安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

横須賀 パワースポットの走水神社

3年位前に凄く有名になった
走水神社です

走水1

TVで三輪さん達がここを紹介されて凄い人気に成りました
その後何回か行ってこのblogで紹介しました

走水3

その後どうなのかと行って来ました
まだまだ人気は衰えて無かったですね


走水4

走水神社 ←詳しくはクリックシテください

ここの水は富士山から何千年をかけて湧きでてると
左の女性の顔の看板に書いてあります
早朝は行列が出来るそうです ミネラル豊富とか??

走水5

女性に効果が有るとかで女性が多かったですが
今も変わらなく女性が多いですネ
本宮の裏が山で 木(気)が多い事も良いそうですよ

走水6

正面の本宮の左に別宮の工事予定です

走水7

走水8

走水9

本宮の裏には走水の水に因んで河童の水神社も有ります

走水11

走水10

走水12

神社の裏山からは東京湾が見えます
千葉の工場団地?と釣り船が出て居ました

走水13

今日は13枚の写真でした 
明日続きをupします

横須賀美術館屋上です

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/09/20(木) 05:05:00|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<今週のボウリング かもめリーグ | ホーム | yokosuka うみ釣り公園 早朝散歩 No3>>

コメント

走水神社

お早うございます
冨士山からの美味しい水が湧き出るところのようですね。
美味しいのでしょう。 人気もあるようですね。
安人さんは水汲みをしてこなかったでしょうか?
神社は高台にあるのですね。 東京湾も賑やかですね。
  1. 2012/09/20(木) 05:39:48 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

テレビで紹介されると
人がどっと押し寄せる…

この図式は
どこでも変わらないのですね。

でも、私もそういうところがあるかなぁ。
  1. 2012/09/20(木) 06:05:16 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

富士の湧水。
パワースポットですか。
今はやりのパワースポット。
こちらでもツアーがいつもあちらこちらに、
出ているようです。
テレビの紹介は効き目がありますから、
叶いませんですよね。
でも、水が美味しいのはいいですよね。
料理上手な、安人さんには、
モッテコイの水ではないでしょうか。
今日も有難う御座いました。
  1. 2012/09/20(木) 06:13:00 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

横須賀にですか..

おはようございます。

富士からの伏流水がそちらまでと言うのには
驚きです。地図を頭に描いているのですが、
信じがたいようなところもありまして、気になっ
ています。でもあり得るのかなぁとも..。
いずれにせよ良い水が出るのは良いですよね。
たくさんの人たちに来てもらうのが神社としま
しても良いことでしょう。

  1. 2012/09/20(木) 06:24:13 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

走水神社

静かな雰囲気の神社です。
安人さんがいつも汲んでいるのはここの
水でしたか?
ミネラル豊富な水はコーヒーなどに使うと
美味しいです。
私も山の水を1リットルくらい持って帰って
冷凍庫で凍らせ、ウイスキーをロックで飲んで
います。
まろやかで美味しいです。
  1. 2012/09/20(木) 06:57:37 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

走水神社

v-208(*^_^*)安人さん、今日は~!
ノウゼンカズラを見ながらの朝ウオークに御付き合い頂きコメントまで有り難うございました!

素晴らしいパワースッポトの神社なのですね。
走水神社HPで神社の事を勉強させて頂きました。
富士山の伏流水は美味しいでしょ~ね~!

('_')今朝は夏の終わりに車で山口県を一泊二日で回った時の記録を動画とDBに編集しましたので御覧くだされば幸せます!
('_')お彼岸で里帰りの為、月曜日にまたお伺いさせて頂きま~す!
!(^^)!爺のGoo!ブログへの来訪コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2012/09/20(木) 07:39:30 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

走水神社

ここは富士山の伏流水で有名みたいですね。

ここでお水を汲まれてお家でコーヒーですか。
さぞかしおいしいことでしょうね。

師匠は凍らすそうですよ。さすがですね~

デジブック無料の範囲でやり始めました。
2,3日のうちに掲載しますね。
  1. 2012/09/20(木) 08:10:22 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

人気スポットなんですね?
有名な方がいらして、ここはいいって言うと
みんな押し寄せますよね~
三重にもあります!そういうスポット
女子マラソンの野口さんが
毎日ここにお参りしてたら(ある神社)
金メダルが取れましたと言われたら
女性が押しよせました
今でも人気のスポットです
  1. 2012/09/20(木) 11:47:39 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

人からご利益がある神社って聞くと
いっちゃいますよね。私もそんなの
信じちゃうほうです。お水のお味はいかがですか?
  1. 2012/09/20(木) 12:08:10 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

名水♪

☆千年以上も地下にあったお水。
そんなのを飲んでみたいです。
どんな味なんでしょうか。
安人さんは飲まれたのでしょうか。
パワースポット、今話題ですね。
心からお参りすると、
落ち着きますね。
  1. 2012/09/20(木) 14:33:41 |
  2. URL |
  3. るな #4nzQIHdo
  4. [ 編集 ]

一番上の写真が素晴らしいです!。

安人さん今日わ、皆さん走水神社と伏流水のコメントが多いので、
私は写真の感想で~す。

特に一番上の逆光で虹が二箇所出て居る写真が
素晴らしいですね~、
上は赤で下は青が綺麗に撮れて居ます(拍手~)。 
  1. 2012/09/20(木) 16:46:38 |
  2. URL |
  3. イゴ爺です。 #-
  4. [ 編集 ]

浜木綿の花いいね

こんばんは

素敵な写真ありがとう。アップが上手いですね。

最近元気が出ない、働き過ぎ?ずっと怠い..
パワースポットから元気頂きました。

また拝見します
  1. 2012/09/20(木) 19:44:42 |
  2. URL |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

富士さんからの 水ですか
すごいですね・・・

パワースポットでも あるんですか・・・
知らなかった・・・

ぞくっとする場所なのかな・・・・
  1. 2012/09/20(木) 19:51:45 |
  2. URL |
  3. あざみ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

水神社は素朴で可愛らしいですね~

赤いお社に二人の河童さんが堂守ですね^^

富士山からのお水はミネラルも多くていいですね

お米だけでもこのお水で炊いてみたいです^^

千葉が近く見えていて、鉄鋼会社の溶鉱炉が

ありますね。
  1. 2012/09/20(木) 21:32:35 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

安人(あんじん)さん

こんばんは

走水神社は
古くからある歴史のある神社ですね。
今はテレビの力を借りて
パワースポットとして
有名になっているのですね。
女性にはありがたいでしょうね。
安人(あんじん)さんはいかがでしたか?
  1. 2012/09/20(木) 21:49:58 |
  2. URL |
  3. Wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます ★いつも大変お世話になっております

v-483v-532v-483いつも大変お世話になっております
昨日も有難うございました

ご返礼の拍手★押させていただきました

走水神社…初めて知り
おかげ様で行ってお参りしたくなりました
パワースポットで
力を養いたいです

今日もどうか御元気で
  1. 2012/09/21(金) 02:53:13 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #q2yGYWFA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/104-2d86cc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (855)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR