安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

神奈川100選 立石海岸



この岩の向こうに富士山が見える海岸です

この日は残念ですが駄目でしたね(泣く・・)


国際村1

ここの水は走水と変わらない位有名で大きなボトルで来られます

国際村2

こうした風景を良く見かけます

場所は湘南国際村から子安の里~立石海岸に通じる途中に有ります


看板に生水では使用しないで下さいと書いて有ります

生水なのでしょうね  走水は水道局が管理して居る様です


国際村3


立石海岸に降りて居ました

5月6日で人が少なかったです  富士山も見えて居ません


国際村4


裏側からの写真です


国際村5


国際村6


夏のダイヤモンド富士前後の立石海岸は昼間から三脚が並んでいます

有名な写真スポットです

国際村7


天候次第では正面に富士山が見えます


国際村8

山を下って来る途中に色イロな花が咲いてました

国際村9


珍しく蝶が撮れました


国際村10


国際村11


国際村12


湘南国際村の最後でした

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
  1. 2014/05/31(土) 04:22:33|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あさみちゆきちゃん コンサート in 渋谷



ちゆきちゃん 渋谷公会堂は3回目だそうです

その前は 確か中野サンプラザだった様な気がします

渋谷1


6時会場 6時30分開始でした

早くから多くの方が見えてましたよ

お馴染の皆さん方とお話して~


渋谷2


渋谷3


相変らず男性が多いですよね(笑う・)

渋谷4

元 横綱のお相撲さんが見えてました

この方がちゆきちゃん ファンだったら嬉しいな(*^^*)



後ろ写真撮らせて頂きましたがupはまずいですよね

渋谷6


BSジャパン(毎週木曜日・21時)で徳光和夫さんとご一緒してる関係でしょうか?

お花が届いてましたね

渋谷7


劇場内はは撮影禁止なので雰囲気だけでもお届します

横須賀には11時に着きました

チョッと遅かったけど今までで最高のパフォーマンスだったですね

NHK 少年少女合唱団にチビッ子の応援は特に良かったですヨ




来月は7日(土曜日)場所が違って

「都立水元公園」でファン感謝の集いが行われます

ちゆき祭りです  しょうぶの開花のこの時期に毎年行われています


息子宅から近いので参加させて頂きます




雰囲気だけでもと思いupさせて頂きました<(_ _)>
  1. 2014/05/30(金) 04:26:46|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

横須賀 カレーフェステイバル No2



凄い人出の 横須賀 カレーフェステイバル


カレー20

戦艦 三笠一杯ですね

前日も凄い人だったと聞きました この日は5月11日 日曜日でした

カレー21


ここも行列ですね


カレー22


三笠艦 見学料も半額以下になってますね


カレー21


記念艦三笠も凄い人です


カレー22

この行列は何だと思いますか~

猿島への船便の行列です  凄いでしょ(笑う・)


カレー23



こちらではカレーを美味しそうに食べてられる皆さんです


カレー25


こう言うイベントでの写真では個人情報の問題も有って小さめに・・


カレー26

結構気を使っての写真upでした

でもね・・雰囲気を解って欲しいし・・



そうそう 

 日テレの元アナウンサーの

徳光さんが若手の女優さんと見えてられました


写真はNoでした  撮りましたがここではね・・(笑う・)

そんなに有名になったのかと・・横須賀カレーフェステイバル・・

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


  1. 2014/05/29(木) 05:05:40|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

yokosuka カレーフェスティバル



yokosuka カレーフェスティバル

(5月11日)

カレー1
 
 イベントは10日・11日で行われました

今年のグランプリ入賞です


カレー2

カレー3



カレー4




カレー5
グランプリー 1位

埼玉県北本市

北本市を知りません  検索したら埼玉県にありました

正式にはどうかは解りません


2位は 福島県会津若松の様です

3位は 富良野オムカレーでした


11日に行ったのですが10日に決まった様です

カレー7


兎に角凄い人でした

あの三笠公園が人で溢れて居ました  とにかく凄かったですカレー10


カレーの街で売ってる横須賀・・いや~ 凄いです


たかが「カレー」されど「カレー」でしょうかね

カレー12


先月 海上自衛隊でのカレーフェステイバルで

グランプリを取った潜水艦のチームでしょうかね


カレー13

カレー14
凄い人でしょ・・ ホントにビックリです


カレー15


最後尾がこんな所まで~  後ろにはお馴染の「猿島」も見えてます


カレー16


行列ですよ~  とにかく凄かったです


カレー17


カレー18

明日に続きます 宜しくお願いしますね


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. ☆:*


昨夜 渋谷公会堂へちゆきちゃんのコンサート行って来ました

明後日 少し雰囲気だけでもupしますね

館内は撮影禁止です

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. ☆:*

  1. 2014/05/28(水) 05:17:04|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ヴェルニー公園 バラ祭り 終わりました



毎年 この時期に行われる バラ祭りです


でも今年は孫の運動会・野球で埼玉・三郷に応援に行ってました

ヴェルニー公園バラ祭少し遅いですが宜しくお願いしますね  

(5月22日でした)


今日が3日で最後です  宜しくお願いします


バラ1


バラ2


ジムの帰りでスマホで撮りました 少しボケています


バラ3


バラ4


バラ5


バラ6

バラ7


寝転んで撮って居られました  色々と工夫が必要なのですね


バラ8


バラ9

大分散り始めています

バラ10


バラ11

バラ12


バラ14


ヴェルニー公園の反対側には軍港巡りの乗船場有ります


バラ15


3日間ヴェルニー公園のバラを見て頂き有難う御座いました<(_ _)>
  1. 2014/05/27(火) 05:00:00|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ヴェルニー公園のバラ園です



今回は早めにupしますね(笑う・)


バラ14


バラ15


反対側は米軍基地です

バラ16


バラも大分終わり掛けて居る様です 

12時すぎでしたがまだまだ多くの方が来られていました


バラ17


バラ18


バラ19

バラ21


バラ22


バラ23


軍港とバラ 何か違和感が有りますが綺麗でした


バラ24


明日もう1日見て下さいね

  1. 2014/05/26(月) 05:07:21|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

何時も遅れ勝ちのblogのupでしたが・・



今回はピッカピカのヴェルニー公園のバラの写真です

(5月22日の写真です)


バラ1

何時も遅れ気味の写真です<(_ _)>

今日は珍しく新しいです(笑う・)


バラ2

昨日 ジム帰りに歩きました


バラ13





バラ6


国際村19



バラ7


ジム帰りなので「スマホ」の撮影です  我慢して見て下さいね



バラ8


バラ9


何時ものヴェルニー公園です  30回位upしましたよね(笑う・)

こんな雰囲気は大好きです  皆さんは如何ですか~



バラ10





良い雰囲気の写真が撮れたかも~




こんな雰囲気が大好きな安人です(笑う・)


スマホの写真でした  上手くは撮れなかったですが御免なさい


バラ12


明日に続きます 宜しくお願いしますね




☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. ☆:*


5月21日に「あさみちゆき」ちゃんの新曲が発売になりました

その名も「お月さんとおりゃんせ」です  

小さな小さな恋のお話です

ちゆき1

勿論 購入しましたよ  ポストカードがおまけです

上の写真がジャケット写真です

下がポストカードです  写真は同じですね

ちゆき2




↑動画です  クリックしてください 聞く事が出来ます↑

5月27日は「渋谷公会堂でコンサート」が行われます

勿論・安人(あんじん)も行きます

18時受付 18時30分開始です


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. ☆:*
  1. 2014/05/25(日) 05:18:10|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

時期遅れの国際村のつつじです



upが遅れた 湘南国際村のつつじですl<(_ _)> 

綺麗でした・・



湘南国際村1


5月6日の湘南国際村のつつじです  綺麗でした

モットもっと早くにupすべきでした<(_ _)>



湘南国際村3


湘南国際村4


湘南国際村5


湘南国際村6


乾燥した普通の所にも咲くのですね~


湘南国際村7


湘南国際村8

3日間 遅いつつじをご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

チョッと時期遅れのつつじをupしました

ボツにするには残念なのでupさせて頂きました


昨日のワンちゃんの写真 削除させて頂きました<(_ _)>
アドバイス頂いたよっちんさん他 皆さん有難う御座いました
  1. 2014/05/24(土) 05:00:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

湘南国際村のつつじです 時期を逸してますが~



湘南国際村のつつじです 

 チョッと遅れて済みません<(_ _)>



国際村12


ご夫婦で共通の御趣味でしょうか? 

綺麗でしょう・・素敵でした


国際村13


国際村14


前日(5月5日)迄は車の渋滞で動きが取れなかった様です


国際村15


安人は敢えてこの日を選びました(笑う・)


国際村16


良い雰囲気で撮れてますよね(笑う・)


国際村17


国際村18


久々に綺麗な写真が撮れて嬉しいです・・自分で言うと変ねすが~(笑う・)


国際村19




国際村21


綺麗でした  名前は知りません


国際村23


国際村24


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

ワンちゃん 連れの写真 削除させて頂きました<(_ _)>
  1. 2014/05/23(金) 04:38:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

時期を逸しましたが湘南国際村のつつじです



御免なさい<(_ _)>

 時期を逸しましたが有名なつつじです

国際村1


5月3~5日までイベントが行われていました

数年前にブレイクした芸能人が訪れていました

安人は敢えて1日ずらして6日に行きました

時期外れですが見事なつつじを見て下さいネ


神奈川県横須賀市と三浦郡葉山町に跨って出来た大きな施設です


国際村2


国際村3


写真は上手く無いけど見事でしょ(笑う・)


国際村4


国際村5


国際村6


国際村7


本館の内部です

国際村8


国際村9


内部です


国際村10

upの時期を逸して御免なさい


国際村11


綺麗でしょ・・自分で言うな(笑う・)

明日に続きます  宜しくお願いします

  1. 2014/05/22(木) 04:25:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今月の男性料理教室「親父の味彩」です



今月の男性料理教室「親父の味彩」です


2週間ぶりの男性料理教室「親父の味彩」です

(5月3日・土曜日)

男性料理教室1



男性料理教室2

何と出席者は10人でした 過去最低の参加人数でした(笑う・)

GW真っ只なので仕方無いですよね~


男性料理教室3


1班の完成品です

男性料理教室4


三班の完成品です  途中で写真等撮ってる時間が無かった(笑う・)

一班3名 2班4名 3班3名の10人の参加は過去21年で最少でした 汗。。

余裕が有った班は1品多い様です


男性料理教室5


10人の参加で忙しかったですが半分余りです

勿論 お持ち帰りですが半端ではない余りです(笑う・)

正面の方が今回の講師で会長の(調理師)I氏です


男性料理教室7


この料理の量が半端では無かった・・

お持ち帰りで2日食べれました  忙しかったお返しですか~(笑う・)

それも美味しかったです かみさん大喜びでした


男性料理教室8

次回は用事で参加できません (泣く・・)



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/05/21(水) 05:05:13|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

菖蒲園のフジの花



長く成りましたが今日が最後です


菖蒲園25


菖蒲園26


菖蒲園内は色々な花が植えて有りました



コンデジで撮りましたがイマイチですね


菖蒲園28


菖蒲園29


菖蒲園30


菖蒲園31


花の苗の販売も行われて居ました




菖蒲園33


菖蒲園34


菖蒲園35


菖蒲園36


一月後には菖蒲が咲き始める様です 

 その時期に来ます


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/05/20(火) 06:11:26|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

yokosuka 市立 菖蒲園のフジの花 No2



yokosuka 市立 菖蒲園のフジの花 No2



菖蒲園13


菖蒲園16


菖蒲園17


菖蒲園へこの時期は直通便が出て居ます 便利です

菖蒲園19


菖蒲園20


多くの方が見えてました


菖蒲園21


白のフジは少し遅い様ですね


菖蒲園22


菖蒲園23


菖蒲園24


入り口ゲートに鉢植えが飾って有りました


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. ☆:*

埼玉の孫の運動会・

野球の公式戦(開会式))の応援に行って来ました



コメント欄閉じさせて頂き済みませんでした

今日から又宜しくお願いします<(_ _)>

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. ☆:*

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/05/19(月) 06:10:45|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

市立 yokosuka菖蒲園のフジを撮って来ました




市立 yokosuka菖蒲園のフジを撮って来ました


菖蒲園1


菖蒲園には似会う水車小屋です


菖蒲園2



綺麗でしょ(笑う・)

コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>



菖蒲園3


珍しくカミさんと出掛けました(笑う・)


菖蒲園4


菖蒲園7


菖蒲園10



菖蒲園11


12



菖蒲園13



菖蒲園14


良い雰囲気のフジの花ですね



菖蒲園16


チョッと急いでたので写真がイマイチですね


菖蒲園17


まぁ~まぁ~の出来ですかね(笑う・)


菖蒲園13





菖蒲園19


上手く撮れなかった写真ですが笑って見て下さいね



菖蒲園16



菖蒲園17


いや~ 写真は難しいですね  明日も宜しくお願いしますね


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/05/18(日) 05:12:18|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0

くりはま 花の国 散策



くりはま 花の国のポピーを撮りに出掛けました


途中でソフトボールの練習をやってました


花の国2

道路沿いには綺麗なつつじが植えて有りました


花の国3


花の国4


この通りは工業団地?が有ります


花の国5


反対側にはグランドが有ります

横須賀はソフトボールが有名見たいです


花の国7


孫が埼玉で野球チームに入ってます

小学3年(女の子)小学4年(男の子)頑張ってます


花の国8


花の国9

練習を見させて頂きました

皆さん 監督・コーチの話を良く聞いて頑張ってました


花の国10


反対側は工業団地の様です


花の国11


周囲は綺麗に手入れされてますね 綺麗です


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/05/17(土) 05:19:44|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0

yokosuka くりはま 花の国 ポピー



くりはま 花の国 ポピーが綺麗でした


花の国13


ここは市営で入場は無料です  駐車料金のみで入れます





花の国15


花の国16


レストラン  うおのくに 時間が早いので少ない様です


花の国18


山頂のレジャーランドまでポピー号が出て居ます


花の国19


花の国20


花の国23


花の国24


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/05/16(金) 05:05:17|
  2. 市内散歩
  3. | コメント:5

yokosuka くりはま 花の国 続きです



くりはま 花の国 続編です

「ちゆきちゃんの井の頭公園ストリートライブを途中でupさせて頂きました<(_ _)>」


花の国4


花の国5


山の上のレジャーランドに向かうポピー号です


ポピー7


ネモフィラ 綺麗です


花の国24


花の国25


観音崎・多々良浜にゴジラが上陸したと物語で言われています


多々良浜からここに引っ越した様です


花の国26


反対側に出ると温水プールが有ります


花の国6


東京湾フェリー乗り場の近くにペリー公園が有ります


花の国7


花の国8


この時期毎年ここに来ます


花の国16


花の国9


花の国14


東京湾フエリーが入って来ました


花の国15


ここで回転して湾に入ります


明日に続きます 宜しくお願いしますね

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/05/15(木) 06:18:08|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

「あさみちゆき」ちゃん 井の頭公園ストリートライブ 181回 No3




「あさみちゆき」ちゃん

 井の頭公園ストリートライブ 181回 No3



24


今日のはコンデジで撮った写真です


25


チョッと変ですね


26


27


今月27日に「写真集が発売されます」 紹介です


この日は「渋谷公会堂でコンサート」が開始される日です

安人も応援に行きますよ~


29


motoさんから頂いた帽子です



31



30


私も頂いたのよねぇ~  桃色とピンクのどちらが良いって聞かれたのよね~

桃色が良いと答えたのよね~


32


最後は握手会です


33


私も握手したのよね~

34


お爺ちゃんと始めて来たのよね・・


お爺ちゃんは偶然に

安人の故郷の岡山から来られた様です


お孫さんの写真upの了解を頂きました 

安人の田舎も御存じでした~

お爺ちゃん 良かったらblogにコメント頂けると嬉しいです

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/05/14(水) 05:20:36|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

「あさみちゆき」ちゃん 井の頭公園ストリートライブ 181回 No2



あさみちゆき」ちゃん

 井の頭公園ストリートライブ 181回 No2



7


良い表情ですよね


8


9


公園の歌姫です


10


バルーンアーテイスト  motoさんです 

 
時々応援に来て下さいます 


13


被っていた帽子?チビッ子2人のサービス(プレゼント)です


11


12


ハート形の風船が?? 回転させると~


14


ステイックの早変わり・・何でーと ちゆきちゃん ビックリです


15


16


motoさん さっさと帰って行かれました



17


ちゆきちゃん まだ笑ってる。。不思議だなぁ~と・・


明日に続きます 宜しくお願いしますね

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/05/13(火) 05:03:26|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

「あさみちゆき」ちゃん 井の頭公園ストリートライブ 181回



先月参加出来なかったので楽しみにしていました


井の頭公園ストリートライブ 181回


ちゆきちゃん1


今月も多くの人が参加です


ちゆきちゃん2


ちゆきちゃん3


ちゆきちゃん 登場です


ちゆきちゃん4


準備中です


ちゆきちゃん5


ブロ友さんです  今回は4時間の往復歩かれての参加です

凄いでしょ 引き締まった身体でしょ


ちゆきちゃん7


法被を着て居られるかたは仲間内では超有名な方ですよ


blog 見て頂いてるそうです 有難う御座います


ちゆきちゃん9


誰かと話して居られるかな~


ちゆきちゃん11


2


3


4


心を込めての熱唱ですね


5


6


このギターは大先輩の方のプレゼントだそうですよ

その内一人の方のサインが無かったのですが

最近入れて頂いたと聞きましたが??


明日に続きます 宜しくお願いします













テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/05/12(月) 05:18:52|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

yokosuka くりはま 花の国 続きです



くりはま 花の国 ポピーが綺麗です


ポピー1


ポピー2



ポピー5


多くの方々が見えてます


ポピー4



ポピー7


ネモフィラが綺麗です  先日のひたちなかの海浜公園には劣りますね



ポピー8



ポピー10


下りだから乗ってる人は少ないですね


ポピー11


ポピー12


この階段は結構キツイです  この上にレジャーランドが有ります


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


明日はポピーお休みして「あさみちゆき」ちゃん 

井の頭公園ストリートライブupしますね

宜しくお願いします<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/05/11(日) 05:16:13|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

yokosuka くりはま 花の国 散歩の続編です



yokosuka くりはま 花の国 散歩の続編です


花の国1


チビッ子ちゃんも元気に遊んでますね



花の国2


4月29日の事です


花の国3


先日ツアーで見たネモフィラですね・・




今日は「あさみちゆき」ちゃんの

井の頭公園ストリートライブの日です


先月 参加出来な無かったので楽しみです

多くの仲間の皆さんに会えるのも楽しみです

では行って来ます 後日upさせて頂きます


過去にupした写真です


ちゆきちゃん


デビュー曲です  若かったですね

ちゆきちゃん



越前カニさんの手作りの団扇です


ちゆきちゃん


ライヴ 終了後は握手会の風景です


ティティ探偵さんに借りた写真です


コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/05/10(土) 05:15:05|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0

歴史の街 浦賀で咸臨丸フェスタ No2



歴史の街 浦賀で咸臨丸フェスタ No2


咸臨丸19


各町内からも出店されてる様でした


咸臨丸20


咸臨丸22


現在は使用されてませんが 旧住友造船浦賀ドッグです

咸臨丸24


咸臨丸13


消防署・警察・血液センター等からも展示されてます


咸臨丸15


咸臨丸14


咸臨丸16


フリーマーケットも出店されて賑わってました


咸臨丸17


この浦賀ドックは色々なイベントに利用されてますが

この咸臨丸フェスタが一番盛大に行われてる様です


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/05/09(金) 05:05:30|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

歴史の町 浦賀 咸臨丸フェスタ。。



行って来ました
 歴史の町 浦賀の咸臨丸フェスタ


(4月26日でした)


咸臨丸フェスタ1


咸臨丸フェスタ3

咸臨丸フェスタ4


咸臨丸フェスタ5


イベントに参加された方たちでしょうね~


咸臨丸フェスタ6


米軍基地の偉い方なのでしょうね~


咸臨丸フェスタ7


咸臨丸フェスタ8


ポスターを撮らせて頂きました

帆船 日本丸 を造船したドッグの様です


咸臨丸フェスタ9


クレーンはまだ残っています


咸臨丸フェスタ10


屋内では帆船日本丸造船過程が上映されてました

ご本人でしょうか~ ご家族らしい方も居られました


咸臨丸フェスタ11


チビッ子ちゃん  可愛い ご家族の方がカメラで・・


咸臨丸フェスタ12


明日に続きます 宜しくお願いします



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/05/08(木) 05:02:36|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

三大公園 水戸偕楽園 



水戸偕楽園 ツアーで出掛けました


偕楽園1


こんなに古い樹木が残っています


偕楽園2


偕楽園3



偕楽園4


これで何年位経って居るのでしょう


偕楽園5


入館料は200円  70歳以上は無料です

勿論安人も・・(笑う・)


偕楽園6


偕楽園7



偕楽園8


偕楽園9



偕楽園10


高台に有るので景色は最高です


偕楽園11


偕楽園12


偕楽園13


屋根は板を薄く削って貼り合わせて有った様に感じました

何年か起きに張り替えて有った様です


長い事引っ張って済みません 最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 2014/05/07(水) 05:15:21|
  2. 家庭日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

茨城県 ひたちなか海岸公園 続きです 




昨日に続きひたちなか海岸公園です


ネモフィラ10


シーサイドトレイン号です  園内何台も動いています


ネモフィラ11


チケットは500円で自由に乗り降り出来るのも有るそうです

凄く広いのでお得かも知れません


安人は当日15000歩も歩きました


ネモフィラネモフィラ12



水仙1


水仙は終わり頃でしたね



続きは水戸偕楽園に行きました


偕楽園1


ここには何回も来ています


偕楽園2



偕楽園3


偕楽園4


この花 教えて頂いたけど忘れました(泣く・・)


偕楽園5


偕楽園6

徳川斉昭公の銅像の様です


偕楽園7


偕楽園8


黒鳥だそうです


偕楽園9


飛び立つと白い?


偕楽園10

偕楽園11


水戸は梅ですよね 

 小さいのが枝に着いてました



DSC_0608 (630x353)


明日 もう1日見て下さいね

偕楽園 好文亭が残っています<(_ _)>  宜しくお願いしますね






テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2014/05/06(火) 04:13:33|
  2. 家庭日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネモフィラの丘 続きです



ネモフィラの丘 続きです


ネモフイラ1


綺麗でした (*^^*)


ネモフィラ2


菜の花も。。。


ネモフィラ3


ネモフィラのソフトクリーム  美味しかった ¥300円


ネモフィラ4


良い雰囲気でしょ(笑う・)


ネモフィラ7


古民家です


ネモフィラ8


ネモフィラ9


懐かしい雰囲気ですネ・・


ネモフィラ5



ネモフィラ6



明日は水戸偕楽園をupしますね 宜しくお願いします

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/05/05(月) 05:40:05|
  2. 家庭日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

国営ひたち海浜公園 バスツアー



国営ひたち海浜公園 バスツアー


常陸1


丘の上に登りました  反対側は海です


常陸2


上から撮った方が良いですか~


常陸3


常陸4


上からより下から撮った方が良いですか~


常陸6


水仙1


水仙の丘はチョッと寂しいです

チューリップ1


余りにも綺麗だったチューリップの丘をもう一度・・


チューリップ2



チューリップ3


チューリップ4


大満足の国営ひたちなか海浜公園でした

今回も計画されたEさん 御苦労様でした

そして有難う御座いました

明日もつづきます 宜しくお願いしますね

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/05/04(日) 05:55:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

茨城県 国営ひたち海浜公園ネモフィラ 観賞ツアー



茨城県 国営ひたち海浜公園ネモフィラ 観賞ツアー


ネモフィラの丘13


綺麗でした  チューリップ


ネモフィラの丘14


色々な品種が有るのですね


ネモフィラの丘15


ネモフィラの丘19

始めて見ました ネモフィラ  凄い人でした


ネモフィラの丘20


ネモフィラの丘21



ネモフィラの丘22


ネモフィラの丘23


ネモフィラの丘24


菜の花と古民家良い雰囲気ですね


続きは明日です 宜しくお願いしますね

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/05/03(土) 05:05:00|
  2. 日々それぞれ。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

国営ひたちなか海浜公園 ネモフィラ ツアー



国営ひたちなか海浜公園 ネモフィラ ツアー


ネモフィラの丘1


3月で終了した パソコン教室仲間とツアー旅行です

地元 三浦交通のバスです


ネモフィラの丘2


最初は那珂湊 魚市場に寄って。。

お安かったけどチョッと時間が掛ります


ネモフィラの丘3


発泡スチロールの箱で氷を入れて購入の方も居られた様です


ネモフィラの丘4


ネモフィラの丘5


ネモフィラの丘6


ネモフィラの丘7


国営ひたちなか海浜公園入り口です 

バスは満員の43名でした

バス集合場所では「福島の三春のさくら」

に向かうバス3台有りましたよ



ネモフィラの丘8


チューリップも綺麗でした


ネモフィラの丘9


皆さん  ここで足が止まります


ネモフィラの丘10



ネモフィラの丘11


ネモフィラの丘12


明日に続きます

 最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/05/02(金) 02:27:18|
  2. 日々それぞれ。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (854)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR