安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

孫たちの1日 うみ風公園



快晴のうみ風公園の孫達・・


孫たち1


予定はジムのプールに行く予定でしたが

天候が良く暖かいのでうみ風公園へ



孫たち2

今日は釣り船が多いようです


孫たち3

青空に凧が舞っています


孫たち4


大きな船ですね  車の輸出用でしょうネ


孫たち5


28日 まだ煙突から煙が出ています


孫たち6



孫たち7


孫たち8

対岸の千葉ではキリン形クレーンも見えます


今日もコメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>


今年1年 お世話に成りました<(_ _)>

夏場 体調も崩し年末は手首の捻挫とご心配をお掛けしました

来年は体調に気をつけて良い年にしたいと思っています



喪中につき新年のご挨拶を失礼させて頂きます<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/12/31(火) 05:05:00|
  2. yokosuka うみ風公園
  3. | トラックバック:0

都立 水元公園 散歩 終わりです



水元公園 散歩 最後です

水元公園21


水元公園22


有名な水元大橋です 

チョッと距離が有るとスマホでは辛いですね・・

水元公園19


水元公園20


対岸の三郷公園から撮りました


水元公園21


水元公園22


3日間 水元公園 見て頂き有難う御座いました

同じ内容で御免なさい  

コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/12/30(月) 05:05:18|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0

都立 水元公園散歩 No2



昨日に続き 都立水元公園散歩


水元公園11


対岸の公園は埼玉県三郷公園です 春は桜が綺麗です


水元公園12


水元公園13


水元公園14


水元公園水元公園15


水元公園16


水元公園17


水元公園18


水元公園19


バードウォッチングが出来る場所見たいです


水元公園20


今日はここまでです  明日で終わります 宜しくお願いします


今日もコメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/12/29(日) 05:03:42|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0

都立 水元公園散歩です



埼玉の息子宅に孫を迎えに行きました


年末で学校がお休みです 嫁は仕事が有ります

爺じがお迎えに行きました

序でに都立水元公園散歩です 随分久しぶりです

年に何回か散歩しました  今年は体調不良も有って余り行って無いです


水元公園1


水元公園入り口に有るうなぎ屋さんです

超有名店です  TV取材も多かったですね

今はどうなんでしょうね  うなぎが少ないとかで。。


水元公園2

ここから都内の葛飾区です

水元公園3

公園入り口です


水元公園4


水元公園6


都の職員でしょうか?新年にゴミ箱の交換でしょうね


水元公園7

小川で釣りをされてます 寒く無いのでしょうかね


水元公園8


水元公園9


BBQ広場横です


水元公園10

可愛いワンちゃん  撮らせて頂きました

水元公園11


スマホで撮った写真です  明日に続きます


昨日は忙しかったです 今日も頑張ります



コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/12/28(土) 05:05:38|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0

孫台風上陸



昨日埼玉へ孫3人迎えに行って連れて来ました

息子夫婦は30日に来ます

お正月2日に帰る様で孫は8日居ることになります

ジジ・ババは体力と財力が必要ですと・・  

ジム仲間の女性の名言です(笑う・)


 

今年最後のボウリング かもめリーグです


DSC_0929 (520x293)


やはり手首の不安が有って思う様には投げれませんでした

最後 やっとです 2ゲーム投げ終わった時は仲間に申し訳無くって・・

12チーム中7位でした  2勝2敗でどう成ってるでしょうか~


来年は1月8日からです  手首を直して頑張ります

水元公園をスマホを持って歩きました
時間が有りましたらupしますね

時々お休みすると思います 宜しくお願いしますね

コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/12/27(金) 06:03:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

大根の葉 育てています



男性料理教室「親父の味彩」

で大根の不要な葉っぱを頂いて来ました

大根の葉2


この寒い日では花は咲かないと思います


大根の葉1


これで3日目です


大根の葉7


大根の葉8


これで2週間経ちました   時々 途中経過をupしますね


昨日  恒例の水汲みです


水汲み1


水汲み2


水汲み3


水汲みに行って横浜を撮って見ました

距離が有るのでスマホでは無理が有りました

水汲み4


日曜だったので釣り船が多く出て居ます

水汲み6


水汲み場には大きな桜の木が有ります


水汲み7

今日から 埼玉の孫を3人迎えに行って来ます

年末年始は横須賀で過ごします

息子と嫁は30日位にやって来ます 

その間頑張って孫のお守をしますね

途中でblog休みするかも知れません 宜しくお願いしますね

詰らないネタなのでコメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/12/26(木) 05:05:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

今年最後の男性料理教室「親父の味彩」



今年最後の男性料理教室「親父の味彩」です

先週は男性料理教室の忘年会が行われましたがちゆきちゃん応援で欠席しました 

欠席は安人の1名だったとヒンシュクです(笑う・)


男性料理教室1


レシピ



年末はいつもお正月料理です

皆さんも解って居られて参加が多いです


安人は「アーモンド入り田作り」を担当しました

今年 作って見たくって手を挙げました

男性料理教室3


右側は班の自由食です


男性料理教室4


男性料理教室5


フードプロセッサーで卵の黄身を調理しています


男性料理教室6


男性料理教室7


田づくりを 「田ご作」と言って大受けの安人です

男性料理教室8


男性料理教室9


安人の担当の田ずくりです 結構行けてるでしょ(笑う・)


男性料理教室10


男性料理教室11


男性料理教室12


結構出来たでしょ  思い帰りで好評でしたよ



安人は毎回の様にマイ包丁をベテランさんに研いで頂いてます

これはかみさんの包丁です  調理師のKさんにお願いしました




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/12/25(水) 05:03:10|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

早朝散歩の続編です No3



早朝散歩の続編です  立派なお家は何方だったでしょう


早朝散歩1


早朝散歩2


皆さんの想像通りの元首相 小泉純一郎さんのお宅ですヨ・・

もっとも在任中一度も帰られた様子は無いとの事です

早朝散歩3

今でも警察官が入り口で警備をされてます

今では進次郎議員が利用されて居るのかも知れませんネ・・


早朝散歩4


魚市場1


近くには魚市場が有ります


魚市場2


魚市場3


ネタ切れでの早朝散歩 3日間見て頂き有難う御座いました

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/12/24(火) 11:17:11|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

うみ釣り公園の早朝散歩 No2



うみ釣り公園の早朝散歩です No2


海釣り公園1


うみ釣り公園からの朝日です


海釣り公園2



海釣り公園3


まずまずの撮影ですかね??


海釣り公園4


この人は何をしてると思いますか??


タコ釣りの様です  蟹の形をした疑似餌を着けて岩場を流してる様です

これでタコが釣れると嬉しいですね


海釣り公園7


海釣り公園8


海釣り公園10


三脚が無いときついです


海釣り公園11


帰る途中の後ろに朝日が昇ってます



海釣り公園12


横須賀で最も有名人のお宅の上に残月が~~

どなたのお家でしょうか~(笑う・)

続きは明日ですネ 最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/12/23(月) 05:11:49|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ネタ切れの安人は毎回早朝散歩です(泣く・・)



21日の早朝です 今回はうみ釣り公園にしました


早朝散歩1

6時に出発です  空にはお月さんが・・・


早朝散歩2


三脚が無いと辛い撮影です


早朝散歩3


うみ風公園入り口です

早朝散歩4


良い雰囲気で撮れてますかね~



早朝散歩5


猿島沖には朝日が昇りかけてます

自宅を6時に出たので6時15分頃でしょうかぁ~



早朝散歩6


早朝散歩7


早朝散歩8

うみ釣り公園の名物です  缶ビールの空き缶で風車。。。



早朝散歩9


大好きな猿島です


早朝散歩10



うみ釣り公園も流石に釣り人は少なかったです

くるま4台 バイク1台でした(笑う・)


早朝散歩11


防衛大学の小原台方面です


早朝散歩12


車の輸出用の船の様です。。


続きはあす以降デス   宜しくお願いしますね

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/12/22(日) 05:07:21|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今週のボウリング かもめリーグ



昨日のボウリング


先月25日に転倒で右手首捻挫で1ヶ月お休みしてた

ボウリング かもめリーグに恐々と参加しました

昨日のボウリング1

3回お休みして迷惑を掛けていました

ルールーではブラインドすると1ゲームでAveから10ピンマイナスされます

3ゲームなので30ピン引かれます

12チーム中10位でした 
(参加してても大差は無いかも知れませんが・・)

チョッと無理しての参加です

結構良いスコアーでしょ(笑う・)

キット手首をカバって力まずに投球出来た事が良かった??

こんな成績でした  

1ゲーム目の最後にストライクが出て2ピン差で勝利でした

結局終わって見れば4勝出来ました

お休みしててチームに迷惑掛けていた分嬉しかったです

これなら転倒以前より良いですよ~(笑う・)

力まずに投げると良い事が解りました

来週も頑張ります(笑う・)

つまらない話題のblogです コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/12/21(土) 16:49:46|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0

井の頭公園ストリートライブ 続編です



今日はスマホで撮った写真です  

バッテリー切れを起こすので保険で撮っています

その中から数枚upします


井の頭21


これって何か解りますか?~

井の頭21

最後に握手会が行われます
凄い行列です

この日は終わった後に「大忘年会」が行われた様です

井の頭16

井の頭23

井の頭24


井の頭25


吉祥寺に来たら毎回お土産を買います

小笹の「最中」です  ここの羊羹は超が幾つも付く位有名です

今だったらクリスマスも有って朝3~4時から行列だそうです

羊羹はとても買えないので「最中」で我慢しています


井の頭26


井の頭22

ご存じの方も多いでしょ このお店です

勿論カードを貰っての行列です


隣にもっともっと行列のメンチカツのお店が有ります



井の頭16

井の頭公園入り口に有って有名店「いせや」です

1年あまり工事でお休み(近くで営業)していました

間もなく大々的に営業されるのでしょうか~


井の頭17



井の頭23


関係無いけど~  横須賀中央駅のイルミネーショウンです(笑う・)

何日も井の頭公園ストリートライブを引っ張って済みません

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


連日 同じ内容でした<(_ _)> コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>














テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/12/20(金) 05:11:44|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0

井の頭公園の紅葉です



ちゆきちゃんのライヴの余った時間に公園散策です


井の頭1


井の頭2

開始時間前の井の頭公園散策です



井の頭3

珍しく上手く撮れてますかね~


井の頭4





良い雰囲気でしょ(笑う・)


井の頭6


こんな雰囲気って好きです 皆さんは~如何ですか?

井の頭13


路上パフォーマンスですよね


この人達の収入源は何でしょうかね 最後に帽子か何かを持って廻るのでしょうか~


井の頭14


チビッ子には大受けでしたよ


井の頭18


井の頭19


井の頭15


色々な人生が有るのですね~

ちゆきちゃんも12年前にここでラジカセを持って

藤圭子さんの歌を歌ったんだ~と思いました

旨く言えないけどちゆきちゃんの原点はここ井の頭公園

始まった事は間違い無いですよね


そして有線放送でも新曲がランキングが上位とか??

頑張って来た甲斐が有りました

苦労の出発点の井の頭公園ストリートライブ。。


そうだ~ 最初のラジカセ時代の応援者が5人位ファンの方がいまだに来て居られる様ですヨ・・

そんなファンの皆さんに支えられて今のちゆきちゃんが有るのですよね

頑張れちゆきちゃん  安人の人生最後までには紅白で見たいよ~

でも~そんなに遠くは無いよね。。頑張れちゆきちゃん

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>




  1. 2013/12/19(木) 05:09:07|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ちゆきちゃん 井の頭公園ストリートライブ177回 No2




井の頭公園ストリートライブ177回


ちゆ13

ちゆき14


前回の井の頭公園ストリートライブが報道された様です

ファンの方から印刷物を見せて貰っています


ちゆき16



ちゆき17


ショートカットにして可愛さがupです。。便利ですよ・・とちゆきちゃん・・

ちゆき20



ラジオ

この写真何か解ります??

これはね ちゆきちゃんのライヴの音声が周辺の方に漏れては迷惑ですよネ

事務所かテイチクかは知りませんが

精一杯の地元の皆さんへの心遣いでしょうね。。

これって凄いと思いませんか~~
「FMラジオの88」

に合わせるとその時間はイヤホーンでちゆきちゃんの音声が聞こえます

勿論無ければ生歌が聞けますが~

皆さん持参で聞いて居られます 勿論 安人も壊れかけた携帯ラジオで・・(笑う・)



井の頭公園も紅葉が終わりそうです


ちゆき21


ちゆき22



ちゆき23


公園内のレストランも賑わってます


ちゆき24


良い雰囲気でしょう(笑う・)

ちゆき25


枝振りも素敵な桜の木です

続きは明日upしますね


ちゆきの会のブロ友さんがちゆきちゃんの素敵なblogをupされてます

ティティ探偵さんのblogです

↑クリックで見れますよ↑

当日の夜の「大忘年会」の写真もありますヨ

時間が有りましたらご覧下さい
  1. 2013/12/18(水) 05:05:10|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ちゆきちゃん 井の頭公園ストリートライブ177回目



今年最後の井の頭公園ストリートライブ177回目

ちゆき1

関東地方 温度11℃の予報です

寒い中 多くの人が集まられました 今年最後の事も有りますね


ちゆき2


ちゆき3

真ん中の人はブロ友さんでも有ります

都内から毎回4時間を歩いて来られます 凄いでしょ(拍手)

ご本人 歩いて来れるのは来年一杯かも~と ご本人。。


ちゆき4


ちゆき5



ちゆき8


ちゆき10



ちゆき12


今月の誕生日の方は3人でした ♪娘から愛を込めて♪を歌って貰えます


続きは明日upしますね 宜しくお願いします





  1. 2013/12/17(火) 05:05:11|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

うみ風公園 早朝散歩 No2



昨日の続きです


うみ風公園14


うみ風公園15


うみ風公園16


スポーツジムが入ってるビルです

うみ風公園17


うみ風公園18


サッカーの朝練の帰りの親子でしょうか~

今日はこれで失礼します

コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/12/16(月) 00:05:03|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0

うみ風公園の早朝散歩 



先日はピンクの朝焼けが綺麗だったので今日も行って来ました

うみ風公園1

公園入り口です

うみ風公園2


うみ風公園3



うみ風公園4



うみ風公園5


うみ風公園6



うみ風公園7


朝日が昇り掛けています


うみ風公園8


うみ風公園9


うみ風公園10


うみ風公園13


続きは明日upしますね

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/12/15(日) 05:05:05|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

地元で有名な幼稚園のクリスマスイルミネーション



地元横須賀では有名なイルミネーションです

幼稚園で毎年綺麗に飾られています


ツリー1

申し訳無いのですが3年前の写真です

車が無いと行けない場所です  ジムの友人に連れってって頂きました

安人は車が無いのです

今年も行われて居ると思います

近所の町内でも綺麗なイルミネーションが飾られて居ましたが

町内の方は中止されてました

キット 多くの人が来られてゴミとかトイレとかで中止になったのかも知れません??


ツリー2


3年位前でカメラもコンデジでした

ツリー3

ツリー4


綺麗でしょ 名物幼稚園です


ツリーツリー5


ツリー6


ネタ切れと3~4年前なのでご存じ無い方も居られるかと思ってupさせて頂きました

過去の写真なので今日もコメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/14(土) 05:05:44|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0

うみ風公園「早朝さんぽ」No2



昨日に続き早朝散歩です No2


うみ風公園1

午前6時30分 ラジオ体操をやってられます

うみ風公園2


うみ風公園3

まだ6時40分頃は車も人も少ないですネ


うみ風公園4


うみ風公園5


24時間営業の大型店です

うみ風公園6


ここにも大型店です(通常営業時間ですよ)

うみ風公園7

近くには県立大学も・・


うみ風公園8


大型マンションも・・

うみ風公園9

マンション前の公園ではチビッ子も頑張ってます

うみ風公園10


練習を終えた親子(コーチ?)も。。

6時50分頃ですよ  みんな頑張ってますね

孫も野球をやってます こんなに頑張ってるかなぁ~


金曜日の早朝散歩をupしました<(_ _)>

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

話題の無いblogです コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/12/13(金) 05:05:17|
  2. 近所の散歩
  3. | トラックバック:0

5日の早朝散歩 No1



5日(金曜日)早朝散歩 うみ風公園編 No1


早朝散歩1


6時15分 うみ風公園の朝焼けです


早朝散歩2


早早朝散歩4


早朝散歩5


朝焼けに移し出されている漁船ですね


早朝散歩6


防衛大学校の時計塔です こちらから朝日が昇ってきます


早朝散歩7


流石に金曜の平日釣客は少ないですね


早朝散歩8


早朝散歩9


早朝散歩10


早朝散歩12


6時半を過ぎるとラジオ体操です 3人のみでした ラジカセを持参です

続きは明日ですね・・・

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/12/12(木) 05:05:07|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

久しぶりのヘリ搭載艦「ひゅーが」です



半年ぶり~

いや~もっとかなヘリ搭載艦「ひゅーが」です 

先日来・尖閣列島周辺で 米軍原子力空母(ジョージワシントン)

合同訓練を終えての帰還です

同じ型の「伊勢」はフィリッピンの震災応援で出かけて居るようです

その間 この港は空っぽでした(笑う・)

ジム帰りの海上自衛隊横須賀基地は閑散としてました


ヴェルニー公園1

右向こうに見えるのがひゅーがです

手前がおおすみ型くにさきの様です


おおすみ型くにさき の様です

↑クリックで詳しく解ります↑

大きな艦船が入ると自衛の船が警戒に当たっています


ヴェルニー公園2


ヴェルニー公園3


ヴェルニー公園4


ひゅーがはやぱり大きいですね

ヴェルニー公園5


対岸は米運基地です 米兵が?手前を歩いてます


ヴェルニー公園6


ヴェルニー公園7


日本の潜水艦です ここも地下じか引っ越す様ですよ


ヴェルニー公園8


駅前には大きなホテルも・・・
ヴェルニー公園9


潜水艦3隻ですかね


ヴェルニー公園10


最大級のひゅーがの右端には軍港巡りの観光船が・・

何かアンバランスですね

ヴェルニー公園11


近くにはチビッ子が元気に遊んでいますネ・・


ヴェルニー公園12


この花の葉っぱは凄く痛い・・

ヴェルニー公園13


こんな優しい花も・・

ヴェルニー公園15


纏まりの無いblogでしたが御免なさいネ・・

何か可笑しな世の中ですよね・・

上手く言えないけどね・・・有難う御座いました



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/12/11(水) 05:05:04|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

学問の神様としても有名な湯島天神です



湯島天神散策です No1

神田明神からもう少し足を延ばしました


湯島天神1


湯島天神2



湯島天神3


湯島天神4


銀杏は綺麗です

湯島天神5


この春 訪れた時には凄い参拝者でした

合格お礼の方 祈願の方が溢れていましたよ


湯島天神6

この時期は参拝者が少なかったですね


湯島天神7


湯島天神8


絵馬の奉納です それでも凄いですね


湯島天神9

修学旅行生でしょうか??


湯島天神14


湯島天神18


この獅子舞がおみくじを運んでくれます

動画で撮れば良かったですね

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

同じ様な内容なのでコメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/12/10(火) 05:05:44|
  2. 日々それぞれ。。
  3. | トラックバック:0

今月の男性料理教室「親父の味彩」です



今月の男性料理教室「親父の味彩」です

昨日まで右手首捻挫でジムもお休みしてた安人です

順調に回復して今日久しぶりに参加しました

今日は男性料理教室「親父の味彩」の会長でも有り調理師の石○講師が担当でした

凄い量で牛か馬に食べさせるかと云う位の量でした(笑う・)

男性料理教室1

男性料理教室2


オマケニ今日の参加者が13人でした 

凄い量で人数が少ない・・皆さん頑張りました


男性料理教室3

こんなに凄い材料です 

男性料理教室4

13人の食材とは思えない量でしょ・・・

男性料理教室5


男性料理教室6


ゆっくりと写真を撮る暇が無かったです(笑う・)


男性料理教室7


各班頑張りました


男性料理教室8


今日は一人一品目です  安人の担当です

白菜と牛肉の炒め物を担当しました  結構美味しそうでしょ(笑う・)


男性料理教室9


どうです このボリュウム 牛の餌かと思うでしょ(笑う・)


男性料理教室10


安人の完製品です 美味しかったですよ(自分で言うな。。) 

男性料理教室11


食べ切れ~な~いデス  お土産にお持ち帰りで好評でした

材料費1000円はお安いでしょ(笑う・)


男性料理教室12


毎回 書いていますが20年の楽しみです。。

会員は募集しなくても何処かで誰かに聞いて集まります(笑う・)

キャッチコピーは

「貴方は奥さんが風邪を引かれた時に身体に優しい料理を作って上げられますか」

です 


来週は男性料理教室の忘年会が中華料理店で行われます

安人はちゆきちゃんに今年最後なので会いに行って来ま~す


今回の講師でも有り会長でも有ります(調理師です)


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/12/09(月) 05:05:39|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

お茶の水 神田明神です No2




昨日に続き神田明神です

湯島天神14


神田明神  朱色が眩しいです

神田明神15


湯島天神13


湯島天神16

過去の祭礼の写真が並んで居ました

神田明神16

あかりちゃんも大きく成ってました

湯島天神12


帰りの聖橋から~ 

湯島天神13


神田明神22


神田明神23

東京駅行きで神田で乗り替えました


明日は学問の神様湯島天神へも・・
 
  1. 2013/12/08(日) 05:05:42|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

お茶の水 周辺散策です No3です



湯島聖堂の近くに有ります 銭形平次親分で有名ですよね

神田明神」1

3ヶ月前にもupしましたよネ

神田明神2

あかりチャンが大きく成っててびっくりです

神田明神3

この作品は師匠の友人が作られた作品と聞きました

神田明神4

手を出すと噛みつくかも知れませんと・・
3ヵ月前は可愛かったですがね~~

神田明神5

今回は裏にも廻って見せて頂きました

神田明神6

銭形平次親分の日が有るよって師匠に言われて居たので随分歩きました


神田明神8


かなり広いですネ・・ビックリです


神田明神9

国学発祥の地と・・・

神田明神10

やっと見つけました・・・

神田明神11


途中で神社の白い衣装を着た若者に聞いたのですが解りません

スマホで検索して呉れましたが神社のどの位置に有るかは解らない様でした

大学生のバイトの様でした そうか~こんな時にもスマホで検索か~と。。


神田明神12

当時の江戸市民の安全を守って居た平次親分ですよね

明日 続きをupしますね~

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:グルメじゃない料理日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/07(土) 05:05:45|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

お茶の水周辺 散策です



お茶の水周辺散策です


湯島聖堂2

お茶の水駅側の聖橋を渡れば右側に湯島聖堂が有ります

湯島聖堂

↑クリックで詳しく見れます↑


湯島聖堂3


湯島聖堂4


湯島聖堂5


湯島聖堂6


ニコライ堂7

都内はチョットで変化が有ります 

湯島聖堂7


何時の間にか大きな建物が建っています

湯島聖堂8


今年も銀杏が綺麗でした

湯島聖堂9

後ろの建て物は東京医科歯科大学です

湯島聖堂10

明日up予定の「神田明神・隣です」 綺麗な菊の花が素敵でした

湯島聖堂11


湯島聖堂12


甘味何処が和の雰囲気で素敵です

甘酒って珍しいですよね

明日は隣の神田明神をup予定です あかりちゃん 大きくなってましたよ


テーマ:とりあえず更新 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/06(金) 05:05:43|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

東京 お茶の水周辺散策 ニコライ堂編



「日大眼科検診の後」  3ヶ月に一度お茶の水散策です

もう何年通ってるのでしょう・・

昨年も同じ様な風景をupした記憶が有ります

ニコライ堂1



ニコライ堂2



ニコライ堂 直ぐ側の庭園にはこんな花が咲いてました


ニコライ堂3


ニコライ堂4


ニコライ堂5

毎度御馴染のニコライ堂です

↓クリックで詳しく解ります↓
お茶の水 ニコライ堂


ニコライ堂6


ニコライ堂7




今年も綺麗な銀杏の紅葉です


ニコライ堂8



ニコライ堂9


ニコライ堂10


ニコライ堂11


お茶の水駅 聖橋からの電車です


ニコライ堂12


左の建物は「東京医科歯科大学病院」です

右は湯島聖堂です

明日 湯島聖堂をupしますね

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/12/05(木) 05:07:45|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ヴェルニー公園散歩



走水とヴェルニー公園散歩と水汲みです

走水1

走水水源地へ恒例の水汲みです

走水3

可愛いワンちゃん 撮らせて頂きました

走水4

スマホでも撮れますね・・猿島です

レストハウス 来年7月の海開きまでに修理が終わる予定です

走水5

米軍基地です

走水6

走水7

交番隣の公園に咲いてました 凄く痛いです

走水8

ヴェルニー公園のバラです

走水9

走水10

走水11


走水12


可愛かったので撮って見ました 名前は解りません・・

昨日は東京・お茶の水 日大眼科に検査で3ヵ月振りに出掛けました

神田明神・湯島天神等散策しました 歩行数7300歩でした

明日から掲載しますね  今日は適当に撮った花の写真です<(_ _)>

何でも無い写真なのでコメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/12/04(水) 05:41:24|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0

あさみちゆきちゃん 有線カラオケ6位に上昇



10月9日にリリースした

「あさみ ちゆきちゃん」 の15枚目のシングル


♪ 愛染桜 ♪


有線ランキング

前週 第36位 → 第6位 に上昇中

「週間 USEN HIT 演歌/歌謡曲ランキング」

NO.0496 11月15日~21日(11月27日集計)

昨日の越前カニさんのblogにupされて居られました




越前カニさんのblogです

10月6日に発売の「愛染桜」が好調の様です

今朝のラジオ放送 

TBSラジオ(3時40分)自分の番組「ちゆ喫茶」と

ラジオ日本(4時10分から20分)


梯子で出演でした

そんなに早く起きてるのと言われそうですが~(笑う・)


ファンってこんな者ですよ

今日は3ヵ月に一度の眼科検診で 「日大眼科・外来」 に行って来ます

お茶の水周辺は銀杏が綺麗です 紅葉してるでしょうか~

ニコライ堂・湯島聖堂・神田明神・湯島天神と歩いて来ます

又 upしますね

ネタ切れです ご心配をお掛けしてる右手首の捻挫 大分調子良好です

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/12/03(火) 05:32:56|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

よこすか シーサイドマラソン N02です



よこすか シーサイドマラソン N02です

マラソン13


集合場所は何時もの三笠公園です

マラソン14

この行列は何だか解りますか??

簡易トイレの行列ですヨ・・

マラソン15

これから走る方には絶対ですよね

マラソン16

マラソン17

マラソン18


マラソン19

マラソン20


マラソン21

所々で応援のイベントが行われていました
マラソン22


何処から見えた人のバスでしょうね  福島から20名前後の方が来られたそうです

マラソン23

翌日の新聞では7000人の参加者との事でした

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2013/12/02(月) 05:05:30|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (807)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR