安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

今週のボウリング かもめリーグ


今週のボウリング かもめリーグ

昨日までは3位でした 7位のチームと対戦で0勝4敗で5位くらいに落ちてる ??

ボウリング


安人個人は168+123+131=Ave140でした
Aveが137点なのでまずまずでしょうか?


相手チームは前シリーズで優勝されたSさんが居られて
とても太刀打ちできる状態では有りませんでした

安人と1歳しか違わないのに凄いパワーです
(後で動画upしますね)


ボウリング指導員の資格も持って居られます


チーム内で色々とアドバイスされて居られました
見違えるほど変わり高得点を出して居られます

安人も相談したのですがもうフォームが決まってるので
弄らない方が良いとの事でした

それよりその日のレーンコンデションを読んで
今日は遅いなと思ったら左に立って何枚目に落とすとかを
考えて練習した方が良いそうでした

今日は遅いので左に曲がるので遠くへ投げるとかですか?
聞いたらそれは充分考えられるね・・と

その後はスペアーが取れ出しました

こんな方と1シリーズやって教えて頂けば
随分変わるだろうなと思いましたね


来週はその辺を気を付けて投げて見ますね
上手く行くと良いのですがね~~

動画の人が指導員の資格を持つSさんです



凄いパワーですね





この方が絶好調でアンジンチームは完敗でした




最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



明日は安人の仲良しさんが女子ソフトボール
全国制覇されたのでupしますね

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2012/11/17(土) 05:03:02|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<女子 ソフトボール 全国制覇 | ホーム | 横須賀美術館 屋上から東京湾~>>

コメント

かもめリーグ

お早うございます
安人さんは投球に癖があるのですか?
人はそれぞれ癖はあると思います。
貰ったアドバイスを活かして次なるチャンスを狙ってください。
お齢ですからと言われないようにね。(笑)
  1. 2012/11/17(土) 05:41:17 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

私は最近運動不足で
体力低下気味です。

見習わねばなりません。
  1. 2012/11/17(土) 06:43:16 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

ボーリング

アベレージ140は立派なものです。
あまり肩に力をいれず、リラックスして
投げるとよいと思います。
スペアーがとれないといって投げやりになるのは
よくないです。
投げやりはディーン元気に任せましょう。

最初の動画で男性と女性の二人が登場していました。
指導員の資格を持つという人はどちらでしょうか?
  1. 2012/11/17(土) 07:08:08 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

レーンコンデション

レーンコンデションなど初めて聞きました。難しいのですね。安人さんの168点これは凄いです。実力があるのですね。

youtube 大変参考になります。次回のyoutube期待しています。
  1. 2012/11/17(土) 07:24:54 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ボーリングお上手なんですね。

あとりは凄くカーブするので。。
ずらして投げるとちょうどいい感じです。。

まっすぐには投げられません(笑)。

しかもかなりパワフルな投球らしく(自覚症状無し。。)、
ピンにあたると大きな音がします。
(娘はこわがっています)

こういう癖があるタイプでもご指導いただければ、きっとかわるんでしょうね(笑)。
  1. 2012/11/17(土) 09:19:11 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

ボーリング

安人さん

頑張っていますね~
そういうよりやはり楽しんでくださいね。
アベ140なら良いのではないでしょうか。

こうして動画にすると自分の癖がわかって役に立ちますね。
  1. 2012/11/17(土) 13:56:53 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ちょっとした アドバイスで・・・
上手くいくんですね すごいな・・・です
  1. 2012/11/17(土) 16:21:50 |
  2. URL |
  3. あざみ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

アドバイスをいただいて
その通りに投げられたら大したものですね
益々ハイスコアーを狙って
楽しみながら頑張ってください
  1. 2012/11/17(土) 19:59:50 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ボウリングの記事だけ拝見すると、なぜ「安人」なのか? と思いますが、なるほど、わかってきました。
挨拶代わりに下記の記事を…
http://dickhym.blog9.fc2.com/blog-entry-4859.html
三浦半島は父方の一族がいたところで、二年ほど前からルーツ探索も兼ねて何回も足を運んでおります。
よろしくお願いいたします。
  1. 2012/11/17(土) 20:35:36 |
  2. URL |
  3. ディック #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

yokosuka 安人さん以外は
皆さんお上手ですね。
次回は
yokosuka 安人さんの
笑える動画もUPしてくださいね。
大笑いしたいですから・・・
  1. 2012/11/17(土) 22:40:22 |
  2. URL |
  3. Wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ボーリングのことはよくわからないので・・・何も言えません。^^;

けれど安人さんはいろいろなことに挑戦されているので、いいですね。

見ていてみなさんお元気でお若いですね。
みんなで運動するのっていいですね。
そして楽しいでしょうね。(*^_^*)
  1. 2012/11/17(土) 22:51:13 |
  2. URL |
  3. 花音 #YoMGui/Y
  4. [ 編集 ]

いいですね~

こんばんは

ボーリング、楽しそうですね~
安人さんはじめ皆さん、さすがにお上手
ちょっとしたコツが解れば
ぐーんと伸びるのでしょうね~
素晴らしいです(*^^)v
  1. 2012/11/17(土) 23:09:33 |
  2. URL |
  3. 幸せなさち #BPVKXLjE
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

今月に入ってクリスマスイルミネーションも各地で始まり、
だんだんと街中がクリスマスモードになってきましたね!
点数のことは気にせず頑張りましょう。

昨日までの朝は、寒さも一段と厳しかった
今日は5年一度の同窓会・・・・
暖かいが雨模様、みんな、爺さん、ばあさんになっているのかな?

  1. 2012/11/23(金) 08:56:22 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/175-ee0494f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (724)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR