安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

yokosuka 土建まつり inうみ風公園 No2

 昨日に続き うみ風公園の土建まつり

土建13

土建15

各支部からの出店です

台風の上陸が遅くって無事 土建祭りは終わりました!(゜ー^*)

土建13

学生さんお疲れ様でした 早朝8時過ぎには集まって居た学校も・・

土建5




昨日ジム(すこやかん)から帰り走水の湧き水貰いに行って来ました

走水水源地1

走水水源地2

ここは市水道局管理です 夏にペットボトル入りを発売しています
何がしかの消毒はされて居るかと思います

安人は2㍑入り×5本です

後から見えた方は4㍑入り×12本でした 営業用でしょうか?

走水水源3

千葉でしょうか?横浜でしょうか?

走水水源地4

千葉の工業地帯見たいデスね走水水源地5

電線がチョッと邪魔ですね(笑)・ 水源地から良く見えますよ~


画像upテスト  大根の花が咲くでしょうか? 
 2.5秒毎に変わるテストです 残念です 後1歩でした


動画




最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>   
  1. 2012/10/02(火) 05:05:06|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<よこすか 浦賀歴史の街 渡せ船・・ | ホーム | 横須賀 土建祭り 11回 うみ風公園。。>>

コメント

湧水

お早うございます
湧水2リットル入り5本は何日位持つのでしょうか?
水汲みは近場でしょうか?
ちょこちょこ行くのも大変ですね。
でも、良いお水を戴いて大いに頑張りましょう!
  1. 2012/10/02(火) 05:35:36 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

どけん祭

おはようございます。

面白い祭があるものです。水道局の水
がお土産というのもまた面白いです。

さて、今朝も佐渡は曇りスタート。涼しい
朝です。一方、昨日のそちらは随分気温
が上がったようですね。今朝はどうですか?

  1. 2012/10/02(火) 06:00:04 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

土建祭りって
主催者は誰というか
どこなんでしょうね?

名前の割に
土建業者の方はいないような(^^)
  1. 2012/10/02(火) 06:01:16 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

うみ風公園

お早うございます。
楽しそうなイベント・・・・
湧水2リットル入り5本は持ち帰りに大変。
この辺でも名水がいくつもあり、遠くからくみに来ます。

台風がやっとすぎ去りました。
これからが紅葉の時期に入ります、
益々 Let's enjoy ourselves.
 
  1. 2012/10/02(火) 06:03:27 |
  2. URL |
  3. かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

土建まつり楽しかったようでしたね。
いつも名水を有難う御座います。
やはり飲み物に入れたら、
最高でしょうか。それと、
料理人もこだわって使うようですから、
遠くからもやって来て汲んで、
行くことでしょうね。
台風が過ぎ去っても南なの方に、
次のヤツが控えていますから、
気になります、なにしろ当たり年ですから。
今日も有難う御座いました。
  1. 2012/10/02(火) 06:16:35 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

台風の影響なく無事
お祭りが終わってよかったですね
お水いいですね~
2ℓ5本、持ち帰るの大変だったでしょう?
お疲れ様でした
  1. 2012/10/02(火) 06:36:15 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

まつり

台風がくる前に無事に終わってよかったですね。
これからもいろんなイベントがあることでしょう。
どんどん出かけて見聞を広めてください。

昨日は暑かったです。
近くでツクツクホウシが鳴いていました。
出遅れたセミのようでした。
  1. 2012/10/02(火) 06:57:50 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。お祭り楽しく見せて
もらいました。私も先日神戸に行った
らいろいろなイベントがあって賑やかでした。
いろいろな所へお出かけされていますね。
  1. 2012/10/02(火) 07:37:21 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

まつりのイベント

色んなお祭りがありイベントも楽しいですね~

大きな風力発電の風車も海の景色として良いものですね。
いろいろ試されて安人さんも勉強家ですね。

水につけておいただけなのにお花が咲くのですね~
感心しました。
  1. 2012/10/02(火) 08:34:56 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

こんにちは★いつも大変お世話になっております

v-485v-521v-485こんにちは

いつも大変お世話になっております
本日もお忙しい中を拙いバッタの落書きに
暖かいお言葉有難うございました

どけん祭りⅡ話も
とても楽しく拝見させていただきました

横須賀の名水素晴らしいですね
我が家は水は定期的に買っています
美味しい名水一度飲んでみたいです

工業地帯の望遠も
素晴らしいですね
煙突や発電の羽根など
昼間と夕暮れ時も興味津々です

これからもお元気で
一層のご活躍お祈り申し上げます

拍手
  1. 2012/10/02(火) 13:12:28 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #.xzFdbAg
  4. [ 編集 ]

台風前にお祭り 無事に済んで良かった
踊ってる方 若くないけど いいなあ~~あはは

それから 海の向こうの 
千葉の工業地帯が見えるの いいな
ぼけっと 眺めたいな~~
 

  1. 2012/10/02(火) 21:09:54 |
  2. URL |
  3. あざみ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

今日も土建祭り ありがとうございました。
こちらではやってない面白い企画でした。
時間切れが近づいてきましたので
今日はこの辺で失礼します。
  1. 2012/10/02(火) 23:18:34 |
  2. URL |
  3. Wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

☆安人さんの所に来れば、
いつも楽しいことが目白押し。
というか、きっと安人さんが
楽しいものを見つける名人なんですね。
そんな人になりたいと尊敬申し上げております。
  1. 2012/10/03(水) 00:07:04 |
  2. URL |
  3. るな #4nzQIHdo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/121-d76b656b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (854)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR