安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

横須賀 土建祭り 11回 うみ風公園。。

 yokosuka うみ風公園 土建まつり土建1

ブロ友さんの何方に言われました 「毎週何処かでイベントやってますね」と。。

ハイ そうです(笑)・ 毎週では無いですがイベントやってます(笑)・


土建2

昨日は「土建組合でしょうか?土建まつり」でした

土建3

安人がハガキを投函に行ったらもう準備中でした
10時前に吹奏楽を演奏する地元高校生は集まっていました
この時間 8時40分でした

土建4

今年で11回目だそうです 直ぐ近くの安人は知りませんでした

土建5

台風17号が心配です


土建8

土建9

猿島沖にはタンカーでしょうか?

土建10

土建12

舞台では熱演が始まっています


土建15

カメラ向けたら笑顔で応じて頂きました

次のyutubeでご覧下さい










最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>






テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/10/01(月) 05:05:03|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<yokosuka 土建まつり inうみ風公園 No2 | ホーム | 開国の街 浦賀周辺 散歩>>

コメント

お早うございます。

台風は大丈夫でしたか。
何事もなければ幸いです。
どげんまつり。
なんと面白そうな。
こうして見せて聞かせて頂いて、
うれしいことです。
有難う御座いました。
今日の朝も、名月は見られません。
とても残念でした。きょうは、
台風一過の1日になって欲しいモノです。
  1. 2012/10/01(月) 05:43:46 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

うみ風公園

お早うございます
先ずは台風17号はいかがでしたか?
当方は深夜に通り過ぎて行きました。
幸い被害もなく西の空には十五夜の名月が輝いています。

さて、うみ風公園はイベントが多いところですね。
これでは人がたくさん集まります。
折角習った踊りです。 発表の場があっていいですね。
  1. 2012/10/01(月) 05:55:14 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

大阪は台風の影響が
ほとんどありませんでしたが
そちらはどうでしたでしょうか?

今日は台風一過の
青空になればいいですね。
  1. 2012/10/01(月) 05:59:42 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

どけんまつり

宮崎の元知事が「宮崎をどげんせないけん!」と
よくいっていまいた。
1字違いだったようです。

動画、今度は三脚を使ったようで画面は揺れて
いませんでした。
でも風の音でしょうか?
雑音がかなり入っていました。
  1. 2012/10/01(月) 06:23:10 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

台風の被害がなかったようで助かっています。
そちらはどうでしたか。
色んなイベントが近くであって良いですね~

海が近いのはとても心が癒されますね。
動画上手く貼れるようになりましたね。
良いなあ~♪
  1. 2012/10/01(月) 08:04:54 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

おはようございます★いつも大変お世話になっております

e-75e-252e-75本日も早々とお忙しい中をご足労頂き
拙い落書きのお月見に
暖かいエールをありがとうございました

毎週イベント尽くしの
活気あふれる街~あなた様のおかげで
たくさんの方々のエネルギーと笑顔
拝見させていただいております

コチラもおかげ様で
心がわくわくするんですよ。
ありがとうございます

今週もお元気で
拍手
  1. 2012/10/01(月) 09:49:51 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #.xzFdbAg
  4. [ 編集 ]

動画がいいですね。。。

安人(あんじん)さま^^こんにちは~♪

さすが次から次へとお祭りがあるのですね。
タンカーの通過を眺めながらの、
若者たちの躍動には、まぶしさを感じました。

You Tubeで動画も見せていただきました。
踊り手もステキ!
撮る方もステキです!

台風一過でまぁまぁの青空が望めていますが、
気温がじりじりと、30度近くなりました。
いつも、ありがとうございます~♪
  1. 2012/10/01(月) 10:02:19 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

どけんまつり

v-208!(^^)!安人さん、お早うございます!
山口の旅の思い出③にお越し頂きお付き合い有り難うございました。

どけんまつりとは面白いお祭りですね~!
横須賀では色んなお祭りを沢山やっているのですね。
音と映像で楽しめる動画って素敵ですね。

('_')今朝は山口の旅の続きをアップしましたので御覧頂ければ幸せます。
('_')それではまた水曜日にお伺いさせて頂きま~す!
!(^^)!GOO!ブログの方に来訪・コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2012/10/01(月) 10:38:33 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

土建祭りって楽しそうですね。フラまでみれる
なんてバラエティーに富んでいるのね。
毎週飽きないね。色々な催しがあるんだもん。
  1. 2012/10/01(月) 10:40:31 |
  2. URL |
  3. みどり #eq.5iUkQ
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ♪

台風17号はこのイベントに影響がありましたか?

動画、雲がいっぱいで、風もあるようですね~

でも集まった皆さんは笑顔ですね^^青空で

穏やかな海ならもっと盛り上がったでしょうね

次なるイベントもカメラ持参でご参加くださいね^^

いろいろ拝見出来てとても感謝です。そうそう、倉敷の

昨夜は晴天になり素晴らしい名月を鑑賞出来ましたよ♪
  1. 2012/10/01(月) 14:28:57 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

こんにちは
どけん祭りとは楽しいですね
色んな催しがあっていいな~
安人さん、ブログネタに困らないほど
イベント盛りだくさんでいいですね!!
うらやましいです
  1. 2012/10/01(月) 15:29:14 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは

台風恐いかったでしたね
ベランダの植木(幸福の木)倒れました、
横の大葉などの野菜もグチャグチャ中に入れるべきだった!

今朝電車普通通り動いて良かったでした

有難うございました 
  1. 2012/10/01(月) 16:24:37 |
  2. URL |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

どけん祭りですか ・・
お祭りが 多いのは いいなあ~~
さすが 横須賀ですね・・・・

祭り好きの だんなしゃんと私には
うらやましい街です

  1. 2012/10/01(月) 17:02:53 |
  2. URL |
  3. あざみ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

こんにちは

日が短くなってきましたね。
午後5時ですが、薄暗い感じになりました。

土建まつり、元気そうですね~
本当にいつもイベントが行われているようですね。
楽しくていいですね~

フラダンスのお姉さんたち、笑顔でいいですね。(*^_^*)
動画で様子が良く分かりました。
ありがとうございます。
  1. 2012/10/01(月) 17:09:08 |
  2. URL |
  3. 花音 #YoMGui/Y
  4. [ 編集 ]

安人(あんじん)さん

こんばんは

どけんまつりの趣旨が分りませんが
土建屋さんの団体がやっているのですね。
沢山儲けさせてもらった、お礼の意味でしょうか。
台風はいかがでしたか?
ニュースで放送してないので
大丈夫だとおもっておりますが・・・
ありがとうございました。
  1. 2012/10/01(月) 22:16:31 |
  2. URL |
  3. Wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

いろんなイベントがいっぱいですね~
どうも人ごみ苦手で
あまりイベントには出掛けないんですが
みなさんのblogを眺めては
行けば良かったって後悔ばかり(笑)
  1. 2012/10/01(月) 22:19:26 |
  2. URL |
  3. あんじゅ #YInHV9pY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/120-3952c008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (919)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR