安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

今月の男性料理教室「親父の味彩」です


昨日は調理師の大三元さんの指導でした


前回は栄養士の先生の指導でロールキャベツを作りました

大三元さんは一工夫を入れてサバの缶詰を使ってのロールキャベツでした

この方・大三元さんは19年前に安人と
一緒にこの会を立ち上げた仲間です


男性料理教室1

今週も参加者が少なく13名でかなり忙しかったです

その分お持ち帰りが凄い量でした

材料費7200円とか~13人で割ると・・

そうです 激安です 会費は1000円(材料費として)支払います

19年続いた訳も納得でしょ(笑)・

男性料理教室2

豆腐餃子えす むきエビとネギが入った物です

男性料理教室3

各班に4人です お持ち帰りが凄いでしょ

男性料理教室4

男性料理教室5
豆腐餃子の材料が余って別メニューです

いか飯の足が残ったのできゅうりと酢の物です

男性料理教室6

イカ飯の完成です 良い色に仕上がってるでしょ(笑)・

男性料理教室8


男性料理教室9

牛か馬が食べるのかと言う位の量です(笑)・

サバ缶づめは96円だったとか? 結構良い味が出てました
お安いです 家でも挑戦してみますね



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

昨日のNHKのど自慢(函館)に生ゲスト出演した「あさみちゆき」ちゃんの事で
多くの方から電話やメール頂き有難う御座いました

丁度湘南交際村の富士山狙いで外出してました(NHKラジオを聞きながら)
夜に録画のちゆきちゃん見ました

度々upして来たので皆さんに浸透したのだと思いました

これからも応援宜しくお願い致します



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/19(月) 05:05:09|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<yokosuka ヴェルニー公園散歩 | ホーム | 女子 ソフトボール 全国制覇>>

コメント

お早うございます

早速ご訪問ありがとうございました

今朝は1番乗りですね・・・私も ここのところ体調崩しグズグズしてました

何故か今朝は目覚めが良い・・・早速サバを使ったロールキャベツに挑戦してみます
いつも 有難う!
  1. 2012/11/19(月) 05:35:48 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

料理教室

お早うございます
何時もながら熱心ですね。
何でもこなす安人さんがうらやましいです。
またマメに体が動きますね。
「頭は使え、手足体は動かせ!」 が私のモットー
ですが、
お互い頑張りましょうね。
  1. 2012/11/19(月) 05:44:06 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

いいですね、男の料理(^^)

駅弁のイカメシが好きなのですが
同じような味なのでしょうね。

食べてみたいです。
  1. 2012/11/19(月) 06:02:40 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

美味しそうです。

おはようございます。

今すぐ行きまして、食べるだけの人になりた
いです(大笑)。それにしましてももう19年で
すか。すばらしいですね。こうしてつきあう仲
間と長い間料理を通じて楽しむ。なかなか
無いことです。

  1. 2012/11/19(月) 06:02:45 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

いか飯~♪

安人さん

美味しそうに出来ましたね。
お安くて美味しくてまた皆さんと出来て
こんなにいいことありませんよね。

イカ飯久しぶりです~
手ずクリのを食べてみたいです。

今朝は今からお出かけです。
  1. 2012/11/19(月) 06:28:09 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

まあぁまあぁ、きょうも、
スゴック美味しそうです事。
はじめられて、
もう19年にもなるんですか。
安人さんが先生と違います?。
ロールキャベツ大好き。
作られたモノを、
試食させていただきたいですね。
今日もご馳走様でした。
ご訪問とコメントそして、
ポチ。今朝もありがとうございました。
  1. 2012/11/19(月) 06:38:54 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

男の料理教室

どれも美味しそうです。
中でもイカ飯とロールキャベツが美味しそうでした。
これからもたくさんの料理に挑戦してみてください。

もう奥さんは必要ないようです。
箱に入れて奥に片付けておいてください。
  1. 2012/11/19(月) 06:51:47 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようございます
いいですね~お料理教室
美味しいお料理がいっぱいで
これからも、ながーく続けていってくださいね

今日アップした柿は
次郎柿なんですよ~
干し柿にするのは、渋柿なんですよw
  1. 2012/11/19(月) 08:11:24 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

美味しそう・・・・

家庭でも作り奥様を喜ばしてください。
素敵な旦那さん・・・・

しだれ栗は葉が全部落ちたころがいいですね、
もちろん青空で。

  1. 2012/11/19(月) 09:52:58 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

おいしそう♪

ロールキャベツ良いですね。

この時期暖かくて、トロトロのキャベツはご馳走です。

うちの夫は、料理はまったく致しません。

一人暮らしのときはしていたみたいですが。。。。

今ではまったくです。。娘もそんなかんじ。。

何とかせねば(笑)。
  1. 2012/11/19(月) 12:06:28 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

☆わっ、おいしそう。
19年の間に作られたメニュー、
ほんとに多いんだろうなぁと溜息です。
マンネリ主婦より、きっとレパートリーが多いのでは。
お肉が入っていないから
きっとあっさり味ですね♪
家で待っているお連れあいが羨ましいです。
  1. 2012/11/19(月) 15:04:06 |
  2. URL |
  3. るな #4nzQIHdo
  4. [ 編集 ]

いろいろな活動をされていらっしゃるのですね。
これだけの料理がみなさんで作れるということに、ただただ感心しております。
  1. 2012/11/19(月) 19:22:58 |
  2. URL |
  3. ディック #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

料理スゴイですね
私も習いたいな あはははは

ほんまに 安上がり 大したもんです

ちゆきちゃん うちの旦那シャンが ファンに・・・
歌が 巧いというてました・・・
  1. 2012/11/19(月) 21:06:39 |
  2. URL |
  3. あざみ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

食欲の秋です。
自分で造って自分で食べる。
自作自演って良いですね。
私は奥さん死んだら何にも食べられません。
餓死する運命です(泣)
ロールキャベツ食べたい!
  1. 2012/11/19(月) 22:10:05 |
  2. URL |
  3. Wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

男性の料理教室、何度見ても楽しそうでいいですね~
お料理もいろいろ工夫されているようですね。
さばかんを使うなんて、材料費が安くていいですね。
どれもおいしそうです。
お持ち帰り、奥さまも喜ばれたことでしょうね。(*^_^*)
  1. 2012/11/19(月) 22:34:17 |
  2. URL |
  3. 花音 #YoMGui/Y
  4. [ 編集 ]

ちゆきちゃんの写真

こんばんはぁ♪
昨日は外出があり、お昼はテレビが見れませんでした、残念でした~その写真でもあればいいですが^^

サバ缶はお安くて美味しいですよね、牛蒡も入れての
ロールキャベツはきっと美味しいことでしょう!食べたくなりましたよ~^^
レシピをメモして作りますね♪感謝です。
  1. 2012/11/19(月) 22:38:52 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

こんばんは ロールキャベツが美味しそうです。
1000円でこんなにたくさん作れるなんて
すばらしいと思い安す。
  1. 2012/11/20(火) 01:01:59 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/178-6e098459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (753)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR