安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

東京 お茶の水周辺散歩

お茶の水 聖橋周辺 
(6月19日・火曜です)
 聖橋2

お茶の水駅から聖橋を撮って見ました

聖橋
電車はお茶の水駅

お茶の水駅

お茶の水

反対側です 何かは良く解りません

お茶の水駅

お茶の水駅の違う階段を昇ると全然違った所に出ます

3ヶ月に1度日大眼科に検診に行ってます

お茶の水駅

聖橋からお茶の水駅を撮って見ました

お茶の水駅

地下鉄も川は仕方無いのですね(笑)・

湯島聖殿

湯島聖殿方面です

紅葉

昨年の紅葉デス


安人があさみちゆきちゃんを始めて知ったのが阿久悠さん作詞の
「聖橋で」でした 明治大学在学中に作家志望だったそうです

歯科大学

皆さんに聞いて頂きたくてYou Tubeを探がして見ましたが
ちゆきちゃんの歌った物が見つかりません



何方か男性が歌っておられました お借りします
もう古いから本人歌唱は無いのかも知れません

お聞きください 安人がファンになった曲です
今日も訪問頂き有難う御座いました 続きは明日upします宜しくお願い致します










  1. 2012/07/04(水) 05:32:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<昨日に続きお茶の水周辺散歩 | ホーム | 横須賀 光が丘 その2>>

コメント

お茶の水という言葉を見ると
すぐに「お茶の水博士」を連想しますが
もうそんな言葉を
知っている人も少数派でしょうな(^^)

年齢がばれますね。
  1. 2012/07/04(水) 05:53:55 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

お早う御座います。

昨日はお茶の水迄通院でしたかお疲れ様でした、
「聖橋」の写真アップ有難う御座います、私も最近都心方面のウォーキングに行って居ませんね、
秋に為ったら行きますかね?。
  1. 2012/07/04(水) 05:55:46 |
  2. URL |
  3. イゴ爺です。 #-
  4. [ 編集 ]

聖橋

v-208!(^^)!安人さん、お早うございます!

御茶ノ水界隈と聖橋を見せて頂ました。
安人さんの好きな「あさみちゆき」さんの「聖橋で」を今から見せて頂ます。

('_')今朝は朝のウオークの時に見かける時計草の1年を纏めて見ましたので御覧下さいね。
('_')それでは金曜日にまたお伺いさせて頂きます。
('_')ひろし爺1840のGoo!ブログへ来訪・コメントをお待ちしていま~す!
!(^^)!バイ・バ~ィ!!
  1. 2012/07/04(水) 08:35:54 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

聖橋

都内の事ほとんどわかりませんが
1年に2度ほど山手線で娘のところへ行きます。

あさみちゆきさんが好きになられた曲なんですね。
しっとりとした曲ですね~。
カメラを持って今日は何処かへ行こうかと思っています。
ようやく晴れましたから。
  1. 2012/07/04(水) 10:30:39 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

お邪魔します

こんにちは。
今日はまた素敵な画像ですね。
このような日頃ごろ見られない画像が、
見られてとても良かったでした。
それと最後の歌。
じっくりと、
男性が歌っておられるのを聞かせて頂き、
感動いたしました。安人さんでしょう。
旨いですね。
有難うございました。
  1. 2012/07/04(水) 10:50:32 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
聖橋、素敵ですね
そうなんですか・・・
ここが安人さんの、あさみさんの好きになった
原点なんですね!!
今会社なので動画は見れませんが
また家でゆっくり聞かせていただきますね
  1. 2012/07/04(水) 11:30:27 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

御茶ノ水

私が最初に東京に出て、下宿した場所です。
今行ってもまったくわかりません。
それだけ時間が過ぎたってことですね・・・

カエルの合唱が一段と大きく聞こえてきます。
カエルの数が減っていないと思います。
  1. 2012/07/04(水) 12:46:30 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

聖橋

いつも御茶ノ水駅から眺めていました。
我が母校の下車駅です。

高い建物は順天堂大学のようです。
若い頃、ストレスで潰瘍を作ってしまい、
この病院に2週間ほど入院しました。
毎朝、病室の窓からラッシュアワーの
御茶ノ水駅を眺めていました。

あさみちゆきさんの曲がありましたよ。
お聴きになりますか?

http://www.youtube.com/watch?v=dIxZd0-BbxY

YouTubeでTomey777と検索してもでてきます。
探してみてください。
  1. 2012/07/04(水) 16:25:44 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

あさみちゆきちゃんのファンになられた曲、聖橋素敵な曲ですね。
また、ちゆきちゃん、歌って欲しいですね。
歌詞も良いですね。
今日も、ありがとうございました(*^-^)ニコ
拍手
  1. 2012/07/04(水) 19:21:08 |
  2. URL |
  3. KYR #/MsuC/yQ
  4. [ 編集 ]

御茶の水

こんばんは
「御茶の水」、名前だけしか知らない年寄りです。
東京は、上野、浅草、市ヶ谷くらいでしょうか。
いまは全部忘れて右往左往することでしょうね。
皇居のお堀は駅伝やマラソンで何回か走りました。
今では東京に一人で出るのが不安ですね。(笑)
  1. 2012/07/04(水) 19:22:05 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

東京ですね・・・
私なら 迷子になりそう・・・・

聖橋 今 TVの音で 聞こえにくい
明日 昼間 だんなしゃんの居ない時に
聴きます・・・
  1. 2012/07/04(水) 21:27:29 |
  2. URL |
  3. あざみ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

安人さん、久しぶりにコメントさせていただきます。
 聖橋。懐かしい場所です。
東京オリンピックの前からここの景色を見ています。
 神田川にはポンポン船がはしけを曳いていました。
 「聖橋で」。は良い曲ですね、青春のまっすぐな気持ちと心のうずきがたちどころに蘇ります。
 最初の伴奏はさだまさしでも出て来そうでした。
  私も歌えるようになろうと思います。
  1. 2012/07/04(水) 22:09:40 |
  2. URL |
  3. マーチャン2 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/04(水) 22:25:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お茶の水駅、最近は降りたことが無いので、様子が分かって良かったです。
地下鉄も川の上は仕方がないようですね。^^;

聖橋で、いい歌ですね~
  1. 2012/07/04(水) 23:17:53 |
  2. URL |
  3. 花音 #YoMGui/Y
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

案内標識の夫々が有名なところばかりですね^^

会社の野球の応援で、東京ドームへ行った時に

ここを電車で通ったと記憶しています、何せ東京は

あまり行きませんので、このようにお写真を見せて頂くと

興味津々です、有難うございます♪ちゆきちゃんの「聖橋で」聴かせて

いただきました、また、男性のカラオケで歌詞付きのもありましたよ^^

しっとりと聴かせて頂きありがとうございました^^。

  1. 2012/07/04(水) 23:32:52 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

Re: 追伸です

> 「聖橋で」
>  本人映像のものがありました。
> http://www.youtube.com/watch?v=ursuQh9MuuA


本当に見れました 有難う御座いました
安人は上手く探せなかったです
有難う御座いました
  1. 2012/07/05(木) 08:22:15 |
  2. URL |
  3. 安人(あんじん) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/17-792df591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (774)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR