安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

お早うございます(*^^*)



昨夜 8日ぶりに自宅に帰って来ました


明日からブログ更新させて頂きます

宜しくお願いしますね


3人の孫との生活はチョッときつかったです(笑う・)


今日はこれから地元の衣笠城址公園に

ジム仲間と花見に行きます


昨日は米軍横須賀基地 一般開放でしたが

春の嵐で人出はどうだったのでしょうネ・・



明日から又、宜しくお願いしますね
  1. 2014/03/31(月) 05:57:22|
  2. 家庭日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日横須賀に帰ります❗

おはよう御座います

1日延びました 孫の野球の公式戦の
スタートの日です

生憎の雨です
開会式は行われるようです

帰りましたらパソコンで改めてブログ修正して更新しますね

新しくしたスマホからで失礼しました
宜しくお願いしますネ

8日孫と一緒にいました
  1. 2014/03/30(日) 05:31:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ごめんなさい❗

明日横須賀に帰ります

帰って更新し直しします
写真が入ってないみたいです❗
  1. 2014/03/29(土) 07:25:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

相模湾 荒崎海岸散歩です



昨日upしました 河津桜のその後・・

その前にこちら荒崎海岸に行って来ました



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/03/29(土) 05:34:43|
  2. 日々それぞれ。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

河津桜の散り間際です



昨日に続きます 河津桜の散り間際です


葉桜1

3月16日です

葉桜2

かなりの葉桜ですね


葉桜3


まだまだ多くの人が来て居られます


葉桜4


この場所では毎年生産者が野菜を販売して居られます


葉桜5


まだまだ行って居られます


葉桜6


マホロバです ホテルです 食事も出来ます

お安いそうですよ



葉桜7


三浦海岸駅周辺です


葉桜8



葉桜9


まだまだ多くの人出ですよね



葉桜10



葉桜11


皆さん満足で帰られる様ですね


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>


同じ内容です 御免なさい

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/03/28(金) 05:46:52|
  2. 三浦市散策
  3. | トラックバック:0

3月16日の河津のさくらです



荒崎海岸に行った帰りに

三浦海岸河津のさくらを見て来ました


(3月16日の日曜日でした)

三崎1


荒崎海岸から帰る途中に三崎口経由で帰りました


三浦海岸駅まで歩いて来ました 

12000歩歩きました


三崎4





三崎3


このさくらを見たら歩きたく成りますよね


三崎5


三崎口付近では京急電車も高架を走ってます



三崎8



三崎9


三崎10



三崎11


三崎11


こうして御夫婦で来られるって良いですよね~


三崎12


公園内ではお弁当を・・・


三崎13


かなりの葉桜ですよ~


三崎14


沼では大蛙?の産卵も見えました



先月は27日に来ました  約20日過ぎても残っていましたね


同じさくらを2度upして済みませんね


実は埼玉の孫の所に春休みで3人のお守に来ていました

明日 横須賀に帰ります 
 


1週間頑張りました(笑う・)

予約投稿でネタも無かったのでこんな写真をupしました<(_ _)>

コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/03/27(木) 05:08:42|
  2. 三浦市散策
  3. | トラックバック:0

今月の男性料理教室



男性料理教室「親父の味彩」

お彼岸前なのでそんな感じの料理でした


今回は先生の指導でした


男性料理教室1



男性料理教室2


材料も少なくって早く出来あがりました


男性料理教室3



男性料理教室4


今回は15人の参加でした

男性料理教室5


ぼた餅とゴマ塩・黄粉の3種類です


男性料理教室7


菜の花と蒲鉾の辛子和えです



男性料理教室9



茶碗蒸しにはうなぎを使いました



男性料理教室11


男性料理教室12


男性料理教室8



1



2


良い感じで完成です  美味しかったですよ






雰囲気だけでも・・・動画です



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>








テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/03/26(水) 05:11:55|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

説明は要らないですよね ちゆきちゃん



ちゅきちゃん  井の頭公園ストリートライブの当日です

第179回目のストリートライブです



午後14時からです  安人は12時過ぎに井の頭公園に到着です

多くの仲間の皆さんに「ご挨拶です」・・



親しくして頂いてる「越前ガニ(echizengani)」は福井からの参加です


吉祥寺6

吉祥寺駅前です 駅舎は工事中です

住みたい街No1の様です

吉祥寺7


公園出口の改札を出て真っ直ぐでこの信号を渡ります


吉祥寺8


12時開店でしょうか 行列です 


吉祥寺9


吉祥寺10


池の中央には噴水が有るのですが池の清掃で停まってる様です


井の頭公園1



井の頭公園名物のスワン号も手持ちぶたさでした

早くの開始を望んでる様ですね・・


吉祥寺11



井の頭公園2


対岸にはまだまだ シートが覆われていますね


井の頭公園3


自転車が何十台と池から出たとマスコミで報じられて居ましたね



井の頭公園4


誰もが住みたいNO1の吉祥寺を散歩しました



コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>






















テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/03/25(火) 05:02:55|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0

井の頭公園




ちゆきちゃん 登場まで周囲の散歩です


井の頭公園ストリートライブ1

園内にはこうしたお店が3~5軒位あります

別のお店でカメラを向けたら写真お断りですと言われました



井の頭公園ストリートライブ2


井の頭公園ストリートライブ3



井の頭公園ストリートライブ4


井の頭公園ストリートライブ5


井の頭公園ストリートライブ6


立派なお店ですね 


井の頭公園ストリートライブ7



井の頭公園ストリートライブ8


井の頭公園ストリートライブ9


井の頭公園ストリートライブ10


公園のはずれに京王電鉄の井の頭公園駅があります


井の頭公園ストリートライブ11


ちゆきちゃんのヒット曲の中に「井の頭線」って歌も有ります

又マタ ちゆきちゃんネタでした  明日はどうでしょうね(笑う・)


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


済みません コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/03/24(月) 05:31:43|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0

井の頭公園内散歩です



都内 井の頭公園を歩いて見ました



公園1


園内にはこんな標識が有りました

こんな細い川だから上流に成るのでしょうかね??



公園2


左側のシートは池の工事用です


公園3


園内には色んなお店が出店されてます


公園4



公園5


こんな素敵な散歩も有ります  良いなぁ~


公園6


凄い自転車でしょ 

 
もしかして池の中から数十台の自転車が出て来たと

ニュースが話題に成りましたよネ  誰かが放り投げたのでしょうか?

別に自宅から持って来て公園内の池に投げ込んだのでしょうかね~~



公園8



こんな路上パフォーマンスも行われて居ました



吉祥寺


初めは銅像かと思える位動かないので・・

いや~ビクッリしました


kouenn


この男性はお札を箱に入れて居られました

感激されたのでしょうね


凄いパフォーマンスでした


寒い中ご苦労様でした(3月8日でした)




公園9


チビッ子向けにこんなパフォーマンスも・・



公園9

今回 外来種の魚 駆除の?為に井の頭公園池の大掃除が行われています


マスコミでも取り上げて多くの自転車が出て来たと~~


公園14


こんな魚も居た様ですね


公園15


公園13



魚ばかりでは無い様ですね



公園17


チョッと沢山upしましたね  何処かの公園池にも有るのでしょうかね



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>









テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/23(日) 05:25:57|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

今日はお休みさせて頂きます



今日はお休みさせて頂きます

宜しくお願いしますね

コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>
  1. 2014/03/22(土) 05:01:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ちゆきちゃん  長く引っ張って御免なさいね 最後です



井の頭公園ストリートライブ  最後です<(_ _)>


33


終わりました  握手会が始まります


34


行列です  


35


36


スッタフの方々の指示により・・・

37


38


風邪予防で消毒剤を手に降りかけて・・


39


井の頭公園出口です


40


最後はワンショットの撮影が行われる様ですが一度も参加した事が有りません

横須賀はチョッと遠いので早めに帰ります


長く引っ張って済みません

 最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


同じような内容でした

 コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/21(金) 05:15:40|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0

ちゆきちゃん 井の頭公園ストリートライブ 179回目



ちゆきちゃん 

 179回目 井の頭公園ストリートライブ




22


勿論 若い熱烈な女性もおられますよ


23


24


プロ級のカメラマンも・・


そうそう当日は雑誌の取材が入ってました

4月の幾日だったか発売でしたね カラオケ雑誌だったと・・


25


27


公園の歌姫・・ちゆきちゃん

皆さんの好意でのストラップです


28


バルーン アーテイストの「もと」さんがお祝に。。


29


ちゆきちゃん 売れてない頃 公園でラジカセで歌っていた頃からの知り合いだそうです


30


何を言って笑わせて居るのかいら~


31



明日に続きます 宜しくお願いしますね






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/03/20(木) 05:20:17|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ちゆきちゃん 井の頭公園ストリートライブ その2



ちゆきちゃん  井の頭公園ストリートライブ No2

(179回目)



ちゆき10


近くでこんな良いカメラです


ちゆきちゃん11


福井県から毎回名古屋経由の新幹線で・・・


ちゆきちゃん13


誰かがジョークでも言ったかな??

笑顔が素敵ですネ・・



ちゆきちゃん12


真剣に熱唱です


ちゆきちゃん16

3月8日の誕生日の方々です 

前に出て頂きちゆきちゃんから歌のプレゼント


「娘から愛を込めて♪♪」を歌って貰えます


ちゆきちゃん17



ちゆきちゃん18


毎回ですが男性が多いでしょ(笑う・)


ちゆきちゃん19


良い表情のちゆきちゃんでしょ



ちゆきちゃん20



ちゆきちゃん21


毎回ラジカセ持参です  

お家で聞いて居られるのでしょうね


明日に続きます 宜しくお願いしますね

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/03/19(水) 05:06:40|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ちゆきちゃん 179回 井の頭公園ストリートライブ



ちゆきちゃん 179回目 井の頭公園ストリートライブ


ちゆき1


12時過ぎに井の頭公園に着きました

2時からちゆきちゃんが登場です


ちゆき2


始まる前に有志の方のプレゼントをジャンケンで頂けます

この方がジャンケン マンですよ


ちゆき3


3月8日です 寒い中 多くの方です


親しくして頂いてる仲間の方々です


5


5



1


ちゆきちゃん 登場です


2


6



3


笑顔が素敵!!




明日に続きます 宜しくお願いしますね

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/03/18(火) 05:37:23|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

吉祥寺 駅周辺 散歩です



住みたい街 No1の吉祥寺駅周辺です

アンケートで住みたい街 No1の吉祥寺駅周辺散歩です

吉祥寺1


アンケートでNo1の地区がこの吉祥寺駅周辺と聞いて居ますね



吉祥寺2

安人も「ちゆきちゃん」井の頭公園ストリートライブに参加した時は

必ず買う物があります



吉祥寺3


凄いのです。。



吉祥寺4


ここのお店は有名デス   メンチカツ  凄い行列です


安人の狙いは「笹屋」(小笹だったかな?)の最中です


ここの羊羹は超有名です 早朝5時とか6時には並んで居られるそうですよ


メンチカツの隣のお店です

  

安人の友達に笹屋(小笹?)の親戚の方が居られます

羊羹は絶対と言って良いほど親戚でも食べられない様です

で持って 安人が並んでワンランク下の「最中」を買って

親戚(御主人)の方にお土産に渡しました

これだけ身内だからと言って優先は無い様です



これが多くの消費者に受けているのでしょうね

安人もカミさん5個入りをお土産に買って帰りました





吉祥寺5


工事中の吉祥寺駅周辺です

明日に続きます 宜しくお願いしますね


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/03/17(月) 05:14:55|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

今日はお休みさせて頂きます



ごめんなさいね  今日はお休みさせて頂きます

宜しくお願いしますね

コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

  1. 2014/03/16(日) 16:34:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

学問の神様で有名な湯島天神散策です



学問の神様で有名な湯島天神散策です


神田明神から徒歩15分位の所に有ります

湯島天神です


湯島天神2



昨年もビクッリしたのですが凄い枚数の絵馬ですね



湯島天神4


湯島天神5



湯島天神6


湯島天神8

平日の火曜日でしたが出店も多く出て居ました

土日に成るとモット凄いのでしょね



湯島天神9


裏にはまだ雪が残っていました


湯島天神10



湯島天神11



湯島天神12


枝垂れ梅は人気です  多くの方がカメラに・・・


明日に続きます 宜しくお願いしますね


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/03/15(土) 05:35:36|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

神田明神 その3



神田明神 その3です


神田明神8


神田明神7


神田明神9


神田明神でも梅が綺麗です


神田明神11


裏側です


神田明神12


着物姿が素敵ですね



明神1


銭形平次親分の石碑です


神田明神2


明神2


明神4



敷地内にはこんな塚も有りました



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/03/14(金) 05:32:21|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

お茶の水 神田明神 その2



昨日に続きお茶の水 神田明神です


あかりちゃん 元気に育ってました


神田明神13


こちらの女性は言葉が通じるかの様に素直でした

良く会いに来られているのか言葉が通じてる?そんな良い雰囲気でしたよ

平成22年5月生まれの様です

昨年来た時は随分幼ったですよ  臆病で後ろに引いていました

upしたので御存じの方も居られますよね


神田明神14


今回もあかりちゃんに元気貰って来ました

その為3ヶ月に一度神田明神に参拝しています


神田明神3


神田明神4


神田明神5


庭園には綺麗な花々も沢山咲いてました




神田明神6


裏門の方も綺麗に管理されてました



神田明神8



神田明神9



神田明神10



神田明神15


最後は師匠の知り合いの方が製作された作品とお聞きしてます


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/03/13(木) 05:20:40|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

お茶の水駅近くの「神田明神」参拝です



今回もお参りして来ました「平次親分の神田明神」へ


神馬の「明りちゃん」大きく成ってましたよ



神田明神1


入り口に有ります「あまざけ屋さん」では外人さんも・・・



神田明神2
地図を片手に観光客の人も..




神田明神3


入り口通りのお店には・・・


神田明神4



神田明神5


左には和服の似合う女性  右にはサラリーマンの方で上級職の方の様な・・


神田明神6


新年の中継では会社関係の方が勢ぞろいでしたね


神田明神7

中には写生をされてる方でしょう  多くの方が居られましたネ



神田明神8


御神馬のあかりちゃん  大きくなってました



神田明神9


安人はこの明りちゃんを見ると元気に成ります

3か月前は暴れて写真が上手く撮れなかったです


今回は大人しくってそれなりに撮れて嬉しいです(笑う・)



明日に続きます  宜しくお願いしますね


あかりちゃんを見て頂いた皆様にも良い事があると嬉しいです

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/03/12(水) 05:21:44|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今日はチョッと少なめで・・



今日は小休止で・・少なめです


4日の日大眼科の帰りに電車の中で

可愛い咲希ちゃんと一緒に成りました



電車1


電車2


電車3


咲希ちゃんママ 遅く成りましたがupさせて頂きます

ご覧に成られたら「見たよ~」ってコメント入れて居ただくと嬉しいです


天神1


湯島天神で可愛いワンちゃんを撮らせて頂きました


天神2


御夫婦で2匹のワンちゃんでした

可愛いでしょ


天神3


湯島天神で甘酒を飲んでるところTVの録画の様でした

こんな感じで撮ってられるのですね


今日はこれで失礼しますね

昨日 途中迄のblogをupしまた
完成させて後日upしますね  御免なさい・・

3人の方にコメント頂いてる様です<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/03/11(火) 05:09:12|
  2. 日々それぞれ。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

お茶の水周辺散歩 湯島聖堂



湯島聖堂は筑波大学のイベントをやってました


湯島聖堂1



湯島聖堂2




湯島聖堂

↑クリックで解ります↑


湯島聖堂3


湯島聖堂5


このイベントは昨年も行われていましたね


湯島聖堂6


湯島聖堂7


湯島聖堂8


湯島聖堂9



湯島聖堂10


結構 見てられる人が居られました


湯島聖堂11



湯島聖堂10


芸術なのでしょ  安人には解りません(泣く・・)



湯島聖堂11


湯島聖堂12



湯島聖堂13


湯島聖堂14


只 撮っただけで説明は解りません



湯島聖堂15


裏の広場には。。。餌を与えて居ますね


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/03/10(月) 05:02:01|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

東京・お茶の水周辺 散歩

文字色



3ヶ月に一度 

日大眼科検診の日は都内を歩いています




大久保彦左衛門1



大久保彦左衛門2


日大病院直ぐ隣の有ります

ちゆきの会のティティ探偵さんに教えて頂きました

前に一度upしています

東映で進藤えいたろうさん

中村錦之助さんが一心太助でしたかね??


明治大学


向かい側には明治大学記念館が有ります


阿久 悠記念館が入ってます 

ちゆきやんは最後の愛弟子と言われて居ます


ニコライ堂1


ここは毎回upしているニコライ堂です


もう説明はいりませんね



ニコライ堂2



ニコライ堂3


只違うのは三ヶ月毎花が変わるって事でしょうね



ニコライ堂2



ニコライ堂3



ニコライ堂4


ニコライ堂5



ニコライ堂9



ニコライ堂10


ニコライ堂


↑クリックで解ります↑


ニコライ堂11


聖橋から撮りました  地下鉄ですが川の上を走ってます



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/03/09(日) 05:18:54|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日は井の頭公園ストリートライブです



今日 ちゆきちゃんの井の頭公園ストリートライブです

ちゆきちゃん1


ちゆきちゃん2

先月は寒いのでお休みでした 

毎年2月はお休みです

久しぶりに会いに行って来ます

ちゆきちゃんに会えるのは勿論ですが

多く仲間の人に会えるのも楽しみです





久しぶりにテレビに出演です


3月16日(日)19:30~20:59

NHKBSプレミアム「BS日本のうた」OA予定(2/27収録分)   

※再放送 3/22 12:00~13:29、3/28 16:30~17:59

良かったら見て下さいね 宜しくお願いします<(_ _)>


では元気に行って来ま~す(笑う・)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/03/08(土) 05:25:54|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

三浦海岸の河津さくら 続編です




予約していたこのお店で昼食です


三浦海岸21


三浦海岸1

ビールが付いて2000円のマグロ料理でした

美味しかったですよ


三浦海岸2


三浦海岸3




三浦海岸22


一番早いのがここ京急三浦海岸駅前です  


三浦海岸23


見事でしょ


三浦海岸24

今回は長く引っ張って御免なさい ついつい綺麗なので・・・<(_ _)>

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



この後3時からボウリング かもめリーグに

参加しました 新リーグスタートです

頑張ります(笑う・)

テーマ:とりあえず更新 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/07(金) 05:23:54|
  2. 三浦市散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

三浦海岸 河津のさくら 続編です



これからが三浦海岸の河津のさくらです  

ピンクが綺麗です


三浦海岸8

当日は雨の予報  でもね  幹事さんが晴れ男だそうです

傘を指さずに最後迄行けました



三浦海岸9


晴れて居たらもっと綺麗に撮れてたと・・



三浦海岸10


有名な小松ケ池です  水辺にも写っています



三浦海岸11



三浦海岸12


ボウリング仲間の皆さんと・・


三浦海岸13


ここはあの素敵な小鳥が遊びに来てくれる小松ケ池です


カメラマンが数時間頑張っている鳥です


あの下に餌箱が有ったり小魚を狙ってやって来ます

あの小枝から様子を見て飛び込みます

見事です・・・


三浦海岸17


雨予想の27日は観光客も例年より少なめです



三浦海岸18


残念なのが下に菜の花の黄色とさくらがとても素敵です・・

菜の花が雪で折れて黄色の菜の花が見れなかったです



三浦海岸19



三浦海岸20

それでも多くの観光客ですね



明日に続きますね  宜しくお願いします


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/03/06(木) 05:33:18|
  2. 三浦市散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

三浦の河津さくら 続編です



昨日に続き河津さくらを求めて歩きました

妙心寺6


長年三浦半島に(横須賀)に住んで居ますが

ここ「妙音寺」は全く知りませんでした


凄く立派な寺院でした


妙心寺7


三浦海岸1


三浦海岸2

行きかう道にはこんな御殿の様なお家も有りました


三浦海岸3


行きかうお家も立派です 大きさが違います


三浦海岸4


素敵でした・・


三浦海岸5


これは何でしょうね??


三浦海岸6


こんな立派な枝垂れ梅でしょうね(さくらでは無い様な・・)


三浦海岸7


京急電車 三崎口から品川方面に行く快速電車です


今日はここ迄にさせて頂きます

明日 続きをupします   宜しくお願いしますね

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/03/05(水) 05:27:33|
  2. 三浦市散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

三浦半島の三崎口~ 妙音寺



ボウリング かもめリーグの仲間と三浦の河津さくらの花見へ

京急 三崎口集合です



三崎口1


三崎口2


この日は天気予報では雨でした

晴れ男・晴れ女の皆さんで傘を指す事は有りませんでした


三崎口3


三崎口4


三崎口周辺の河津さくらです  ピンクが綺麗です


三崎口5


ここから歩いて行きます


妙心寺1


ここは有名だそうですが安人は全く知らなかったです



妙心寺2


妙音寺を1周されると四国88カ国を

お参りしたと同じ事だそうです



妙心寺3


妙心寺4


妙心寺5



↓クリックで解ります↓

妙音寺


明日に続きます 宜しくお願いしますね

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/03/04(火) 05:27:19|
  2. 三浦市散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

今月の男性料理教室「親父の味彩」です



今月の男性料理教室「親父の味彩」です


前回 大雪で車が出せないとの事で延期されてました


今日の講師は副会長でした



男性料理教室1



男性料理教室2


今回は14人の参加でした

(材料は何時も各班6人で18人分用意して頂いてる様です)


男性料理教室3


男性料理教室4


材料は当日の講師が準備します

勿論講師料はお支払いします


男性料理教室5


完製品です 毎回書いてますが牛か馬が食べる位多いでしょ


男性料理教室6


勿論食べ切れないですよね  お持ち帰りです


奥様方に好評です  材料費1000円です

旦那は缶ビールも飲めます(笑う・)



今月から21年目に入ります



今回の安人の担当は大根と鶏肉の冶部煮風煮込みでした

結構美味しく出来ました(自分で言うな。。)


今月末には恒例の花見が行われます

毎年 会長・副会長と仲間の皆さんの

手作り料理で開催されます


又 upしますね  楽しい男性料理教室「親父の味彩」です






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/03/03(月) 05:17:08|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (859)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR