安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

故郷周辺の散歩です



故郷・岡山に帰って居ました

周辺の様子です



美川1


姉の家で過ごしました


今年はタケノコが豊作だった様です


美川2


糠を沢山入れて湯がきます


美川3


水で晒します


全て屋外でやってました  相当な時間を掛ける様です


近所に配ったりです   堀おこさないと竹に成ると後が大変と言ってました


姉は84歳です  頼んで掘って貰って居る様です


美川5


松が1本枯れたとも言ってました


美川6


県指定の4本柳は有名な様です


美川7

遊びに行った時はこの周辺で降りた様に覚えています


美川8


今では市営バス(タウンバスって言うのかな?)が運航されて居ます


美川9


長閑な田舎風景が好きです


美川10


美川11


美川12


大きなお家の庭に色々木や花が一杯です


明日に続きます 宜しくお願いします


  1. 2015/04/24(金) 05:06:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<岡山 真庭市周辺散歩です | ホーム | 昨夜 岡山の実家から帰って来ました>>

コメント

おはようございます
お疲れ様でした
故郷の光景、のどかでいいですね
たけのこ、子どもの頃
祖母と一緒にほりにいってました
結構大変な作業なんですよね
お姉さまお元気でいいですね

疲れが出ないよう
しばらくは大人しく過ごしてくださいねww
  1. 2015/04/24(金) 07:36:43 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/24(金) 08:29:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

故里・岡山の風景

!(*^_^*)!安人さん、お帰りなさ~い!
おはよ~ございま~す!
何時もお越し頂き有り難うございます!

@('_')@お姉さまは素敵な長閑な所にお住まいなのですね。
今が旬の地元のタケノコも食べられ良かったですね~!
昔、遊ばれた所なども行かれリフレッシュされましたね。

:('_'):今日のMyブログは・・・
*先日の広島造幣局からの花のまわりみち第2弾をアップしましたので、一服しながら琴の演奏を聴きながらご覧頂ければ嬉しいで~す!
”('_')”何時ものご覧頂いた感想やコメントを楽しみにお待ちしていま~す!
!(^^)!それでは楽しい週末をお過ごし下さ~い!バイ・バ~ィ!
  1. 2015/04/24(金) 09:16:40 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい;

安人さん、ご愁傷様です、お姉さんもお心落としでしょうが安人さんが支えてあげてください、時は悲しみを流してくれます。

さて今年は筍の豊作のようですね、あちこちのブログで拝見しています。
こちらにはこの様な朝どり筍はありません、たまに中国マーケットで見ますが、水煮 か 缶詰です、一度新鮮なタケノコを食べてみたいですね。

また伺います、長閑な風景を拝見に。
  1. 2015/04/24(金) 14:36:48 |
  2. URL |
  3. tomi #GIY49hLw
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ♪

喪主をお勤めになられ、お疲れさまでした
安人様がお優しくて、頼りがいのある方と
いうことですね。84歳のお姉さまも感謝して
おられますよ、長い間ご滞在でよくして
差し上げられましたね。
筍掘りやお料理など、安人様でしたら
お得意でしょうね^^まさに山のご馳走で
美味しいですね!
  1. 2015/04/24(金) 15:46:42 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/24(金) 18:58:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは 岡山の風景・・・・やはり古京はいいですね。安人さんもホッとされたのでは
ないでしょうか。
  1. 2015/04/24(金) 22:08:54 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

美味しそうな筍♪
モクレンも美しくて、不幸があったなんて
思えませんが…
よけい寂しいですね。
  1. 2015/04/24(金) 23:52:49 |
  2. URL |
  3. コタロー #/4liJjf6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/1172-bbfd6ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (918)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR