安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

yokosuka 神輿パレードin米軍基地



神輿パレード 米軍基地内 クレメント通り

神輿祭り1

神輿祭り2

米軍基地内での神輿パレードです

神輿祭り3

早く入ったチームの集結場です 76基並びます

神輿祭り4

3時からイベントが行われます
昨年は梯子乗り等も行われた様です

神輿祭り13

神輿祭り14

体験消防士です(笑)・順番待ちです

神輿祭り5

神輿祭り6

元 安人の居た町内会の山車です メンバーが大分変ってる様です

神輿祭り7

米軍基地の人達で働く人の神輿です 
当然米国には無いでしょうね。。


神輿祭り15

神輿祭り10

路上ライヴ 迫力有りましたね

神輿祭り11

山小屋さん 春の桜まつりの時も有りましたよね
トンビに盗られて人も居ましたよね(笑)・

これで1000円です  流石に安人は食べ切れません(笑)・神輿祭り12

夕食も食べれませんでしたよ~
凄く大きいです(笑)・



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

山小屋さん 春の桜まつりは確か38000人だったですよね
今年の神輿パレードの基地内入場者は
24000人とか新聞に載ってましたよ



テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/25(木) 05:05:08|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<あさみちゆきちゃん 10周年記念ライヴin赤坂biltz | ホーム | yokosuka 神輿パレードin米軍基地 >>

コメント

基地内..

おはようございます。

まさに基地と共にある町という感じですね。
それにしましても大きな肉です。ここまで
ビッグですと手が出にくいですねぇ(笑)。

さて、昨晩は大いに楽しんでこられたよう
ですね。何よりです。

  1. 2012/10/25(木) 07:19:41 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

米軍基地

75基もの神輿がでたのですか?
きっと手作り神輿などもあったことだと思います。

春のイベントも楽しかったです。
残念なのは桜がまだ開花していなかったことです。
私ならこのモモ肉、ビールと一緒に平らげたと
思います。
トリのモモ肉は大好きです。
ケンタッキーの肉は4ピース食べています。

来年はぜひ誘ってください。
都合がつけば行ってみます。
  1. 2012/10/25(木) 07:31:12 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

いつものことながら横須賀のお祭りは
いつもにぎやかですね。
私たちのところでは見ることがないので
楽しく見せてもらいました。
  1. 2012/10/25(木) 07:53:49 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

大港、横須賀。
それはそれは祭りも、
けた違いの祭りだと想像が、
出来そうです。マジかで、
見せて頂いたら堪らないでしょう。
とくに祭り好きの者には。
最後の画像の鳥モモ。
残りは私が食べたかった。
今日も有難う御座いました。
  1. 2012/10/25(木) 09:15:30 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます★いつも大変お世話になっております

いつも大変お世話になっております
日ごろの感謝の気持ちをこめて
拍手

とても大勢の人たちが
この日を楽しみにしていらっしゃるのですね
山小屋さんとの仲のよいやりとりが
楽しそうです

コレからもお元気で
感謝の気持ちをこめて
  1. 2012/10/25(木) 10:16:41 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #q2yGYWFA
  4. [ 編集 ]

楽しそ~う  ♪

安人さん

山小屋師匠さんが来年も誘ってくださいですって。
ビールがお好きだからよろしくね。

神輿が75基とは凄いです。
皆さん楽しそうにされていますね。

お食事作り御苦労さまです
おこずかいは良かったですね。

お疲れ様でした。
  1. 2012/10/25(木) 10:37:09 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

移行

こんにちは、このたびGooブログのIDアドレスとパスワード
が見つからずGooブログから撤退いたした。
続けてYAHOOに移行し「信州かつみの写真日記」を続けます。
どうぞよろしくお願いいたします。
URL はhttp://blogs.yahoo.co.jp/jhoucw#actionbutton
信州かつみ
  1. 2012/10/25(木) 10:50:57 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

それそれそれそれ~♪
私はよこすか人ではありませんが、
お祭り女です。笑 (東京ね)
賑やかなのが大好きですよ!その鳥は
ターキーですか?大きくて迫力ありますね。
  1. 2012/10/25(木) 11:41:37 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

活気があって。。。

安人さま^^こんにちは~♪

地域にとけこんで、分かり合えるお祭りですね!
凄いスケール感! 活気があっていい感じです。。。
このお肉にはビックリ、
なんでも、ダイナミックなのですね。。。

赤いヘルメットかぶったふたりの子どもたちが、
とっても可愛いです。
こういう感じで人を撮ってみたいなと思います。。。
いつも、ありがとうございます~♪
  1. 2012/10/25(木) 14:27:40 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

☆横須賀は、ほんとにワクワクすることが
多いですね。
老若男女、皆さん、生き生きしています♪
先日、テレビのドラマ「シングルマザーズ」を見ていたら、
海軍カレーとか出てきて、
ああ、舞台になっているのは横須賀なんだと
思い、ちょっと嬉しかったです。
安人さんのおかげで、横須賀を知っているような気分になっています。
  1. 2012/10/25(木) 20:09:05 |
  2. URL |
  3. るな #4nzQIHdo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/25(木) 20:35:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

楽しそうで いいな・・・・
お祭り大好きな 私たちには

横須賀は 最高な街だなあ~です
  1. 2012/10/25(木) 20:37:15 |
  2. URL |
  3. あざみ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

雪山賛歌

オウマイ ダーリン オウマイ ダーリン オウマイ ダーリン クレメンタリー・・・同時に雪山賛歌も思い出します。

ハーモニカでよく吹きましたが今はもう曲を忘れました。懐かしいですね。基地内は最近は入ったことがありません。横須賀に居ながら安人のブログでニュースを知ります。感謝
  1. 2012/10/25(木) 21:46:48 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

失礼

安人さんの敬称が抜けていました。失礼しました。
  1. 2012/10/25(木) 21:51:04 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

基地がある以上
一緒になって町を盛り上げる事が大切だと思います。
沖縄では
こう言うことが出来てないのではないでしょうか。
何時も問題が起きて島民を困られている
寂しい出来事です。
  1. 2012/10/25(木) 22:21:16 |
  2. URL |
  3. Wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

いつも大変お世話になっております
ありがとうございます^^
基地といいますと、何やらものものしくて
怖いイメージですが、実はこのように
地域住民の人々とお祭りをされていて
76基ものお神輿は凄いですね~
見物のお客さんも楽しんでおられますね~^^

ちゆきちゃんのコンサートに行かれて、幸せいっぱいの安人様ですね♪
奥様が1日も早く、回復されますようにミコちゃんも
お祈りさせて頂きます^^。
  1. 2012/10/25(木) 23:40:44 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/149-3a2ed4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (922)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR