呉れると安心です
 持って帰って呉れると尚良いですね

18・14

暑くても頑張って咲いてます

18・15

この交差点を渡って帰ります

18・16

反対側にはこんなお店も・・

18・17


流し素麺を運んでるのでしょうか?

18・18

早いから車も人も少ないです

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

変わりばえしないうみ風公園です 

今日もコメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/08/26(月) 05:05:05|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0

うみ釣り公園で流し素麺 珍しいですね!



早朝散歩で見つけた珍しいモノです(笑う・)

18・1

相変わらず うみ風公園です

18・2

朝日も今一です

18・3

18・4

この日は何故か釣り人もBBQの人も少なかったですね

18・5

珍しいモノってこれです  流し素麺見たいです(笑う・)

18・6

準備は終わった見たいです 何方も居られませんでした

18・7

手作りですよね  上手く考えて作って居られます

18・8

今日はこれで終わりです

余り変わり映えしないのでコメント欄は閉じさせて頂きます!ネ<(_ _)> 


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

  1. 2013/08/25(日) 05:05:26|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0

早朝散歩はうみ釣り公園




うみ釣り公園を早朝散歩

うみ釣り公園19

仲良しカップルの釣り人・・

うみ釣り公園20

うみ釣り公園21



夕日1

この夕日は自宅ベランダから撮りました

師匠がお月さんを撮ったらと・・・  でも夕日です


夕日2

でも言って置きますが(笑)・先日の朝日では有りません・・

12日の夕方ベランダで撮った物です  朝日に何処か似てる??

夕日3

ネタ切れでチョッと苦しい安人です(笑)・

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/08/24(土) 05:05:16|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0

早朝散歩 うみ風公園~うみ釣り公園



最近は暑いので早朝散歩だけです 

もう少ししたら歩きまわります チョッと気を付けています

うみ釣り公園11

小さな向日葵です  綺麗でした

うみ釣り公園12

多いなワンちゃんも早朝散歩・・

うみ釣り公園13

安人は端から端まで歩いてますが この日は何方も釣れて無かったです

うみ釣り公園14

何故かボケてます  カメラの設定が間違ってた?

うみ釣り公園15

うみ釣り公園16

うみ釣り公園17

チョト絵に成りませんか~(笑)・

うみ釣り公園18

続きは明日です 宜しくお願い致します

同じ風景なので今日もコメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/08/23(金) 05:40:02|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0

翌日のうみ風公園 早朝散歩


今日の朝日は違いました

うみ釣り公園1

ボチボチ コスモスが咲きだしました

うみ風公園2

昨日の朝日と全然違います・・やはりお天気のせいでしょうか??

うみ釣り公園3

こんなにも違う物なのですね・・

うみ釣り公園4

同じカメラだったのですが~~

うみ釣り公園5

釣り人の数も違います・・

うみ釣り公園6

うみ釣り公園8

カラスも写りが悪いですね。。

うみ釣り公園9

うみ釣り公園10

この日のうみ風公園の早朝散歩は失敗でしたね(泣)

明日 続きをupします  宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/08/22(木) 05:05:35|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

久しぶりのうみ釣り公園を散歩です



朝日を追ってうみ釣り公園へ・・


孫達が帰った8月11日早朝5時50分頃です


早朝23

うみ釣り公園到着です  5時開門です

早朝25

久しぶりのうみ釣り公園は混雑してました

早朝早朝26

朝日も高く昇ってます  チビッ子も早起きしたのでしょうね

早朝27

こちらからも猿島が見えます

うみ釣り公園5

缶ビールの空き缶で・・御神輿でしょうね

うみ釣り公園7

うみ釣り公園8

何十回もupしてる浜木綿です(笑)・

うみ釣り公園9

これが実でしょうね

うみ釣り公園7

地面に落ちてる種はこれでしょうね

2年前に拾って土に植えたら芽が出ました

うみ釣り公園8

うみ釣り公園9

うみ釣り公園10

この実は何でしょう(笑)・



朝日からうみ釣り公園迄見て頂き有難う御座いました

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/08/21(水) 05:05:12|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

朝日を狙って早朝散歩 No2



うみ風公園~うみ釣り公園早朝散歩

早朝11

時々upしています 住宅展示場の花です

早朝12

早朝13



早朝14

以前教えて頂いたムクゲですよネ  

早朝15


綺麗ですね 早朝散歩した甲斐が有りました

早朝16


早朝17


早朝18


早朝19

先日 ぴったしカンカンの取材で小泉孝太郎さんが安住アナと横須賀散歩で

魚市場の食堂を紹介されてたお店です

早朝20

早朝21

5時35分頃
 この前を歩いて居ました

早朝22

落ちた種から芽が出て咲いたのでしょうね

今日はここまでです 明日も宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/08/20(火) 05:05:19|
  2. yokosuka うみ風公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

朝日を狙って早朝散歩 No1



朝日を狙って早朝散歩 No1

早朝1

8月11日(日曜日)
  
息子ファミリーが帰る日の早朝散歩です(朝日を狙って・・)

早朝2

早朝3

向日葵ももう終わりですね

早朝4

時間を計って。。5時15分頃です  

もうBBQの場所取りと準備です

早朝5

この朝日を狙って。。

早朝6

ガスが掛かっていたからでしょうか?? 色が変です

早朝6

少し補正をシテみました

早朝7

早朝8

早朝9

補正以外は撮ったまんまです

早朝10

引いて撮ったらこんな状態です??

明日はうみ風公園から~うみ釣り公園に向かって散歩です

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/08/19(月) 05:05:44|
  2. yokosuka うみ風公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

孫達と走水海水浴場で遊ぶ。。





孫達と走水海水浴場で遊ぶ。。

海水浴1

yokosuka 走水海岸海水浴場 8月11日

海水浴2

海水浴3

土曜日だったのに意外と少ないですね やぱっり熱中症対策でしょうか~

海水浴4

海水浴5

この日曜日はもっとも暑かった様な・・


海水浴6

海水浴7

海水浴8


2時前に引き上げました  暑かったです

皆さん 家族連れで楽しまれた様ですネ

暑かったけど皆満足で引き上げました 

結構食べれそうでしょ(笑)・

夕食4

嫁は料理が得意です  何時も美味しいです

今夜でも作って呉れました

夕食3


夕食1

帰って夕食のお手伝いです嫁が作って呉れました 料理上手ですよ

焼きとりはボンポチと言ってお尻の部分で出来ています

これが凄く美味しいのです

夕食2

息子が横須賀に帰ると必ず食べて帰る物が有ります

それは「たこ焼きです」 息子は海老・カニあ全く駄目です

普通は鰹節には小さな小さな海老が入ってる事が有ります

 どんなに小さくても大変です(笑)でもこのお店のたこ焼きに海老・蟹は入ってませんネ

ヨコスカ上町商店街で昔から営業されて居ました~




特製焼きとり・たこ焼きが我が家の自慢です  自家製では有りませんがね・・

明日 続きをUPしますね  有難う御座いました<(_ _)>


  
今日もコメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/08/18(日) 05:03:50|
  2. 家庭日記
  3. | トラックバック:0

埼玉から孫台風上陸 No2



埼玉から孫台風上陸 No2


8月6日(火曜日)

孫13

ママ1

ママ友さん達の集まりでしょうか 手作り料理持参でしょうか?
皆さん若くて美人さんの様です

ママ2


手ぶらでもBBQが楽しめます  道具・燃料・食糧も・・・

炭も火が着いたのを貸し出されます

まま4


ママ6

孫15

孫16


午後から孫を連れてボウリングに行きました

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/17(土) 05:05:44|
  2. 家庭日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

埼玉から孫台風上陸 No1



埼玉から孫台風上陸 No1

8月6日(火曜日)

孫1

この3人です

孫2

10時30分頃  干潮で水が少ないです

孫3

月曜日なのでBBQの人は少ないですネ

孫5

このお爺ちゃんの助けを借りてエビ・ヤドカリ等沢山の収穫が有りました

孫4

孫6

長女の帽子が帰ったら無く成ってました(泣)

孫7

元船乗りとかで身の動きが早いお爺ちゃん

安人より先輩に見えました


孫12

ここではもう帽子を被っていません?

続きは明日に・・・ 宜しくお願い致します




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/08/16(金) 05:05:16|
  2. 家庭日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

8月4日 うみ風公園の様子です No2


8月4日 うみ風公園の様子です No2

昨日に続きます  日曜の午後 うみ風公園の様子です


うみ風公園10

この時間 まだまだ潮が引いてません  泳げます

うみ風公園11

うみ風公園12

うみ風公園には噴水が有ってチビッ子に人気です

孫も小さい頃良く遊びました

うみ風公園13

うみ風公園14

何歳位だろう? お父さんの了解を得て撮らせて頂きました

うみ風公園15

釣れると良いね・・(*^^*)

うみ風公園16

孫に良く似ています (笑)・

うみ風公園17

土・日曜日 駅から親子連れで凄い人でした 

もうこんな時期なのでしょうか??

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

今日も相変わらずのblogです  コメント欄閉じさせて頂きます<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/08/15(木) 05:05:47|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0

8月4日 うみ風公園の様子 No1



8月4日 うみ風公園の様子 No1

花火の翌日 同じ公園の様子です

うみ風公園1


三笠公園 近くにこの春オープンしたポートマーケット

シャトルバスです

うみ風公園4

日曜日なので多くにチビッ子が海遊びです

うみ風公園5

猿島もBBQでおお賑わいですね

うみ風公園2

猿島航路の船が付いて島に向かっています

うみ風公園6

こちらのうみ風公園の方が少ないかも~

うみ風公園7

BBQの合間に海遊び。。

うみ風公園8

うみ風公園9

この場所は魚 貝 エビ等も良く獲れます

2日後孫と来て沢山獲れました

明日に続きます  最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

小さい画像はクリックで大きく成ります

何時も同じうみ風公園です 変わり映えしないので

コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/08/14(水) 05:05:42|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0

本日はお休みさせて頂きます



本日はお休みさせて頂きます

先日1週間 3人の孫が埼玉から来ました

一昨日 皆で帰りました  チョッとお疲れモードの安人です

今日はblog 更新お休みさせて頂きます 宜しくお願い致します

花火の動画が余りました  upさせて頂きます

良かったら見て下さい
コメントももしかしたらお休みさせて頂くかも知れません<(_ _)>


コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>









テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/08/13(火) 05:05:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ヨコスカ・開国祭 花火大会


ヨコスカ・開国祭 花火大会

8月3日(土曜日) 7時15分~8時 

花火1

上手く撮れなかった写真です 笑って見て下さい

花火2


花火3

花火4

少し調整して見ました 加工で。。


花火6

安人が一番見て頂きたかったのがこの写真です

毎年です 豪華客船の指定席です 料金にに含まれているのでしょうね
もう少し上手に撮れると良かったのですがね

花火9

9

右の上空の灯りはどうも船上から紐であげてる様に見えましたネ

同じ位置から動かなかったですね

明日続きupします 宜しくお願い致します

少し動画をupいます 上手く撮れて無いけど宜しくお願い致します



今日と明日コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/08/12(月) 05:05:06|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0

機械遺産に認定 旧横須賀製鉄所のスチームハンマー 



機械遺産に認定

旧横須賀製鉄所のスチームハンマー 

8月2日

ベルニー1

JR駅前のベルニー公園に有ります

ベルニー2

一般社団法人 日本機械学会が認定したそうです

安人は機械遺産に認定こんなのが有るのを知りませんでした

2007年に出来たそうです

ベルニー3

旧横須賀製鉄所のスチームハンマーとして使われてた様です

戦後は米軍基地内で艦船の修理等に使われてたそうです

ベルニー4

DSCN6532 (450x600)

過去に近代産業遺産として経産省が認定されて居た様です

平成19年 現在の経産大臣が認定されて居たのも縁が有る様な~





今週のボウリング かもめリーグも完敗です


今週も1勝3敗でした


IMG_0879 (550x413)


個人的には先週みたいに酷くは無いけど・・

来週はお盆で休みです 後2週で終わりです 頑張ります

次回も一緒にやりましょうとメール頂いた方も居られます

有り難いです・・ネ

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>





  1. 2013/08/11(日) 05:05:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ヨコスカ開国祭 花火大会&基地一般解放



ヨコスカ開国祭 花火大会&基地一般解放

3日は開国祭花火大会でした

夜の花火も見れる様に一般開放されました

ベース16

基地内です 花火の場所取りでしょうね 

猿島も良く見えます

ベース19

暑い暑い~~

ベース20

入口のマックのお店だったと思います 角店です

ベース21

横文字です(笑)・

ベース14

ベース10

向こう側が三笠公園です

ベース11

ベース17

チビッ子と一緒に消防士さんです(笑)・

ベース9

顔隠しを取ってupさせて頂きました

確かこの通りはクレメント通りとか言った様な??

春には桜が綺麗です

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

明日はボウリング かもめリーグを少し。。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/08/10(土) 05:05:09|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

米軍yokosuka 基地一般開放



米軍yokosuka 基地一般開放

8月3日(土曜) 開国祭花火大会

ベース1

毎度お馴染の記念艦 三笠公園です 

米軍基地へはこの公園を利用する事が多い様です

ベース2

何万人の人が基地に入られるので蛇行して並びます

昨年 春の桜の時には埼玉の師匠と一緒に並びました

確か1時間30分位並びましたかね お師匠。。(笑)・

ベース3

今回は夜の花火を基地内から見る事がメインなのでこの時間少なかったです

基地に入って直ぐです ここの桜が綺麗です

ベース4

最近 記事で読みましたが 米軍予算縮小で一般公開を取りやめとか??

基地内で飲食物等の販売でマイナスでは無いと素人の安人は思ったりしました

凄い人が入られるのでネ 詳しくは解りません 

ベース5

飲食ブースでは早くも行列です

ベース6

ベース8

ベース13

22

これだけの人が入れば相当な売り上げと思うのは??

23

24

19時15分からの花火大会の場所取りでしょうか~

3つの会場で17万人とか翌日の新聞に・・

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/08/09(金) 05:05:37|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

海上自衛隊 横須賀基地 サマーフェスタ No3



海上自衛隊 横須賀基地 サマーフェスタ No3

8月3日(土曜)

41

しらせの小型ボートでしょうか?

42

43

42

43

南極大陸なのでしょうね

44

良い思い出に成りますね

45

護衛艦 ちびしま ですか~

DSCN6578 (600x450)

モデルさんかと思ったけど~~?

50

海上自衛隊 横須賀基地はこれで終わります

明日は三笠艦から米軍基地を紹介します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

明日も宜しくお願い致します


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/08/08(木) 05:05:12|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

海上自衛隊 サマーフェスタ No2



海上自衛隊 サマーフェスタ No2

8月3日(土曜)

しらせ19

凄い人でしょ 

3つの艦船に乗艦出来るので一杯です

しらせ20

艦船がぶつから無い様に・・

しらせ21


22


イージス艦きりしま にも多くの人が一杯です

23

24

しらせ22

最新鋭護衛艦です

しらせ23

しらせが一番人気の様です

しらせ24

ヘリコプターには中に乗せて貰える様ですね

しらせ13

階段の近くでは制服を借りて記念撮影見たですね 

明日も続きます 宜しくお願い致します 小さな画像はクリックしてください 大きく成ります

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/08/07(水) 05:05:17|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

開国祭のイベント サマーフェスタ 海上自衛隊一般公開



サマーフェスタ 海上自衛隊一般公開

8月3日(土曜)

南極観測船「しらせ」 イージス艦 「きりしま」最新鋭護衛艦 「てるづき」が

一般開放されました


しらせ

しらせと てるづきです

しらせ2

遠くに見えるのがイージス艦 きりしまです

潜水艦

米軍基地内に停泊中の潜水艦は来年度には

長浦港に移転するように2~3日前に報じられて居ました

しらせ3

しらせの前には早くから行列が出来て居る様です

駅


JR横須賀駅から凄い人が出てこられます

DSCN6536 (600x450)

横須賀地方総監部に入って行かれます

1

正面にしらせが停泊中です

3

4

5

入口が2か所有るのでスムースに入れます


明日に続きます 

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>








テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/08/06(火) 05:05:16|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

周辺の様子です



ベランダからの夕日です

夕日1

夕日2

夕日3

ワタミ

有料老人ホームと 正面が京急電車の駅です

夕日5

近くのマンションです この辺では1番大きいかも~


白い花1

白い花2

はまゆう


去年のお正月寄せ植えした松の木も大きく成りました

公園ではまゆうの種を拾って植えたら芽が出ました

大きく成るので我が家では無理ですね 

 マンションの玄関に植え直しますかね?

(小さい画像はクリックで大きくなります)

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

明日は横須賀サマーフェスティバルの様子をupします

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/08/05(月) 05:05:00|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ヨコスカ 走水海岸 磯遊び



ヨコスカ 走水海岸 磯遊び

走水海岸は水源地直ぐ側です

走り水1

この日は水汲みに行ったついでに覗いてみました

比較的 お安い様に感じますが如何でしょう?

走り水3

料金はこんな感じです

走り水2

潮干狩り アサリ採り料金表です

走り水4

まだ海水浴には早いでしょうか? 大人だけで少ないですね

走り水5

BBQでも楽しんでるのでようか?

走り水6

家族サービスですね

走り水7

何処かの部活でしようか? 

走り水8


チョッと早い走水海岸の海水浴の風景です

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

余りパットしない内容なので(笑)・コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/08/04(日) 05:05:07|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0

今週のボウリング かもめリーグ


今週のボウリング かもめリーグ


今週は最悪でした(泣)

スコアー




安人の投球はヘッドピンに必ず当たるのが自慢でした

今週は酷い  全然駄目でした 理由は解りません(泣)


後3回で今シリーズは終わります

ボチボチ引退ですかね~~

3年あまりお世話に成ってAbe140は酷ですよね

今期が終わりでしょうかね 悩んでいます

健康ボウリングだからスコアーは関係無いのですがね(笑)・


今週はポジションマッチで5位との対戦で1勝3敗でした

後3回で今シリーズは終了です

3位までが景品が出ます今回は入賞出来そうに無いですね(笑)・


動画を参考にされる方が居られる様です

今回も少しup居ますね









テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2013/08/03(土) 05:05:12|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0

今朝はうみ釣り公園早朝散歩です


今朝はうみ釣り公園散歩です

ムクゲ1

先日 教えて頂いたムクゲが綺麗に咲いてます

ムクゲ2

ムクゲ3

ムクゲ4

看板

8月3日はヨコスカ開国祭花火大会です

うみ風公園1

うみ風公園2

うみ風公園3

うみ風公園4

うみ風公園5

何時もと変わりのない うみ釣り公園 散歩です

相変わらずの写真です コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

来週あたり 数日間お休みさせて頂くかも知れません
 宜しくお願い致します

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/08/02(金) 05:03:02|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
次のページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (859)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR