安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

yokosuka 市内散歩



市内人口40万7000人の町の散歩です
(平成26年4月1日)


散歩1


高台に有る文化会館が有ったですよね~


今は立派な芸術劇場も出来て居ます


散歩2


散歩3


市内が一望出来る高台にあります 年に2~3回の散歩でしか行きませんね


さんぽ4



文化会館からの帰りには綺麗な花が一杯でした


散歩6


最近 チョッとだけ花に興味を覚えた安人もです(笑う・)


散歩5






散歩7


安人の自宅マンションも小さく写ってます(笑う・)


散歩8


最近 オープンした ヤマダ電機のアドバルーンが見えます

最近では珍しいかも知れませんネ


散歩9


左上の建物が文化会館です

散歩10

京急の電車が品川方面に~


散歩11


散歩12


続きは明日upしますね

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>












テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/30(水) 05:15:41|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

海上自衛隊 海軍カレー NO1 フェステイバル



昨日に続きます


カレー11


カレー12


入れない方でしょうかね~?
正面の大きな艦船は「ヘリ搭載艦ひゅーが」です  大きいので人気です


カレーカレー18


基地内にに入れ無かった方達でしょうか?

ヴェルニー公園で休憩ですかね

カレー13


こちらは5月6日まで限定の「かき小屋です」 こちらも行列見たいです


カレー14


まだまだ行列が続いてます
カレー16


カレー19


市内のどぶ板通りも行列です~  凄い。。
カレー20


米軍と共同開発したネイビーバーガーです

カレー22


市内も混雑してる様です


カレー23

ここは何屋さんでしょうね~ 借りた写真で解らない(笑う・)

カレー24


バス停です  皆さん乗れますかね~
最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/29(火) 05:15:14|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

海上自衛隊 護衛艦 カレーグランプリ



海上自衛隊 護衛艦 カレーグランプリ

19日に 横須賀地方総監部基地内で行われました

当日はちゆきちゃん 井の頭公園ストリートライブも一緒でした

でも用事でどちらも参加出来なかったです

友人の写真を借りました


カレー1


JR 横須賀駅です  凄い人ですね

ここで下車しても駄目なんです 行列は横須賀中央まで行列です


カレー2


カレー3


基地内では荷物検査が行われてる様です


カレー4

艦船には見学の人の姿も。。


カレー5


カレー7


基地内に入れ無い人の為でしょうか? ヴェルニー公園では一般のカレー??


カレー9


上の段の人が基地内に入る行列??


カレー10


翌日の新聞では10800人とか~


当日も翌日もTVでやってたそうですよ


友人の写真借りました 

コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/28(月) 05:17:15|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0

男性料理教室「親父の味彩」




男性料理教室「親父の味彩」です


19日1


この日は副会長のK氏の指導でした



19日2


参加者が少なくって12名で各班4名でした


かなり忙しかったです



安人(あんじん)の担当は春雨炒めでした


19日3



19日4


19日5


3班が2名でした  1班と2班から1名づつ応援です


19日6


19日7


メンチカツは各班で大きさ適当でです


小さめで4個作った班が見た目も良かったですね

真ん中を凹ますと火も良く通ります


19日8


色は良く無かったけどメンチカツの味は最高でした

余ったのでお持ち帰りでカミサンからも好評でした



19日9


19日10


安人の担当の春雨炒めは味が薄かったですね


他の班のも味見させて貰ったらやっぱり薄かったですね


19日11


次は来月ですね  最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/27(日) 05:03:36|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

走水に水汲みです



何時もの様に水源地に水汲みに行って来ました


中央21


水源地のバス停前には地元で有名な魚料理が有ります

2店舗並んで居ます


中央22


先日 綺麗な花を咲かせていた桜も緑の葉っぱに成りました


中央23



中央24


車で来られる人の為に・・

中央25


ウォーキングの人達も休憩です


中央26


2


うみ釣り公園です


3


4


bbQのシーズンが近づいています


6


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/26(土) 05:15:28|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0

横須賀中央周辺散歩しました




綺麗な花々を見つけて撮って見ました


中央1


歩道脇に綺麗な花です


中央2


最近 特に花に興味が出て来ました もっと早くに興味持てば良かった・・


中央4


中央5


知らない花ばかりです(笑う・)


中央6


名前は解りませんが綺麗です


中央7


みなさんは素敵な花ばかりですよね


中央8


以前に紹介したジム仲間の女性がオープンした

popoちゃんのケーキ屋さんです 

良く流行ってます 嬉しいです


中央9


頑張って・・Mちゃん


中央10

オープンした ヤマダ電気店です


中央11


中央14


中央20


何でも億と言う金額が掛るそうですよ~  凄いです


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

今日もコメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/25(金) 05:26:45|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0

高台の中央公園から市内展望




ジムの友人でもあり職場仲間でもある方に

写真展の招待を受けました


湘南写真クラブ「第16回・写真展」です



中央19


市内の高台に有る文化会館で行われ行って来ました


会社の写真部では有名な方です


とても素敵で感動しました

写真のupはどうかと思い中止しました




中央16


中央18


中央17


ついでに中央公園から市内を撮って見ました


中央公園1


中央公園2


高台だからか花は遅い様ですね


中央公園3


マンションの全面塗装の足場は完成の様ですね


中央公園4

18日におープンしたヤマダ電機です  高台から撮って見ました


中央公園5


6月にオープンする野島電機です

スーパーマーケットからしまむら等多くがテナントとして入るそうです


これからはこちら方面が話題に成るのでしょうか?

徒歩ですぐです  便利に成ります


中央公園8


中央公園9


中央公園10


平和の塔です


中央公園11


中央公園12


天候が良く無くって今一の写真です(泣く・・)


中央公園13


白い建物が市役所です


中央公園14


二十数回のホテルです  屋上にはへりーポートも見えます


中央公園15


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/24(木) 05:26:49|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

埼玉の息子宅で孫と遊んでいます



埼玉の息子宅周辺散歩です


水元公園1


随分前の写真です ボツにするか迷ったのですがupしました


取り敢えずupしました(笑う・)

コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>
朝靄の中の都立水元大橋です


水元公園2


日の出が綺麗です


水元公園3



水元5


対岸の公園は埼玉県立三郷公園です


水元6


カメラはデジカメで朝靄も有って今一ですね


桜1


接写で撮って見ました


さくら3


野球大好きの孫は高校野球観戦です


さくら4


お兄ちゃんに相手して貰えない娘はベーゴマ?遊びです


さくら5


午前中はゲームは駄目よと・・ママは仕事に出掛けました



さくら6


皿洗いが当番の孫です


三郷30


午後から散歩です  無人野菜販売ではお米も販売していました


三郷31


三郷32


午後なので余り残って居ませんネ



三郷34


3年くらい前でしたかね  八潮大橋です



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

カメラを持って行って無かったのでスマホです<(_ _)>

コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/23(水) 05:23:07|
  2. 家庭日記
  3. | トラックバック:0

あさみ ちゆきちゃん 井の頭公園ストリートライブ



あさみ ちゆきちゃん 井の頭公園ストリートライブ

今回は誕生月なので参加したかったのですが~

用事で参加出来なかったので

ブロ友のイゴ爺さんの写真お借りしました



ちゆき1


ちゆきちゃん  登場です


ちゆき2


ギター調整ですね


ちゆき3


良い雰囲気でしょ・・


ちゆき4


ちゆきちゃん どうしたの~ 珍しい人との対面ですか~


ちゆき5


ちゆき6

笑顔のすてきなちゆきちゃん 

安人のは4月生まれですよ~  行きたかったなぁ~

5月はコンサートが有りますよね  渋谷公会堂・・・

5月27日 火曜日 18時会場 18時30分開演ですよね


ちゆき9

ちゆきちゃん 井の頭公園ストリートライブ

ご苦労様です  




て1


て2

先月の井の頭公園ストリートライブの時に

取材が入ってた本が発売されたのでしょうかネ


て3


恒例の握手会ですネ


て4


最後はワンショット撮影です ちゆきちゃんの気持ちですよね 

この時間までは居た事が無くって撮らして頂いた事は有りません








イゴ爺さんティティ探偵さん 写真お借りしました 

有難う御座いました


4時間も歩いての参加御苦労様でした

次回はお会いしたいです  安人も当日は14000歩歩きました(笑う・)


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



イゴ爺さんのblogです


ティティ探偵さんのblogです


↑詳しくは2人のblogご覧下さい↑

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/22(火) 05:35:34|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

横須賀中央駅 周辺散歩です



日曜日の横須賀中央周辺散歩です


中央1


市役所前の公園では花壇の手入れです


中央2


京急中央駅前のYデッキの上には自衛官の市内見学ですね


中央3


↑右手には中央駅が見えてます↑



陸上自衛隊と海上自衛隊と防衛大学校の教育施設が有ります


中央4


中央6


直ぐ近くには諏訪神社が有ります

その先には山を崩して大きなマンションの工事が進んでいます

確か277個の大きなマンションです


中央5


中央中心地にも西友の工事が進んで居ます

市内で一番の高層マンションの工事も進んでいます


人口減で悩む市としてはどうなんでしょうね~


中央7


市内で一番有名な病院の前の花壇では綺麗な花が一杯です


中央8



中央9



中央10


綺麗に手入れされてます


中央11



中央12


中央13


新病棟の渡り廊下の下にも・・・


中央14


中央15


今日は市内を歩いて花の紹介をさせて頂きました

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


明日はちゆきちゃんの井の頭公園ストリートライブを

ブロ友のイゴ爺さんの写真をお借りしてupさせて頂きます

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/21(月) 05:09:49|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

横須賀市内 中央付近の散歩です



日曜日の横須賀中央付近の散歩です


中欧1

入隊後の初めての外出でしょうか?

喫煙をしてる隊員も居るのですね 勿論喫煙場所です

高卒の隊員だけでは無いのですね


中央2


中央3


市役所です  前庭には綺麗な花も咲いてます


中央4


中央5


班で行動してる様ですね


中央


中央8


中央9


中央10


中央11


三笠ビル商店街です


中央12


中央駅周辺です


明日に続きます 宜しくお願いしますね












テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/20(日) 05:23:00|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

都内に出掛けました



 用事で都内に出掛けました

12日(土曜日)


仙川1


京王線 仙川駅で下車です

もう さくらは終わり頃ですネ


仙川2



仙川3


枝垂れさくらはまだ大丈夫ですね


仙川4


仙川5


仙川6


仙川7



仙川8


用事で出掛けたのでスマホで撮りました


仙川9


この時期 これは何でしょうね~ 

紅葉では無さそうです


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/19(土) 05:22:39|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0

男性料理教室「親父の味彩」



今月の男性料理教室「親父の味彩」です

今回は前回に続き先生の指導でした


レシピ1



レシピ2


先生は中華がお得意の様です


男性料理教室1


男性料理教室2


男性料理教室3


比較的簡単でした


男性料理教室4


男性料理教室5


男性料理教室6


盛り付けで料理は変わりますね


男性料理教室7



男性料理教室8


3班とも違いますね


男性料理教室9


男性料理教室9


完成です  



男性料理教室10


1班の仲間です


簡単料理で帰りが早かったです(笑う・)




少し 動画をupしますね





コジマ1


今日 オープンのヤマダ電気です

湘南学院の跡地です




ヤマダ2


直ぐちかくには コジマ電気があります


ヤマダ3


DSCN9483 (630x460)


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/18(金) 05:16:07|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

海上自衛隊 横須賀地方総監部 カレー祭り



今週末に横須賀地方総監部 基地内でカレー祭り・・


カレー1


カレー2

今週末に始めての海軍カレー祭りが

横須賀地方総監部内で行われます 


カレー3



カレー5

広報では10艦船が集結と聞きました


「砕氷艦しらせ」のカレー食べて見たいです

どんな艦船が終結するのでしょうね。。


雑用が入ってる安人です  上手く時間が会えば嬉しいです


カレー6



カレー7


その時はupしますね


カレー8


カレー9


マンションの全面塗装の足場作りです




しらせを撮ったのは一昨日でした

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


昨日 ジムの帰りに寄ったらしらせは出港していました

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/17(木) 05:50:05|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ヴェルニー公園のさくら



昨日に続きヴェルニー公園のさくらです


ヴェルニー1


ヴェルニー2


ヴェルニー3


ヴェルニー4


軍港めぐりも有ってはとバスのコースに入ってるのでしょね?



ヴェルニー5


旧海軍の戦艦の碑も造られています


ヴェルニー7


平成町1


こちらは平成町周辺です  県立保健福祉大学の前です


平成町2


20階建のマンションの全面塗装工事が行われる様です



平成町3


ニンジン



自宅のベランダです  ニンジンです(笑う・)


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


さくらももう見飽きられたでしょうね コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/16(水) 05:35:43|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0

ヴェルニー公園のさくらです



平日 毎日通ってるジム(すこやか)です


ヴェルニー1

この6階までが県・市の公共施設の様です

その上階は民間マンションです


ヴェルニー2


ヴェルニー3


ヴェルニー公園では「軍港めぐりの遊覧船」が目の前を通過します

スピーカーでの説明もこちらから聞こえます


ヴェルニー4



旧 軍港の雰囲気とは違うでしょ



ヴェルニー6


良い雰囲気でしょ(笑う・)



ヴェルニー8


公園内のレストランです



ヴェルニー9


もう桜は見あきたと言われそうです   

横須賀軍港巡りのヴェルニー公園のさくらも見て下さいね



ヴェルニー11


ヴェルニー公園の様子です


ヴェルニー12





続きは明日になります   宜しくお願いしますね







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/15(火) 05:20:25|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

早朝散歩



昨日は早朝散歩に出掛けました


うみ風公園に先日から咲いてるチューリップ狙いです


13日 1


5時過ぎで丁度 朝日が昇って居ました



13日 2


今朝はニコン・canonのコンデジを持って(笑う・)


13日 3


13日 4



13日 5


13日 6


ピンクのチューリップが綺麗ですネ



13日 7


先日も撮ったのですが長持ちするのですね


13日 8


逆光を撮って見ました


13日 9


5時過ぎでもう場所取りですね


13日 10


5時過ぎでもそれなりに写るんですね


13日 11



13日 12



中央の市役所前です


13日 13


共済病院玄関付近です  綺麗に手入れされてました


今日もコメント欄閉じさせて頂きます<(_ _)>






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/14(月) 04:59:02|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0

今日は お休みさせて頂きます



今日はお休みさせて頂きます

御免なさい・・<(_ _)>

今月猛烈に雑用が有りました 



 サンデー毎日の私もそれなりに忙しい毎日です

投稿も雑な物になってます  

師匠から最近雑だよと指摘されました<(_ _)>

upすれば良いとの思いは駄目と気が付きました

心の問題ですよね  落ち着いたら少しは増しなblog・upしたいです


ごめんなさい<(_ _)>

明日は残りの写真upさせて頂きます


今後とも宜しくお願いしますね


コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

今朝はしっかりとカメラ持って出掛けました(笑う・)

何時もはコンデジやスマホで撮ってました(汗;)
  1. 2014/04/13(日) 06:19:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

海上自衛隊 田戸台分庁舎のさくらです



昨日に続き田戸台分庁舎のさくらです


田戸台13


分庁舎内ではピアノも弾いて聞かせて頂けましたよ


田戸台14


さくらの写真も額で紹介です


田戸台15


田戸台16


田戸台17


田戸台18

分庁舎前には旧裁判所前には綺麗な桜です


田戸台19


パンフレット1


パンフレットです


パンフレット2




田戸台20


田戸台21


田戸台22


田戸台23


平成町のマンション群です



田戸台田戸台24


京急電車の上にも綺麗な桜が咲いて居ました


横須賀地方総監部 田戸台分庁舎のさくら

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/12(土) 05:28:21|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

海上自衛隊 横須賀総監部 田戸台分所



海上自衛隊 横須賀地方総監部 田戸台分室


桜のシーズン4日だけ 一般開放です


田戸台1


このお寺を左折して坂を登ります


田戸台2


聖徳寺です


田戸台3


田戸台4


田戸台5


今回もスマホで撮りました


onodera

案内役の○○○海士長さんです お願いして撮らせて頂きました

blogの事話して無かったので眼隠しさせて頂きました<(_ _)>



田戸台7


海士長さんの話では18日(土曜日) 

横須賀総監部で各艦船自慢の海軍カレー祭りが行われる様でした



食べ比べが出来るそうですよ 皆さん如何ですか~


田戸台8


高台に有るので市内も一望ですよ


田戸台9


田戸台10


田戸台11


戦時中はトップの方の住まいだった様です


  田戸台分庁舎とは旧横須賀鎮守府司令長官官舎


田戸台12


明日に続きます 宜しくお願いしますね

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/11(金) 05:25:33|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

走水水源地のさくら 一般開放  N03



昨日に続き 走水水源地 一般開放です


走水8


走水9


走水10


走水12


走水13


走水14


走水走水16


しっかりと走水名水 3本貰って来ましたよ(笑う・)

走水編は終わりです


明日は海上自衛隊横須賀 地方総監部

管理の限定解放のさくらupいます

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/10(木) 05:05:02|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

走水水源地公園 一般開放 その3




隣の浜は海水浴場です


走水20


走水21


かなり古いですよね



走水22


走水23


走水24


この写真が大好きな安人です(笑う・)


走水25


走水26


走水27



走水28

走水水源地公園のさくら 終わりです

長く引っ張って済みません<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/09(水) 05:14:14|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

走水公園 一般開放 行って来ました




毎週 水汲みに行ってる隣の公園です

この時期桜シーズンに1週間程度解放されます


走水1


平日誰でも入れるようだと水源地が荒らされるのでしょうかね??

年に1回この時期限定で解放されます


走水2


2日に行きました 平日なんで人は少なかったですね

でも桜は見事でした


走水3



走水4


走水5


結構良い雰囲気でしょ  (自分で言うな・・(笑う・))


走水6


走水走水7


明日に続きます 宜しくお願いしますね

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/08(火) 05:39:35|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

衣笠公園のさくら



昨日に続き衣笠公園のさくらです


今日は1週間前に買い替えたスマホで撮って見ました


スマホ1


ここで待ち合わせした 

何か色が変ですね


スマホ3


スマホ4

スマホ5


スマホ6


富士山も遠いけどなんとか撮れてます

スマホ7


スマホ8


スマホ9


この後 城址公園に行きました始めてです

結構大変でした  後日upしますね


スマホでもそれなりに撮れるんですね~(笑う・)

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/07(月) 05:53:39|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

31日はジムお休みでした



衣笠公園のさくらです


衣笠公園2


横須賀 衣笠公園展望台から撮った富士山です

それなりに綺麗に撮れてませんか~(笑う・)

チョッと自慢の写真です(笑う・)


衣笠公園3


あんなに離れていても天気次第では撮れるのですね~  

チョッと嬉しい写真です



衣笠公園4


遠い昔の話ですが三浦一族がこの地帯を納めて居た様ですね


衣笠公園7



衣笠公園8


衣笠公園9



綺麗でしょ  

3月31日月曜日はジムがお休みで仲間と出掛けました


衣笠公園5


衣笠公園6


三浦一族はこの衣笠城を基盤に頑張っていたのでしょうね


衣笠公園7


衣笠公園8


衣笠公園9


綺麗でした・・



衣笠公園10


メインゲートではこんなイベントも・・


衣笠公園11



衣笠公園12



写真 それなりに見れましたか? 明日に続きます
  
横須賀へ帰ってからさくら巡りをしました


時期を過ぎてのupはどうかと思います

桜情報を優先でupさせて頂きます


明日に続きます  宜しくお願いしますね











テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/06(日) 05:36:18|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

埼玉 三郷周辺の散歩です



午後からは周辺散歩です


三郷1


午後から散歩に出掛けました 嫁は仕事です

孫に食事を食べさせて出掛けました


三郷2


モクレンが綺麗でした



三郷3


三郷4


自然の多い街ですね



三郷5



三郷6


乗馬の教習所?ですかね~~


三郷8


孫が小さい頃乳母車でここまで来ました


三郷8


三郷21



三郷22


御自宅のさくらです  綺麗に手入れをされてますね



三郷23


自然の多い街なのでしょうね 各家庭でも・・・


三郷24



三郷25



三郷26


上空にはこんな宣伝も・・


明日に続きます  宜しくお願いしますね

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/05(土) 05:07:58|
  2. 家庭日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

都立 水元公園 周辺散歩です




休みに入って埼玉の孫との遊びに出掛けました


中学入学・新4年生・新3年生の孫とのお付きあいです(笑う・)

8日間でした  少し料理が出来るので孫の食事作りました


三郷10


5時起きで早朝散歩です


ボウリング場の看板もこんな感じです


三郷11

有名店の蕎麦屋さんの看板の上にお月さん・・


三郷12


散歩の途中で都内に入ります


三郷13


三郷14


少し夜も明けかけていますかね・・



三郷15


早朝何だと思われますか??


三郷16


あのカワセミの撮影の方々ですよ



三郷17


大木も中はこんなに成ってる木もあるのですね~~


三郷18


凄いです  良くここまで生きて来たものですね


三郷19


もう直ぐ夜明けですね



明日に続きます 宜しくお願いしますね

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/04(金) 05:06:00|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

横須賀 荒崎海岸 散歩です No3


相模湾沿いに有ります 景勝地の荒崎海岸です


荒崎1


綺麗でしょ  岩の上に松が・・・


荒崎2


良い風景でしょ  親子で磯遊び・・



こんな風景が好きですね・・


荒崎3

透明の海水で・・小魚が居そうですよね


荒崎5


ソレイユの丘  遠回りの道しか知りません

どこかに近道が有るのかしら~~


荒崎7


荒崎8



荒崎9


県立公園の駐車場です  高いと思いませんか~


荒崎11


手前で名物お婆ちゃんの駐車場です



手書きの料金表です  500円です

私有地の1部を開放です  徒歩の人にも挨拶されます

喫茶店かレストランをされてるのでしょうね


帰りには寄って下さいねと。。。


荒崎10



荒崎12


浜にはわかめでしょうか??


荒崎13


立派なヨットですね


荒崎14


高台には神社が。。

漁師の安全を祈って来たのでしょうね



荒崎15


至る所にワカメが・・・


今回は荒崎海岸を散歩しました

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>











テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/03(木) 05:04:46|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

横須賀 荒崎海岸 No2



昨日に続き横須賀 荒崎海岸周辺です


荒崎16



荒崎17


荒崎18


荒崎19


対岸は房総半島入り口ですね


荒崎20


荒波でこうなったのでしょうかね


荒崎21

正面の赤い屋根はソレイユの丘です


荒崎22


これは不思議ですよね  大きく抉れています


荒崎23


荒崎24


荒崎25


チビッ子も体験出でしょうかね

明日に続きます  宜しくお願いします


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/02(水) 05:39:11|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

横須賀 荒崎海岸周辺 散歩です



今日から更新させて頂きます 宜しくお願いしますね



横須賀 荒崎海岸周辺散策です


荒崎1


江ノ島方面を望む・・


荒崎3

3月の暖かい日で磯ではチビッ子も遊んで居ました


荒崎4



荒崎5


荒崎6


荒崎8


荒崎9



荒崎10


始めて来られた方から園内の事を聞かれた方もお二人でした


この後 ソレイユの丘に行かれる様でした


荒崎11


荒崎12


良い雰囲気でしょ(笑う・)


荒崎13


宮崎の鬼の洗濯岩見たいですね


荒崎14


荒崎15


釣り人ですね 


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/01(火) 05:14:58|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (729)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR