安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

再度 早朝散歩です




早朝散歩で朝日に挑戦です

11月23日(日)


朝日2


昨日 上手く撮れ無かったので再度挑戦です

6時30分


朝日3


防衛大学校の時計塔の横に昇りました


朝日1


防衛大学校の校舎上ですね


朝日4



朝日5

変化させて見ました  変ですか~(笑)

朝日6


朝日7


この日は納得の朝日です(笑)


朝日8


半年位前に許可得て撮らせて頂いた方達だと思います


朝日9


次は自分の番だぞ~ と待って居ます




朝日10

朝日11


朝日12


こちらの方は散歩でしょうね


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
  1. 2014/11/30(日) 04:41:29|
  2. 早朝散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

うみ風公園 早朝散歩です



久しぶりの早朝散歩です

23日1


朝日を狙って久しぶりに出掛けました



23日2



船が行き来しています  はっきりとは見えません


23日4


23日


納得が行かないので明日もう一度挑戦します





義弟宅の吊しのぶです



2



1


彼は絶壁の所で採取したものです


3


我家にも貰って育てていましたが

10年前にマンションに越す時に近所の方に差し上げました



4


台所にも~


5


6


元気に育ていました


久しぶりに見たので懐かしくって・・upシテみました


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

  1. 2014/11/29(土) 04:49:23|
  2. うみ風公園散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

井の頭公園 散歩です



昨日に続き井の頭公園散歩です


1


3


4


例年はもっと綺麗な紅葉ですがね~


井の頭8


横須賀でも見かけましたね


井の頭9


井の頭10


井の頭11


今回は寒いのでやって無いと・・思ってましたがね~


井の頭12


井の頭公園 終わります  有難う御座いました


コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>


  1. 2014/11/28(金) 03:09:40|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0

井の頭公園 周辺散歩です



ちゆきちゃんの 

井の頭公園ストリートライブ 始まる前に散歩です


11月15日でした


井の頭1


毎年 素敵な紅葉をup出来てましたが 今年は??

チョッと淋しいです


井の頭2


井の頭3

可愛いのでチョッと失礼して・・・

井の頭5


レストラン見たいです


5


ジョギングですね  スタイルも良いし・・


井の頭7


この橋を渡って左側です



井の頭6


何時も賑わってます


7


昨年 池の水入れ替えての大掃除・・
自転車が何台か出てTVにも・・・


8



9


外来種でしょね~~



10


昨年の池の清掃でも話題になった場所です・・

多くの自転車が出たと・・・



11


皆さん 関心が有るよですね・・・



12


池の方では仲良しのママとチビ子ちゃん。。


明日に続きますね


コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>





  1. 2014/11/27(木) 05:05:23|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0

ヴェルニー公園 続きです




ヴェルニー公園  続きです


ヴェルニー21



紅葉も終わりかけています  色がイマイチですね


ヴェルニー22


ヴェルニー23


丁度遊覧船の軍港巡りが通過しました


ヴェルニー24


銀杏は良い色でした




追加1



追加3




ヴェルニー26


ヴェルニー27


追加4


ホテルです  左が芸術劇場です



軍港巡りの駐車場です



ヴェルニー28


朝 ジムに行く時から満車の看板が~

予約だったのでしょうね



このヴェルニー公園の写真はスマホで撮りました

今一でした  御免なさい  ジム帰りに寄って撮って来ました<(_ _)>



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


  1. 2014/11/26(水) 05:13:26|
  2. 日々散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ヴェルニー公園 散歩です




ヴェルニー公園 散歩です


ヴェルニー13


ヴェルニー14


鎌倉彫の初心者です とおっしゃっておられました


お願いして撮らせて頂きました


ヴェルニー15


ヴェルニー16


ヴェルニー17<


お孫さんと散歩でしょうかね~


ヴェルニー18


潜水艦の上で何か作業していますね


ヴェルニー19


ヴェルニー20


明日に続きます 宜しくお願いしますね


この日はスマホでした  今一ですね<(_ _)>


  1. 2014/11/25(火) 05:03:00|
  2. 日々散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ヴェルニー公園の 秋バラです



ヴェルニー公園の 秋バラです



ヴェルニー1



ヴェルニー公園はJR横須賀駅前に有ります


ヴェルニー2


以前  ブロ友さんから朝鮮アサガオでは無いかと

教えて頂きました   どうなんでしょうね~


ヴェルニー3


ヴェルニー4


花が散るとこうなる様です


ヴェルニー5


ヴェルニー6


ヴェルニー8



ヴェルニー9


行くのが遅かった見たいです  元気が無いですね


ヴェルニー10



ヴェルニー11


ヴェルニー12


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

明日に続きます 宜しくお願いします
  1. 2014/11/24(月) 04:50:00|
  2. 近所の散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

横須賀 産業まつり N03



横須賀産業 まつり  No3


追加1


毎度お馴染の記念館艦 三笠です

平日は入艦料600円ですが当日は半額の300円です


三笠2


愛媛県からの出店です

松山ですよね  この着物スタイル・・


三笠4


観光大使は美人さんですね


三笠5


最近 この看板をライオンズクラブから寄贈されたと新聞に載ってましたね


三笠6


猿島航路 往復が1300円の所を半額の650円だったそうです


三笠7


三笠8


近くの駐車用は満車でした


三笠9


三笠10


ポートマーケットも賑わっていました


三笠11


三笠12


大きなイベントは殆ど三笠公園で行われます


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
  1. 2014/11/23(日) 04:40:56|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

横須賀 産業まつり



年に一回  最大級のイベントです


その名も「横須賀産業まつり」です


産業まつり1


このブースは毎日の様に通ってるジム「すこやかん」のブースです


産業まつり2


ここで体力測定(簡単です)すると入館料が半額に成ります

産業まつり3


安人もやりました  日頃の運動効果が有って合格です




一回は入館料720円支払います  2回目が無料です


安人も次回定期券が切れます  その時に使う予定です・・・


下の人は路上パフォーマンスの人です

産業まつり5

産業まつり4


凄いですね~


産業まつり5


凄いでしょ・・


産業まつり6


駐車場も観光バス一杯です


産業まつり7


産業まつり8


本来は市内の業者さんが出店ですがネ  友好都市の市の方が出店されてます


産業まつり9


何時も通ってるジムのパフォーマンス・ブースです



追加



明日に続きます  宜しくお願いします


あさみちゆきちゃんのロケの写真をブロ友さんがupされてます

良かったら見て下さい・・ (11月10日のblogです)

↓クリックです↓

http://blogs.yahoo.co.jp/ttt_t_sainokuni/folder/88381.html#1232363


11月10日のblogにはちゆきちゃんの撮影風景も載ってますよ

  1. 2014/11/22(土) 05:04:26|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

横須賀 産業まつり  No1



毎年 この時期盛大に行われます

横須賀産業まつり・・


今年は防衛大学校のイベントと重なりました


ダンス1

これから出場の美女達でしょうね・・・


ダンス2


出演前のチビッ子とママさんでしょうね   どちらの方も緊張??


ダンス3

多くの見物客です  ご家族親戚の方も多いかも知れませんね


ダンス4


結構 マスコミでも有名な合唱団の様でしたネ


ダンス5


舞台裏では準備中のチビッ子達です  緊張いてるのでしょうかね~~


ダンス6


何処でも見かける看板です


大根1本から墓石までと幅広い市内のあらゆる産業の

展示・宣伝や販売を行うイベントです

安人の働いて居た会社の自動車も展示されてましたよ




ダンス7


安人の孫が出演だったら応援に出掛けますよね(笑)


ダンス8


親御さんも一生懸命でしょうね・・

衣装代もそれなりに~~



ダンス9


ダンス10


安人の孫は野球です  息子夫婦はかなり力が入ってる様です

何となく雰囲気は解ります・・・


ダンス11


ダンス12


市内の業者だけでは無い様です

姉妹都市 会津若松市からも~~~



明日に続きます 宜しくお願いしますね
  1. 2014/11/21(金) 04:38:23|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

うみ風公園 周辺 散歩です



うみ風公園 散歩です


うみ釣り公園1

何時もの様に近くのうみ風公園散歩です

相変らず釣り人が多いですね


うみ釣り公園2


うみ釣り公園3


うみ釣り公園5


チビッ子も頑張ってる様ですね


うみ釣り公園6


キャンピングカーでも・・・ 豪華ですね


うみ風公園13


見慣れない実(花)ですね

うみ風公園14


うみ風公園15

元気に遊んでいます

近くの公園です


うみ風公園16


うみ風公園17


横須賀は色々と遊ぶ所が有る様ですね


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
  1. 2014/11/20(木) 05:15:01|
  2. うみ風公園散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

あさみちゆきちゃん 井の頭公園ストリートライブです



余り派手さが無い「歌手あさみ ちゆきちゃん」

これが大好きな安人です(笑)



ちゆきちゃん13


始めて安人のblog見て頂く人はキット ビックリですよね


何で寒い中 井の頭公園ストリートライブに行くのって・・

キットそう思われるでしょうね~~


ところがところが ちゆきちゃん 大好きな仲間が多いのですヨ

コンサートでは男性トイレが行列ってのも有名な話ですよ(笑)

これからの安人のblog見て下さいね


ちゆきちゃん15


可愛いだけでは無いですよ  ユューチューブで検索を宜しくお願いします

歌唱素晴らしいです





ボランテイアの方々のご苦労も大変です


何かのミスが有ったりすると184回の今までの事は無く成ります


ちゆきちゃん1


福井の越前ガニ(echizengani)さん 手作りの団扇です


こんな可愛いちゆきちゃん  


ちゆき2


ちゆき4


デビュー曲です  紙ふうせんです  

港のカラスと言う話も有ったとか当日話してくれましたよ


ちゆき6


こんな可愛い写真も・・・


これからも応援したいと思います  

何かで見かけたり聴いたりしたら安人の事思い出して下さいね(笑)

宜しくお願いしますね


ちゆき15

この日(15日)誕生日の皆さんに 「娘から愛を込めて」を歌って貰えます



ちゆき16




ちゆき17

ちゆき18



追加1


これは何の行列か解りますか~

最後に握手会ですよ  


ファンを大切にする「ちゆきちゃん」の気持が出ていますね


それとも事務所の指示だったり・・(笑) そんな事は無いですよね~


追加3


こんなに身近で挨拶も出来ますね


追加4


追加5



追加6


安人の帰る時にもまだまだ行列でした



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


  1. 2014/11/19(水) 04:43:12|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あさみちゆきちゃん 井の頭公園ストリートライブ




あさみちゆきちゃん 井の頭公園ストリートライブ 184回

11月15日(土)


ちゆきちゃん1


寒い中多くのファンですね

ちゆきちゃん2


公園の散歩の方もビックリです


ちゆきちゃん5


13年前の11月23日に ラジカセを持って歌ったその時の

気持を忘れ無い為にその時の雰囲気だそうですよ





2001年  この井の頭公園でラジカセとマイクで始めた

井の頭公園ストリートライブの始まりから13年・・




その時の写真がこの1枚です




昔のちゆき

その日は11月23日?だったそうですヨ

絶対に忘れられない日ですよネ・・


丁度 あの日から13年の今年の11月15日・・・です(8日早いですが?・・)


あの日を原点にその雰囲気で登場です





3日前の井の頭公園 好天には恵まれてはいましたが結構寒かったです

こんなに多くのファンの皆さんが応援に来られて居ました

そんな11月15日に参加出来て嬉しい安人です



兎に角  凄い・・です


ちゆきちゃん2


ファンを大切にするちゆきちゃん これからも頑張って欲しいです


ちゆきちゃん6


服装も当時に近い物だったのでしょうね~



ちゆきちゃん7



↑何か眼もとがウルウルシテませんか~ 当時を思い出したり・・↑



そんなちゆきちゃんです



ちゆきちゃん9


そんな「ちゆきちゃん」大好きな人が応援しています



安人は2009年息子宅の三郷近く水元公園での菖蒲まつりでした


息子の嫁が北戸田の大型スーパーの店頭キャンペーンに車で送って呉れた事も有りました


今時  そんな嫁が居てくれる安人は幸せ者かもね(笑)


↓続きを読む クリックして下さいね↓


続きを読む
  1. 2014/11/18(火) 00:55:44|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

横須賀 菊花展 続きです



昨日に続き 菊花展です


菊花展21


ここにも小川さんお菊が・・・


菊花展22


菊花展23


綺麗ですネ・・


菊花展24


菊花展25


菊花展31


菊花展32


後ろの建物が市役所です (市役所前公園です)


菊花展33

地元選出の進次郎議員賞ですね


菊花展34



あさみちゆきちゃんの井の頭公園ストリートライブ 明日upします

宜しくお願いしますね 


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



  1. 2014/11/17(月) 05:13:29|
  2. 近所の散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

横須賀 市役所前の公園で 菊花展



ジム仲間と「小網代の森」の帰りに寄りました

11月8日でした

菊花展1

安人は毎年行ってます・・


菊花展2


菊花展3

64回なんですね~  凄いです


安人は生まれて居ましたね(笑)

菊花展4


こうした花の写真の撮り方が上手く行かない安人です(泣)


菊花展5


こうしたイベントでも内閣総理大臣賞が有るのですね~~


菊花展6


綺麗ですね~


菊花展9


菊花展10


根は1本なんですね~


菊花展11


菊花展12


菊花展21


こちらの小川さんは色々な賞を受賞されてましたね~


菊花展12


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>




昨日 井の頭公園ストリートライブに行って居ました

明後日 upさせて頂きますね 宜しくお願いします


  1. 2014/11/16(日) 04:54:50|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

三浦半島 小網代の森 散策です



昨日に続き三浦半島先端の 小網代の森 散策です


小網代の森13


何十年前に熱心に通った時とは大分違って居ました


当然でしょうが沼で歩けませんでした 

あんなに熱心に頑張った安人も何時の間にか普通の人に成ってました(笑) 


小網代の森14


小網代の森15


当時は本当にマムシが居ましたよ(笑)


小網代の森16


小網代の森17


小網代の森18


個人で来てられる方に聞きました  藤沢市との事でした


小網代7


前で団体さんが居られましたが

所どころで説明が有る為?に中々前に行けない様でした



小網代8


小網代の森18


小網代の森19

ハイキングにしてはハイカラさん(笑)  何時の時代の言葉・・(笑)


小網代の森20


この沼でアカテガニが遊んでいます


小網代の森21


チョッと行くとヨットハーバーです

チョッと上れば「油壺マリーンパーク」ですよ



小網代の森22


小網代の森25



小網代の森26


小網代の森27


チョト登ればこんな景色です


小網代の森28


三浦大根と言いたいのですがどうも青首大根の様です


小網代の森29


三浦大根は素晴らしく美味しい様ですが・・・

太くって大きいのです  今の時代 

 少子化でそんな大きな大根は必要無い様ですね


それと農家の人も高齢化シテ抜くのが大変と聞きましたね 

或る部分納得です(笑)  


この畑の側で昼食です  


この後横須賀中央の「横須賀産業まつり」に行きました

この後続きますね  宜しくお願いします

  1. 2014/11/15(土) 04:52:16|
  2. 日々散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

神奈川で話題の「小網代の森」行って来ました



三浦半島 先端の三浦市に小網代の森が有ります

自然を守ろうと「神奈川トラスト運動」が有名でした


安人も何回か参加しました。 自然が美しい森です


小網代1


この日は「防衛大学校のイベントも有りました」 

 そして三笠公園では「横須賀産業まつり}も・・・



ジムの仲間と毎年この時期に紅葉を求めて歩きます


小網代2


今年7月20日に「遊歩道が完成でした」  

当日は黒岩知事(元フジテレビアナウンサー?」と

吉田・横須賀市長の歩き染めが有りました




小網代4



ジムの仲間と歩いて来ました


小網代5


騒然とした林でした  立派に遊歩道が出来ましたね  チョッと嬉しい安人です


ご存知でしょうか?「アカテガニ」が満月の日に

山から下りて来て浜辺で産卵するのです


長靴履いて海面で待ってました  アカテガニが降りてきて産卵するのです


安人達の後ろにはボラが待ってます  

アカテガニとしてどの位成長するのでしょうね


今も御活躍の某大学の教授がとても熱心でした


小網代6


当時は草むらを降りて海面に行きましたね・・


小網代7


ジム仲間の2人です(笑) 元気でしょ・・


前の方はシニアの部でバトミントンで優勝された方ですよ

来週も全国大会に出場されます


小網代8


小網代9


小網代10

小網代12



まだまだ続きます  遠い昔の自分を思い出させてくれました




  1. 2014/11/14(金) 05:12:37|
  2. 日々散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

年に一回の観音崎フェスタです




毎年恒例の観音崎フェスタです

フェスタ1


横須賀美術館です 

マン前は東京湾です


観音崎フェスタで入館料無料でした


勿論 安人も入館です(笑)


フェスタ2


マン前は勿論東京湾です  綺麗でしょ・・


フェスタ3

ここがウォークの最終地点です


京急ウォークが殆ど月一で行われて居ますが今回は一緒でした

と・・言うより計画されてた??

京急浦賀駅集合で約10人位のメンバーにボランテイアの方が付いて

案内されてました  

毎年行ってますが今年の人出は最高かな~



フェスタ4


美術館の屋上から東京湾を取りました


フェスタ5


横須賀美術館の屋上です



フェスタ6


波も穏やかですね



フェスタ7


良くupしてるのでご存知の千葉工業地帯です



フェスタ8


日本にエネルギーを運んでくれるタンカーでしょうね



フェスタ9


フェスタ11


美術館では美味しい料理も食べられます

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


長く引っ張って済みませんね



  1. 2014/11/13(木) 05:04:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

観音崎フェスタ  続きます



管制塔から~観音埼灯台へは一山下ります

多くの方がチビッ子と一緒に歩かれていました


大丈夫??と何度か思いました  相当な勾配でのアップ・ダウンでした

声を掛けて上げた方が良いのではと・・・


中にはベビーを抱っこされてたママさんも・・・


観音崎29



このお店は安人の自宅近くのお店です イベントで出張の様でした


観音崎25


今回は京急浦賀駅で集合の京急ウオークが行われていました


10人位に一人のボランテイアが案内で着いて居ました


例年には見られない多くの人でしたヨ


観音崎26


観音崎27


観音崎28


次の出港での乗船見たいです


観音崎30


チビッ子の出演です  

親御さんお婆ちゃん・親戚の方が応援に来られて居たのかな~

兎に角凄い人出でした 


観音崎31


観音崎33


可愛いでしょ(*^^*) 


観音崎34


観音崎35


駐車場も一杯です


歴史の街 浦賀行きです
観音崎36


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


明日は横須賀美術館です  入館料は無料でしたよ


  1. 2014/11/12(水) 04:34:56|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

毎年行われる 「観音崎フェスタ」



観音崎フェスタ 続きます


観音崎11


仮設舞台では沖縄民謡が披露されてました



観音崎12


これから山登りです

今までは電波塔と思っていましたが

ブロ友さんから管制塔と教えて頂きました



観音崎13


登って行きましたよ~(笑)


観音崎14


安人のにしては珍しく良い写真でしょ(笑)  自分で言うな・・


観音崎15


この高台の管制塔に歩いたチビッ子に拍手です(本当ですよ)


途中でパパ・ママに抱っこだったかな(笑)


観音崎16

観音崎17


千葉県です


観音崎18


観音埼灯台です

観音崎公園は「崎」と書く様です  


灯台は「埼」の様です

師匠に教えて頂きました・・・


それでどう言う訳でも有りませんんが(笑)


取り敢えず「観音崎」と覚えて頂ければ嬉しいです


観音崎19


観音崎20


今日のフェスタの日は観音崎美術館とここ灯台は無料でした


観音崎21


今回はそれなりに撮れてませんか~ チョッと嬉しい安人です(笑)


観音崎22


願いを叶えるストラップ作成コーナーです

安人は何を願って作ったでしょうね。。世界平和等とは書いて無いです

わが身の事です (笑) 


明日に続きます 宜しくお願いしますね






  1. 2014/11/11(火) 05:05:39|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

観音崎フェスタ No2です




昨日に続きます

観音崎1


何十回とupしましたね  千葉県の工業地帯です


個人的猿島とここが好きで「うみ風公園」には良く来ます

そしてupシテ居ます  いい加減にしろと言われてると思いますが・・

うみ風公園が大好きなんです (御免なさいね)

安人の病気だと思ってスルーして下さいね<(_ _)>


観音崎2


観音崎から灯台を一周するサービスです

ワン・コインです  多くの人が乗船です


観音崎3


良い風景でしょ  自分で言うな(笑)


観音崎4


早い時間で人の姿は見えませんね   これが違うのです(笑)

午後は凄い人でした  過去最高かな~と思っています


観音崎5


観音崎6


東京湾の管制塔見たいです

安人はここにも登りました  そして燈台にも・・

観音崎7


10時ころなのでそんなに多くの人では有りません


観音崎8



管制塔~燈台を廻って帰って来た時は凄い事に成ってました


昨年は市長も来られて居ました   ガリバーが上陸した場所なのか歩いて居ました

写真を撮らせて頂きました(昨年)




観音崎9



観音崎10



明日に続きます 宜しくお願いしますね


昨日 予約投稿で2日分upしてしまいました 

 9日にも観音崎フェスタが有ります

2日分見て頂くと嬉しいです

  1. 2014/11/10(月) 05:06:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

年に一回の観音崎フェスタ です




今回もイベントの参加安人です(笑)


観音崎21


燈台周辺の船旅?です(笑)


観音崎22


燈台屋上から見たストラップ作成風景です


観音崎23


観音崎24


もう少しハッキリと撮りたいですね・・


観音崎25



良い風景の写真でしょ(笑) チョッと自慢です(笑)

灯台は観音埼になってたでしょ(笑)


観音崎21


観音崎26




  1. 2014/11/09(日) 16:04:23|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

県立大学の学園祭



学園祭 今日で終わりです


帰りにもう一度 講堂に寄って来ました


司会者3人で説明です


学園祭25a>


学園祭26


この後には卒業生の先輩方々も出演されるそうでした


学園祭28


この大学は女性とが多い様です


学園祭29


学園祭30


講堂を降りて来ました  内側から撮って見ました


学園祭34


学園祭35

まだまだ来られて居ました


学園祭36


3日間 最後まで見て頂き有難う御座いました




  1. 2014/11/09(日) 05:25:31|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

県立大学 学園祭 No2



昨日に続き 県立大学 学園祭 No2


学園祭13

校舎内でも色々と行われて居ました


学園祭14


おもちゃで遊ぶ・・自分で作って遊ぶ様です

教えて貰っています

右の男性は男性料理教室「親父の味彩」の会の会長さんです

ボランテイア活動もされて居ます (この時間チョッと少なかったですね)

学園祭17


15


16


17


開校当時は健康相談等が人気でした


最近は行って無い様ですね


20


21


4Fから ガラス越しに撮って見ました


学園祭21


チビッ子に人気の横須賀のスカリンちゃんです




ここは学生の食堂見たいです ↓


学園祭23


学園祭24


今日は一般の方にも人気の様ですね


明日に続きます 宜しくお願いしますね





  1. 2014/11/08(土) 04:55:40|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

県立保健福祉大学 学園祭



直ぐ近くに有ります

 県立保健福祉大学 学園祭



2003年開校で11年目ですかね

大学院も有りますヨ


学園祭1


毎年 手ずくりのパンフレットです


学園祭2



学園祭4




来春の入学生でしょうかね  ここの所入試試験の看板が出てましたね
流石に まだ発表は無いですかね


学園祭5

入った所に大きな木が・・・


学園祭7


介護犬のコーナーです


学園祭8


もう10期の卒業生が居ると人が集まりますね



学園祭9


行列だったので後で行って見ました  焼き鳥のコーナーでした


学園祭10


総合大学と違って少しスケールが小さいですかね


学園祭11

校舎の裏にも色々と催物が展示されてました


学園祭12

学園祭6


講堂では高校生のブラスバンドが出演し頑張って居ました

父兄&家族の方々も来られて居た様でしたヨ


明日に続きます  宜しくお願いします



  1. 2014/11/07(金) 05:18:40|
  2. 学園祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

男性料理教室「親父の味彩」



久しぶりの男性料理教室「親父の味彩」参加です


男性料理教室「親父の味彩」7


開始前の説明です


今日は副会長の講師でした


出席者12名でした  チョッと忙しかったので途中での写真は撮れません


男性料理教室「親父の味彩」2


男性料理教室「親父の味彩」3


今回も出席者が少なく御持ち帰りが多かったです(笑)


今日はビールでは無くお茶にしました


男性料理教室「親父の味彩」4


右の人が今日の講師です  左の人が会長です


男性料理教室「親父の味彩」5


男性料理教室「親父の味彩」6


二班の人です


男性料理教室「親父の味彩」8


安人の班の一班です


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


↓動画をupシテみました↓



  1. 2014/11/06(木) 04:47:52|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

横須賀 神輿パレード 68台 最後です



何日もupしましたが今日が最後です

西友


バックの大きな工事中の建物は来年完成のマンションです

元々はスーパーの西友でした 
地下から2~3階までは営業されてその上はマンションの様です


横須賀で一番高い建物に成る様です 36~7階だったかな?

それまでは何時も通ってるジムが入ってる建物が一番でした

市内の大道路です



基地内13

左のロープ内は入られる人で右の人は帰られる人です ↑

↓ まだまだ入られる人が多いですね


基地内14


お疲れ様です 今日頑張った娘さん親子ですね

基地内14


基地内15


法被を着用の方は手荷持つ検査はフリーの様でしたよ

だって手持つ持って無いもの~(笑)


基地内16


基地内17

↓市内のメインストーリートです↑


基地内18


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
  1. 2014/11/05(水) 04:50:34|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

神輿パレード 続きます



米軍基地内で食事しました


アルコール控えて居るので基地内で

食べると飲みたく成るので手弁当でした(笑)



基地内1


基地内2


追加

凄い煙と人でしょ


基地内


井の頭公園のバルーン アーテイストのモトさん見たいに風船を・・

皆さんに配って居られました


基地内10


忙しそうです


基地内11


神輿13


桜の木の下で昼食です

対岸が三笠公園です


神輿14


何処を見ても人・人ですね


基地内16


米軍に地内の神輿パレードでした


明日もう一日御付き合い下さい 宜しくお願いしますね
  1. 2014/11/04(火) 06:19:01|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

横須賀 神輿パレード 68台 続きます



昨日に続き 神輿パレードです


スマホ1


凄い人でしょ 今年は特別多い様に感じます

最高の天気でした



スマホ2


スマホ3


スマホ4


連合も有るようですが主に町内の神輿が多い様ですね


スマホ5


御姉さん 頑張ってますね


スマホ6


前列 真ん中のお若い方が横須賀市長です 2期目です

初当選の時は全国で確か2番目の若さだった様に思います


神輿13

可愛いでしょ。。


神輿14


神輿15


力を合せて曳いています


神輿16


神輿17


基地内に入りました


神輿18

クレメント通りだったかそんな名前の大通りです

桜並木が一杯です  花見のシーズンにも解放されますヨ

2年前に師匠と一緒に入りましたよね・・・桜が咲いて無いのに

凄い人でした・・・


明日につづきます  宜しくお願いします
  1. 2014/11/03(月) 05:08:17|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

横須賀 神輿パレード 68台



毎年 盛大に行われます 米軍基地内にも入って行きます


相馬1


今年は福島県相馬馬追いの方々の応援も有りました


5騎の馬がメインストリートを行進されました


相馬2


太陽の関係か上手く撮れてませんが雰囲気だけでもとupしました

通過され横道に消えて行く時に

「ありがとう・・来年も来てね」と声を掛ける人も・・


馬の移動はどんな方法だったのでしょうね  

競馬 馬の移動といっそでしょうかね~



相馬3
  

遠い所有難う御座いました<(_ _)>


神輿1


可愛い親子さん 御願して撮らせて頂きました

可愛いでしょ


神輿5


出発まえに市役所前公園に勢揃いです


神輿6


子供神輿 山車も入れて68台と聞きましたね


神輿7


ワンちゃんも法被着て居ます


神輿8


前に安人の住んでいた町内の神輿です


神輿9


この山車を祭礼では御手伝いさせて頂いていました

10年前の話です 若い方は殆ど知りませんね


神輿3


米軍基地の神輿です パワーが違います


まだまだ有ります 明日に続きます



  1. 2014/11/02(日) 05:04:31|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (773)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR