安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

画像が駄目でした(泣)




今日も画像がup出来たり出来なかったりです


gooと両方にテストして居ました


そちらの方で書いていきます 


安人の日記

↑クリックして下さい gooにキャンプ出来ます↑

5日間gooでは画像が大丈夫でした<(_ _)>


宜しくお願いします
  1. 2015/06/24(水) 06:21:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

同窓会 幹事 お疲れ様会



   同窓会 幹事 お疲れ様会


6月16日


東京駅 八重洲口  

2時50分 集合でした



089_01.jpg


今回の幹事長です


幹事会1


幹事会2


幹事会3


会場は前回と同じ  「蕎麦と酒」 いろり庵でした


幹事会9

お好みのお酒見つけられましたか?


参加出来なかった同窓生に報告です


幹事会7


幹事会8


参加した同窓生との電話で会話・・大笑いです


幹事会10


田酒(でんしゅ)最高でした

お値段も良いですね(笑)


幹事会4


真面目に話聞いてますね(笑)


次回の関東組の幹事は4年先です  元気で会いたいですね



この後 もう一軒。。。

疲れて 翌日 ジム休みました~   お疲れ様でした


  1. 2015/06/23(火) 05:13:32|
  2. 日々それぞれ。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

三笠公園の乗り物フェスタ




昨日に続きます


三笠公園17


三笠公園19


記念艦 三笠の入館料は半額でした


三笠公園20


<23


歩いてうみ風公園へ。。


22


釣り場はやはり少ないようですネ


三笠公園24

ボラが釣れてました



4


楽しそうですね  ファミリーでしょうね


1


釣り以外では多くの人で賑わって居ました



昨日はイマイチだった様ですね  今日はどうかしら~ネ


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


コジマにpc下見に行きました  Sofmapも入ってます 

中古品も販売してます  迷っています  

このpc初期化して貰ったんですけどね~
  1. 2015/06/22(月) 04:51:08|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

三笠公園の乗り物フェスタ



ヴェルニー公園から無料シャトルバスで移動です


三笠公園1


何時もと違って海側から「記念艦三笠」です



三笠公園2


猿島航路用の船ですね


三笠公園3


三笠公園5


三笠公園8


公園の水辺にアジサイが。。


三笠公園8


三笠公園11


三笠公園13


ライトアップもされて 夜間でも綺麗です


三笠公園14


三笠公園15


三笠公園16


明日に続きます 宜しくお願いします<(_ _)>



  1. 2015/06/21(日) 04:25:15|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

乗り物フェスタ ヴェルニー公園 最後です



昨日に続きヴェルニー公園です


フェスタ1


正面が海上自衛隊横須賀基地です

皆さん そちらに~



フェスタ2


フェスタ3


JRの様ですね

フェスタ4


フェスタ5


伊豆急 電車 見たいですね


フェスタ6


鉄道関係の人達の休憩タイム見たいですね


フェスタ7

フェスタ8


このシャトルバスで三笠公園に移動です


フェスタ9


凄い人でしょ。。 



フェスタ10


ヴェルニー公園から三笠公園に移動します


明日も宜しくお願いしますね


  1. 2015/06/20(土) 05:43:15|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

よこすか 乗り物フェスタ  No2



昨日に続きます


の1


エレベーターが上昇していきます


の2


の3


の5


昨日は潜水艦所属のカレーは即座い完売だったと 仲間が言ってましたよ



の6


いづも13


平日 良く通っているジムが入ってる高層マンションです


秋には中央にもっと高いマンションが完成です


いづも14


いずもの甲板です 

 ヘリが6機とか8機とか載せる事が出来る様です



いづも15


いづも16


内部です  デッカイですよ~


いづも17


いずもから見た湾内です


いづも18


三笠公園へシャトルバスで移動です


有難う御座いました

  1. 2015/06/19(金) 05:50:20|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

よこすか 乗り物フェスティバル 



予定変更です




13日~14日と「名物のよこすか 乗り物フェスティバル」でした


12日に岡山から帰って来ての翌日は流石に・・ キツイ

14日に行って来ました


「ヘリ搭載空母?」

いずも

一般公開です


物凄い人でした   


前日は各イベント会場に68000人だったとか翌日の新聞に・・


乗り物フェスタ1


毎年 恒例の「乗り物フェステイバル」行ってきました


乗り物フェスタ2


JRや伊豆急行等の鉄道関係のイベントも同時開催でした


例のヴェルニー公園と三笠公園です


行き来の為に京急バスがシャトルバスとして無料運行でした


乗り物フェスタ3


午前9時には安人も到着えす


乗り物フェスタ4


乗り物フェスタ4


乗り物フェスタ5


乗り物フェスタ6


天気予報は曇り&雨の予報です


の1


の2



エレベーターが上昇して行きます



の5


外には多く人の行列ですね



の6


湾内には「軍港めぐり」の観光船も見えますネ


前日の土曜日には68000人がこのフェスタに・・・新聞です



明日に続きますネ  宜しくお願いします  

  1. 2015/06/18(木) 04:44:41|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真庭市の道の駅 醍醐の里



真庭市の道の駅 醍醐の里


運動不足になるので歩いて出かけました


往復で1万歩 でしたね・・


醍醐の里1


もうす直ぐです


醍醐の里2


琵琶ですよね  チョット 遅い感じですね


醍醐の里3


醍醐の里4


醍醐の里5


上のは何に見えますか?

むかし有名に成った猿の腰掛と見えました(笑)


甥の嫁に話したら  醍醐さくら だそうですよ 大笑いしました


醍醐の里6


やはり 醍醐さくらは切離せ無いのでしょうね

醍醐の里7


珍しい花を販売してました  


醍醐の里8


醍醐の里9


醍醐の里10



画像テストでupして見ました   上手く行きます様に・・fc2です


12年からの写真をゴミ箱に破棄して見ました


その上でのテストをして見ました  


 goo・blogの方も良い感じですが皆さんへは見えてるでしょうか?
  1. 2015/06/17(水) 06:07:38|
  2. 日々散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実家のご近所さん宅へ 挨拶に・・




泊めて頂いたのは真庭市の姉の家です


実家のお隣さん宅へご挨拶に。。



近所へあいさつ3


お隣さんのお家は豪邸ですね


近所へあいさつ8


近所へあいさつ1


お庭も綺麗に手入れされてて素敵ですね


近所へあいさつ9




近所へあいさつ11


下3枚は姉宅の庭です

朝靄が綺麗なのでパチリです



近所へあいさつ12


近所へあいさつ10


写真の貼り付けが上手く行きません

サポートセンターへメールで相談しています


上手く行かない様だったら3年前のgooに戻すかも知れません


3年前だからいい加減に忘れているかも~(笑)



只今 大苦戦中です  上手行くといいのですが?


応援宜しくお願いしますね



  1. 2015/06/15(月) 05:03:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

明日からFC2 blogをgooに変えますね






gooに移動します<(_ _)>


今日の写真 1・2枚目は編集の写真とupした画像が違います

サポートセンターにメールで問い合わせて居るのですが~

goo ブログ 安人(あんじん)の日記

↑クリックして下さい  goo ブログ 安人(あんじん)の日記 ジャンプします↑


2009年10月に使用していました 上手く使えるか心配です 

忘れて無いか心配ですが当分宜しくお願いしますね
  1. 2015/06/14(日) 06:31:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

岡山 実家周辺の様子です



法要の後でここで食事をしました


石の風車  微風でも回転します


石の風車1

後ろの山は「大平山」です

遠足でよく登りました 通信基地があります


石の風車2


四国の方にも有るようですね  姉妹都市見たいです


石の風車3


常山公園です



石の風車4


石の風車5


石の風車6


行った時は回って居なかったけど回って呉れました


石の風車7


出身地です   文豪 綱島梁川先生も高梁市出身ですよ


同窓会で宿泊したホテル森鴎外先生と親しかったとも聞いています


石の風車8


岡山駅にはこんな看板も。。。



石の風車10



明日に続きます  宜しくお願いしますね


  1. 2015/06/14(日) 05:05:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

49日の法要で岡山へ



6月7日に故郷の岡山へ



真庭市の姉の家に泊めて貰ってました


甥夫婦も気を使わなくって良い夫婦で気楽に泊めて頂いてます



美川1


4月にも姉の家に泊めて貰いました


その時 チョットだけ姉のお手伝いさせて頂いたのが

畑の畝作りです  結構疲れました


姉は84歳で元気に耕させる事が素敵です


今回は見事に実っていました 大した事は手伝えなかったけど


チョット嬉しい安人です(笑)


美川2


美川7


姉宅の裏畑です 


3


こんなに立派に育っていましたよ 拍手・・


4


昨日 朝どりを頂き酢の物しました   最高に美味しかったっです




先日からfc2?かpcの調子が悪いみたいです 違う画像が張りつけられます


今日はこれでお終いです























  1. 2015/06/13(土) 04:36:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

明日から 又 宜しくお願いしますね



昨夜 岡山から帰ってきました


明日から 宜しくお願いしますね



岡山駅の写真 少しupしますネ


岡山2


特急 やくもでしょうね




岡山3


岡山5


岡山6


地元では根強人気の前星野監督です



では  明日から宜しくお願いします<(_ _)>
  1. 2015/06/12(金) 06:27:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

6月5日 散歩の様子です



6月8日に先月亡くなった

甥の49日法要で実家に帰って居ます



市内散歩の様子を予約投稿でお願いしますね


6月5日1


6月5日2



この日 運転免許証の更新を辞めました


担当者のお姉さん 文字が間違っていません??

荒探し見たいで嫌な爺さんですよね {安人です}


6月5日3



身分証明書は 今話題になってる


「住民基本台帳カード」を使用します


田舎の義兄は80歳でバイクに姉を乗せて行動しています


かなりの過疎地です バス路線は無いです


猪・狸のと共存してる様な過疎地です


週に何回か町営バスが出ている様ですが。。


内科・外科等はそのバスを利用出来ます

専門的な治療はその日にち(バス運行日)当たらない。。


75歳で運転能力が有るか検査が厳しく成ります


兄貴・姉の問題では無く成る・・免許証が無く成ると・・・


免許証を簡単に返納出来る自分は??等と考えてしまします


この歳まで何とか生きて来た自分・・この後に自動車事故は?

等と考えました  都会にいると免許証が無くても生きられる??


チョッと大きく考え過ぎでしょうかね  取り敢えず免許証は返納しました

その日にちが6月5日だったと言うだけの話です


近くの公園ではこんな様子です



6月5日4


青々と茂ってる藤の葉も根っこは年期が入ってます


6月5日5


横須賀市の花・浜木綿です

安人も育てて居ます



6月5日3

6月5日18


上の朝鮮アサガオ?  昨年upしたら取り締まりの「規制」外だけど・・

何人かの皆さんに教えて只頂きました


地下道に降りる入口に今年も咲いています


6月5日7


ひまわりもこんなに元気です


6月5日8


今年も根性…花が咲きました


歩道の隙間から・・  以前言われた根性大根みたいですね


6月5日9


店内の装飾品たったのでしょうかね~~


街を歩けば色々なものに出会えますね



6月5日13


6月5日14


6月5日15


有難う御座いました コメント欄 閉じさせて頂きます




上野公園の西郷さんの画像 upしてなのに出てくる??

その辺は宜しくお願いしますね (^_-)-☆

岡山から何時帰って来られるか分りません

スマホで投稿出来ると思いますが~  ゴメンナサイね
















  1. 2015/06/08(月) 04:49:49|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0

上野 不忍池 早朝散歩です



同窓会の朝 同じ部屋の仲間と2人で


早朝散歩は不忍池です



公園1


7時30分から朝食なので~ 5時30分頃出掛けました


公園2


公園5



公園2


公園3


上野も始めてです  不忍池は勿論です


公園4


早朝散歩の方 ランニングの方等多かったですね


公園6


公園7


公園8


公園9


公園10


この屋根は良く見て居ました  1度撮りたいと思っていました


公園11


ホテルに帰ったらこの日は神田明神の大祭の様でした

この地域の集まり所・だったのでしょうか?

法被姿の方が集まって居られました


公園12


不忍池周辺の早朝散歩終わりです   有難う御座いました

急用が有ってコメント欄 閉じさせて頂きます!(゜ー^*)  
  1. 2015/06/07(日) 05:05:51|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0

京急横須賀中央駅 周辺の祭礼です




浦賀ドックの帰りに中央の祭礼を一眼・・・


中央1


土日と行われます  この日は土曜日でした



中央3

始めて見たし聞いた横須賀名物の様です


はしまき です



是非頑張って有名にして下さいね   安人は全然知りませんでした

中央4


中央6


中央9


中央10


中央12


中央14


翌日の日曜日はバスも迂回して神輿のパレードです


中央15


年末にはオープンと入居が始まります


最後まで有難う御座いました<(_ _)>




  1. 2015/06/06(土) 04:26:04|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

咸臨丸フェスタ No2



昨日に続きます


咸臨丸フェスタ13


中学生とは思えぬ素敵なダンスでしたヨ


咸臨丸フェスタ14


咸臨丸フェスタ15


低学年の様な気がしますね


咸臨丸フェスタ16


衣装は個人持ちでしょうか~?


咸臨丸フェスタ17


後での出演でしょううかね~  腹ごしらえでしょうかね?


咸臨丸フェスタ18


咸臨丸フェスタ19



こちらのステージは少し離れています



咸臨丸フェスタ20


役員の方忙しそうですね


咸臨丸フェスタ21


咸臨丸フェスタ22


咸臨丸フェスタ23


咸臨丸フェスタ   終わります   有難う御座いました


帰りに横須賀中央の祭礼に少し顔を出して見ました


宜しくお願いしますね


  1. 2015/06/05(金) 05:04:03|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

歴史の街 浦賀で咸臨丸フェスタ No1



行って来ました  浦賀の咸臨丸フェスタ


毎年 行われています


咸臨丸フェスタ1


咸臨丸フェスタ2


旧住友造船所跡地です


咸臨丸フェスタ3


今年は会場が2箇所で行われていました


旧 浦賀ドックの内部の写真はネットでのUPは中止されてました



咸臨丸フェスタ4


咸臨丸フェスタ5


出演される方見たいですね


咸臨丸フェスタ6


フリマの様ですね


咸臨丸フェスタ7


対岸には~  体験乗船が出来たのでしょうか??


咸臨丸フェスタ8


造船場が閉鎖されてどの位経ったのでしょう~


咸臨丸フェスタ9


市内の中学生にによるパフォーマンスの様です


咸臨丸フェスタ10


水運びゲームです  公認の様です  名前忘れました


咸臨丸フェスタ11


咸臨丸フェスタ12


出演者の家族の方が応援を・・・


明日に続きます  有難う御座いました

  1. 2015/06/04(木) 04:55:06|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うみ釣り公園です



トンボの池 近くに「うみ釣り公園」が有ります


次いでに行って来ました


うみ釣り公園1


↑希望が有れば指導して頂ける様ですね↑


うみ釣り公園2

お馴染・将棋です


皆さん 強豪です  


安人も遠い遠い昔は「アマ○段」の認定書頂いた時期がありました

それは「年数へのサービス」だったのでしょう


今ではコンピュータ将棋に簡単に負ける始末です(泣)


うみ釣り公園3


何時もはうみ風公園ですがここは「うみ釣り公園」です


うみ釣り公園4


結構な人でしょ


うみ釣り公園5


もう終わりですね


うみ釣り公園6

青のシャツの人が指導員の様ですね


うみ釣り公園7


女性の方も多いですね


うみ釣り公園8


指導員の詰め所見たいです


うみ釣り公園9


管理棟の屋上から~


うみ釣り公園10


望遠鏡も設置されてます


うみ釣り公園11


晴れていると横浜も見えるんですよ


猿島も綺麗に見えてますね

うみ釣り公園12


対岸は千葉市です


半年ぶりのうみ釣り公園でした  有難う御座いました









  1. 2015/06/03(水) 04:42:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

トンボの王国 続きとテストです



昨日に続きます  コンデジのテストです


canon1


canon2


canon3


こちらの方が綺麗ですかね?


canon4


色々と試して見ますね



canon5


アジサイも後少しでしょうかね??


canon6


近所に珍しい花が咲いて居ました


canon9


葉っぱの先が鋭く痛いです


canon10


うみ釣り公園の釣り場と紫陽花です


canon11


明日 別のカメラで撮った物upします

宜しくお願いしますね







  1. 2015/06/02(火) 04:55:36|
  2. 近所の散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

トンボの王国の散歩



ジムで御一緒の女性にトンボの王国行ったと聞かれ・


まだ大丈夫だから行ってごらん綺麗よと

行って来ました  5月24日の午後です


トンボ1


トンボ2


入り口です


トンボ3


トンボの王国4


トンボの王国5


トンボの王国6


隣が下水処理場です  綺麗に成った水で育てています


トンボの王国7


これが見当てです  まだ大丈夫でした


トンボの王国8


トンボの王国9


蓮と水仙の違いがまだ良く解らない安人です(泣)

今日もネットで調べたのですがね~

全く花に疎い安人なので済みません(泣)



トンボの王国11


明日につづきます 宜しくお願いしますね



  1. 2015/06/01(月) 04:30:49|
  2. 近所の散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (729)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR