安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

くりはま 花の国 雪遊び 最後です



長く引っ張って済みません 
 

今日は花の国でも有名なアイスチューリップです


雪遊び13


この寒さの中でのチューリップは珍しいですよね


球根を冷凍保存していてこの寒い冬に植えると

春が来たと間違えて咲くそうですよ



雪遊び14


雪遊び15


ここまでしてチュウリップを咲かせる必要が有るの??って

話も有りますがこの時期 何も無い花の国です


表看板でしょうかね~


雪遊び16


多くの人の中 顔を大写しに撮らないって難しですね


その時は写真を小さくシテ載せてます


雪遊び17


雪遊び18


帰る時もまだまだ車の行列でした





ドブ板1


帰りに横須賀中央の有名な「ドブ板通り」を歩いて見ました


ドブ板2


行列でしょ・・ 2月は市民の皆さんに半額で提供してるお店が

30数店有る様でしたヨ

どうも市民皆さんとは違うかな?と感じましたネ



皆さん 横須賀の「ドブ板通り」は何回もupしてるので

覚えて頂いて居るかしら~


ドブ板3


ドブ板4


中心地の三笠通り商店街です


ドブ板5


横須賀中央駅近くのマンションです


こちらのマンションの販売具合はどうなんでしょうね


もう1棟の方は完売と聞きましたネ


ドブ板6


個人的に思い出のあるお店です

チョッと懐かしいので1枚パチリです 深い意味は有りません



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>




これからも宜しくお願いしますね

昨日 ボウリング かもめリーグでした


左足の肉離れを起こしていて休養中でしたが

3週間ぶりにボウリング かもめリーグに行って来ました


結構頑張れましたよ(笑)


147+157+179=Ave161でしたよ

もう大丈夫かも知れませんね??


週末出歩けますね 宜しくお願いしますね

コメント欄も開けて・・宜しくお願いします

  1. 2015/03/06(金) 04:54:38|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<03/07のツイートまとめ | ホーム | くりはま 花の国 雪遊び No2>>

コメント

脚は肉離れでしたか❔回復されて良かったですね~。

お早う御座います、ボーリングをされる迄に回復されて良かったですよね
肉離れでは可成り痛みも出てたのでは❔、色々有って大変でしたね。

来週の「井の頭公園ライブ」の天候が心配ですが、雨だけは降らないで
欲しいです、来月は日程と前半は「花見時期」なので開催は無いし
五月以降は「ちゆきママ」の体調との兼ね合いで「開催」も微妙ですし、
今月は是非「開催」を願いたいですよね。

安人さんとも暫くお会いして無いし「ちゆきママ」のふっくら写真
も撮りたいで~す(笑)。
  1. 2015/03/06(金) 06:18:57 |
  2. URL |
  3. イゴ爺で~す(笑)。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

どぶ板通り、私も何度か歩いています。
たくさんのお店があって、ここで軍艦カレーを食べました。

足の怪我がよくなったようで、よかったです。
でも無理しないでください。
  1. 2015/03/06(金) 07:32:28 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

No title

アイスチューリップ
そういう方法で早く咲かせるんですね
きれいですね~~
いいなぁーーーー

足の具合、よかったですね
ボーリングも絶好調!!
ナイスですね
  1. 2015/03/06(金) 07:39:49 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

カモメリーグ

!(*^_^*)!安人さん、お早うございま~す!

@('_')@足の調子も良くなり、ボーリング大会で立派なスコアーを出されて良かったですね。

*('_')*ブログへのお誘い!
今日は世界遺産の島・宮島に有る、広島新四国88ヶ所の札所のご案内をアップしましたのでお付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧になった感想を頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
*素敵な週末をお過ごし下さ~い!バイ・バ~ィ!!
  1. 2015/03/06(金) 09:05:30 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

No title

とりあえず一方を!
三浦海岸の河津桜、昨日(5日)に楽しんできました。まだ十分楽しめます。ただ、本日6日がピークで、あとは少しずつ傷んでいくのかなあ、という感じでした。土日は大丈夫でしょうが、できるだけ早朝がよいでしょう。11時過ぎにはすごい混雑です。
  1. 2015/03/06(金) 09:45:49 |
  2. URL |
  3. ディック #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

お疲れ様でした。 アイスチューリップですか、江ノ島の早咲きチューリップもきっと凍らせてあったのでしょうね、園芸技術の進歩には驚かされますね。
  1. 2015/03/06(金) 12:24:51 |
  2. URL |
  3. yukun2008 #KUWagUEk
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ♪

アイスチューリップ!くりはま花の国の
この時期の看板スターでしょうね^^
立派に咲き揃って素敵です~♪
ボーリングの好成績、良かったですね
足は治られたのですね!^^。
  1. 2015/03/06(金) 13:14:14 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは
チ-リップの球根、くしゃみをしていませんかね?
色々な技術で花の開花時期を調整できるのって、
いいんだか、悪いんだか。でも、キレイなチューリップが
みれてハッピー。だから、いいんですよね。笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ
  1. 2015/03/06(金) 13:27:33 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

お元気になられましたね

アイスチューリップは、立川の昭和記念公園でも見ました。
無理して咲かせるんですね~
4月にはチューリップが咲くので、その時に行くつもりです♪

どぶ板通りなんてあるんですね。
懐かしいお店なんでしょう、歩いてみたいですよ~^^
  1. 2015/03/06(金) 13:57:50 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは いろいろ重なって大変でしたね。足もよく
なりましたか?あまり無理しないで少しづつ慣れるように
してくださいね。最近アイスチューリップをよく耳にします。
こうして花が早く咲くのですね。
  1. 2015/03/06(金) 15:32:10 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

もうチューリップが咲いているんですね。

きれいですね。

散歩の方、楽しめるくらいに回復されてホントよかったです。
  1. 2015/03/06(金) 20:34:50 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/06(金) 20:41:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

お早うございます
お久しぶりです
さすがボーリング凄いですね!
ゆうさんも頑張らないと・・・
  1. 2015/03/07(土) 07:15:56 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

No title

お早うございます
スッカリ春ですね~
コメントが前後してしまいました!
前日のボーリングに先にコメントしてしまいました(笑)
  1. 2015/03/07(土) 07:21:25 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

No title

安人さん、おはようございます。

いろんな場所を歩けて、ボーリングまでやっても
大丈夫なので足は治りましたね。
ましてや、アベレージが161です!
前より調子が良い? (失礼)
「飲み処、歌い処、桜」
ちょっと気になります・・・・・
  1. 2015/03/07(土) 07:23:02 |
  2. URL |
  3. ティティ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^o^)/

ボーリングは立派なスコアでしたね🎵、肉離れはなかなか治りにくいですがもう大丈夫でしょうかね、今日はまた気温が下がってますので無理をなさらない様にして下さいね(^o^)/
  1. 2015/03/07(土) 07:25:22 |
  2. URL |
  3. yukun2008 #KUWagUEk
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます
折角の週末なのに
お天気、こちらもいまいちです
梅の花の名所(近くなんですが)に
行くか行かないか?思案中ですww
  1. 2015/03/07(土) 08:32:48 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

この季節、チューリップに出会えると
うれしいですよ。
寒さの中で、気持ちだけでも春気分♪

ボーリングのスコア、スゴイなぁ。
  1. 2015/03/07(土) 08:53:13 |
  2. URL |
  3. コタロー #/4liJjf6
  4. [ 編集 ]

良いアベガ出ています

こんにちは。しばらくご無沙汰していました。
今週前半は佐渡、そして戻ってからこちらで
夜の会などもあったりしまして、とにかくPC
に向き合える時間が取れませんでした。
今日午前中はのんびりできましたので、朝から
掃除や洗濯。その他もろもろの家事をこなし、
今やっとPCに向き合い始めました。また、来週
もそうなんだろうなぁ。なんて少し構えています。

さて、ボウリングの結果が出ています。
すばらしいスコアです。しかし、足の具合が
まだ完全じゃなさそうです。お大事にであ
ります。


  1. 2015/03/07(土) 11:28:29 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡... #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

No title

どぶ板通りという名前は聞きますが
「どぶ板」という名前は
何が由来でつけられたのでしょうね。

ユニークな名前ですよ。
  1. 2015/03/07(土) 15:22:33 |
  2. URL |
  3. よっちん #JXoSs/ZU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/1120-c476c9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (833)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR