安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

女子 ソフトボール 全国制覇



仲良しでジム(すこやかん)とボウリング かもめリーグでご一緒の

村上照美さんが監督をしている「湘南なでしこ」が全国制覇です

凄いです
 今迄はベスト8 止まりのチームです

今回はチョッと違いました 気合いが入ってます
いつまでもベスト8に甘んじてる訳には行かないと。。

なでしこ全員

後列の左で帽子を被ってる人が村上照美監督です

安人とはジム(すこやかん)でもボウリング かもめリーグでもご一緒の仲良しです

全国制覇を聞いた時は凄く嬉しかったです
撫子優勝

表彰式です

なでしこ投手


撫子1塁

気合いが入ってます 湘南なでしこチーム

軌跡

決勝戦は3対2の激戦です 最終回にピンチが有ったそうですが
勝ちに行く為にアウトカウントを取りに行って1点を犠牲にしたとか?
記事でみました 


村上監督の采配だったのでしょうかネ
(良く解らないけど・・(笑)・)  



DSCN2206 (600x450)


↓折り込みタウンニュースに詳しく載っています↓
クリックシテくださいネ


湘南なでしこ全国制覇

村上照美監督の写真が少ないのは何故でしょう(笑)・

安人が監督にblogに乗せたいのだけど~と相談しました

快く受けて頂きました 構想は色々と考えました
やっぱし監督は控え目に。。(笑)・



そうそう安人の(村上さんも)仲良しの人が4年前に
バトミントンのシニアの部で全国優勝されてます

その時も安人のblogで紹介しました

その時の金メダルもupしますね

その方はYさんです 今もジム(すこやかん)も
ボウリングもご一緒です

金メダル

チョッと小さめにネ(笑)・
本日の主役は村上照美さんだから~(笑)


出場され優勝された皆さん本当におめでとう御座います

優勝報告に市役所にも行かれたんですよね

資料は豊川市ソフトボール協会・ブログ
さんを参考にさせて頂きました 有難う御座いました

 ↑ クリックして頂くもっと詳しく掲載されてますよ ↑ 





今日NHKテレビ12時15分からの「のど自慢大会」に安人の応援している
「あさみちゆき」ちゃんが生ゲストで出演予定です



良かったら見て下さい 宜しくお願い致します


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/18(日) 05:05:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<今月の男性料理教室「親父の味彩」です | ホーム | 今週のボウリング かもめリーグ>>

コメント

おはようございます。

お姉さま方の勇姿。。。

かっこいいですね。

それと、あさみちゆきさん。。

あとりがよくいくイオンモールの山野楽器さんが熱心に応援されています。

店内に大きなポスターが貼られていました。

(おもわず指差してしまいました(笑))

  1. 2012/11/18(日) 05:24:13 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

全国制覇

お早うございます
「全国制覇」、聞いただけでも気分が良いですね。
おめでとうございます。
女子ソフトと言えば群馬も強いのですがどうしたのでしょう?

話は変わりますが昨日の昼、グラウンドゴルフの仲間が
私の金銀メダルの祝勝会食を開いてくれました。
友達の心遣い嬉しいですね。
  1. 2012/11/18(日) 05:40:47 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

女子ソフトボール

安人さんのお友達が監督でしたか?
その監督を監督する安人さんは凄いです。
よく考えたら、ソフトボールもボーリングも
ボールの大きさは違いますが、投げるという
点では同じですね。

今度ボーリングする時はその投球を参考にして
やってみてください。
よい点数がでるかも知れません。(笑)
  1. 2012/11/18(日) 06:38:06 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #3SDog/2w
  4. [ 編集 ]

いいことだらけ~

安人さん   おはようございます

今朝は楽しいいいことのお話ですね。
湘南なでしこチーム優勝良かったですね。
お知り合いが頑張っていて応援していても楽しいですね。

あさみちゆきちゃんが今日出るのね、
楽しみですね!!
  1. 2012/11/18(日) 08:43:50 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

いやいや今朝の画像の、
晴れがましい画像でうれしかったこと。
湘南なでしこ優勝まずは、
おめでとうございました。
安人さんが応援されることで、
これからも強くなってくれる事でしょう。

そうですか、
今日はテレビに、ちゆきさんが出ますか。
見なければいけませんですね。
有難う御座いました。
  1. 2012/11/18(日) 09:16:23 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

湘南なでしこ優勝おめでとうございます。
知り合いのチームの活躍嬉しいですね・・・

昨日は、朝から冷たい雨が降っていました。
雪にはならなくて良かったです。
  1. 2012/11/18(日) 09:21:57 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

ソフトボールが
オリンピック競技から無くなったことが
残念でなりません。

上野投手のようになりたい…
そう思う少女たちが日本中にいたはずなのにね。
  1. 2012/11/18(日) 11:34:44 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

こんにちは
凄いですね~~全国制覇
いっぱい練習なさってきた成果なんですね
監督さんのご指導が素晴らしかったのと
チームの皆さんの頑張りがあって
素晴らしい結果に結びついたんでしょうね

主人と私、出かけるのが好きなので
週末よく出かけるんですよ
当ての無いドライブに・・・
色んな所で、色んな景色、動物を見るのが
今の私の楽しみなのです~~w
  1. 2012/11/18(日) 16:12:52 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

リンクの記事を読みました。50歳以上で女性たちのソフトボールで全国優勝!
写真のみなさんの元気な笑顔がいいいですね。
  1. 2012/11/18(日) 16:51:09 |
  2. URL |
  3. ディック #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

みんな元気ですね!

こんにちは~
全国制覇とはすごいですね!

今日のど自慢見ましたよ~
ブログ掲載しましたので見てください!!
  1. 2012/11/18(日) 17:00:09 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

☆安人さんのご友人たち、凄いバイタリティを
持ち続けていらっしゃるんですね。
ソフトボールは、近くの高校のグランドで
よく試合があり、
わぁ〜ハードやなぁと見ています。
全国制覇、おめでとうございます。
思わずこちらまで嬉しくなりました。
安人さんの笑顔のお裾分け、
しっかり頂き、大感謝です。
  1. 2012/11/18(日) 17:19:51 |
  2. URL |
  3. るな #4nzQIHdo
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

こんばんは。

ボウリングのお仲間の快挙なのですね。
すごいじゃないですか。仲間としても鼻
が高いでしょう。極身近な人がこうした偉
業を成し遂げると刺激を受けますよねぇ。

  1. 2012/11/18(日) 18:30:17 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

全国制覇は スゴイです・・・・
監督の采配も 見事です・・・・

スポーツしてる ママ達も あっぱれ! ですね
  1. 2012/11/18(日) 20:20:39 |
  2. URL |
  3. あざみ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

我が日本では
残念ながら男性社会は終わってようです。
これからは女子がぐいぐい引っ張ってゆきます。
家庭では
女房の尻に引かれていくらのもんです。
もう諦めましょう。
男は弱いのだから
  1. 2012/11/18(日) 22:23:36 |
  2. URL |
  3. Wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
湘南なでしこ、ママさんソフトボール
なんですね。全国制覇とは、すごい実力。
チームのスポーツって楽しそう。コツコツと
練習を積み重ねた結果でしょう。偉い!
ちゆきちゃんも応援隊の安人さんも偉い!

  1. 2012/11/19(月) 02:12:53 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/176-9e2631d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (917)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR