安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

高梁市 某中学校の同窓会です



岡山県 高梁市 某中学校 32年度卒業生


同窓会 続編です


153名 卒業生の中20名参加予定が事情で18名で行いました



73歳です  皆さんお元気です


同窓会14


浅草雷門は凄い人・・・ 5月9日(土曜日)の夕方です


同窓会15


同窓会17


中学を32年卒業・・・

正にこんな歌が流行って居たのでしょうね


ああ~上野駅・・井沢八郎さんですよね  


幹事長が是非案内をしたいと。。。



同窓会18


皆さんそれぞれの人生を送られた友人です

グッと来た人も・・・その時迷子になった同窓生も居ましたよ(笑)


今は携帯電話と言う武器が有って大丈夫ですよね(笑)

誰だ~  本人も大笑いでしね~~


同窓会19


路上パフォーマンスの若いグループ


ちゆきちゃんにもこんな時代が続いたのでしょうね


tesuto



上野と言ったらやっぱしここですよね



同窓会22


物語に出来そうな名前ですよね   見たし聞いた名前ですね


明日に続きます  宜しくお願いしますね


  1. 2015/05/25(月) 04:03:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<神田祭(1/3)  神幸祭・発輦祭 | ホーム | 岡山の中学 同窓会in東京>>

コメント

同窓会で浅草から上野の散策でしたか?
昔は私の仲間も中学を卒業すると就職列車に
揺られて上野駅に着きました。
上京する時は上野駅が原点でした。
我々も6月に新潟で同級会を行う予定です。
現在30名くらい参加するようです。
  1. 2015/05/25(月) 07:12:56 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

卒業してから
いろんな人生を歩まれたのでしょうね
みなさん

楽しい同窓会
当時に戻った気持ちで楽しまれたことでしょう
  1. 2015/05/25(月) 07:54:46 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

安人さん、おはようございます。

「神田祭」の行われている時なので上野・浅草は
空いているかと思いましたが変わらず混んでいますね。
私は9月に広島で中学校のクラス会があります。
中学・高校の頃はまだ純粋(?)で思い出も
甘酸っぱいものが多いです。
  1. 2015/05/25(月) 08:37:18 |
  2. URL |
  3. ティティ #-
  4. [ 編集 ]

同窓会

!(*^_^*)!安人さん、お早うございま~す!
お越し頂き見て頂いた感想を有り難うございました。
今週も元気で楽しい日々をお互い過ごしましょ~!

@('_')@同じ年度の卒業で~す!
昔が懐かしいですね~
上野駅・浅草や忠臣蔵で有名な寛永寺なども観光され楽しまれましたね。
”('_')”今日のMyブログは・・・
*薔薇園の様子を動画と写真に編集して見ましたのでBGMを聴きながらおくつろぎ頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想などをお聞かせ頂くのを楽しみにしておりま~す!それではまた!バイ・バ~ィ!!削除
  1. 2015/05/25(月) 08:39:48 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

同窓会~

今回は安人さんが幹事でしたね~
皆さんよろこなれたことでしょうね~(´∀`*)
お疲れ様です。
毎年皆さんとこうして元気で会えることが幸せですね(*^^)v
  1. 2015/05/25(月) 10:00:15 |
  2. URL |
  3. よっこたん #LOLorWpQ
  4. [ 編集 ]

同窓会

安人さん、こんにちは。
高梁からはるばる上京された同級生と、楽しまれましたね。
上野は心の故郷でしたが、今は様変わりでしょうね。
寛永寺の歴史は、吉村昭氏が本に著したのを読みました。
松江の同級生は、関西へ出てる人が多いんです。
東京は私だけのようで、関西での会に合流参加しています。
同窓会は、京都や奈良、名古屋の開催ですね。
  1. 2015/05/25(月) 13:09:43 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

安人さんこんにちわ~

上野は最近乗ることがありますがこんな碑があるのですね。
同窓会は楽しかったことでしょうね。

浅草今度はぜひ行ってみたいです。
お疲れ様です。
  1. 2015/05/25(月) 17:18:14 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

散策有りの同窓会。。

たのしそうです。
  1. 2015/05/25(月) 18:55:51 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

浅草、上野、いいですねぇ。
同窓会には、1番の場所のような気がします♪
  1. 2015/05/25(月) 21:28:13 |
  2. URL |
  3. コタロー #/4liJjf6
  4. [ 編集 ]

集団就職なんて言葉も
すっかり過去のものになりましたね。

これからの日本は
若い労働力を
どうやって確保していくのでしょうね。
  1. 2015/05/25(月) 22:37:00 |
  2. URL |
  3. よっちん #JXoSs/ZU
  4. [ 編集 ]

こんばんは 度々訪問ありがとうございます。
↓から続けて見せてもらいました。ずいぶん
たくさん写真を撮られたようですね。
みなさんに会われて楽しかったと思います。
みなさんは遠くからよく来てくださいましたね。
続きを見にまた来ますね。
  1. 2015/05/26(火) 00:39:48 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

同窓会

お早うございます
岡山県高梁市出身ですか・・・岡山は倉敷には何度か尋ねた事が有ります
とても情緒のあるところで家屋も何となく財閥の方が住んでるように感じました
故郷が高梁市最高ですね・・・そして現在は横須賀ストーリー
ゆうさんは 故郷もこの片田舎なので 70年から住んでいれば生き字引のようなもの(笑)

ゆうさんも今年は3年の1度の同窓会です
200名通知出しても40名ぐらいの参加です
3年前は往復はがきで文章から印刷まで ゆうさん一人で観光バスの手配から全て一人で纏めましたが3年経つと絶対先だってしたくないですね

それだけ年齢を重ねたと云う事ですね
ゆうさんの所は何でも地元が計画するような事をしてるから纏まらない
関東組とか関西組とか良いですね
近い内会議があるので早速案に入れます
有難うございました

今日は火曜日なので午後2時からボーリング大会です
今のところ ゆうさんの”ひまわりチーム”が1位です
でも 二晩寝てないので 今日は駄目かも~
やはり 睡眠が一番ですね
まだ外が真っ暗です・・・深夜便で きよしくんが”箱根八里の半次郎”を唄ってました

来月3日は長野inホクト文化ホール夜の部です
バスツアーですから楽です
ちあきちゃんのママになった姿がみたいですね

  1. 2015/05/26(火) 03:59:43 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/1205-536e9a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (857)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR