安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

県立 観音崎公園 散歩して来ました



県立 観音崎公園

 ↑ 詳しくはクリックシテくださいネ ↑ 

観音崎フェスタの日にちを
間違えて日曜に行ったら前日に終わってました


仕方が無いので周辺散歩です 美術館屋上へも行って来ました

観音崎1

観音崎博物館行きのバスで終点下車です

LPガス輸送の船見たいですね

観音崎2

何度もupしました 東電久里浜火力発電所です

撮ってる場所は多々良浜です 物語上ゴジラが上陸したと設定されています

観音崎3

観音崎4

浦賀水道入り口です 対岸は千葉県です

観音崎5  観音崎6

観音崎7

日本最初の洋式灯台です




  観音崎灯台

 ↑ 詳しくはクリックシテください ↑

観音崎8  観音崎9

クリックで大きく成る筈です  上空を飛行機が飛んでました
天気が良かったのでわりと綺麗に撮れました

観音崎10

観音崎11

千葉県工業地区です これだけハッキリと撮れるのは珍しいです
やっぱり天候でしょうね

観音崎観音崎12

バックの写真は横須賀米軍基地と横浜でしょうね

続きは明日upしますね 宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>





 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/15(木) 05:05:57|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<横須賀美術館 屋上から東京湾~ | ホーム | パワースポット 走水神社>>

コメント

観音崎公園

お早うございます
海が見えるところはいいですね。
今度の山陰の旅も海が見えてよかったです。
でも長距離で少しグロッキーです。
不在間の分、後でゆっくり見させて貰います。
  1. 2012/11/15(木) 05:49:47 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

海が近くにあるというのは
羨ましいですね。

海の色も青く
東京湾もきれいになったんだなぁと感じます。
  1. 2012/11/15(木) 06:04:11 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

沖を行く船

おはようございます。

ここにいましたら沖を往来するたくさんの船舶を
見ますね。ズームも十分効きますから、船舶の
色々を紹介できそうです。LNG船は特異な姿を
してくれますから個性派です。しばらく時間をとっ
て船影の色々を集めてみるのも面白いかも知れ
ません。また、船名が分かりますと、ネット検索
してみる手もあります。ヒットすること結構ありま
すよ。

  1. 2012/11/15(木) 06:22:20 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

観音崎

この観音崎には何度か行ったことがあります。
今頃行くと黄色いイソギクがたくさん咲いています。
今度岩場に降りてみてください。

LPG→液化石油がす、一般にプロパンガスといってます。
LNG→液化天然ガス、都市ガスとして使われています。
最近は火力発電所の燃料としても需要が多いようです。

今日は「♪おやじも海」を思い出しました。
  1. 2012/11/15(木) 07:29:53 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようございます
観音崎灯台いいですね~
私、灯台好きです
日本の灯台全部行って見たいくらいw

是非いつか奈良に行って見てくださいね
  1. 2012/11/15(木) 07:59:31 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

寒くなってきましたね。
カラダがどうも調子悪くていけません。

今日は又とても素晴らしい、
観音崎公園とその風景のいいとこを、
見せて頂き有難うございました。
千葉の工業地帯の風情が、
また堪らないですね。
そうそうフェスタもあったんですね。
祭りがみたかったんですね。
今日も、
ポチとともに有難う御座いました。
  1. 2012/11/15(木) 09:00:42 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

観音崎灯台

安人さん   おはようございます

お天気が良かったのですね~
灯台のいい写真が撮れましたね。
近くにはないのでこうして見られて嬉しいです。

あの歌思い出しましたよ~

お天気が良くなりましたが今朝は寒かったですね。

  1. 2012/11/15(木) 09:21:30 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

海の見える風景いいですね。

学生の頃、寮から、バイクで学校に向かうとき、いつも海が見えていました。

とてもすがすがしい気分になったことを思い出しました♪。

こちらのお写真でいちばんびっくりしたのは、LPガスを積んだ船舶の写真です♪

はじめてみました♪。
  1. 2012/11/15(木) 09:56:42 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

対岸の千葉県の工場が見えちゃうの
面白いな わくわくしますね

冬になると空気が澄んでくるから・・・
撮れるのかな・・・

  1. 2012/11/15(木) 16:29:51 |
  2. URL |
  3. あざみ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

☆安人さんのお散歩では船が見えていいですね。
昨日、テレビでLNG船やタンクのことをやっていて
その巨大さにビックリしました。
海風も、そろそろ冷たくなって来ているのでしょうか。
  1. 2012/11/15(木) 17:11:45 |
  2. URL |
  3. るな #4nzQIHdo
  4. [ 編集 ]

清かな景色。。。

安人さま^^こんにちは~♪

この観音崎の^^、
白亜の灯台は、日本初なのですね~!
青空にスモークが美しい飛行機、
構図といいばっちりです~!

千葉がここまでに、手が届くようですね。
クリックで楽しませていただきました~!!
清々しい海の景色をありがとうございました~♪
  1. 2012/11/15(木) 17:32:37 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

毎日、海が見えて良いですね。
しかも、船がいっぱい
私は近いところでも
30分も車を走られないと見えません。
  1. 2012/11/15(木) 21:30:23 |
  2. URL |
  3. Wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

海は広いな大きいな~♪
オーシャンビュー
この風景はみんなの憧れですね^^
出船入船、いろんな種類の船を見ると
楽しいです~ 対岸は千葉の工業地帯、
上空の飛行機がちゃんと先端に見えていて
これは凄いですね!

今日もありがとうございました。
  1. 2012/11/15(木) 22:33:34 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

こんばんは

日にちを間違えることもありますね。
私も時々あります。^^;
けれどほかの景色が撮れてよかったですね。

灯台の見える景色、いいですね~
飛行機が飛んでいるのもきれいに撮れましたね。(*^_^*)
  1. 2012/11/15(木) 22:59:02 |
  2. URL |
  3. 花音 #YoMGui/Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/173-c44731ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (917)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR