安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

ジム(すこやかん)帰りに散歩して来ました


ジム(すこやかん)帰りにヴェルニー公園~近所の公園散歩

ヴェルニー公園では丁度軍港巡りの船が帰って来て居ました

最近は駐車場に毎日観光バスが数台停まってます
人気が出たのでしょうね~~


軍港巡り1

こんなに自衛艦の近くを通ってます

軍港巡り2

公園ではのんびりとお父さん~~
時には弁当持ちの人も見かけます

ヴェルニー公園3

花は良く解りませんが秋バラでしょうか??

ベルニー公園4

ヴェルニー公園5

ヴェルニー公園6

近所の歩道脇の花壇に綺麗な花も。。

近所の花1

葉っぱは菊の花に似てませんか?

近所の花2

近所の公園の片隅に咲いてました

近所の花3

珍しいのでズームで撮って見ました

近所の花4

葉っぱはこんな感じです 
刺されば痛い様です

近所の花5  近所の花6

花が咲くのか時々様子を見て居ます

近所の花7  近所の花8

近所を歩くだけでも綺麗な花が咲いてます
今後は意識して歩いて見ますね
花の名前が解ればもっと楽しいのでしょうね


全く解らない安人です(泣)

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>  




 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/06(火) 05:05:08|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<yokosuka ドブイタ バザー 出掛けて見ました | ホーム | 今月の男性料理教室「親父の味彩」です>>

コメント

公園

お早うございます
日向ぼっこをするには良い公園ですね。
何もかも忘れてボーとして眺めて居たいところです。
目が覚めた所で綺麗な花を眺める。
いい場所ですね。
  1. 2012/11/06(火) 05:59:23 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

穏やかな秋の日差しですね。

大阪は今朝、すごい雷雨です。
雷の音で目が覚めました。

週末は晴れてほしいなぁ。
  1. 2012/11/06(火) 06:04:32 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

ユッカじゃないですかね。

おはようございます。

最後の方の大きな植物はユッカじゃないで
しょうか?これから白い花を咲かせると思い
ます。リュウゼツランかなにかの仲間だった
かなぁ。素人なので詳しいことは申し上げら
れませんが..

さて、今朝の佐渡は曇り。道路は濡れてい
ますから、少し降っていたのかも知れません。
秋晴れは長くは続かないですねぇ。天気図を
見ますと、週末を前に冬型の気圧配置になり
そうです。

  1. 2012/11/06(火) 06:29:33 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

軍港めぐり

何回か乗って軍港のようすを楽しみました。
潜水艦もこの港に停泊していました。
アメリカの空母も停泊していましたが、今は
どうなんでしょうか?

バラやキクにもたくさんの種類があります。
背の高い植物はユッカラン(別名:アツバキミガヨラン)といいます。
これは蕾ですが、そのうち大きな花を咲かせます。
赤い実はピラカンサスの実ですね。
小鳥が喜んで食べにきます。
  1. 2012/11/06(火) 06:48:00 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようございます★いつも大変お世話になっております

昨日もお忙しい中を
早々とお越しいただき
暖かいエールを賜り
深く深く感謝申し上げます

ご返礼の拍手
贈らせていただきました

ヴェルニー公園~ご近所の公園散歩
とても美しく
心弾む散歩道ですね

これからも御元気で
ますますのご活躍お祈り申し上げます
  1. 2012/11/06(火) 08:58:49 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

とっても穏やかそうな公園で、
こんなところで、
お天気がいい時には、
海や花を見ながら、
のんびりとしてみたいですね。
お天気が今日のように悪い時は、
ちょっと無理でしょうけど。
日に日に寒くなってきます。
オカラダご自愛して頂きながら、
お散歩もなさって頂きたいと思います。
いつも応援ポチ。
有難うございます。
  1. 2012/11/06(火) 09:05:19 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

綺麗な花の咲く公園でのんびり・・・
英気を養います。
のんびり暮らしましよう。
これから病院です。
  1. 2012/11/06(火) 09:17:03 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

おはようございます

安人さん

お宅の近くには海があって楽しいですね。
山に囲まれているhirugaoのところからは羨ましいです。
のんびりゆったりお昼寝の方・・・
そしておるけばいろんなお花に出会えて楽しいですね。
まだ今朝は雨が残っています。
肌寒さを感じますね。
  1. 2012/11/06(火) 09:20:56 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

アルバータ(カナダ)でしょうか?

おはようございます。

あとりと申します(うーたまさんのところからきました♪)。

ご自宅の近所に海があるなんてうらやましいです。

お花もいろんなお花があるんですね。

バラなんですが、もしかしたらアルバータという品種かも?って思いました。

カナダのアルバータ産(1995年)で、四季咲きです。

とても、可愛いお花で、娘の学校の裏庭でも今沢山お花を咲かせています♪。

  1. 2012/11/06(火) 10:40:06 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

ユッカは強い植物で、我が家のあちこちに
咲いています。寒さにも強いんです。
ダリアにも似ているけど、菊でしょうね。
ふちが白で珍しいですね。

あのぉ~安人さま。
私は日本人で日本語でタイプしています。笑
日本で生まれた日本人ですよ。
日本でも大学はいきましたが、アメリカの
大学(院)でも学びました。
変換の翻訳機~使っていませんがv-12
  1. 2012/11/06(火) 10:51:37 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ♪

こちら、今日は小春日和で温かさを感じますが
風は少々ありますので、洗濯物の
乾きは早そうです^^

ご当地の散策コースにも、次第に馴れて参りましたよ^^
土地勘が出てくるような気配です、これは安人様のお蔭で
大変嬉しく思っておりまして、ラジオやテレビで横須賀の
お話がでますととても魅かれますね、愛着ともうしましょうか~
大都会の東京湾には魅力が凝縮されていますし、
私も珍しい軍艦めぐりの船に乗ってみたいですよ。
  1. 2012/11/06(火) 12:27:11 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

私も 花の名前は まだまだですよ・・
だいぶ覚えましたが・・・
好きな花だけ・・・・あははは

薔薇は 名前が多すぎて
ギブアップです・・・あはははは!
  1. 2012/11/06(火) 19:28:52 |
  2. URL |
  3. あざみ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

☆海を見ることができる散歩のほうが
すご〜く魅力あります。
1年に一度ぐらいしか海を見られないので。
海の匂い深呼吸したいです。
近所にも今、ユッカが咲いています。
春と秋の2回咲きますが、
ホント、近づきすぎるとあのトゲで怪我しそうです。
  1. 2012/11/06(火) 19:46:00 |
  2. URL |
  3. るな #4nzQIHdo
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

ベンチに座って海を見ているお父さん
暖かい日差しにのんびりと寛ぐ姿は
今の日本を象徴する光景です。
幸せでなければここに居ないと思います。

船が毎日見える生活は憧れです。
瀬戸内海の船は小さいから太平洋が好きです。
  1. 2012/11/06(火) 21:29:18 |
  2. URL |
  3. Wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは
いい所ですね~
ベンチに座ってのんびりしたいです
今の時期が一番いいかも?
暑くもなく寒くも無い
海を見ながら ぼーーっと過ごしたいw
  1. 2012/11/06(火) 22:30:01 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんばんは

安人さんの近くの港には大きな船がいますね。
公園はいろいろな花が咲いていて華やかですね。
お散歩にはいいところのようですね。(*^_^*)

刺されば痛い葉っぱ・・・きっと白い花が咲くのだと思います。
名前はわかりませんが、強い植物です。
我が家でも一度植えたのですが、とげが刺さって困ったので、抜いても抜いても絶えなかったです。
花はきれいですが、私には問題児(植物)でした。^^;
  1. 2012/11/06(火) 22:50:26 |
  2. URL |
  3. 花音 #YoMGui/Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/163-fa250882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (801)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR