安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

昨日に続きます 野球の練習です



昨日に続きます  野球練習です


練習13


師匠に言われましたが「ボケてる」写真で済みません   


言い訳ですがスマホの写真余り慣れて居ません  御免なさい(泣)


練習14


スマホの写真も勉強します

  綺麗に写ってた時も有りましたよね(笑)



練習15


後ろに写ってるのが「海ホウ」らしいですよ 有名の様です・・(文字が解りません)

人工島のこの様な要塞が有った様です


練習練習16


パパも一生懸命です・・(笑)



練習17


練習18


BBQを楽しまれててる仲間の皆さんですネ


練習19


パパも一生懸命です(笑)


練習21


何時もの猿島もしっかりと見えますネ・・・


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


良い新年をお迎え下さい  来年も宜しくお願いします<(_ _)>span>


  1. 2014/12/31(水) 05:01:02|
  2. 日々それぞれ。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

パパに教えて貰いました



28日(日曜日) 息子が来ました


早速 野球の練習です


練習1


3年生の女の子はさくらです


練習2


お兄ちゃんは4年生です


練習3


うみ風公園で練習です


練習4


練習5


投球フォームの指導の様です


練習6


何かの集まりでしょうかね~


練習7


左のお兄ちゃんは路上パフォーマンスの練習してました


練習8


練習9


練習10


お兄ちゃんは右投げ左打ちです



練習11


バッテイングの指導の効果が有ったのでしょうか

帰りのバッテイングセンターではホームラン打ったそうです



記念写真を撮って貰い

 「三郷ビーバーズ○○さくら」と写真を貼りだして貰えるそうです


ママとお姉ちゃんが30日に(今日)来ます  一緒に見にって来ますね

勿論写真もね・・(笑)


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
  1. 2014/12/30(火) 06:13:51|
  2. 日々それぞれ。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

孫とバッテイングセンターへ



25日に下の孫二人が来ました


取り敢えずバッテイングセンターへ~


バッテイング1



バッテイング3


4年生です


地元で野球チームに入ってます


バッテイング4


90キロで打ってます


バッテイング2


本当は左打ちです


ハイパー1


帰りにホッケイで遊びました


ハイパー2


今日はこれでお終いです  有難う御座いました

コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>
  1. 2014/12/29(月) 05:02:23|
  2. 日々それぞれ。。
  3. | トラックバック:0

早朝散歩で風邪を引きました(泣)



今回は昼間で挑戦です(笑)


風邪気味で掛り付けの医院に行きました


原因は何か解りますか~と・・

今週日曜日に早朝散歩しました~

先生は友達感覚で話せる先生で安人の行動を殆どご存知です

平日は毎日ジムに通ってblogも殆ど毎日更新してる事も・・・


風邪ってウイルスで感染します  早朝散歩では大丈夫ですと・・

処方箋で薬を頂きに薬局へ・・ 珍しいですね  安人(あんじん)さんが風邪を引くなんて・・


医師のの話をしました  。。。 薬局では否定しなかったけど・・


体温変化で風邪が引きやすい事は確かですねと・・


早朝散歩辞めますネ・・・


でもって 昼間の散歩です(笑)


うみ風公園1


昼間のうみ風公園です


うみ風公園2


昼間だとそれ何り撮れますね(笑)


うみ風公園3


うみ風公園4


ここのポイントは良いのでしょうかね~

良く見かけますネ



うみ風公園5


安人の安物のカメラでも綺麗に撮れて  嬉しいです(笑)



うみ風公園6


仲間内では(イゴ爺さん)ではキリンクレーンと呼んでます(笑)


今回の写真結構マトモでしょ(笑)



うみ風公園13



うみ風公園7

うみ風公園8


うみ風公園9


うみ風公園では高校生の姿も・・



うみ風公園10


都内の大井ふ頭かとオモッタラ・イゴ爺さんは違うよと・・(泣)


うみ風公園12


これってあの有名な橋でしょうかね ベイブリッジ??


昼間散歩も良い物ですね  


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
  1. 2014/12/28(日) 05:02:27|
  2. うみ風公園散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今年も「かき小屋」が出来ました




ヴェルニー公園に「かき小屋」が出来ました 


昨年好評でした・・   本当に凄い人でした


昨年は確か新年の2月頃始めた様です


好評だったので今年は11月29日に開店です


かき小屋1


    ヴェルニー公園内です



TVで放映してくれて都内の親戚からも5人家族で来ました


今年は今の所 土日は混雑してる様ですネ


かき小屋2


プレハブの仮設店舗です



かき小屋3


かき小屋4


この裏手ではテントの場所も有ります  煙が目に入ら無くって良いのか知れません



かき小屋5


かき小屋6


軍港巡りの観光バスが今日も停まってました


かき小屋7


12~13個位で確か1000円位でしたかね~

色々メニューが有る様です


この企画も「昼間人工増」の一貫でしょうか~


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>






  1. 2014/12/27(土) 05:09:14|
  2. 日々散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

12/26のツイートまとめ

yokosuka_anjin

@yokosuka_anjin
12-26 05:04

  1. 2014/12/27(土) 03:23:40|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よこはま歌謡祭 




12月17日 関内大ホールで行われました


「ちゆきの会」の方にチケット譲って頂きました


ちゆきちゃん1

舞台の写真は駄目な様なので・・・

横浜1



横浜2



横浜3


先月 同じ様な形の歌謡祭が横須賀でも行われました

メインの歌手の前にデビューされた新しい方が歌われます


やはり よこはま歌謡祭の方が豪華でしたネ




12月20日の井の頭公園ストリートライブです


当日は雨でした  


ファンを大切にする気持から雨でも(小雨なら)来てくれます


ブロ友の「イゴ爺さん」のblogから3~4枚お借りしました



ちゆき1



ちゆきちゃん 雨でも来てくれました



ち1


雨でも歩いて1~2時間歩いて参加のイゴ爺さん 貴方も偉い(笑)



ち2



帰る前でしょうね  ファンの皆さんに~~



ち4


イゴ爺さん 有難う御座いました<(_ _)>


イゴ爺さんの写真素敵でしょ  ジャンボ787等の写真も多いです


良かったら時々覗いてイゴ語に挑戦して下さいね


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


コメント欄 閉じさせて頂きます  同じ内容ですから~<(_ _)>
  1. 2014/12/26(金) 05:03:12|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0

早朝散歩  風邪を引きました



この日の早朝散歩ですっかり風邪を引きました


早朝1


12月14日の早朝散歩です


早朝2


かなり低く飛んでいたので撮れました


早朝3


千葉の製鉄工場でしょうか? 夜勤でしょうね

工場の煙が出てますネ



早朝4


車の輸出用の船でしょうね~


早朝6


防衛大学校の時計塔です  



早朝5



早朝7


早朝8


寒い中 6時5分頃です 



早朝9


愛犬家の方達でしょうね~^


早朝10


相模原ら来られたそうです

三浦半島はツーリングって言うんですか?こちらの誘致に力入れてる様です


早朝11


この方です  朝日が綺麗なので・・・スマホで1枚です


この方も綺麗な朝日で満足だった様です



早朝12



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
  1. 2014/12/25(木) 04:36:21|
  2. うみ釣り公園散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

12/24のツイートまとめ

yokosuka_anjin

@yokosuka_anjin こんにちは🌉☀コメントありがとうございました今ジムの帰りです来年会いましょう 宜しくお願い致します
12-24 11:48

  1. 2014/12/25(木) 03:23:32|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今年最後の男性料理教室「親父の味彩」です



2回お休みして今年最後の


男性料理教室「親父の味彩」です



ちゆきちゃんの井の頭公園ストリートライブと重なりました

やっぱり最後は出席しなくては・・ネ


料理4



年末は何時もの様に恒例の「お正月料理」です

13名の出席者でした


そんなにも難しくは無いけれど時間は使いました



料理5


料理6


男性料理教室の忘年会の時にも書きましたが・・

平均年齢70.9歳です


2


料理8


他の班の出来具合です


料理9


扇状に作りました


料理10


これは安人の班の出来栄えです  結構イケテルでしょ(笑)


料理12


左は汁を入れる前の「お雑煮」です


関東と関西とは違います

一班は関西風にお餅を茹でました


料理13


余った材料で作った方がいました  美味しかったデス 頂い帰りました

我が家でも好評でした

1


今年1年の男性料理教室は終了しました


来年も頑張ります


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>







↑クリックで動画が見れます   雰囲気だけです↑

  1. 2014/12/24(水) 04:59:43|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

「ちゆきの会」大忘年会です



あさみちゆきちゃん

20日の井の頭公園ストリートライブは雨で中止に成ったそうですが

180人もの人が集まり大忘年会が行われたそうです

ちゆきの会の会員でもありブロ友のティティ探偵さんの

許可を得て紹介させて頂きます



ティティ探偵さんのblogです

↑ クリックで見れます ↑


前日のblogでは雨の中の井の頭公園の様子もupされてます

良かったら此方も見て頂くと嬉しいです

宜しくお願いしますね(*^^*)


  1. 2014/12/23(火) 05:28:43|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ちゆきちゃんの井の頭公園ストリートライブです



あさみちゆきちゃん 

井の頭公園ストリートライブは雨で中止だったそうです

ファンを大切にするちゆきちゃん 

↓雨の中顔を出してくれました↓



井の頭公園ストリートライブ



ブロ友さんの「イゴ爺さん」が雨の中歩いて行かれた様です


紹介させて頂きます  クリックで見れます



歩いて行かれる途中もupされてます

良かったらそちらも見て下さいね


それと仲間内では「イゴ語」と言われる言葉にも挑戦シテみて下さい

安人にも殆ど解りませんが~(笑)



宜しくお願いします<(_ _)>
  1. 2014/12/22(月) 05:42:53|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

御免なさい チョッと不幸が有りました


お早うございます(*^^*)

一昨日。。親戚に不幸が有りました

御免なさい・・2~3日blogお休みさせて頂きます


宜しくお願いします<(_ _)>
  1. 2014/12/20(土) 05:22:49|
  2. 日々それぞれ。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

昼間のうみ釣り公園散歩です



寒い中 うみ釣り公園に出掛けて見ました


うみ釣り公園1


うみ釣り公園2


ピラカンサスですかね~


うみ釣り公園3


うみ釣り公園から見た猿島です


うみ釣り公園4


都内の大型クレーンですね  大井ふ頭辺りでしょうか~


うみ釣り公園5


うみ釣り公園6


釣り人は少なかったですね


うみ釣り公園7


うみ釣り公園8


うみ釣り公園9



うみ釣り公園10


うみ釣り公園11


葉っぱが尖っていて痛いです


うみ釣り公園12


近くの公園です  名前は解りません



うみ釣り公園13


3年前の門松の寄せ植えが大きく成りました

南天も大きく成ったのですが息子宅へ・・・



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
  1. 2014/12/19(金) 05:23:16|
  2. うみ釣り公園散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今週も朝日を撮りに早朝散歩です



12月13日 早朝です

6時45分です



朝1


朝2


朝3


マグロ漁船でしょうか~  最近は三崎港に入らないで

ここ横須賀にも入るとか聞いて居ます



朝4


都内などへの運搬が便利だからでしょうかね??

定かでは有りませんが納得したり(笑)


朝5


横須賀中央にマンモス・マンションが2棟工事中です

こちらのマンションは先月残り少なかったです

何でも上階は億とか聞きましたが??


朝7


こちらは別口のマンションです


朝8


どちらも中心地に建てられています



朝9



朝10


1週間違うと朝日の昇る位置が違いますね


朝11


朝13



朝12


時計塔の正面に昇ります


聞いた話では中に訓練用の階段等が有ると・・

防衛大学校の時計塔です

叉暖かく成ったら早朝散歩に来て見ますね


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



  1. 2014/12/18(木) 05:26:53|
  2. うみ風公園散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

寒い中 早朝散歩です  日の出が狙いです



昨日に続きます


ジム(すこやかん)の仲間です

愛知県刈谷市でのバトミントン全国大会です

この写真は「愛知県バトミントン大会の写真をお借りしました」

有難う御座いました<(_ _)>

安田さん


シニアの部で優勝です


安田さん でっす・・


メダル1


メダル2




↓小さいメダルですが6年前に優勝された時の「金メダル」です↓

良くぞ残っていたなと感謝です

↓6年前の優勝の金メダルです↓

↓良くぞpcの中に残って呉れてました↓

メダル3


小さいけど・・当時はこんな程度のpc扱いしか出来なかった安人です(泣)




小網代の森18


右で指を指してる人が優勝された安田さんです


小網代9


前を歩いてる方です

先月三浦市の「小網代の森」をジム仲間で歩いた時の写真

その時にupしましたね

数年前にも優勝されました  ジム仲間としてとても嬉しいです
年に一回は歩いて居ます


安田さんおめでとう御座ます




女子ソフトボール広島大会で全国大会三連覇の監督の

村上さんもジム仲間です  11日の忘年会では席が同じでした




うみ風公園1


魚釣りで人気のうみ風公園はこんな設備も有ります

ファミリーで都内からの釣り人等人気でですよ


うみ風公園2


埼玉の孫もここで良く遊びました



うみ風公園3


上手に滑ってますね  拍手です


うみ風公園4


お父さんは魚釣りです



うみ風公園5



お爺ちゃんも幸せそうですね   数年前の安人と同じですね(笑)


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>







  1. 2014/12/17(水) 05:22:30|
  2. うみ風公園散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

野球・・孫2人の今年の決算です



2人の孫の野球デビューの一年でした

昨年末に足が早いとかでコーチに勧められチームに入れて頂いた孫です


和1


今年の春にはプロの指導を受けたりで何とか??

ご存知遠藤投手ですね


和2


元巨人の駒田選手等の指導も受けました
キット大人に成っても忘れられないでしょうね・・


和6

プロ選手との記念撮影です


プロ選手の現役時代を知らない孫達ですね(笑)





和3


旗を持ってるのが孫です(笑)


和人

キャプテンで賞状を頂いてます


和3


さくら2


さくら2


孫娘も同じチームで野球やってます

今年 三郷市の女子チームの一員に選ばれました<


三郷comachiの様です


後列の一番右から2番目女の子です


大写しでは一番右ですネ

(さくらです)


残念ながら1回戦で敗退だった様です・・(泣)


市の選抜に(埼玉県三郷市)選ばれただけでもジイジは嬉しいです




お兄ちゃんと一緒にビーバーズで野球やって来たから選ばれたのかなとジイジは喜んでいます

これって親ばかでは無く爺馬鹿でしょうね(笑)




こんな事が有った一年です  

来年はお兄ちゃんは高学年チームに入ります


(4年生までが低学年でキャップテンでした)


高学年ではどうなるのでしょうね~~




12月11日にボウリング かもめリーグの忘年会でした





  1. 2014/12/16(火) 04:46:41|
  2. 日々それぞれ。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

男性料理教室「親父の味彩」の忘年会



13日(土曜日)

 男性料理教室「親父の味彩」の忘年会



ここ3年は横須賀中央の「南国亭」でお決まりの忘年会です


忘年会1

今年は予算少なく ビールは乾杯のみです

後は飲み放題・食べ放題のコースです


全員参加でした

4時から7時までの3時間です

平成6年4月結成です  21年半続いています


今年で平均年齢は70.9歳だそうです


忘年会2



忘年会3


今年後半は良く休みしました  来年は頑張ります(笑)


忘年会4


7時解散で外に出たら~ 多くの人の集まりでした


忘年会5


忘年会6


忘年会7


ご存知 進次郎議員が地元で最後の挨拶の様でした


忘年会12


7時30分の予定ですが7時のこの時間でも多くの人が・・・

安人は寒いので帰りましたが・・・



今回は地元では殆ど選挙活動をされて無かった様です


全国50か所位応援に行かれたそうですね


忘年会9


横須賀中央に大きなマンションが2棟工事中です

イルミネーションが綺麗だよと聞いて居たので廻って見ました


忘年会10


忘年会11


こんな感じで結構綺麗でした


終わります  最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

  1. 2014/12/15(月) 13:46:50|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

うみ風公園 朝日の続編です




昨日に続きうみ風公園散歩です




講師の先生がビデオ撮られたので・・・


朝日14

朝日15


朝日が昇って猿島にも朝がやって来ました


朝日16


千葉県の工業地帯にも朝が来ました(笑)


朝日17


朝日18


コンテナ船も活躍しています


朝日19


米軍基地にも朝がやって来ました


朝日20


朝日21


朝日22


朝日23


寒いので釣り人もマバラです


朝日24


3日間 うみ風公園お散歩 有難う御座いました


  1. 2014/12/14(日) 05:22:20|
  2. うみ風公園散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

朝日を狙っての早朝散歩です




今日は朝日をupします(笑)

12月7日です


朝日1


6時32分 日の出の情報でした


防衛大学校のある小原台が少し高いので遅れて出て来ました

毎週 日曜日にワンちゃんのトレーニング見たいです

この訓練の名前は知りません

講師の先生に以前撮影の許可を頂いて居ます<(_ _)>



朝日3

朝日14

朝日4


東京湾にも朝日が照らしだして居ますね


朝日5


講師の先生がビデオ撮ってられる様です 

顔は解らない方が良いのかなと・・



朝日6


朝日が小原台に顔を出し始めました


朝日7


朝日8


朝日9


朝日10


1ヶ月前の写真の方が良かったかも知れません



朝日11



朝日12




明日に続きます 宜しくお願いしますね


  1. 2014/12/13(土) 04:46:59|
  2. うみ風公園散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

うみ風公園 早朝散歩



うみ風公園 早朝散歩

12月7日です


うみ風公園1



うみ風公園3


実ですかね 種ですか~


うみ風公園2


うみ風公園4



朝日が昇りかけて居ます


うみ風公園5


うみ風公園6


うみ風公園7


うみ風公園8


うみ風公園9


3カ月位前に出来た大型店です


うみ風公園10


うみ風公園11


信号待ちでも体操のお父さんです


「うかん会」 「関東うかん会」12


県立大学にも朝日が当たっています



明日に続きます  朝日を撮って見ました


  1. 2014/12/12(金) 04:43:26|
  2. うみ風公園散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

途中切れしてました シーサイドマラソンです



pcの調子が悪く途中で切れたシーサイドマラソンです

(11月23日でした)

最後です



マラソン39


ポートマーケットです  

確か2年位前に倉庫を利用して市内名産物のお店が出来ました



何回かupしてるのでご存知でしょうが人工減が国内最高の様です


マラソン40


若い市長さんが「昼間人工増加」には特に力入れてられる様です

勿論 人工増加にも頑張って居られますよ~


マラソン41


観光バスの駐車場の有る観光名所が少なかった??


このポートマーケットは大型バス18台?の駐車場が出来た様です

勿論乗用車の駐車場も・・・


ポートマーケット1


こんなお店が入ったポートマーケットです



ポートマーケット2


ポートマーケット3


孫達は「葉山コロッケ」が大好きです  勿論葉山牛を使ってます


ポートマーケット5


観光客用に食事の出来るスペースも用意されてます


安人が横須賀に来たのが1971年(昭和46年)でした

人工が確か43万人だったと~ 今では40万人前後かと~

藤沢市に抜かれ県内5位に成った様です


今 関係者は頑張ってる様ですネ  


昼間人工増でしょうか?ヴェルニー公園では「かき小屋」も昨年から出来ました


都内から姪っ子家族5人で来ました  そうですね~昼間人口が増えるのでしょうね~


色々と書きましたが皆さん頑張ってられる様です


横須賀シーサイドマラソンと違った内容を書いてしまいました<(_ _)>


途中で箱根旅行何て書いて済みませんでした<(_ _)>


終わります

  1. 2014/12/11(木) 05:36:55|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

横須賀シーサイドマラソン No3



横須賀シーサイドマラソン No3

途中で夫婦の箱根旅行入れさせて頂き2日分残ってました<(_ _)>


マラソン21


色々なイベントにこうしたパフォーマンスが行われていますね


女子高校生のィベントには保護者のみと成ってる様です  

下からのアングルの写真撮影防止の様です


今回はそれは無い様でした


マラソン23


マラソン24


スタッフの皆さんでしょうね



マラソン25




マラソン27


マラソン28


マラソン29


マラソン30


素人考えですが~ 

こうしたイベントの参加者へは報酬は無いんでしょうね~


お弁当位の事は???  良く解りませんネ・・


マラソン31



 日頃のレッスンの成果を披露するのが目的でしょうかネ


マラソン32


マラソン33


マラソン34


チビッ子の皆さんも頑張って踊ってられましたよ





マラソン36


マラソン37


明日に続きます 宜しくお願いしますね


  1. 2014/12/10(水) 05:24:27|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

思い出の箱根旅行 最後です





箱根旅行 最終回です(笑)

長く引っ張って済みません<(_ _)>



箱根9


ご存知でしょうが左の船夫さんは人では有りません  お人形です


箱根10


何か良く解らないけどカメラの印が付いてました(笑)


箱根8


対抗船です


箱根9


この鳥居は新春の箱根駅伝で良く見かけますネ


箱根10


つつじの季節 有名な「山のホテル」かも知れません


箱根11


箱根12


この建物は由緒ある建物の様ですね



箱根13


最後です ここからは有料でしょうか  入れませんネ・・・



長く引っ張りました 


 安人夫婦の箱根旅行にお付き会い頂き有難う御座いました 

  1. 2014/12/09(火) 05:12:59|
  2. 日々それぞれ。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

芦ノ湖海賊船




芦ノ湖 海賊船乗船です


箱根には何回も来ています 

海賊船の乗船は始めてです(笑)



箱根2

これから芦ノ湖の「海賊船」に乗ります


箱根3


関所の上から撮りました  結構階段を登りました(笑)


箱根4


箱根5


箱根6



海賊船7


何かのコントで有りましたよね  海賊船はどうやって運ぶのかと(笑)


海賊船8


前回来た時に工事中でした  箱根関所・・


海賊船10





明日につづきます  宜しくお願いしますね


  1. 2014/12/08(月) 04:52:20|
  2. 日々それぞれ。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

箱根登山鉄道~芦ノ湖 海賊船に向かいます



昨日に続き芦ノ湖に向かいます


芦の湖1


芦ノ湖3


まだまだ紅葉は続く雰囲気です


芦ノ湖4


結構綺麗でしょ(笑)


芦ノ湖5


芦ノ湖8


芦ノ湖6


結構な写真が撮れた?雰囲気です(笑)


芦ノ湖9


芦ノ湖7


海賊船1


海賊船2



海賊船3



明日は芦ノ湖の海賊船の様子です  宜しくお願いしますね







  1. 2014/12/07(日) 05:23:33|
  2. 日々それぞれ。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

箱根旅行 その3です




昨日の続き箱根夫婦の旅行です


話が前後しています<(_ _)>



ホテル1


ホテル2



ホテル3


嫁のプレゼントなのでホテルも良く解らないまま出掛けました

箱根ロープウェー「姥子」下車です  徒歩5~7分です

使い慣れていないスマホの「ナビ」を使って到着です(笑)


ホテル4



ホテル7


ホテルに着いて一番に撮りました(笑)


ホテル8


ホテル9


息子の嫁とは大の仲良しです

長男○人が生まれた時も次女さくらが生まれた時のも「産休?を取って」

当時は定年後65歳までアルバイトで働いて居ました


応援に行ったんですよ(少し料理が出来る為) 

 嫁は実家でした  カミサンは

パート勤務中でした(笑)


ホテル8


良い写真でしょ(笑)


ホテル9


ホテル10


可愛いい嫁です(笑)


ホテル11


ホテル12





今日は富士山の見えるホテルの部屋から~でした


明日に続きます 宜しくお願いしますね


  1. 2014/12/06(土) 05:08:33|
  2. 日々それぞれ。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

紅葉の箱根旅行



昨日pcの(Fc2?)の調子悪く違う画像がupされました<(_ _)>

前後しますが「箱根旅行を続けさせて頂きます」<(_ _)>


息子の嫁が旅行をプレゼントしてくれました


(11月27日~28日)

もう紅葉は終わりと思って出掛けました


箱根1


箱根登山鉄道の中から撮って見ました


箱根2


小田原からフリー切符購入です

(2日間4000円)

 バス・登山鉄道・ケーブル・ロープウェー・芦の湖の海賊船等乗り放題です


箱根3



箱根4


登山鉄道の終点  強羅(ごうら)です


ここからケーブル~ロープウェーで姥子駅で下車です

ホテルグリーンプラザ箱根まで徒歩5~7分でした


箱根5


始めての経験ですが何処に行っても外人の観光客が多いのでビックリです(笑)

ケーブルの出発点です


箱根箱根6

こちらの女性も外国人見たいでした


箱根7


写真では良く見えませんが紅葉が綺麗でした


箱根8


ロープウェーからの富士山です


ホテルから富士山が良く見えました

後日そちらもupしますネ


箱根9


大涌谷ですね 黒い玉子が有名です(笑)


箱根10


多くの人が登ってます


箱根12


明日に続きます 宜しくお願いしますね



皆さまの所にも御挨拶出来なくって御免なさい


yahooだけにはお伺い出来ました  済みません・・・

  1. 2014/12/05(金) 05:05:33|
  2. 日々それぞれ。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

箱根 グリーンプラザ箱根に到着です



シーサイドマラソン チョットお休みで「箱根旅行です」

「箱根 グリーンプラザ箱根に到着です」


はこね13


夕日に映える富士山です  綺麗です



はこね14


湘南国際村からの富士山より綺麗ですネ



はこね15


朝焼けの富士山です  良い雰囲気でしょ(笑)



はこね16


これって朝6時45分に朝日が登るって調査済みです


裏からの朝日では有りません  ホテルの裏側からの日の出です


はこね17


朝焼けした富士山が見れた・・最高です


言って置きますがこの20分後には雲が掛って見れませんでした

ラッキー夫婦の旅でした  そして嫁にも感謝です  

埼玉の三郷市在住です



本当は温泉の露天風呂からの富士山は最高でしたヨ


それが見れた安人は来年良い事が有るでしょうね(笑)


結構単純な安人のです(笑)  明日も宜しくお願いしますね



  1. 2014/12/04(木) 05:36:04|
  2. 家庭日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

横須賀市民シーサイドマラソン No3




横須賀市民シーサイドマラソン No3


マラソン13


マラソン14


マラソン15


対岸は米軍横須賀基地です



準備体操でしょうね


マラソン16


マラソン17


団体で出場でしょうか~


マラソン18


マラソン19


猿島航路の三笠桟橋です

(1300円)


マラソン20


マラソン21


隣のポートマーケットの駐車場です



マラソン22


マラソン23


明日に続きます  宜しくお願いしますね






  1. 2014/12/03(水) 05:00:12|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (729)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR