安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

岡山 高梁市 中学 同窓会 続きます



岡山高梁市 中学 同窓会 続きます


巣鴨1


お年寄りの原宿って言いましたかね 

 巣鴨棘ぬき地蔵



宿を出る時に時間調整したのですが9時30分頃到着です


それでもそれなりの人でした  


2



巣鴨4


お地蔵さんに自分の直して欲しい所を洗います


3



そんなこんなで全国的に有名な巣鴨とげぬき地蔵です

幹事長の立案です



巣鴨5


良くは解らないですが下(しも)のお世話に成らない様にとの意味でしょうかね


誰も解らなかったです



1


有名な赤い下着です



次のコースは皇居です


皇居2

取り敢えず戦前(16年生まれ)同窓生です

喜ばれました~   良かったです



ブロ友さんのブログで見せて頂いた皇居です


皇居5


皇居3


是非見たいと思って居たので安人大感激です


皇居4


皇居6


皇居


皇居13

皇居の石垣の上でVサイン  


別にお願いした訳でも無いのに見事に合ってませんか~




皇居14


バックには武道館の屋根も見えます


同窓会って良いですね  幾つになっても。。。(笑)






  1. 2015/05/27(水) 04:49:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<岡山の中学 同窓会 最後です | ホーム | 岡山の中学 同窓会in東京 No3>>

コメント

安人さん

今回の東京見物は喜ばれたことでしょうね。
私も去年久しぶりの皇居を歩きました。
同級生はいいですよね。

色々行ってみたいです!
  1. 2015/05/27(水) 05:59:57 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

おはようござます
みなさん、喜ばれてよかったですね
行きたい場所でも
なかなか行けない場所ってあります
こういう機会に行けてよかったですね
いくつになっても、同級生っていいですよね
  1. 2015/05/27(水) 07:22:57 |
  2. URL |
  3. 由乃 #yjwl.vYI
  4. [ 編集 ]

中学 同窓会

!(*^_^*)!お早う~!安人さん!・今日も暑さ対策をしっかりして過ごしましょ~ネ!

@('_')@まずは「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に→応援ポッチOK!
*幾つに成っても同窓会っていいですね。
今日も居乍らにしてご一緒させて頂きました。

”('_')”今日のMyブログは・・・
・シャクナゲより約1ヶ月遅く咲く「カルミア」の花が咲いていると新聞に出ていたので、撮影ドライブしてきましたので御覧頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧頂いた感想なども頂くのを楽しみにしていま~す!それではまた・バイ、バ~ィ!
  1. 2015/05/27(水) 08:22:59 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

巣鴨から皇居ですか。
みんなで和気あいあいと…
ほんと楽しそうですよ♪
  1. 2015/05/27(水) 15:42:24 |
  2. URL |
  3. コタロー #/4liJjf6
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

赤パン。。有名ですね。

千原Jrさんが絶賛していました。

愛用されているそうです。
  1. 2015/05/27(水) 18:40:13 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

いつの間にか~

同窓会はなしは何時の間にか
学生時代のころにかえり話も
弾みますね~!
本当に素敵な同窓会です(*^^)v
  1. 2015/05/27(水) 22:13:34 |
  2. URL |
  3. よっこたん #LOLorWpQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

巣鴨はシルバーに人気なのですよね^^
お下の世話、寝たきりになっては大変・・
自分はならないと思っていても
棘ぬき地蔵さんにこの際、お願いできて
幹事長さんのご配慮が喜ばれたことでしょう^^。
皇居でのVサイン、同時にポーズが揃って
愉しい画像が出来ましたね^^。
梁川さんのこと、知りませんでした
有漢町出身の著名人は多いのですね。
  1. 2015/05/27(水) 22:38:39 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

こんばんは みなさん東京見物ができて
よかったでしょうね。私も安人さんのブログで
東京見物を楽しみました。
  1. 2015/05/27(水) 22:48:44 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

今日と明日は仕事の関係で
帰宅が深夜になります。

訪問だけで申し訳ありません。
明日は訪問すらできないかもしれません。
仕事が忙しいのは嫌ですねぇ。

  1. 2015/05/27(水) 23:42:54 |
  2. URL |
  3. よっちん #JXoSs/ZU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/1208-86c667da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (807)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR