安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

先日教えて頂いたユッカランが咲きました


山小屋さん・みどりさん達に教えて頂いたユッカランが
白い花を咲かせました


ラッカ6

 ↑ 11月2日の様子です 名前も知りませんでした ↑ 


ラッカ1

11月8日にはこんなに綺麗に咲いてました

ラッカ2

ラッカ3

撮る時に葉っぱに当ったら痛かったです(笑)・

夕方改めて撮って見ました

ラッカ4

ラッカ5

別に何も変わって無いです

どんな花が咲くのか興味有りました
教えて頂いたユッカランが綺麗に咲いたので
報告がてらにupしました


有難う御座いました



この一週間にお二人の知り合いを亡くしました

安人もそれなりの歳なので周囲の方々もそれなりの年齢に成ります

寂しい事ですが致し方有りません



  失礼致しました<(_ _)> 






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/12(月) 05:05:49|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<自宅マンションのベランダから十三夜と満月 | ホーム | 急用が有って2~3日お休みさせて頂きます>>

コメント

おはようございます

街路樹として見たことがありますが綺麗に咲きましたね。
葉の先がとても痛かったことでしょぷ。
花の名前や植物では師匠にすっかりお世話に
なっていますね、お互いに。

今日は子守なので朝早くから伺いました。
  1. 2012/11/09(金) 06:30:31 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ユッカラン

やっと咲きましたか?
安人さんを待っていたようです。
別名:アツバキミガヨラン、こちらの名前も
覚えておいてください。

少しずつ生活も落ち着いてきたようですね。
これからもマイペースでお過ごしください。
  1. 2012/11/12(月) 07:14:09 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。 私も安人さんと同じぐらいの歳なので、時々そのようなことがあります。
だんだん寂しくなりますね。
この花は時々見かけます。大きくなる花ですね。
きれいに咲いていますね。
  1. 2012/11/12(月) 08:34:41 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

お花、きれいですね。

こういう大きなお花はマンション暮らしだと観る機会があまりないので、とても新鮮な気がします。

そうそう、安人さん、18日放送のレッドクリフ。

あとりも録画予約しました♪。

中村獅童さんが演じている『甘興』という武将は、実

在した呉の将軍『甘寧(かんねい)』がモデルなんで

す。

詳細はこちらで紹介しています。 http://blogs.yahoo.co.jp/atori25/29544275.html

彼は赤壁で戦死することなく、その後の方が大活躍

しているんですけど。。

レッドクリフでは、他にも、曹操軍楽進(趙雲と戦っ

て戦死)、曹操軍蒋幹(曹操が毒殺)など、史実上

は生き延び、その後活躍した人々がなくなっていま

す。

演出上の問題なのかもしれませんね。

なんか、惜しいような気があとりもします。

劇中で、曹操役のチャンフォンイーさんが詠む五言詩、

『短歌行(病死した曹操軍の兵士の弔いシーンの時に曹操軍で開かれた宴の時です』

『酒に対しては当に歌うべし 人生幾何ぞ。。』

かっこいいので、ぜひご注目を!




  1. 2012/11/12(月) 08:57:59 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

頑張りましょ~!

v-208!(^^)!安人さん、お早うございます!
秋の小瀬川温泉散策に御付き合い有り難うございました。

お悔やみ申しあげます。
小生も安人さんと同じ年齢なので近場でこの様な別れが起きる事が有ります!
知人がだんだん減って逝くのは寂しい事ですね!
今日一日を楽しく悔いのない人生を過ごしましょう。

('_')今朝は宮浜温泉回りの朝ウオークの様子をアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます!
('_')それではまた水曜日にお伺いさせて頂きま~す!
!(^^)!爺のGooブログへ来訪コメントもお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2012/11/12(月) 10:40:49 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

こんにちは★いつも大変お世話になっております

こんにちは
お忙しい中を本日も早々とお越しいただき
暖かいエールを賜り
心から御礼申し上げます

感謝の気持ちをこめて
拍手★
親しい方々との永久の別れ
とても寂しく
お力落しのこととお察し申し上げます

謹んでご冥福をお祈り申し上げます
  1. 2012/11/12(月) 12:39:54 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU
  4. [ 編集 ]

☆季節の変わり目は、お別れが多いような気がします。
さみしいですね。
共有した思いが消えていくことに
どうしようもないことが哀しいです。
生きていることのありがたさが身に沁みます。
どうぞお力落としのなきように。
  1. 2012/11/12(月) 15:59:30 |
  2. URL |
  3. るな #4nzQIHdo
  4. [ 編集 ]

友人 知人が 亡くなると 堪えますね
若い時は 悲しかっただけでしたが

年取ってからは ガクンときますね・・・
ご愁傷様でした・・・
  1. 2012/11/12(月) 18:16:48 |
  2. URL |
  3. あざみ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

ユッカラン
良く見る花ですが、
私も名前は知りませんでした。
夜わざわざ撮影したのは
何か理由があったのでしょうか。
  1. 2012/11/12(月) 21:29:21 |
  2. URL |
  3. Wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

追伸

今日のブログ、追加修正しました。
また見てください。
  1. 2012/11/12(月) 21:57:12 |
  2. URL |
  3. Wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが・・

安人様

あのお優しいお姉様の。。ご主人様。。
そして他の近しい方お一人も、でしたか

お姉様ご家族の哀しみ、どんなにかお辛いことでしょう。

心からご冥福をお祈りいたします。

そして、安人様とお姉様の上に神様のお慰めがありますように。


  1. 2012/11/13(火) 00:40:35 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/168-3eeb5c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (807)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR