安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

yokosuka  魚市場の魚まつり


行って来ました 魚市場での魚まつり


京急電車 横須賀中央駅からシャトルバスも出て居ます



魚まつり1


昨日は生憎の雨摸様で出足は悪かった様です



魚まつり4

魚祭り3

魚まつり2

魚おろし方教室は行列ですネ

ここで調理した魚が試食会に廻るのでしょうか??


魚まつり5

このテーブル席は毎年超満員が雨で空いていますね

魚まつり6

それにしても大きな太刀魚?ですね

最後はセリ(オークション)見たいなイベントが有る様です
昨年は確か5000円位で大物をゲットしたと翌日新聞に掲載・・
  


魚まつり8  魚まつり10

宅配便の業者も来て居ます
氷も準備されてます 故郷の実家や子供宅でしょうか?


魚まつり11

魚まつり12

くりはま 花の国のupが段々おくれています 御免なさい

明日も魚祭りの続きです 宜しくお願い致します


色々とやってたら訳が解ら無く成りました ゴメンサイ 
サイドメニューが大き過ぎです
  1. 2012/10/08(月) 00:48:00|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<< ちゆきちゃん 明日 NHK歌謡コンサート出演です | ホーム | 今月の男性料理教室{親父の味彩」です>>

コメント

魚まつり

お早うございます
あいにくの雨のようですがそれでも大勢の人出ですね。
こんなイベントを見るとどこにそんな大勢の人がいたかと思われます。
横須賀は大都市です。 大勢の人がいて当たり前ですね。
山積みの魚はいろいろな所から来ているのですね。
北海道、長崎、鹿児島などの札が見えます。
  1. 2012/10/08(月) 05:43:13 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

魚まつり

会場の雰囲気だけはわかりました。
但し、クリックしても詳しくはわかりませんでした。
まだ新しい住居に慣れていないようです。

あら煮なども振舞われたのでしょうか?
まつりですから何かイベントがあってもよさそうです。
魚に値段がついていませんが、その場で交渉して
値段を決めるのでしょうか?
実際に行ってみたいのですが、横須賀は遠いです。
  1. 2012/10/08(月) 06:05:35 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

魚まつり

おはようございます

賑やかな魚祭りですね~
お料理出来る安人さんの事楽しみでしたでしょうね。

いろんなイベントが多くていいですね。
ちゆきちゃんのTV忘れないで見ますね。

昨日はありがとうございました。
落ち着いてやってみますね。
  1. 2012/10/08(月) 09:07:17 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/127-c6ebd7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (919)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR