安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

今月の男性料理教室「親父の味彩」です

           今月も栄養士の先生の指導で洋風バージョンでした

         1・ロールキャベツ
        2・コーンクリームスープ
        3・マドレーヌ  の3品でした

何時もよりお休みが多く1班に4人・4人・5人と先生を入れて14名でした

男性料理教室1

男性料理教室2

男性料理教室3


参加者が少なく(何時もは各班6人位)チョッと忙しかったです
殆ど終わってから撮って見ました


ある班は遅れての食事になった班も有りました
でも12時から説明が入り出来上がったのが14時前です

こんな物なんですが何時もが早すぎです

写真を撮る時間は有るのですがね


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
動画1分04秒です 良かったらご覧下さい
宜しくお願い致します







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/05(月) 05:05:06|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ジム(すこやかん)帰りに散歩して来ました | ホーム | 孫達の夏休み 油壺マリンパーク No2>>

コメント

料理教室

お早うございます
皆さんてきぱきと料理を作っておられるようです。
洋風料理ですか? 美味しそうですね。
何もできない私は眺めているだけですね。
  1. 2012/11/05(月) 05:50:03 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

過程は撮影難しいですよね。

おはようございます。

完成した頃の写真だけでなくて、
過程の写真は難しいですよね。
でもなんとなく手順を進めていく
風景も見たいなぁなんて思いま
した。毎度上手に作られるなぁ
と感心します。

  1. 2012/11/05(月) 06:24:45 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

おっはよ!
男性ばかりの教室いいですね。
私も帰宅したら、食卓の上にロールキャベツ、
コーンクリームスープ、デザート。
こんなメニューがのっていることを期待
しちゃいます。男性万歳です^^

安人さんのお友達。コメントもご遠慮なく
残してくださいね。笑
  1. 2012/11/05(月) 06:25:08 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

今日のはクリスマス用の
ケーキでしょうか??
美味しそうですね(*^m^*) ムフッ

お孫さんの七五三ですか?
楽しみですね
気をつけて行ってきてくださいね~
  1. 2012/11/05(月) 07:59:37 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

美味しそう!

安人さん、おはようございます。

先日は、ちゆきちゃんのコンサートでお会いしました。 (@_@;)
今回の洋風バージョンの料理も美味しそうですね!
食べるだけの参加は無理でしょうね・・・・・?
動画も上手くアップされています。
バックに流れる音楽も素敵です!!!
  1. 2012/11/05(月) 08:01:23 |
  2. URL |
  3. ティティ探偵 #-
  4. [ 編集 ]

男性料理教室

v-208(*^_^*)安人さん、お早うございます!
日本の三重塔に御付き合い頂きありがとうございました。

ボーリングと料理教室の様子を動画で楽しませて頂きました。
動画は5分位までが良いようですね。
小生のはあれこれ写して編集が少し長く成るのが欠点の様です。
でも音と動きのある動画はは素敵ですね。

('_')今朝は広島商工センターで有った秋の植木市の様子をDBと動画にしましたので御付き合い頂ければ幸せます。
('_')それではまた水曜日にお伺いさせて頂きま~す!
!(^^)!爺のGoo!ブログへ来訪コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2012/11/05(月) 08:33:09 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

おはようございます★いつも大変お世話になっております

いつも大変御世話になっております
早朝より本日もお越しいただき
拙いムクドリに暖かい御言葉&エールを賜り
厚く御礼申し上げます

とても素晴らしいチームワークで
美味しい御料理を
てきぱきと作られていらっしゃるので
ワタクシのような不器用な主婦としては
ただただ頭が下がります

今日も超美味しそうです

ますますのご活躍お祈り申し上げつつ
拍手
  1. 2012/11/05(月) 09:21:17 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

何時もご訪問とコメント、
そして応援ポチと心より嬉しく、
有難う御座います。

今日もお料理教室の画像と、
記事を見せて頂いて、安人さんは、
それは幸福な人かとつくづく思いました。
お元気でボーリングもそうですが、
続けていって欲しいモノだと、
思いました。季節が随分前えと、
進んでいますご自愛ください。
  1. 2012/11/05(月) 09:21:55 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

洋風バージョン

おはようございます。
料理教室の画像と、 記事を拝見させていただきました、安人さんは何でも出来る人ですね・・・・
羨ましいかぎりです。
たまには家庭でも腕をふるいますか?
是非続けてください。
  1. 2012/11/05(月) 09:30:32 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

美味しそ~う  ♪

安人さん

お料理に今日はお菓子も付いているのですね。
ケーキ類の美味しい時期になりましたね。

動画いつもうまく撮っていますね。
作らなくてはいけないし忙しかったですね。

雨になりそうでとても今朝は寒く感じます。
  1. 2012/11/05(月) 10:26:30 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ♪

今日のも好いメニューですね^^
ロールキャベツが大きい感じで
お腹一杯になりそうです~
手づくりコーンスープ、お鍋のものを
最後まで無駄にせずよそって
良いことですね~こういうところが
気になります^^マドレーヌは売り物の
ように見事な出来栄えですね♪
  1. 2012/11/05(月) 13:02:41 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

いい雰囲気。。。

安人さま^^こんにちは~♪

いつもですが、みなさま手際がよくて、
感心するばかりです!
ロールキャベツが美味しそう。。。
しかも大きくて、マドレーヌまでもついて、
今日のメニューはボリューム感いっぱいですね。

動画、楽しいですね、小気味のいいリズムでした。。。
安人さまはなんでも御出来になって羨ましいです。。
日ごとに寒くなりましたね、ご自愛くださいね。。。
  1. 2012/11/05(月) 14:24:38 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

全部 旨そう・・・いいなあ~~
今 マドレーヌ 
食べたいなあ~ なんちゃって・・あはは

無いので かりん糖で我慢してます・・・
  1. 2012/11/05(月) 18:27:25 |
  2. URL |
  3. あざみ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

こんばんは

料理教室、いいですね~
おいしそうですね。(*^_^*)
いろいろなお料理を覚えられていいですね。
できた後食べれるし、楽しみがありますね。

動画も音楽が入っていいですね。
私は音楽の入れ方はわかりません。^^;
  1. 2012/11/05(月) 19:10:57 |
  2. URL |
  3. 花音 #YoMGui/Y
  4. [ 編集 ]

☆まぁ、マドレーヌのデザートまで。
豪華なコースですね。
人が少ないと受け持ちが多くて、
それもまた修行ですね♪
動画の音楽も素敵です。
↓お孫さん、可愛いですね。
他人のワタシでもそう感じるのですから
安人さんのお気持ちは、凄いものだろうと思います。
早く孫が欲しいデス。
  1. 2012/11/05(月) 20:33:36 |
  2. URL |
  3. るな #4nzQIHdo
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

今日も美味しそうな料理ですね
ちょっと時間がかかったようですが
楽しんで造っているので良しとしましょう。

私なんか
インスタントラーメンしか造れないです。 
  1. 2012/11/05(月) 22:26:48 |
  2. URL |
  3. Wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/162-1eaa4848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (724)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR