安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

横須賀調理師学校 発表会 No2



昨日に続きます 

横須賀調理師学校 発表会 



調理師3


調理師1


このフロアーでは頂く事が出来ましたよ


調理師4


調理師5


流石にプロの卵ですね 見事な出来栄えです



1


プロの方です 料理長さん見たいですね


3


DSC_6991 (800x600)


2

最後のこれは生徒さんの作品?だったと~


2日間 横須賀調理師学校の発表会でした

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>





26日に身内に不幸があり 急遽埼玉から帰って来ました

コメント欄閉じさせていただきます 宜しくお願いします




  1. 2015/02/28(土) 05:25:54|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0

横須賀調理師学校 発表会



横須賀調理師学校 発表会


2月11日(水曜・祝日)


調理師1


調理師2


調理師3


1本 裏通りなので3人の案内人が立って居ました

お願いして撮らせて頂きました


調理師1




ここでは食事が出来ます


調理師5


調理師7


トロフィーが有りますね 学校長賞も・・

キット最優秀賞なのでしょうね~



調理師8


調理師9


調理師10


素敵な作品ですね   明日に続きます  

宜しくお願いしますね


  1. 2015/02/26(木) 05:28:31|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

テスト2 です



テスト  写真縮小


2月23日 7時過ぎのうみ風公園です


テスト1


テスト2

テスト3


テスト4


テスト5


7時過ぎの雨のうみ風公園は誰も居なかったですよ




テストです


何とか成った様です  嬉しいです


小雨摸様でも何とか見れますネ(笑) 自分で言うな・・・


縮小が出来る様に成りました・・嬉しい・・


前日 pc何でも相談室に電話しました  1時間掛りました


結果 駄目でした pcでなければカメラ側だなと・・


相談センターで教えて頂き何とか成りました やっぱり嬉しいです



74歳にも成るとメカには付いて行けませんね(泣)

テストに2回も御付き合い有難う御座いました



コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>




  1. 2015/02/25(水) 05:30:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

テストです




写真をpcに落として好きな大きさに修正して居ました


それが急に上手く行かなく成りました


今までは4608×2592で撮って700~800に縮小していました

これを640×480で撮ってみました 今一ですよね(泣)

小雨模様でしたがね~ 


写真を撮る時に小さめに撮って見ましたテストです<(_ _)>


恐らくはかなりの差が有ると思います


テストです

1


22日のうみ風公園です



2


午前中は雨摸様でした



3


雨上がりで人も少ないですね


4


外人さん 3人が猿島を・・・



5


曇りとサイズの問題でしょうかね~

今一です・・



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>




↓テストです  何処か懐かしい遠い昔の思い出です↓

前に撮った写真です

早朝散歩21

天候の為でしょうかね~~


有難う御座いました<(_ _)>


明日もテストでupします 良かったら見て下さいね


コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>
  1. 2015/02/24(火) 05:08:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

よこすか野比海岸水仙ロード




水仙ロード 続きます


野比13


野比14


ここに若山牧水の碑が有る事を知りませんでした


野比15


奥さんでしょうね


奥様の看病にこの地を選ばれたとか~

野比川で釣りをされてそれを肴にお酒を飲まれたと・・


野比16


ゴールではアンケート書いて・・

この具沢山の汁が美味しかった チョッと濃い口で・・


野比17


次のウオークにも参加したいですね


野比18


まだまだ続いていました


野比19


アルコール依存症の病院が有るとは聞いてましが~


野比20


日本ではここだけえしょうか? 国立病院ですね


野比21


野比22


野比23


京急長沢駅から電車で帰りました


野比24



幸せを呼ぶと言われる黄色い電車が反対方面に~

チョッと残念でしたが 見れた事だけでも嬉しかったです(笑)



長い間 横須賀野比海岸水仙ロードウオークに

お付き合い有難う御座いました<(_ _)>



  1. 2015/02/23(月) 05:02:04|
  2. 日々散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

よこすか水仙ロード No2



よこすか野比海岸 水仙ロード 




コンデジ1


コンデジカメラで撮った映像もupシテみますね



コンデジ2


上の焼却炉の余熱で温水プールが利用出来て居ます


コンデジ3


ロウバイが咲いて居ました


コンデジ4



コンデジ5



コンデジ6


コンデジ7


東電久里浜発電所の正門です


コンデジ8



コンデジ9


ここも暖かい様ですね  アロエの花が咲いてます


コンデジ10


三浦海岸の先端も見えています



コンデジ12


水仙ロードに近く成りました

明後日に続きます  宜しくお願いしますね










  1. 2015/02/21(土) 05:18:09|
  2. 日々散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

よこすか野比海岸水仙ロード



野比海岸のウォークです


野比1



野比2


沖にはチョッと変わった船を見つけました


野比3


今年は女性の参加者も多かったですね


野比4


以前は三浦海岸の砂浜が消えるって聞きましたが~

最近はここ野比海岸の砂浜が消えてるって聞きました


野比5


砂流出防止に新しいテトラポットも置いて有りました

三浦海岸は何かの手を打たれたんでしょうね


野比6


野比7


野比8


野比9


やはり暖かいのでしょうね


野比10


野比11


野比12


夏場は多くの方が見えるのでしょうね


明後日に続きます  有難う御座いました

  1. 2015/02/19(木) 04:44:11|
  2. 日々散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

よこすか水仙ロードウオーク No2



今日はくりはま花の国から久里浜港へ

下って行きます



水仙14


水仙15



林の間から東京湾フェリーが見えました



水仙16


ご存知 焼却炉の煙突です

(過去何回もupしました)


水仙19


この坂を左に下って行くと「ハーブの足湯」が有名です


水仙17


真っ直ぐに下って久里浜港に歩きました


水仙19


水仙20


東京湾フェリー乗船場です

千葉県金谷港の往復なので「金谷丸」ですね



水仙21



水仙21


水仙22


ご存知東電久里浜火力発電所です


後で正門前を通ります


水仙23


三浦海岸方面の景色です



水仙24


明後日に続きます  宜しくお願いしますね


  1. 2015/02/17(火) 04:49:26|
  2. 日々散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

散歩途中に足を痛めました



岡山の中学の同窓会の案内を投函の帰りです


早めに送ろうと・・土曜日なので本局の郵便局に

散歩がてら歩いて行った帰りに色々歩いてる途中です


14239391740.png


横須賀中央から帰る時 三笠公園に寄りました



14239391270.png


土曜日なのでそれなりの人でしたね


14239390840.png



14239393040.png


家に帰る途中 輸出用の車です 

富士重工の車の様ですネ


14239389910.png


チビッ子が自転車の練習中なので小さな小さな山を登る時に

足を痛めた様ですね(泣)


14239389160.png


ネ 低いでしょ  こんな坂で足を痛めるなんて・・(泣)

足腰が弱く成ってるのかな~



14239388760.png


調理師学校


何時もの「うみ風公園」です


今日はblogお休み予定でしたが出歩けないので

取り敢えず(up)報告させて頂きます



今週中には直さないと・・・ 来週は予定が有ります


今日はスマホで撮影でした


今朝 起きたら大分良いようです  

スポーツジムは今週は駄目でしょうがね(笑)

取り敢えず 医院に行って来ますね


  1. 2015/02/16(月) 05:02:56|
  2. うみ風公園散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

よこすか野比海岸の水仙ロードに出掛けました



毎年行われて居ます  水仙ロードウオーク

1月31日 (土曜日)


水仙1



何時もの年は一人で京急野比駅下車で

反対方向から歩いて行ってました



今年は水仙ロードウオークに参加しました


水仙2


集合場所は京急久里浜駅です  

早く行ったのですがでもその前に多くの人が来られて居ました


水仙3



水仙4


水仙5


ここは以前にも花の国に行く時通ってupしました

久里浜神社です


水仙6


出発です  計算違いでした    この道を真っ直ぐ行くとばかりに~


途中で案内の方が居られ花の国の方を案内されました


水仙7


咲いて居ない花の国入り口です


水仙8


平たんな道を歩いてではウオークに成らないですよね(笑)


水仙9


水仙10


運航して無いはずのポピー号と出あいました


水仙11


花の国の頂上近くです  街が下に見えます


水仙12

ご存知ゴジラです 物語では多々良浜に上陸したと~

此方に移動されました  マラソンの練習でしょうかね~


水仙13


明後日に続きます 久里浜港に下って行きます

宜しくお願いしますね
  1. 2015/02/15(日) 05:43:40|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今月の男性料理教室「親父の味彩」です



2月です  男性料理教室「親父の味彩」初日です


栄養士の先生の勉強会でした


男性料理教室1


男性料理教室3


男性料理教室4


簡単材料ですね


男性料理教室5


男性料理教室6

男性料理教室7


今日の料理は少なくって簡単なので

写真を撮る時間が有りました




男性料理教室8


男性料理教室9


調味料は正確に計量です


男性料理教室10


これを包みます 不器用な安人は苦手です(笑)


男性料理教室11


男性料理教室12


男性料理教室13


今日は少ないです


男性料理教室14


班に依っては小さめで3個の所も有りますね


簡単料理で参考にはなら無いでしょうね(笑)


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

  1. 2015/02/13(金) 05:16:13|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ヴェルニー公園です



ヴェルニー公園です  久しぶりです


ヴェルニー1

ヒューガが停泊して居ました


ジムの帰りでバス停1つ歩くと目の前に見えます


ヴェルニー2


軍港巡りの乗船は2月は半額だそうです(市内在住)


色々なお店も半額だそうです (身分証明書提示)

2月は来客数が少ないのでしょうかね? 軍港巡りは寒いから少ない?


ヴェルニー3


ヴェルニー4


ヴェルニー5


花3


散歩の途中で見つけました


花2


花5


花6


野比海岸4


ヴェルニー公園は 今 牡蠣小屋で賑わってます


カキ小屋


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
  1. 2015/02/11(水) 04:56:53|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ソレイユの丘 続きます



ソレイユの丘 続きます



ソレイユの丘8


ここは有料の様です


ソレイユの丘9


ソレイユの丘10


ソレイユの丘16



ソレイユの丘11


ソレイユの丘12


馬の調教の様ですね


ソレイユの丘13


次は僕の番だね





ソレイユの丘17


ソレイユの丘18


ソレイユの丘19


ソレイユの丘21

パパと一緒・・


ソレイユの丘22


ソレイユの丘20


ソレイユの丘24


ソレイユの丘 長く引っ張って済みません

有難う御座いました




  1. 2015/02/09(月) 05:03:08|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ソレイユの丘の続きです



1月18日(日曜日)のソレイユの丘 散歩です





それいゆ8

ソレイユの丘1


ソレイユの丘15



ソレイユの丘2

孫達も抱っこして喜んでいたなぁ~


旧米軍基地の一つですね   10数年間の返還されて遊園地です

入場無料です  駐車料金のみです

  確か1台1000円だったかな~
 



それいゆ10



アルパカですよね



それいゆ11


それいゆ12


ソレイユの丘3


ソレイユの丘4


ソレイユの丘5


上手に撮ってネ



ソレイユの丘6




明後日に続きます 宜しくお願いしますね




昨日はスケボーの動画upが非公開に成ってました
8時10分迄に訪問頂いた方御免なさい


師匠(山小屋さん)から非公開に成ってるよと指摘されました

今は見れます<(_ _)>  山小屋さん有難う御座いました



リセットの日を少し過ぎましたが

テンプレート変えて見ました


  1. 2015/02/07(土) 05:03:27|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

動画のupが出来る様に成りました



先日 1年生の凱ちゃんの動画がup出来なかったです


色々な方にご相談しました

広島のブロ友・ひろし爺1840さんには大変お世話に成りました









改めて紹介させて頂きます


スケボー1


スケボー5



ひろし爺さんのblogです

↑クリックでみれます↑

今日はお休みの日でしたがupしました<(_ _)>


コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>


ごめんなさい 公開なってなかったです

 師匠から連絡いただきました


有難う御座いました
  1. 2015/02/06(金) 05:17:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

荒崎海岸からソレイユの丘へ



バス停 1つ 歩いてソレイユの丘へ


sakamiti


坂の途中に無人の野菜の売店が有りました


野菜


車で通りかかった方が買って居られましたよ

新鮮ですよね



ソレイユ5


坂道2


坂道5


坂道6


ソレイユの丘の駐車場です 

日産自動車の追浜工場では電気自動車生産しています



坂道7


ソレイユの丘から富士山スポットが有ります



ソレイユの丘1


ここでも滅多に見られません 空気が綺麗な日だけかも知れませんね



ソレイユ2


ソレイユ3


ソレイユ4

1月18日で寒い日でしたが多くの方が来られてました


ソレイユ6


明後日に続きます  宜しくお願いしますね



  1. 2015/02/05(木) 05:04:06|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

うみ風公園でスケボーのチビッ子



 うみ風公園散歩です


2月1日 夕方4時過ぎ~


スケボー1


1年生の凱ちゃんです  凄くスケボー?が上手なんです


スケボー2

後ろのチビッ子も凄いですね~

ビックリですよネ


スケボー3


色々な遊びも出来ますよ


スケボー4


外人さんでしょうか~ 親子でしょうね


スケボー5


凱ちゃん ポーズも決まってますね


スケボー6


スケボー7


スケボー8


こんな遊びも出来ますよ


スケボー9


スケボー10



帰ってカミさんに凄いチビッ子がスケボー?やってたよt話したら

早めにupして上げたらっと言われ 今日3日にupしましたよ


イケメンの父さんへ

動画が上手くup出来なかったです<(_ _)>

ユーチューブにはUP出来たんですがね~


数人の方が見られた様ですが削除しました

ブログに貼りつけられません(泣)

時間を置いて試してみますね



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
  1. 2015/02/03(火) 05:03:21|
  2. うみ風公園散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

今年初めての男性料理教室「親父の味彩」です



今年初めてです  楽しみで出掛けました

1月24日(土曜日)




今回のレシピです


男性料理教室1


男性料理教室2


男性料理教室3


今回の講師さんです

若い頃は本職さんでお店で働いてた方です


男性料理教室4


マスクの方です  



男性料理教室5


牛蒡の切り方の見本です


男性料理教室6


3班の完成品です


男性料理教室7


男性料理教室8



安人の班の完成品です男性料理教室9



男性料理教室10


今回は13人の参加でした


男性料理教室11


男性料理教室12


お家では右の物を左に移す事もされない??人も

男性料理教室では最後はチャンと洗い物もされますよ(笑)


男性料理教室13


新年度なので班変えと会計さんのあみだ籤です


男性料理教室14


綺麗になりましたネ・・(笑)


今までは会費月に1000円 参加毎に材料費1000円で 2回で=3000円でした

今年は参加してもしなくても月3000円に成りました



紫陽花のシーズンの旅行や

花見等の補助が苦しく成ったのです


会の名前が親父の味彩なので・・


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

  1. 2015/02/01(日) 05:27:38|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

01/31のツイートまとめ

yokosuka_anjin

@Hiori78 有難うです 大昔に先生の御弟子さん達と大山にヤビツ峠に登った思い出が有ります
01-31 14:41

  1. 2015/02/01(日) 03:25:09|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (859)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR