安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

市立 ショウブ園の藤まつり




昨日に続きます  藤まつり


しょうぶ園13


しょうぶ園14


しょうぶ園15


しょうぶ園16


しょうぶ園17


もう少し色が濃いと良いのですがね~


しょうぶ園18


しょうぶ園19


しょうぶ園20


良い感じに撮れてる様な~


しょうぶ園21


しょうぶ園22


しょうぶ園23


御主人と藤を撮ってられるのかな~


しょうぶ園23


明日に続きます  宜しくお願いします

  1. 2015/04/30(木) 05:08:31|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

市立 しょうぶ園の藤です



真庭市で見た藤が綺麗でした 

帰って翌日 横須賀しょうぶ園に行って来ました

1


横須賀市立ショウブ園に行って来ました



菖蒲園1


行く途中で見つけました


菖蒲園2


菖蒲園3


菖蒲園4


綺麗でした~


菖蒲園5


京急汐入駅からこの時期だけしょうぶ園に直行バスが出て居ます


菖蒲園6


菖蒲園7


入場門の券売機です


菖蒲園9


菖蒲園10


もう遅い様ですね


菖蒲園11


菖蒲園12


明日に続きます 宜しくお願いしますね

  1. 2015/04/29(水) 05:06:52|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

あさみちゆきちゃん 渋谷公会堂 コンサート



行って来ました ちゆきちゃん コンサート

渋谷公会堂でのコンサートは4年連続です

以前は中野サンプラザだったと・・


ちゆき1



渋谷と言ったらハチ公ですよね~(笑)



ちゆき3



ちゆき5


ちゆき6


やっぱり男性が多い様ですネ


ちゆき8





前から5番目の最高の席でした 

親しい方にお願いしました<(_ _)>

ペンライトを振っての応援です(笑)


ちゆき9


フロアーではCDの即売会です
握手券が付いてます


ちゆき10


">ちゆき11


TVでご一緒した「徳光和夫」さんのお花が有った様ですが気が付かなかったです(泣)


ちゆき12


只今好評発売中の新曲です



ちゆき13


外にはまだまだ行列ですね


ちゆきちゃん 只今 お目出度8ヶ月です


このコンサートで産休に入られるのでしょうかね


年末位は元気に復帰して欲しいですね


ちゆき15


終わって外に出ると19時半でした


ちゆき17


土曜日の渋谷の夜です


ちゆき16


こんな車で広告です

田舎者には珍しいのでパチリ・・・



ちゆき18


渋谷交差点です


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>





  1. 2015/04/28(火) 04:55:01|
  2. あさみちゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

岡山 姉宅 真庭市周辺散歩です



昨日に続き 姉宅 真庭市周辺散歩です


散歩1


散歩途中の御自宅の庭に・・・  綺麗ですね


散歩2


散歩3


スマホにしてはそれなりに撮れてませんか~


散歩4


散歩5


この藤を見た時に「市立菖蒲園の藤」を思い出しました


26日から5月6日までイベントが~「藤まつり」。。。



帰ったら行って来ますね


散歩6




散歩8


醍醐桜  有名ですよね  この橋から8㌔との事ですよ


散歩10


道の駅 醍醐の里にも行きました


散歩9


散歩12


何方のお家かは知りませんが豪邸ですよね

素敵な植え木ですね



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


明日はちゆきちゃん 渋谷公会堂のコンサート UPします

  1. 2015/04/27(月) 05:10:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

岡山 真庭市 姉の近くです




昨日に続きます

姉宅2


姉宅の庭です


姉宅1


姉宅6


姉 84歳です こうして野菜作りも元気な源なんでしょね~

とても元気ですよ~  もう負けそう(笑)

数時間 手伝いましたが「へばり」ました(笑)



姉宅8


散歩途中です  今回はスマホで撮ってます<(_ _)>


姉宅9


姉宅10


姉宅11


姉宅12



明日に続きます 宜しくお願いしますね





  1. 2015/04/26(日) 05:21:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

岡山 真庭市周辺散歩です



昨日に続きます


美川13


美川14


川に白鷺ですね


美川15


姉宅の庭です


美川16


美川17


美川18


それなりに手入れがされてました


美川19


美川20


庭師の方に御願してるのでしょうね


美川21


帰る時備中高梁駅から~  3大山城で有名な備中松山城が少し・・


明日に続きます 有難う御座いました


  1. 2015/04/25(土) 04:46:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

故郷周辺の散歩です



故郷・岡山に帰って居ました

周辺の様子です



美川1


姉の家で過ごしました


今年はタケノコが豊作だった様です


美川2


糠を沢山入れて湯がきます


美川3


水で晒します


全て屋外でやってました  相当な時間を掛ける様です


近所に配ったりです   堀おこさないと竹に成ると後が大変と言ってました


姉は84歳です  頼んで掘って貰って居る様です


美川5


松が1本枯れたとも言ってました


美川6


県指定の4本柳は有名な様です


美川7

遊びに行った時はこの周辺で降りた様に覚えています


美川8


今では市営バス(タウンバスって言うのかな?)が運航されて居ます


美川9


長閑な田舎風景が好きです


美川10


美川11


美川12


大きなお家の庭に色々木や花が一杯です


明日に続きます 宜しくお願いします


  1. 2015/04/24(金) 05:06:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

昨夜 岡山の実家から帰って来ました



4月11日に岡山の実家に帰って居ましたが

昨夜帰って来ました


明日からブログ再開したいと思います


宜しくお願いしますね<(_ _)>
  



甥(62歳)が心筋梗塞で他界しました

突然でした  喪主も努めて来ました

  1. 2015/04/23(木) 05:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

岡山の実家で不幸が有りました

実家に帰って居ましたが不幸が有りました

もう少しお休みさせて頂きます
横須賀に帰りましたら宜しく
お願い致します
  1. 2015/04/18(土) 02:27:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

神田明神の御神馬 明りちゃん



神田明神に着きました

3月3日(火曜日)


神田明神7


神田明神8


神田明神9


3月31日は満開でしたネ


神田明神10


明りちゃん 大きくなって毛並みも綺麗です

半年会って無かったです


神田明神12


皆が明りちゃんと呼んでいます


神田明神13

山小屋さんの友人作だそうですよ 立派ですね



神田明神14


31日なので合格お礼で来られて居たんでしょうね 

 行列でしたよ


神田明神15


神田明神16


神田明神17


裏手に回ると銭形平次の碑が有ります


神田明神18


懐かしい名前を見つけました


明日に続きます 宜しくお願いします





  1. 2015/04/16(木) 05:29:03|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お茶の水 湯島聖堂から~神田明神へ



昨日に続きお茶の水周辺散歩です


湯島聖堂です


湯島聖堂4


湯島聖堂5


湯島聖堂6


湯島聖堂7


合格御礼でしょうか何時より多いですね

湯島聖堂8


湯島聖堂9


湯島聖堂10


湯島聖堂11


3月31日  午後です


湯島聖堂12


この時期さくらは遅いですが~~


神田明神1


湯島聖堂  反対側から~


神田明神2


ここではあさみちゆきちゃんがTVロケでお世話になったそうです


安人はその時はちゆきちゃんを知らなかったです


神田明神3


神田明神4


神田明神へは 御神馬の明りちゃんに会いに行きます



明日に続きます 宜しくお願いしますね
  1. 2015/04/15(水) 04:52:18|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0

日大眼科 通院です



3月31日 

 久しぶりの日大眼科の通院です



チョッと懐かしのお茶の水です


半年は経っています   


市内でも有名な眼科に定期的に通ってます


その先生が 日大眼科の有名な先生の知り合いの先生です



時々行って診て貰って下さいと・・

言われ久しぶりに日大眼科に行きました



お茶の水5


お茶の水6


懐かしい?日大病院です


昨年8月?新築の病院に変わりました


10階建ての病院です    次回通院時に撮って来ますね


お茶の水2


あさみちゆきちゃんが

先生の最後の秘蔵っ子言われた

阿久 悠 記念館があり久しぶりに行きました



お茶の水4


信号一つでこの碑があります  以前にもupしましたね

お茶の水7


お茶の水9


お茶の水10


日大眼科に通院した時は必ず撮って来ました


お馴染のニコライ堂です



お茶の水11


聖橋から~撮りました


湯島聖堂1


湯島聖堂2


下のトンネルに電車が通ります   狙って待ってましたが諦めました(笑)


湯島聖堂3


湯島聖堂   聖橋からの入り口です


湯島聖堂4


明日に続きます 宜しくお願いしますね






  1. 2015/04/14(火) 05:09:47|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

岡山に帰って居ます

急用で岡山に帰っています

訪問できません

ごめんなさい
  1. 2015/04/13(月) 06:50:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

米軍基地 昨日に続きます




昨日に続き米軍基地内から帰りです


基地内14


米軍基地内からの猿島です

山肌が見てますね~



基地内15


三笠公園に帰って来ました

記念艦 三笠です



基地内16


基地内17


帰る頃でもこんなに混雑してました


基地内18


三笠1


猿島航路の遊覧船です


三笠2


横須賀ポートマーケットです 基地解放も有ってでしょうね


凄い人でした



三笠3


観光バスも凄い台数ですね


後ろは建設中の大型マンション2棟です


三笠5


三笠6


日米フレンドシップの米軍基地内を見て頂き有難う御座いました

  1. 2015/04/13(月) 05:08:26|
  2. 日々散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

米軍基地解放 フレンドシップです



3月29日  

米軍横須賀基地 フレンドシップ 一般開放です



米軍艦船一般解放で見る事が出来ました


基地内1


こんな大きい船が海を走ってるですよね~


基地内2


こうして見るとデッカイです

基地内3


今年で引退してロナルドレーガンに変わるジョウジワシントンですよね


基地内4


基地内5


1日と9日が一般開放でした 

年齢8歳から69歳まで・・お応募でした



基地内6


基地内7


基地内8



基地内9



基地内10


基地内11


基地内12


基地内13


基地内では色々なイベントが行われて居ました


明日に続きます  宜しくお願いします


  1. 2015/04/12(日) 05:01:13|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夜桜の写真初挑戦です



昨日に続きます

横浜 大岡川の夜桜です

夜桜1


夜桜2


カメラを使い切って居ないのですよね 


夜桜3


取り敢えず設定を色々変えて撮って見ました

良いカメラは何もしなくっても・・??

逆に簡易カメラ程何もしなくって良いのでしょうかね??


夜桜6


大岡川6


今まではカメラ任せで撮って来ましたが

撮り方にも色々有るのですね  良い勉強に成りましたね


大岡川1


カメラ機能の高い物ではそんなにしなくって良いのでしょうね??


大岡川2

夜桜1


ボケてはいますが4月日のお月さんです(笑)


夜桜2


歩けば切りが無い位なので途中で

橋を渡って帰って来る途中の写真です



今まで歩いて居た側を反対側から撮っています


夜桜4

夜桜5


夜桜6


4月2日のボウリング かもめリーグの

皆さんと御一緒で夜桜を見れて嬉しかったです



幹事の皆さんに感謝です 

 初めてお会いした幹事の奥様にも親しくシテ頂き感謝です



夜桜 初撮影の安人です 我慢して見て下さいね 





  1. 2015/04/11(土) 05:25:15|
  2. 日々散歩

横浜で有名な大岡川の夜桜に行って来ました



ボウリング カモメリーグの

皆さんと夜桜に行って来ました



横浜でも有名な大岡川の桜並木です


京急電車の車窓から良く見て居ました


夜桜1


京急電車 弘明寺駅下車で川並みに咲いて居ます




夜桜の撮影は初めてです 

 色々設定を変えたのですが上手く無かった(泣)



夜桜3


夜桜5


難しいですね 上手く行かない・・


夜桜6



夜桜5


夜桜1


夜桜2


これは白すぎですよね~(笑)


雰囲気だけでも感じて下さいね(泣)


夜桜4



夜桜3


色々と設定を触って見ましたが。。。


夜桜6




夜桜6


どんな感じでしょう・・  何とか撮れたのでしょうかネ


明日に続きます  宜しくお願いします<(_ _)>

  1. 2015/04/10(金) 05:16:19|
  2. 日々散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

昨日に続き米軍基地内です




昨日に続き米軍基地内の花見会場です


ベース14


ベース15


殆ど満開ですね


ベース16


ベース17


ドンドン入って行かれますね


ベース19


ベース18


ベース20


5年位前に師匠(山小屋さん)と入った時にこうして

食べてる時に同じテーブルの人が食べ物をトンビにさらわれた方が居られました(笑)



ネ・・そうでしたよね 山小屋さん・・(笑)

ベース21


日本酒久保田が見ますね  手荷持つ検査が有るので・・

基地内で販売されてるって事ですかね??

向こうは三笠公園です


ベース22


ベース23

入場者 39000人は解りますね  凄い人ですね


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

  1. 2015/04/09(木) 04:59:16|
  2. 日々散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

米軍基地内の一般開放



日米友好フレンドシップで

米軍基地が一般開放されました



3月29日  

 新聞の報道では39000人の入場者が有ったそうですpan>


ベース1


ベース2

三方の通路から行列で三笠公園に集まります


ベース3


順番で30名位の人が入って行きます


ベース24


一旦ここに集まります


そして手荷持つ検査を受けて基地内に入ります


その間 約1時間です


ベース4


このSLには災害時用の飲料水が入ってます


ベース5


ベース6


手荷持つ検査です


ベース7


やっと基地内に入れます


ベース8


ベース9


手荷持つ検査をすまされた方がドンドン入って来られます


ベース10


ベース11


焼き肉でしょうかね~(ステーキ)


ベース12


何処のブースも行列ですね


明日に続きます  宜しくお願いします







  1. 2015/04/08(水) 05:30:36|
  2. 日々散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

昨日に続きます うみ風公園です



昨日に続き うみ風公園のチューリップです


チューリップ13


長閑な日和ですね  波も静かです


チューリップ14


正面の高台は防衛大学校の校舎と時計塔です

時計塔の中でも訓練が出来ると聞いた事が有りますが?


チューリップ17


猿島のレストハウスです  営業を開始するのでしょうか?

準備中ですかね~



チューリップ18


チューリップ19


これからはBBQで賑わうでしょうね


チューリップ21


チューリップ22


チューリップ23


チューリップ24


チューリップ25


チューリップ26


ここの桜は終わりですね


チューリップ27


スマホで撮ってられたのでお願いして撮らせて頂きました


チューリップ28


ワンちゃんの種類も名前も聞くのを忘れました(泣)



2日間 うみ風公園のチューリップ 有難う御座いました


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



  1. 2015/04/07(火) 05:25:13|
  2. うみ風公園散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

先日のうみ風公園のチューリップ満開です



先日 蕾をupしました

見事に満開に成りました
 

3月28日



チューリップ1


チューリップ2


チュウリップ3

春休みなので公園の遊具は賑わって居ました


チューリップ5


チューリップ7


チューリップ8


チューリップ9


市内の中学生が植えた物も有りました


チューリップ10


チューリップ11


チューリップ12


魚船ですね  大漁だったかな?~


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)> 

 明日に続きます
  1. 2015/04/06(月) 05:11:08|
  2. うみ風公園散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ヴェルニー公園の桜と「しらせ」です



昨日に続きヴェルニー公園散歩です


ヴェルニー13


ヴェルニー公園隣に海上自衛隊総監部が有ります


ヴェルニー14


上は横浜・横須賀高速道路 本町山中線です

桜が満開ですね  下に有るのは錨ですね

ヴェルニー15


昔の上陸門見たいです


ヴェルニー16


ヴェルニー17


JR駅前に有るんでこの時期は多くの観光客も・・


ヴェルニー19


ヴェルニー20


いずも 目当ての観光客も多い様ですね


しらせ1


4月1日 

ジムで励んでる時に南極観測船2代目しらせが入港しました



しらせ2


帰りにスマホで撮りました


しらせ4


帰って来てお色直ししたのでしょうね

綺麗です  昨年秋に出港して行きました


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


  1. 2015/04/05(日) 05:34:25|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ヴェルニー公園の桜です



3月30日  

ヴェルニー公園の桜と「いずも」を撮りに出掛けました



ヴェルニー1


ヴェルニー公園と言えば今は・・やはり牡蠣小屋ですよね

お客さんも平日にしては良く入ってますよね


ベルニー3


27日に来た時とは全然違いますね

殆ど満開に近いです



ヴェルニー4


ヴェルニー5


やっぱりお目当てはこれですよね

先日 入港したての「いずも」19500トンですね


11日には応募抽選により一般開放ですよ


ヴェルニー6



ヴェルニー7


ヴェルニー8


食事処も忙しそうですね


ヴェルニー10


偶々通った「軍港巡りの観光船」です


ヴェルニー11


ヘリーも多く搭載出来る様ですね 9機(台)とか~

ヴェルニー12


明日に続きます 宜しくお願いしますね
  1. 2015/04/04(土) 04:39:31|
  2. 日々散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

白木蓮ですよね



街で見かけました 白木蓮?


白木蓮1


31階建てもマンションも見えています


木蓮3



白木蓮5


白木蓮6


山桜は白いでしょ・・友人が河津さくらが少し入ってるかもと?


白木蓮7


白木蓮8


下に目をやれば可愛い小さな花が。。。

白木蓮9

花


春を感じさせる花が咲き始めましたね


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
  1. 2015/04/03(金) 04:28:19|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

山桜が開花しました



ジムの前の山桜が咲き始めました


花1


ジムからの帰りです  スマホで・・ 


花2


花4


花5


マンションの前です


花6


花7


花8


ノッポビルの6階にジムが有ります


花9


↓3日後です  結構良い感じで咲いてますね↓


白木蓮6



白木蓮5


花7


白木蓮6


明日に続きます  宜しくお願いします


  1. 2015/04/02(木) 04:56:44|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

男性料理教室「親父の味彩」の花見



3月28日  交通公園で

男性料理教室の花見です



男性料理教室1


チラシ寿司です


男性料理教室2


男性料理教室3


3~4に人の方が作って持って来て下さいました<(_ _)>

会長が一番多かったです 感謝です


これでも最後は残りましたネ


男性料理教室4


4分咲きと言った所でしょうかね?


男性料理教室6


会長です 挨拶です


男性料理教室14


乾杯です


男性料理教室8

10時からです  少し寒かったですが徐々に暖かく成りました


男性料理教室9


男性料理教室11


牡蠣のバター焼きですね

男性料理教室12


男性料理教室10


男性料理教室13


交通公園なので多くのチビッ子も。。。


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>




  1. 2015/04/01(水) 04:38:57|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | コメント:10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (729)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR