安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

馬堀海岸プロムナードを歩いて来ました No2


昨日に続き馬堀海岸プロムナードの散歩です

馬堀海岸16

何処か外国風の所が有りますネ
馬堀海岸17

ここからも見えます 千葉の工業地帯

馬堀海岸18

以前 津波で非害が有ったそうです 2段階の防波堤になってます

馬堀海岸18

反対側に市営プールも有ります

馬堀海岸19

馬堀海岸20

馬堀海岸20

車の輸出用見たいですね

馬堀海岸21

行きはバスで~~帰りは歩いて・・40分位です

馬堀海岸22

上には防衛大学校の時計塔も見えます
ここからは近いですが何しろ山の上なので。。

馬堀海岸23

埋め立てて出来た平成町のマンション群です

馬堀海岸24

馬堀海岸25

東部漁港です 

馬堀海岸26

大津漁港の作業場でしょうか?
釣り船したての船が出てる様です

天気が良くて張り切って散歩に出たのですが
思う様に撮れません

別の日に挑戦して見ますネ

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>








テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/01(木) 05:05:52|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<今週のボウリング かもめリーグ | ホーム | 馬堀海岸プロムナードの散歩です>>

コメント

やはりここは横須賀のハワイですね。
ハワイアンの音楽がよく合いそうです。

写真が白っぽいのは天気のせいでしょうか?
逆光だと光が入って難しいですね。
角度を考えて挑戦してみてください。

今日から海外遠征です。
しばらくご訪問できませんが、お元気でお過ごしください。
  1. 2012/11/01(木) 05:55:41 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

馬堀海岸

お早うございます
海は風が強そうですね。
海風を受けながらにウオーキングも大変です。
ヤシの木が並ぶ良いウオーキングコースです。
静かな日、海を眺めながら歩いて観たいコースですね。
  1. 2012/11/01(木) 06:00:26 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

朝の一時

おはようございます。

朝、あるいは夕方。こうした所をウォーキング。
ランでも良いですねぇ。お近くにこうした所が
あるのがうらやましいです。そちらは都会です
けど、どことなくのんびりした空間を持っている
のが良いですね。

  1. 2012/11/01(木) 06:00:35 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

私は大阪府でも奈良との県境に近いところに住んでいますので
海が近くにありません。

海の近くに暮らしていたら
開放感があっていいでしょうね。

羨ましいです。
  1. 2012/11/01(木) 06:02:40 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

安人さん  おはようございます

素敵な外国のような海岸を散歩するのは
気持良いですね。
周りには]マンションが建って素晴らしい景観ですね。

海が見えて良いですね~~♪
  1. 2012/11/01(木) 07:43:04 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

おはようございます★いつも大変お世話になっております

本日も早朝よりお越しいただき
貴重なエールを有難うございました

洗練された散歩道
さすが海の町
横須賀ならではの
抜群のロケーションですね

足取り軽く
今日もお元気で
  1. 2012/11/01(木) 07:48:08 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #df0qsFqo
  4. [ 編集 ]

ホント、どこか外国風の
素敵な光景ですね~
お散歩したら気持ち良さそうです
我が家の近くにも
こんな素敵なところがあったら
毎日でも歩きたいです
  1. 2012/11/01(木) 09:04:25 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

画面から暖かい日差しがこぼれてきそうです。
ミシガンは寒い~~!皆さんの服装も夏の
ままですね。ランニングが楽しそう。
  1. 2012/11/01(木) 09:15:23 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

海はいいですぅ~!!

安人さま^^こんにちは~♪

ほんとうに^^、
この小径、エキゾチックな感じですね~!

海の風景、ほんとうにステキです~♪
私的には、
5番目の、太陽のいたずらと、
8番目の、巨岩と船がごっつんこ風の、
お写真が好きです~♪
海好きですが、なかなか叶いません。。。
堪能させていただきまして、ありがとうございました~♪
  1. 2012/11/01(木) 14:41:24 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

学園祭 海岸のお散歩写真拝見しました
風が強いのは伝えてきます。神秘的ですね^^

また遊びに来ます 有難うございました
  1. 2012/11/01(木) 16:00:19 |
  2. URL |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔します。

馬堀海岸プロムナードの散歩。
ムチャいい景色を、
見ながらの散歩もおのずと足が、
軽くなりますね。
こんなところを一度歩いてみたいですね。
風が強い日はちょっと困りますでしょか。
自動車の輸送船ですか。
がっちりとした船でいっいどれだけの、
台数を積んでいるのかと思ったりもしながら、
海を眺めるのもいいでしょうね。
今日も応援ポチと合わせて、
有難う御座いました。
  1. 2012/11/01(木) 16:59:47 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

☆ああ、私もこんな道を歩いてみたい〜。
気持ちが晴れ晴れ、清々しそうです。
景色楽しませて頂きました。
洗練された都会の海辺ですね。

いっぱい歩かれたのですね。
当方は、カロリーちっとも使わずに目の散歩♪

  1. 2012/11/01(木) 17:38:36 |
  2. URL |
  3. るな #4nzQIHdo
  4. [ 編集 ]

こんばんは

海岸の散歩、大きな船も見えて開放的でいいですね~
40分ですか。
かなり歩きましたね。
安人さんのおかげで、いろいろな景色を見させていただきました。
ありがとうございます。(*^_^*)
  1. 2012/11/01(木) 19:27:27 |
  2. URL |
  3. 花音 #YoMGui/Y
  4. [ 編集 ]

行きはバスで 
帰りは 40分 ぶらぶら歩いて・・・

楽しく ウオーキングですね いいなあ~

  1. 2012/11/01(木) 20:39:09 |
  2. URL |
  3. あざみ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

馬掘海岸・・面白い名前の海岸ですね~^^

このように素敵なプロムナードなら、ウオーキングの

人も多い筈ですね^^日帰り温泉やプールもあったりで

楽しいエリアですね、ロケ地にも良いでしょうしね

帰路は40分しっかりと歩かれ、健脚ですねぇ^^。
  1. 2012/11/01(木) 22:57:11 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

海岸線は危険がいっぱいです。
昔は大丈夫だったのに
今は海の水位が上がり、何かある度に浸水騒ぎです。
東北の浸水を考えると
都会も高台に住んだほうが良いのでは・・・。
高層ビルが命を救う。
  1. 2012/11/01(木) 23:02:06 |
  2. URL |
  3. Wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/158-69a0105c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (807)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR