安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

神奈川で話題の「小網代の森」行って来ました



三浦半島 先端の三浦市に小網代の森が有ります

自然を守ろうと「神奈川トラスト運動」が有名でした


安人も何回か参加しました。 自然が美しい森です


小網代1


この日は「防衛大学校のイベントも有りました」 

 そして三笠公園では「横須賀産業まつり}も・・・



ジムの仲間と毎年この時期に紅葉を求めて歩きます


小網代2


今年7月20日に「遊歩道が完成でした」  

当日は黒岩知事(元フジテレビアナウンサー?」と

吉田・横須賀市長の歩き染めが有りました




小網代4



ジムの仲間と歩いて来ました


小網代5


騒然とした林でした  立派に遊歩道が出来ましたね  チョッと嬉しい安人です


ご存知でしょうか?「アカテガニ」が満月の日に

山から下りて来て浜辺で産卵するのです


長靴履いて海面で待ってました  アカテガニが降りてきて産卵するのです


安人達の後ろにはボラが待ってます  

アカテガニとしてどの位成長するのでしょうね


今も御活躍の某大学の教授がとても熱心でした


小網代6


当時は草むらを降りて海面に行きましたね・・


小網代7


ジム仲間の2人です(笑) 元気でしょ・・


前の方はシニアの部でバトミントンで優勝された方ですよ

来週も全国大会に出場されます


小網代8


小網代9


小網代10

小網代12



まだまだ続きます  遠い昔の自分を思い出させてくれました




  1. 2014/11/14(金) 05:12:37|
  2. 日々散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<三浦半島 小網代の森 散策です | ホーム | 年に一回の観音崎フェスタです>>

コメント

小網代の森

なかなかよさそうなところですね。
いつか歩いてみたいです。
  1. 2014/11/14(金) 07:17:04 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようございます
綺麗な遊歩道が出来て
歩きやすくなってよかったですね
マムシ注意はちょっと怖いですが・・・w
お出かけ、楽しんできてくださいね
寒いから暖かくしておでかけください
  1. 2014/11/14(金) 07:35:37 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは ジムの仲間の人たちと
楽しいウォーキングが出来てよかったですね。
遊歩道がきれいに整備されていますね。
歩いていて気持ちがよかったでしょうね。
  1. 2014/11/14(金) 11:39:02 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #nelYAnL6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/14(金) 14:51:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

小網代の森って一回歩いてみたいところです。
三浦半島はまだ自然が残されていて
いいところですね。
  1. 2014/11/14(金) 16:48:59 |
  2. URL |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集 ]

遊歩道が出来てるので 安全だしいいですね
海辺に産卵する カニを TVで観ました
そちらに居てるんですね いいなあ~~
  1. 2014/11/14(金) 17:44:08 |
  2. URL |
  3. あざみ #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

元アナウンサーが知事なんですか(@_@;)

まあ、大阪みたいに
ろくでもない元弁護士が
知事になってから
大阪市長に鞍替えするより
ずっといいですね。
  1. 2014/11/14(金) 20:18:01 |
  2. URL |
  3. よっちん #JXoSs/ZU
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

出先にいます。

にしても、空気がおいしそうですね。

いいなあ。。
  1. 2014/11/14(金) 21:39:31 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

森の中の素敵な遊歩道ですね~
柵をつたえば私もラクに歩けそうです^^
ジムのお仲間、颯爽と見えます
スポーツマンはやはりお若いです^^
「アカテガニ」が満月の日に産卵するの
ですね、生命の不思議、ですね^^
安人様、昔浜辺でそれを観られたのですね!
良かったですね。
  1. 2014/11/14(金) 22:41:53 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

美しい散策路が出来ましたねぇ。
快適に歩けそうですよ。
いいなぁ♪
  1. 2014/11/14(金) 23:30:06 |
  2. URL |
  3. 小太郎 #/4liJjf6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/1013-ddc9d8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (888)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR