安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

2015年 元旦です



新春 9時30分頃の新春お祝です


昨夜 皆遅く寝た様で目覚めが遅い様です


元旦1


湯気でカメラが曇ってる様ですね(笑)


元旦2


これは誰にでも作れる「煮豚です」・・  

チョッと自慢・・これが安人の得意料理です(笑)



何十回と作りましたか~  全部好評です・・(自分で言うな(笑))

男性料理教室のお陰です 

 レシピを教えてもどうしても上手く作れないそうです



元旦3



出し汁は鶏肉で取ります 紅白の蒲鉾・ほうれん草の茹でた物・鶏肉を入れてます



関西風のお雑煮です  チョッと違うのがこの上に「氷見の寒ブリ」が載る事です


そお寒ブリが買えるかどうかが昨年の豊作が・・・

半身いや~4分の一 そんな岡山の山村のお正月料理でした


同級生でも「岡山の田舎から」取り寄せてる人も・・

直接 「氷見の寒ブリ」を取り寄せて居る仲間も・・


今の安人のではカツオ節が丁度有ってるのかも知れませんネ


元旦4


元旦5

野球大好きのさくら3年生です 湯気でレンズが・・・


元旦8


こんな普通の新年でした  皆健康で過ごせれば良いですね・・



元旦8



元旦9


凄い風でも釣り愛好家には関係ないのですね  カメラが風で・・・


テントしてまでガンバル・・元旦の釣りです


元旦10

千葉の工業地帯 元旦でも操業してるのですね~煙突から煙が~


元旦11


キット乗船客も少なくっても「猿島航路」は運航です


元旦12


孫が行ってるはずのバッテイングセンターです


元旦14


昨日は嫁のスマホから~

今回はジィジの写真です


元旦15

1ヶ月くらいは掲載されてるのでしょうかね~  女性(特に小学生)は少なかったですね

戸ヶ崎ビーバーズ 副キャップテン さくら 頑張れ~~



2日に皆で帰りました

下の人は8泊9日滞在でした(笑)  正直 ジィジは疲れましたよ~
 

 恒例の回転寿司店で。。 凄い食欲です ビックリです



ホッとする半面寂しさも・・  夏休みに・・孫台風・再上陸ですね(笑)


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>




  1. 2015/01/03(土) 05:01:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<01/03のツイートまとめ | ホーム | 我が家の晦日料理です(笑)>>

コメント

お孫さん達が帰って、ほっとする反面
やっぱり寂しいでしょうね
賑やかなお正月、安人さんお疲れ様でした
お孫さんパワーもらったから
今年もげんきで、バワフルに歩いてくださいよ
煮豚美味しそうですね♪(*^^*)
  1. 2015/01/03(土) 07:34:03 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

正月

賑やかな正月だったようですね。
今朝のご馳走を見て思い出しました。
暮にロースハムのブロックを買っていたのですが、
食べるのを忘れていました。
今朝、冷蔵庫から出して食べます。

今日、我が家では息子が孫を連れてきます。
少し賑やかになりそうです。
  1. 2015/01/03(土) 07:39:41 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

こんにちは
安人さんの豚煮。ゆで卵も入れて美味しそうです。
やはりお料理を習っていて正解ですね。拍手
今年もご家族がお元気でよかったね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
  1. 2015/01/03(土) 12:25:43 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

我が家(大阪)の雑煮は
白味噌に丸餅です。

具材には金時人参、大根、ホウレン草
そしてクワイが入っていました。

この雑煮が日本中で食べられていると思っていたので
初めておすましの雑煮を見たときは仰天しました。

  1. 2015/01/03(土) 16:05:52 |
  2. URL |
  3. よっちん #JXoSs/ZU
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。安人さん。

大賑わいですね。

今日実家から戻りましたが。。

孫台風はまだ実家で停滞しております^^;。
  1. 2015/01/03(土) 16:32:16 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様。8泊9日はさぞお疲れになったと
思います。昨日といい今日といいごちそうを
作りましたね。料理教室に行かれている
甲斐がありましたね。どうかゆっくりお休みください。
  1. 2015/01/03(土) 23:07:40 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

家内逝かれてから、普通の正月って無くなりました。
子供達は、一切文句は言いませんでしたけどね。
美味しそうだなぁ。
煮豚はすき焼きのタレで作ってしまいます。
  1. 2015/01/03(土) 23:54:18 |
  2. URL |
  3. コタロー #/4liJjf6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/1071-9d232116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (807)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR