安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

49日の法要で岡山へ



6月7日に故郷の岡山へ



真庭市の姉の家に泊めて貰ってました


甥夫婦も気を使わなくって良い夫婦で気楽に泊めて頂いてます



美川1


4月にも姉の家に泊めて貰いました


その時 チョットだけ姉のお手伝いさせて頂いたのが

畑の畝作りです  結構疲れました


姉は84歳で元気に耕させる事が素敵です


今回は見事に実っていました 大した事は手伝えなかったけど


チョット嬉しい安人です(笑)


美川2


美川7


姉宅の裏畑です 


3


こんなに立派に育っていましたよ 拍手・・


4


昨日 朝どりを頂き酢の物しました   最高に美味しかったっです




先日からfc2?かpcの調子が悪いみたいです 違う画像が張りつけられます


今日はこれでお終いです























  1. 2015/06/13(土) 04:36:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<岡山 実家周辺の様子です | ホーム | 明日から 又 宜しくお願いしますね>>

コメント

お姉さまは働き者さんなんですね
私の姑もそうなんですよ
お年も近いし
この年代の人は働き者なんでしょうね
朝採れきゅうり、新鮮でおいしいでしょう~
我が家も姑が作ってくれた
新鮮野菜美味しくいただいてますww
  1. 2015/06/13(土) 06:44:25 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

安人さんのお手伝いでキュウリがなっていますね。

家でなったのは味も匂いも違うのよね。
80歳を超えても元気で働けるお姉さんに
拍手ですね~。
  1. 2015/06/13(土) 07:34:00 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ご実家

おはようございます。
お姉さま元気で今もなお現役で
農作業されていいですね!
きゅりの見事なことやはり兄弟が
いることは素晴らしいですね!
今日は菖蒲園観賞に行かれるとのこと
楽しんでラしてくださいね(´∀`*)
  1. 2015/06/13(土) 08:54:35 |
  2. URL |
  3. よっこたん #LOLorWpQ
  4. [ 編集 ]

大きなキュウリですね。
丸かじりしたくなりました。
パリッという音が聞こえるようでした。
  1. 2015/06/13(土) 08:57:39 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。真庭は昔よく行っていたので親しみがあります。それにしても84歳の
お姉さんはお元気で畑作業をされているの
ですね。私もいつまでも元気でおれたらいいのに・・・と思います。
  1. 2015/06/13(土) 09:04:49 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

 いいお味 姉妹再会 旬のフォト♪ 

 安人さまへ‥*

 しばらくぶりのコメントです(^^)/♪

 畑仕事の 楽しい様子が画面いっぱいの

 大きな胡瓜から よく伝わってきます♪

 私も妹夫婦の家に この春初めて泊まり

 楽しい時間を過ごせました。

 姉妹って いいものですね‥*

 安人さま姉妹のように 元気で‥

 素敵に年を重ねて いきたいです

 blogから元気のお裾分けに感謝♡

 
  1. 2015/06/13(土) 11:23:28 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

野菜は採れ立てが
一番美味しいですよねぇ。

故郷は遠きにありて思うもの…
と言いますが
時には帰るのもいいですよね。
  1. 2015/06/13(土) 15:34:44 |
  2. URL |
  3. よっちん #JXoSs/ZU
  4. [ 編集 ]

やくも号で♪

年を経ると、田舎が懐かしくなるばかりです。
新幹線岡山発のやくも号、ホームに流れる音楽は「いい日旅立ち」でしたかしら。
新見までの途中下車は、何度かしています。
どこも長閑で落ち着きますね。
新鮮なキューリは、イガイガが痛いほどでしょうね♪
兄夫婦は、虫も手で潰してました!
実家では泊まれと言いますが、私が遠慮して駅前のホテルなんです。
  1. 2015/06/13(土) 17:44:24 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

キュウリおいしそう。。

うちも今日浅漬けにしました。
  1. 2015/06/13(土) 19:27:25 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

先月でしたか、畑のお手伝いもなさって
しかも今回の立派なキューリの収穫は
おみごとですね^^やはりお姉様のお世話も
素晴らしいのでしょう^^
美味しい酢の物のお味で良かったですね!
  1. 2015/06/13(土) 22:02:00 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

Re:  いいお味 姉妹再会 旬のフォト♪ 

>  安人さまへ‥*
>
>  しばらくぶりのコメントです(^^)/♪
>
>  畑仕事の 楽しい様子が画面いっぱいの
>
>  大きな胡瓜から よく伝わってきます♪
>
>  私も妹夫婦の家に この春初めて泊まり
>
>  楽しい時間を過ごせました。
>
>  姉妹って いいものですね‥*
>
>  安人さま姉妹のように 元気で‥
>
>  素敵に年を重ねて いきたいです
>
>  blogから元気のお裾分けに感謝♡
>
>
 案山子 さん お早うございます(*^^*)

優しいコメント有難う御座いました  
安人の親しい仲間の人の様な感じの文章ですね

姉は来年は無理かしらと言ってましたがまだまだ頑張るでしょうね(笑)
 
  1. 2015/06/14(日) 05:05:59 |
  2. URL |
  3. 安人(あんじん) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/1225-26b4330c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (830)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR