安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

横須賀 神輿パレード 68台



毎年 盛大に行われます 米軍基地内にも入って行きます


相馬1


今年は福島県相馬馬追いの方々の応援も有りました


5騎の馬がメインストリートを行進されました


相馬2


太陽の関係か上手く撮れてませんが雰囲気だけでもとupしました

通過され横道に消えて行く時に

「ありがとう・・来年も来てね」と声を掛ける人も・・


馬の移動はどんな方法だったのでしょうね  

競馬 馬の移動といっそでしょうかね~



相馬3
  

遠い所有難う御座いました<(_ _)>


神輿1


可愛い親子さん 御願して撮らせて頂きました

可愛いでしょ


神輿5


出発まえに市役所前公園に勢揃いです


神輿6


子供神輿 山車も入れて68台と聞きましたね


神輿7


ワンちゃんも法被着て居ます


神輿8


前に安人の住んでいた町内の神輿です


神輿9


この山車を祭礼では御手伝いさせて頂いていました

10年前の話です 若い方は殆ど知りませんね


神輿3


米軍基地の神輿です パワーが違います


まだまだ有ります 明日に続きます



  1. 2014/11/02(日) 05:04:31|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<横須賀 神輿パレード 68台 続きます | ホーム | 久しぶりのうみ風公園 散歩です>>

コメント

!(*^_^*)!安人さん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントやグッドを有り難うございます。
この連休は生憎の空模様の様ですが、家でゆっくりしてリフレッシュしてまた明日から頑張りましょう!
ーYourPCへーー
*☆馬に乗った武者の姿はロマンを感じますね~!
色んな催しで盛り上がった雰囲気が伝わってきま~す!
ーMyBlogへお誘い!-
('_')明日がお天気の様なら朝早くから外出する為に今日アップしましたのでご覧頂ければ幸せま~す!
!(^^)!何時ものコメントやご意見を楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!
  1. 2014/11/02(日) 08:57:18 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

お天気が良くてよかったですね。
お神輿も賑やかに出て昔は安人さんも
担がれたのですね。

今日は雨かと思ったら日差しが出てきました。
お出かけしようかな~
  1. 2014/11/02(日) 09:00:13 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

米兵が
神輿を担ぐのですね(*^_^*)

ここのお祭りには
宗教的な色合いが
あまりないのかな。
  1. 2014/11/02(日) 11:59:00 |
  2. URL |
  3. よっちん #JXoSs/ZU
  4. [ 編集 ]

こんにちは おとといは
いいお話を読ませてもらいました。
きょうのお祭りもも賑やかですね。いつも賑やかな
様子を見せてもらっています。都会だなあ~
と思います。
  1. 2014/11/02(日) 12:46:04 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #nelYAnL6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/02(日) 13:53:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。安人さん。
盛大ですね。

続きも楽しみにしています♪。

  1. 2014/11/02(日) 15:30:32 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

福島相馬馬追いですか 
スゴイな・・・カッコいい ウマもいいな・・・
  1. 2014/11/02(日) 19:48:14 |
  2. URL |
  3. あざみ #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

安人 さん、
若い頃、三年ほど馬に乗っていました。
馬での移動よりも、鎧を着ているのがたいへんなような気がします。本物なら、重くて暑いでしょう。
競馬のギャロップは尻を浮かしているので、走るのは楽ですが、何かあったときに馬のコントロールが効かなくなります。人混みでは並足でも速歩でもしっかり尻を鞍に付けていますから、長時間やっているとお尻が痛くなるでしょう。
  1. 2014/11/02(日) 23:10:33 |
  2. URL |
  3. ディック #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/1000-ee63fee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (918)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR