安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

海上自衛隊 最大の艦船入港です



3月25日 横須賀海上自衛隊基地に「いずも」入港です


IHI 横浜造船所で完成した最大級の艦船が

横須賀基地の入港です 午後の事です



友人が散歩途中で見かけたとの事です


凄いカメラマンだったそうですよ


翌日26日に報道関係者に公表された様です


いずも1



翌27日にカメラ持って出掛けました(笑)


いずも2

見学の人が言ってました  ジャパニーズ空母と・・


それ位デッカイですよ ヘリ数機も搭載出来そうです


いずも4

26日には中継用に某TVカメラを含め8台のバスが停まって居たそうです


友人の話です


この日(27日・金曜日)もそれなりの人でしたネ


いずも5


いずもは19500トンです  

今までは「ひゅーが」13500トンで最大だった様です


いずも6


いずも8


「ひゅが」は181です  同じ型の「いせ」が182です


「いずも」は183です  同じ型が造船中と聞いて居ます



いずも9


海上自衛隊入り口付近の桜も咲いてます


隊内での「いずも」の撮影は禁止と注意されました<(_ _)>


  1. 2015/03/31(火) 05:11:43|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

馬堀海岸プロムナード夫婦で散歩



3月22日(日曜日)



結構横須賀では有名な散歩コースです


安人が「馬堀海岸プロムナード」に散歩に行くと言ったら

私も行くとカミさんが・・


珍しいのですよ  でもね  歩行は遅い。。です(笑)  


馬堀海岸1


高級住宅地を歩いて・・
馬堀海岸2


馬堀海岸3


有名人もお住まいの馬堀海岸高級住宅地を抜けて・・・


馬堀海岸4



馬堀海岸5


今日のメインはこの壁画?です


市立横須賀総合高校 美術部の皆さんの壁画です


馬堀海岸6


今までは作者は抽選だったりの・・壁画でしたね


数日前からタウンニュース等の地方紙で掲載・・

馬堀海岸7


馬堀海岸9


<馬堀海岸10


晴れていれば横浜・スカイツリー等が見れる??
馬堀海岸11


何時もupしてる千葉工業地区の煙突も

全然ガスって見れません(泣)



馬堀海岸12


津波除けの海岸です

馬堀海岸8


こんな花も見れましたね


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



  1. 2015/03/30(月) 05:17:53|
  2. 日々散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

昨日の朝日に続きます



昨日に続きます うみ風公園早朝散歩です


朝日20


朝日21


朝日22


朝日も色々な色で撮れるんですね

逆光はカメラのレンズの性能が多きいと聞きましたが・・

安物のレンズです(笑)


朝日23


大分昇って来ましたね


朝日23



朝日24


チューリップが咲き始めたようですね


朝日26


朝日27


朝日28


毎年 楽しませて頂いています<(_ _)>


朝日29



うみ風公園の朝日 有難う御座いました

  1. 2015/03/29(日) 05:31:38|
  2. うみ風公園散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

うみ風公園の朝日です



3月22日 早朝散歩は勿論うみ風公園です(笑)


朝日1


日の出の時間調べてうみ風公園早朝散歩です

勿論日の出の瞬間です



朝日2


間に会いました~  結構それなりに撮れてません??


朝日3


朝日4


安人的には満足の朝日でした(笑)


朝日5


この時間(5時55分頃)チビッ子も魚釣りですね


朝日6


この朝日を狙って来られた方でしょうかね。。


朝日8


安人的にはこの写真が好きですね・・ 自分で言うな(笑)


朝日9


公園では何って言うのか知りませんがワンちゃの競技の訓練の様ですね





ワンちゃんの競技の前に?投げる場所の勉強でしょうかね??

競技の名前等解る方教えて下さいね<(_ _)>


朝日11



朝日12


先生の様です??  以前名刺をお渡しして撮影をお願いしたと思います?


朝日13


朝日18


皆さん 小鳥を上手に撮られる方が居られますよね

安人の初挑戦です そなりに撮れてますかね?(笑)


明日に続きます 宜しくお願いしますね
  1. 2015/03/28(土) 04:52:45|
  2. うみ風公園散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

幸せの黄色い京急電車



3月14日  井の頭公園ストリートライブに行く時に・・・


幸せの京急黄色い電車に運良く乗車出しました


井の頭1

皆さん 多くの方が品川駅で降りられました


井の頭2

皆さん 幸せを感じて居られるでしょうね 


キット  良い事が有るかもですね

 ちゆきちゃん 元気な赤ちゃん 誕生ですネ



遅れましたがupしますね  横須賀中央から45分間 品川駅まで永く乗れました
 


安人は初めてです 乗車・・・


井の頭3


ショップで見かけない花が・・


井の頭4


井の頭公園通りです


井の頭5


焼き鳥で有名ないせやさんです 凄い人でしょ


井の頭6


井の頭7


井の頭8


井の頭9


井の頭11


黄色の幸せを呼ぶ電車に乗ったと言うだけです<(_ _)>


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


ちゆきちゃんに 元気な赤ちゃん誕生を願ってupさせて頂きました





昨日のボウリングは3人のチームの

内ベテランさんのお二人がお休みでした

偶々 安人が調子良くって3勝1敗で終わりました

嬉しかったのでupさせて頂きました


Ave150も凄いでしょ(笑)


  1. 2015/03/27(金) 05:33:45|
  2. 日々散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

男性料理教室「親父の味彩」



結成21年目の最後の教室です


来月から22年目に入ります


班替えも行いました


男性料理教室1


男性料理教室2


3月21日(土曜)お彼岸です


男性料理教室3


こちらの先生は2代目です  初代栄養士の先生の妹さんです

病院で栄養科長さんでした  定年後お世話になってます


男性料理教室5


DSC_7164_01.jpg


男性料理教室7


男性料理教室6


男性料理教室8


上が安人の班の完成品です

  ご飯が足りなくて刺身にしたのも有ります(笑)



男性料理教室9


男性料理教室10


終わったら備品のチエックです

お箸1本まで調べますよ   その分食器洗剤まで無料です

コミニテイーセンターの調理室を利用させて頂いて居ます<(_ _)>


男性料理教室11


28日は会の花見です 毎年行っています

基本は1人 一品持込みですがね~(笑)


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

  1. 2015/03/26(木) 04:40:22|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

三浦 小松ヶ池 河津さくら 終わりです



半分散った河津さくら 最後まで


お付き合い頂き有難う御座いました<(_ _)>



三浦1


丁度 京急電車が通過シテいきました


三浦2


三浦3


三浦4


三浦6


ホテル マホロバです


三浦7


三浦9


三浦8


三浦10


三浦海岸駅に到着です

三浦11


三浦12


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


染井吉野が開花した関東地歩 

今日はコメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>
  1. 2015/03/25(水) 05:15:59|
  2. 日々散歩
  3. | トラックバック:0

小松ヶ池に着きました



小松ヶ池に着きました


小松ヶ池13



小松ヶ池14


大分散ってるでしょ


小松ヶ池15


でも多くの人ですネ  


小松ヶ池18


カワセミがやって来ます  今日はカメラマンが一人も居ません

午前中に1度やって来たので~~??

小松ヶ池19


小松ヶ池20


小松ヶ池21


キャベツ畑の様ですね


小松ヶ池22


京急沿線です


明日に続きます 宜しくお願いします

  1. 2015/03/24(火) 04:38:52|
  2. 日々散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

三浦海岸 小松ヶ池 周辺



小松ヶ池に近く成りました


15日(日曜日)です さくらも終わりごろですね


小松ヶ池1

三崎口に停車中の京急電車です


さくらは終わりですがまだまだ多くの人が・・・


小松ヶ池4


小松ヶ池5


小松ヶ池6


今回は反対方向から歩いて居ます


小松ヶ池7



小松ヶ池9


小松ヶ池10


小松ヶ池11


キャベツ畑の様です


小松ヶ池12


明日に続きます 宜しくお願いします


  1. 2015/03/23(月) 05:19:20|
  2. 日々散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

三崎口駅から河津さくらの小松ヶ池まで



昨日に続き歩いてます 小松ヶ池目指して・・


歩道1


歩道2


歩道3


余り人通りは無い裏道の様です


歩道5


この大きな造成地はどうなるのだろと思ってました

大きな土地です  住宅が建ち出しましたね  人口増に繋がりますね


歩道歩道6


歩道7


町内の方々も頑張ってられますね


歩道8


歩道9


新し街が出来る様で楽しみですね


歩道10


歩道12


この地域では25棟の様ですね   先程は20棟でした


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


  1. 2015/03/22(日) 05:24:19|
  2. 日々散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

遅れて三浦小松ヶ池に行って来ました



今年は諦めて居ましたが~

三浦の河津さくらです 行って来ました





逆方面の京急三崎口から歩いて~


三崎口駅2


チョッと元気が無いですがまだ残ってました


三崎口駅3


三崎口駅4


駅裏の駐車場周辺です

三崎口駅5


これならまだまだ楽しめますね(*^^*)


三崎口駅6


良かったです もう駄目もとの気持ちで来ました


三崎口駅7


三崎口駅8


昨年 ボウリング仲間と歩いたコースです

立派なお寺に連れて行って貰いました


三崎口駅9


京急電車の陸橋です この沿線を歩いて小松ヶ池迄歩きます


三崎口駅10


三崎口駅11


綺麗な花だけを撮りました 半分位えしょうかね~


明日に続きます 宜しくお願いしますね


  1. 2015/03/21(土) 04:57:26|
  2. 日々散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

井の頭公園 周辺散歩です



ちゆきちゃんのライヴが始まる前の公園を

一周して来ました



公園散歩1


ブロ友さんのグループです  

元気に復帰された方の顔も見えますネ



公園散歩2


14日は暖かくのんびりとされてる方々も多かったですね


公園散歩3


公園散歩4


ワンちゃんはチワワちゃんでしょうかね?


公園散歩5


可愛いのでお願いして撮らせて頂きました

有難う御座いました<(_ _)>




笑って笑顔を・・・ 可愛いですね


明日に続きます 宜しくお願いします<(_ _)>


  1. 2015/03/20(金) 05:29:36|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

井の頭公園 散歩です



住んで見たい街 一番が3年連続でしたかね??


吉祥寺駅周辺・・
 Ⅴ3でしたよね・・確か・・


そこに有るのが井の頭公園です 自然豊かな公園です  


有名ですよね



公園散歩11


公園散歩12


チョッとボケてますね(泣)


公園散歩13


14日の五語賑わってますね


公園散歩14


公園散歩15


公園散歩17


公園散歩18


何の撮影なのでしょうね~



公園散歩14


公園散歩15



外国の方にも人気の井の頭公園ですね


公園散歩16


前々回に飛入りの「moto」さんです  只今準備中です


公園散歩17


公園散歩20


motoさん頑張ってますね


公園散歩21


公園散歩22


井の頭公園お馴染のスワン号です  人気です


公園散歩23


公園散歩24

ここでも人気のパフォーマンスで賑わってます


井の頭公園ストリートライブと公園散歩 



ご覧頂き有難う御座いました(*^^*)


  1. 2015/03/19(木) 04:39:59|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

井の頭公園の歌姫 あさみちゆきちゃん No3



ちゆきちゃん  最後は握手会です


皆さん お楽しみの時間です



握手会1


ご覧の通り行列です  皆さんお楽しみです


この日は身体に負担を掛けない様に短時間で・・


掛りの方が消毒スプレーで消毒して・・母子に影響の無い様に・・・


握手会2


今回は握手会はお休みと思って居たのですがね


握手会3


こんな身近で・・ 嬉しいですよね


握手会4


少しの間 スケジュールお休みなので気を使われたのでしょかね?


握手会7


マネージャーさんと一緒です


握手会7


握手会8



握手会9


皆さん 大満足で帰られてる様な雰囲気ですね


年末?年内?は井の頭公園

ストリートライブはお休みでしょうかね

スケジュールは10月頃か組まれる様ですね~


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

  1. 2015/03/18(水) 05:17:46|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

あさみちゆきちゃん 井の頭公園ストリートライブ No2



あさみちゆきちゃん 井の頭公園ストリートライブ 

No2です



ちゆきママ13


相変らず男性が多い様ですね



ちゆきママ14


当日(2月14日) 誕生日の皆さんです


恒例の「娘から愛を込めて」を歌って貰えます



ちゆきママ15


相変らず笑顔が素敵ですね


ちゆきママ16


ちゆきママ17


ちゆきママ18


やっぱり男性が多いですね(笑)


ちゆきママ19


公園の歌姫 あさみちゆき ちゃん・・


ちゆきママ20


この井の頭公園で活躍されれてる「バルーンアーテイスト」の


「moto」さんが飛入りでお祝に?・・



十数年も前からこの井の頭公園でお互いに頑張って来られたのでしょうかね


ちゆきママ21


ハートマークが良く似会いますね


ちゆきママ22


ちゆきママ23


苦しい時には「moto」さんに

相談した事があったのえしょうかね??



ちゆきママ24


さっと来てさっと何時もの様に帰られる「moto」さんです

有難う御座いました<(_ _)>


誰にでも好かれる「ちゆきちゃん」は素敵ですネ

  1. 2015/03/17(火) 05:34:04|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

あさみちゆきちゃん 井の頭公園ストリートライブ



1月11日が誕生日のちゆきちゃん 


お目出たで休養され今月に延期されました



ちゆきママ1





待ちに待ったこの日は多くの人がかけつけてお祝です


ちゆきママ2



ちゆきママ3


ジャンケンマンです 

皆さんの気持ちの品々を頂けます



ちゆきママ4


団扇の様ですね


ちゆきママ5


1月に行われるハッピーバースデーのケーキです


ちゆきママ6


顔は少しスマートに?  お腹はぽっちゃりですかね


ちゆきママ7


皆さんからオメデトウの連発でした  


ちゆきママ8



ちゆきママ9


ちゆきママ10


ちゆきママ11


素敵な笑顔と一緒に幸せを感じてる笑顔ですね


ちゆきママ12


感謝の気持ちが一杯の表情が顔に出て居ませんか~


感情移入が全面に出てる様に感じましたが~


皆さんはどの様に感じられたでしょうかネ
>


そしてそしてファンの皆さんも幸せを感じて・・



今回はそんな雰囲気の

井の頭公園ストリートライブでしたネ



感想はあくまで安人の個人的感想です<(_ _)>


明日に続きます   


昨日 三浦の河津さくら 行って来ました  後日upしますね

  1. 2015/03/16(月) 04:41:10|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

都立水元公園 散歩です No2



昨日に続き都立水元公園です


水元公園15


水元公園16


水元公園17


チョッと変わってますね


水元公園18


小さな川ですが何が釣れるのでしょうね

クチボソって言いましたね? うなぎの餌で販売されてるって聞いた事が有りますね?



水元公園19


葦ですか~きれいですね


水元公園20


水元公園21


対岸は県三郷公園です


水元公園22


春には綺麗な桜が綺麗ですよ


水元公園23


金町駅前のマンションも良く見えます


水元公園25


水元公園24


釣りの間 一服ですね


冬の間は見所が少ないですネ・・



あさみちゆきママの写真は明日からupさせて頂きます

宜しくお願いしますね



  1. 2015/03/15(日) 05:31:10|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

都立水元公園 散歩です



孫のお守で埼玉に行ってました


足の調子も良くなかったので散歩と

言っても自転車でした



水元公園1


都立水元公園入り口です



かわせみの里です

早朝は凄いカメラマンで賑わっています

この日は午後からで誰も居ません


水元公園3


水元公園4


水元公園5


水元公園6


白鷺でしょうか?カメラで・・

水元公園9


水元公園10


水元公園11


水元公園12


この日は 古いコンデジで撮りました

チョっとボケてますね<(_ _)>


水元公園13


水元公園14

最後までご覧頂き有難う御座いました





井の頭公園の歌姫 「あさみちゆきちゃん」に出会ったのが・・

菖蒲の季節でした   

水元公園でのファンクラブ感謝の集い・水元公園でした



今では・・ちゆきちゃんでは無く「ちゆきママ」です


今年もここで会えるのでしょうかね~  キット無理ですよね

元気な赤ちゃんの誕生を待ってますよ・・


14日 井の頭公園ストリートライブが行われます 

男性料理教室と重なりました  


井の頭公園ストリートライブで「ちゆきママ」に会いに行きますよ~



もしかして暫く井の頭公園ストリートライブは???

お休みでしょうかね 

 今朝の走れ歌謡曲の放送の中で・・・・



出産準備は何時ごろからでしょうか~


今日は会えますよね・・ちゆきママ・・・


4月25日 渋谷公会堂のコンサートは行われますよね



  1. 2015/03/14(土) 04:37:10|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

03/13のツイートまとめ

yokosuka_anjin

又々 この日も大荒れでした http://t.co/fbIwLcpOFh
03-13 06:16

  1. 2015/03/14(土) 03:24:45|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デイックさんの三浦の河津さくらです



デイックさんの花通信です



横浜在住のブロ友さんの小松ヶ池の河津さくら

素敵なので紹介させて頂きます





3月5日に行かれたとおっしゃって居られた様です


クリックしてご覧下さいね


今日はうみ風公園と2個upさせて頂きました
  1. 2015/03/13(金) 05:58:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

大荒れの3月10日でした



又々 この日も大荒れでした


最高の天気でカメラ持って出掛けました


3ヶ所廻る予定が・・・ナ・何と外に出ると大荒れでした

猿島2


猿島は綺麗に撮れてますが・・・


その2


防衛大学校の小原台の丘です




3:2


うみ風公園での写真です(笑)


3:1


ロケが終わって帰る所見たいですね?


この強風の中でロケが出来たとは思えませんがね~~



3:3


空は晴れて撮影に適してる??ところが強風でした



結構錆びた船ですね

横須賀新港から日本製の車がドンドン輸出されてます



タッグボートが接岸してますね




この方はプロダクションの一員見たいでした


最後に猿島をスマホで撮ってられました(笑)


6


良く知りませんがあの有名な黒沢と関係が有るのでしょうかね?


4


大概の横須賀のイベントの情報は入るのですが

これは全く知りませんでした(泣)



ロケ5



大荒れの3月10日のうみ風公園でした(笑)


同じネタなのでコメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>
  1. 2015/03/13(金) 05:18:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

三浦の河津さくら 



先週末 大荒れの天候で行けなかったのです


2011年2月26日の古い

古い写真をupしますね<(_ _)>




安人がブログ立建ち上げたのが2008年10月18日でした


それもgooブログでした


写真もコメントの超初心者でした


懐かしい三浦海岸の河津さくら  見て下さい


カメラも腕も超初心者です







河津さくら1


キット今年行けてたらこのアングルで撮ってたでしょうね~


敢えて第一回の河津さくらの写真シテみました


河津さくら2


三浦河津さくら・・一回目です


河津さくら3



それなりに撮れてません? コンデジです(笑)

こんな写真も撮ってたのですn(笑)



河津さくら4


河津さくら5


それなりに撮れてません??(笑)


河津さくら6



いやいや  こうして昔の写真見て


河津さくら7


嬉しいやらチョッと反省も・・



でもでもこうして昔の写真がみれて懐かしいです



週末大荒れで自宅に籠っていました

懐かしい写真探せて嬉しいです




  1. 2015/03/12(木) 04:44:14|
  2. 三浦市散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うみ風公園 早朝散歩です



暖かく成ったので叉早朝散歩です


足を傷めて居るので遠出が出来にくい事も有りますが~


早朝散歩1


6時18分 うみ風公園


早朝散歩2


少し遅かった様です


早朝散歩3


早朝散歩4


早朝散歩5


早朝散歩早朝散歩6


海は荒れて居ました


早朝散歩7


マグロ漁船でしょうかね~

最近は三崎港で無く横須賀にも入る様です


早朝散歩8


猿島はまだ眠って居ますね(笑)


早朝散歩9

スマホ2


スマホ4


スマホで撮りました


スマホ5


スマホ7


スマホ8


スマホ9


3月7日 10時頃


近くの大学の卒業式を撮りましたが

チョッと距離を置いて・・・


オメデトウ御座いました




最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

  1. 2015/03/11(水) 05:41:57|
  2. yokosuka うみ風公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ネタ切れで叉もうみ風公園出掛けました



今週末は河津さくらを撮りに行く予定でした

でもね・・土日冬並みの寒さで小雨でした


仕方ないので叉マタうみ風公園に出掛けました

3月8日(日曜) 15時

うみ風公園2


この寒さの中でも元気に遊んで(練習)いました


うみ風公園3


うみ風公園4


うみ風公園5


寒かったです 雨の切れ間に行ったので自転車です(笑)


うみ風公園6


うみ風公園7


フリーロードって言うのですかね??


うみ風公園8


色々な練習が出来ますね


うみ風公園9


この寒さの中 付添いの方々も大変でしょうね~


うみ風公園13


テニスの練習場も有りますよ


うみ風公園13



以前聞いた事が有ります

修理された方です  業者さんかと思ったらグッズの販売店の方の様でした


遊ぶ場(練習場)が無いとそう言ったグッズが売れないのでしょうか~?


修理されてました  こうしたグッズの販売upに繋がるのでしょうね


帽子は飛ばされるしカメラはブレルし良い事無しで帰宅です


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>




使っていたテンプレート カレンダーにupした日がマークされません

元に戻しました<(_ _)>

  1. 2015/03/10(火) 05:10:59|
  2. うみ風公園散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

早朝散歩 うみ風公園です



昨日に続きます ワンちゃんの散歩です


早朝散歩10



早朝散歩11


早朝散歩12


早朝散歩13


早朝散歩14


じゃれ合って仲良く遊んでますね


早朝散歩15


早朝散歩16


寒いからでしょうか少ないですね


早朝散歩17


早朝散歩18


早朝散歩19


公園の出口です よこすか海岸通り ですね


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
  1. 2015/03/09(月) 05:10:31|
  2. yokosuka うみ風公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

久しぶりの早朝散歩です



寒い時は早朝散歩止められて居ました


久しぶりにうみ風公園です



朝日の昇る時間が解らず・・もう高く昇ってました

早朝散歩1




早朝散歩2


早朝散歩3


昇り切ると色が変ですね 逆光に設定しなかったから?


早朝散歩4


早朝散歩5


早朝散歩6


千葉市ですね  魚釣り??でしょうか小舟が出て居ますね


早朝散歩7


早朝散歩8


この日は釣り人2人でしたね


早朝散歩9


電池の明りの様です


あの釣り人が持ってました  夜中から来ているのですね~



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
  1. 2015/03/08(日) 04:31:02|
  2. yokosuka うみ風公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

03/07のツイートまとめ

yokosuka_anjin

@green2466 こちらこそ御無沙汰でした素敵な写真ですね
03-07 16:13

@green2466
03-07 15:09

  1. 2015/03/08(日) 03:23:56|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くりはま 花の国 雪遊び 最後です



長く引っ張って済みません 
 

今日は花の国でも有名なアイスチューリップです


雪遊び13


この寒さの中でのチューリップは珍しいですよね


球根を冷凍保存していてこの寒い冬に植えると

春が来たと間違えて咲くそうですよ



雪遊び14


雪遊び15


ここまでしてチュウリップを咲かせる必要が有るの??って

話も有りますがこの時期 何も無い花の国です


表看板でしょうかね~


雪遊び16


多くの人の中 顔を大写しに撮らないって難しですね


その時は写真を小さくシテ載せてます


雪遊び17


雪遊び18


帰る時もまだまだ車の行列でした





ドブ板1


帰りに横須賀中央の有名な「ドブ板通り」を歩いて見ました


ドブ板2


行列でしょ・・ 2月は市民の皆さんに半額で提供してるお店が

30数店有る様でしたヨ

どうも市民皆さんとは違うかな?と感じましたネ



皆さん 横須賀の「ドブ板通り」は何回もupしてるので

覚えて頂いて居るかしら~


ドブ板3


ドブ板4


中心地の三笠通り商店街です


ドブ板5


横須賀中央駅近くのマンションです


こちらのマンションの販売具合はどうなんでしょうね


もう1棟の方は完売と聞きましたネ


ドブ板6


個人的に思い出のあるお店です

チョッと懐かしいので1枚パチリです 深い意味は有りません



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>




これからも宜しくお願いしますね

昨日 ボウリング かもめリーグでした


左足の肉離れを起こしていて休養中でしたが

3週間ぶりにボウリング かもめリーグに行って来ました


結構頑張れましたよ(笑)


147+157+179=Ave161でしたよ

もう大丈夫かも知れませんね??


週末出歩けますね 宜しくお願いしますね

コメント欄も開けて・・宜しくお願いします

  1. 2015/03/06(金) 04:54:38|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

くりはま 花の国 雪遊び No2



一昨日の続きです


雪遊び1


苗場から雪を運んで来たようですね


雪遊び3


この時期は花の国はお休み見たいですね


雪遊び2


雪遊び4


毎年行われています  好評なのでしょね


雪遊び5

雪遊び7


この様なイベントが行わればお店も営業出来ますよね


雪遊び6


雪遊び8


山頂のゴジラの公園に行ってる人帰る人ですね


雪遊び9


春にはポピーが有名です


雪遊び10


雪遊び11


雪遊び12


この花の国ではチューリップが咲いて居ます


明後日に続きます 宜しくお願いしますね

本日もコメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>
  1. 2015/03/04(水) 04:43:56|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0

くりはま花の国の雪遊びに行きました



雪をダンプで運んで来て遊びが行われています


駅から歩いて~ 先日 水仙ロードウオークで

歩いた花の国ですよ



花の国1



この大型ショッピングセンターを右に曲がります


花の国3


2年位前に紹介しましたが屋上は自動車学校が有りますよ


久里浜神社にお参りして神社から撮りました


花の国4


境内には梅の花が咲いてました

今年初めての梅です

花の国5


花の国6


綺麗でしたよ


花の国2

途中のグランドではソフトボールの

練習をしていました


花の国7


女性の様ですね

孫のさくらも野球チームに入ってます


花の国8


横須賀は野球よりソフトボールが盛んで有名です


花の国9


ジムの友人も昨年全国大会で女性の部で2連覇したんですよ(監督です)

連覇は珍しいそうです

花の国10


雪遊びに向かう家族ですね


花の国11


賑わってる様ですね


明後日に続きます  宜しくお願いしますね



昨夜 あの大雨警報の中 葬儀を済ませ都内から帰宅しました

投稿は予約投稿なので少しゆっくりさせて頂き コメント欄開けさせて頂きます


今日もコメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

  1. 2015/03/02(月) 05:27:08|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (917)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR