安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

毎年行われる 「観音崎フェスタ」



観音崎フェスタ 続きます


観音崎11


仮設舞台では沖縄民謡が披露されてました



観音崎12


これから山登りです

今までは電波塔と思っていましたが

ブロ友さんから管制塔と教えて頂きました



観音崎13


登って行きましたよ~(笑)


観音崎14


安人のにしては珍しく良い写真でしょ(笑)  自分で言うな・・


観音崎15


この高台の管制塔に歩いたチビッ子に拍手です(本当ですよ)


途中でパパ・ママに抱っこだったかな(笑)


観音崎16

観音崎17


千葉県です


観音崎18


観音埼灯台です

観音崎公園は「崎」と書く様です  


灯台は「埼」の様です

師匠に教えて頂きました・・・


それでどう言う訳でも有りませんんが(笑)


取り敢えず「観音崎」と覚えて頂ければ嬉しいです


観音崎19


観音崎20


今日のフェスタの日は観音崎美術館とここ灯台は無料でした


観音崎21


今回はそれなりに撮れてませんか~ チョッと嬉しい安人です(笑)


観音崎22


願いを叶えるストラップ作成コーナーです

安人は何を願って作ったでしょうね。。世界平和等とは書いて無いです

わが身の事です (笑) 


明日に続きます 宜しくお願いしますね






  1. 2014/11/11(火) 05:05:39|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<観音崎フェスタ  続きます | ホーム | 観音崎フェスタ No2です>>

コメント

地名というのは
面白いものですよねぇ。

私は地名に対して
こだわりがあるので
漢字の違いなども大切にしたいです。
  1. 2014/11/09(日) 15:33:15 |
  2. URL |
  3. よっちん #JXoSs/ZU
  4. [ 編集 ]

おはようございます
フェスタの日は
灯台も美術館も無料ですか?
いいですね~~
それで人も多く集まったのかな?
お徳ですねww

高台までどれくらいの距離なのかな?
小さなお子さんが歩くには、大変な距離なんですか?
  1. 2014/11/11(火) 07:17:14 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おはようございます

こちらのフェスタ、毎年にぎやかに行われますね。
そうですね
確か私もそんなときがありました。

無料というのは嬉しいしお天気がよかったようですね。

  1. 2014/11/11(火) 07:24:16 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

賑やかなフェスタだったようです。
何か収穫がありましたか?
  1. 2014/11/11(火) 07:49:10 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/11(火) 15:33:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

観音崎;

安人さん こんばんは、
コメントをありがとうございました。
観音崎名前は覚えています が どんなところかおもいだせないのです、忘却の彼方かな?とにかく横浜、横須賀、最近は全然行っていません、 叔父が丈夫だった頃は 三浦岬 にまぐろの兜煮を食べに連れてゆくと約束してくれたのに、もう寝たきりと言いますか意識のないまま平塚の療養所に3年です
早く かぶと焼き食べておけばよかったと後悔しきり。
観音崎は 横須賀の近くですよね 昔はよく行きましたのだけれど;
  1. 2014/11/11(火) 15:57:18 |
  2. URL |
  3. tomi #GIY49hLw
  4. [ 編集 ]

観音埼灯台

こんばんわ~
灯台は大好きな場所ですが・・・こんな近くで
見れるなんていいですね~!
灯台もそんなにあるわわけでもないから
こんな場所があれば行きたいです!
今日はお疲れ様でした!
  1. 2014/11/11(火) 20:17:15 |
  2. URL |
  3. よっこたん #LOLorWpQ
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。安人さん。

素敵ですね。

お出かけしたくなりますよ^^;。

といっても、娘の受験が本番に入りましたので。。

一寸、控えていますが^^;。

そうそう。。ストラップ。。

ご自分で使うもの。。そりゃ。。自分のことお願いしないと^^。
  1. 2014/11/11(火) 21:08:12 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうですね~
青空にも恵まれて…
観音埼灯台も訪ねてみたいですよ。
  1. 2014/11/11(火) 23:37:20 |
  2. URL |
  3. 小太郎 #/4liJjf6
  4. [ 編集 ]

初めてこの灯台へ登ったとき、写真のあの手すりのところから写真を撮るのが、とっても怖かったのです。上から海のほうを見下ろすと、すっごく高いですから。
  1. 2014/11/12(水) 20:56:35 |
  2. URL |
  3. ディック #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/1010-58e11974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (861)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR