安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

日大眼科 通院です



3月31日 

 久しぶりの日大眼科の通院です



チョッと懐かしのお茶の水です


半年は経っています   


市内でも有名な眼科に定期的に通ってます


その先生が 日大眼科の有名な先生の知り合いの先生です



時々行って診て貰って下さいと・・

言われ久しぶりに日大眼科に行きました



お茶の水5


お茶の水6


懐かしい?日大病院です


昨年8月?新築の病院に変わりました


10階建ての病院です    次回通院時に撮って来ますね


お茶の水2


あさみちゆきちゃんが

先生の最後の秘蔵っ子言われた

阿久 悠 記念館があり久しぶりに行きました



お茶の水4


信号一つでこの碑があります  以前にもupしましたね

お茶の水7


お茶の水9


お茶の水10


日大眼科に通院した時は必ず撮って来ました


お馴染のニコライ堂です



お茶の水11


聖橋から~撮りました


湯島聖堂1


湯島聖堂2


下のトンネルに電車が通ります   狙って待ってましたが諦めました(笑)


湯島聖堂3


湯島聖堂   聖橋からの入り口です


湯島聖堂4


明日に続きます 宜しくお願いしますね






  1. 2015/04/14(火) 05:09:47|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<お茶の水 湯島聖堂から~神田明神へ | ホーム | 岡山に帰って居ます>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/14(火) 06:48:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

御茶ノ水

親しみのある、というか、懐かしい街です。
夫が半年以上、順天堂病院に入院してました。
こどもが幼児の時で、おんぶやお手手つないで通いました。
暇があると、界隈を散歩しましてね~
今度はどこが現れるか、楽しみです♪
  1. 2015/04/14(火) 17:05:02 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

安人さん、ニコライ堂。。

素敵ですね。
  1. 2015/04/14(火) 20:49:50 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/14(火) 21:46:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

阿久悠さんの歌って
歌謡曲に興味がない私でも
口ずさめるような歌がいっぱいです。

すごいなぁって思いますよ。
  1. 2015/04/14(火) 22:36:13 |
  2. URL |
  3. よっちん #JXoSs/ZU
  4. [ 編集 ]

水道橋から飯田橋は自分も歩きました。
綺麗に咲いていますねぇ♪
  1. 2015/04/14(火) 23:17:54 |
  2. URL |
  3. コタロー #/4liJjf6
  4. [ 編集 ]

お茶の水周辺散策

!(*^_^*)!安人さん、お早よ~御座います!
安定しないお天気が続きますね~!
体調管理に十分に注意してお互い元気で過ごしましょ~!

@('_')@Youブログ~!
★毎日元気で写真を撮りながら散策できるって素敵な事ですね。

”('_')”Myブログにお越しを!
・今日は朝のウオーキングの時見る団地の花をアップして見ましたので一緒に春を感じて頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想などを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2015/04/15(水) 09:33:55 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/1166-f4c3d9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (802)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR